05/24のツイートまとめ

ここでは、「05/24のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @jyakucho_bot: 人間に与えられた恩寵に「忘却」がある。これは同時に劫罰でもあるのですが。たとえ恋人が死んでも、七回忌を迎える頃には笑っているはず。忘れなければ生きていけない。
05-24 23:59

RT @AoiGodou2nd: 社民党の支持者には悪いけど世間的には「いま安倍政権とまともにやり合えるのは共産党だけ」という感じだ。「社民は勢いがない」と。共産党の国会議員は衆参合わせても数が少ないが「質」がある。「量より質」だ。「質」さえ高ければ数の差は補えるはずだ。
05-24 23:58

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
05-24 23:58

RT @miwasamameigen: 自分には才能がない、生きる資格がないと思っている方へ。本当にそうでしょうか?この世には病気ひとつとっても、何百種類も病気があるのに、それをくぐり抜けて、二十年、三十年、四十年と生き続けたことだけでも大変な才能。生きる才能、資格がある証拠で…
05-24 23:58

RT @gjmorley: 流暢な日本語を話す外国人が「世界中で日本は素晴らしいって言われています」と『レポート』する台本の番組が増え、一方FCCJなどで左派や活動家が日本社会の価値を毀損する英語の発信を行う。英語で広まる風評に一般の日本人は「わからないから」と無関心。傷口がど…
05-24 23:58

RT @midnight_tea7: @gjmorley 日本語の上手な外国人よりも日本人の心を表現できる外国人の方が貴重なような気がします。
05-24 23:58

RT @starloverrigeru: 本日の鉄腕DASHは私の場合、永久保存版の放送でした。(ノ´∀`*)www http://t.co/fxze9wGTBu
05-24 23:30

RT @nkstnbkz: 「強磁性トンネル接合(MTJ)懇話会 ~東北大発の世界的技術の可能性と将来展望~」.室温脳磁計の開発で,脳機能診断の未来を開きたい.工学部と共同で暖めていたアイディアを,明日の月曜午後3時半から発表です.加齢研国際会議室にて. http://t.co
05-24 23:29

RT @tohohodan: 結果、イメージに対する賛否となって、未来に希望を託す者も、過去の経験から判断する者も、その多くは所詮イメージが賛否の根拠になってしまったんじゃないかな?そういう意味では、本当の住民の意思表示とは程遠いものになってしまったんだと思う。
05-24 23:29

RT @tohohodan: 今回の住民投票、賛否の争点である協定書を読んだ人がどれくらいいただろう?その内容を自分なりにでも理解出来た人は?私も含めて、学者や行政に通じた人でなければ少々困難かも。法定協や議会での議論内容が不充分であったものを、住民に「白か黒か」の選択を…
05-24 23:27

RT @nkstnbkz: 直前ですが開催のご案内「強磁性トンネル接合(MTJ)懇話会 ~東北大発の世界的技術の可能性と将来展望~」.室温脳磁計の開発で,脳機能診断の未来を開きたい.工学部と共同で暖めていたアイディアを,明日の月曜午後3時半から発表です.加齢研国際会議室にて.
05-24 23:26

RT @harouen: 確かにそうです。闇雲な怒りの増幅は時に心の目をも曇らせます。 https://t.co/o6DkqOKiTo
05-24 23:26

RT @ourosaka: 年間200億円の私立高校完全無償化も、辛いですが検証は必要です。ちなみに公立の方は国策で、橋下さんの功績ではありません。RT@Xenobladep 高校完全無償化等の橋下氏の実際の功績を@mint_herb18 @sakusaku3375
05-24 23:23

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
05-24 23:20

RT @1937polka: @ykabasawa @milkteaemon 集団的自衛権で憲法違反に勝手に線引きして、「この線から外側は憲法違反」とマスコミで宣伝することで、「線の内側の憲法違反は違反でない」と国民を騙しているのが安倍総理だ。
05-24 23:18

RT @imajine9p: 自民党に投票した人は自民党の今までの姿勢を信頼していたのだと思います。過去の解釈を覆す安倍政権はやはり別ものですね“@ykabasawa: 集団的自衛権に参加しようということは憲法が許さないこれが今までの姿勢なんです。 http://t.co
05-24 23:18

RT @ykabasawa: 集団的自衛権に参加しようということは憲法が許さないこれが今までの姿勢なんです。 http://t.co/YOu9mmeNrB
05-24 23:18

RT @syouken1958: よく見つけてきたね!憲法9条の日本では、これが当たり前! https://t.co/FlagVUiiiU
05-24 23:18

RT @toshipiko1: 怒る→叱る(諭す)、批判・非難→意見・抗議、に変える!前のめりの黒い感情はよくない。自らを蝕んでしまう。心の持ちようが変わってくる(笑)!相手への伝わり方も違ってくる(笑)!
05-24 23:18

RT @meimi0814: 正々堂々と戦ったのなら 戦いが終わってノーサイドってありかも知れないけどルールを無視して無茶苦茶やって暴れまくっただけで ノーサイドとか言われてもね。あと、橋下は幾つ裁判が残ってるんだ?勿論弁護士としてじゃなく訴えられる方な(笑)
05-24 23:17

RT @isogasigariya: 住民投票から1週間、高齢者等へのバッシングが続き、障害者の中にも、悲しく、悔しく、怖い思いをしている人達がいる。住民投票の前より、終わってからの方が、より詳しく、今の状況について話す必要性を感じて、人に会うと住民投票とその後の話ばかりしてい…
05-24 23:16

RT @masafumi_yoshi: かつて日本は、「海外の邦人を助けるため」という名の下に、侵略戦争を合理化・拡大させ、多くの命を奪ってきた。その反省にたって、9条ふくむ現行憲法が制定された。それを、再び同じ名の下に、憲法を踏みにじって「海外で戦争できる国」にしようとしている
05-24 23:16

RT @masaru_bu: 橋下がノーサイドといっているのは、検証は無しで、チャラにしてくれという意味なんだろう。多額の血税を投入してそうはいかない。 https://t.co/WdllYIohK0
05-24 23:14

RT @ryoko174: フィリピン沖で戦死した祖父の遺品を整理中。これは江田島兵学校時代に関連して、満州事変以前に撮影された写真のようです。この中で終戦まで生き残れた人はどれぐらいいらっしゃるのでしょう。 http://t.co/DpNFmCuAYu
05-24 23:14

RT @kawanimals: だらける猫 https://t.co/4FsT64AwoM
05-24 23:13

RT @cyoki: 戦争は嫌だせベイビー/忌野清志郎.1銃を持ったら撃ちたくなる刀を持ったら斬りたくなる軍隊を持ったら戦いたくなる核を持ったら核爆弾を作りたくなるそして平和憲法を忘れてしまう 永久に戦争を放棄する http://t.co/dDLxoW1
05-24 23:08

RT @toshipiko1: イマジン、想像してごらん!「戦争をしない国」僕たちの平和への合意形成が、政治力となるんだよ。 http://t.co/n6EBUGwHqv
05-24 23:07

@kumamotoeiga こんばんは(^^ゞ「自衛隊は会議室で活動しているんじゃない、現場なんだ( `ー´)!」ですね(-_-)
05-24 23:07

RT @conisshow: 大学生のみなさん、不要になった学術書などで社会貢献活動をする団体を支援してみませんか? 学術書チャリティ→ http://t.co/apgICPI90w
05-24 23:06

RT @Lynette_Ellils: ノーサイドhttp://t.co/RWG1GJ1Ozc「賛成側と反対側が一体となって議会で一つの会派を形成するという事にはなり得ない。ただ、少なくとも、その違いを対立を煽る事によって鮮明にするのではなく、対話をもって歩み寄りを見せる時…
05-24 23:00

RT @toshipiko1: 戦争主義者にとって、 格差社会は都合がいい。 貧困や差別で、 テロリストを生み出し、 経済的徴兵制で、 兵士を生み出し、 殺し合いをさせる。死の商人が笑う。Photo @doplx http://t.co/PDoXDTn3h9
05-24 23:00

RT @kato_taizo_bot: 「私は独身主義者」と主張する人は、普通の人より激しく結婚することを望んでいます。
05-24 22:57

RT @fujitatakanori: 子どもの貧困対策 大学生が街頭募金 NHK http://t.co/Jz2Ahk1JnG 貧困対策が街頭募金なんて。税の投入をなぜしない、なぜ強く求めない。こんなの貧困対策じゃなくチャリティーだよ。政策と慈善をメチャクチャに語るな。子ども…
05-24 22:57

RT @onoyasumaro: ついでに、こんなコーナーも。告知フライヤー類を置いて欲しい人は、お願いするといいと思う。 http://t.co/shgZNs7Bfk
05-24 22:56

RT @onoyasumaro: 新刊コーナーで面陳されていた「さらばヘイト本」と安田さんの「ヘイトスピーチ」をゲット。もともと原発や戦争、ジェンダー関連等の本の品ぞろえには定評があるが、差別・人権本コーナーも充実してきたクレヨンハウス3F。近いから助かる。 http://t.…
05-24 22:56

RT @onoyasumaro: クレヨンハウス3Fに、NO!HATE♡本紹介コーナーができていた。 http://t.co/Bn22KKOL6P
05-24 22:56

RT @LoopyNa268: @toshipiko1 けっきょく、自民党や、自民党を支持する人たちの心にあるのは「戦争特需」なんですよ。国の借金を減らすために。今や国家予算の半分は借金で調達しているわけですから。テロを根絶しようなんて、誰も本気で考えていません。
05-24 22:56

RT @toshipiko1: 「テロとの戦い」と称して、世界中に軍事力を拡大・展開しても、テロは起きる。軍事力の限界を知るべし。しかも、転売されるのをわかっていて武器を輸出する。ある意味、テロ支援国家である。何度でも言う、軍事力の限界を知るべし!
05-24 22:56

RT @NoTYOolympic: 反差別パネル展へのカンパのお願い-アンチレイシズムのために皆様のご支援をお願い致します- http://t.co/b9nuIEr8qc
05-24 22:55

RT @munohsyogen_bot: 「中道にあろうと努める人は、相手にも真実を認めようとする人です。相手の意見にも、意味があると注意を払おうとするのです。自分は正しいと考えてもいませんから、意見を他人に聞いてもらうことを求めもしません。心構えは柔軟で、人的関係において、緩…
05-24 22:55

RT @munohsyogen_bot: 「陰陽の二極対立をはるかに高いところから見下ろす魅力的な人物は、陰によって傷つけられることがなく、陽によって我を忘れてしまうことがない。中庸を得、中道を歩むことができる人物である」(無能唱元) http://t.co/5Fkkonxh6m
05-24 22:55

RT @jyakucho_bot: 人間はいつも無いものねだりなのです。そして心はいつも満たされない思いで、ぎしぎし音を立てています。欲望はほどほどに抑えましょう。
05-24 22:55

RT @miwasamameigen: 貧しい生活の中でしか学べない生活の知恵がある。苦あれば楽あり。これも正負の法則。http://t.co/OgQFF5nmEm
05-24 22:55

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-24 22:54

RT @harada_hirofumi: 誤報。プラカードなど「新基地反対」ばかり。何を根拠に移設反対という報道をするのか。Reading:辺野古への移設反対訴え 国会前で集会 NHKニュース http://t.co/uYHhH2pzo5
05-24 22:54

RT @ourosaka: マスコミや識者が何時まで経っても橋下維新を美化するからです。事実を無かった事にするのがノーサイドではありません。RT@mint_herb18 もう終わったことでしょう…なぜそんなに蒸し返す?@sakusaku3375
05-24 22:54

RT @hiromi19610226: どうか、拡散お願いします。5月26日(火)福島県に提出予定! ⇒ 【緊急署名】避難した母親たちのいのち綱をきらないで! 原発避難者の住宅支援を打ち切らないで! http://t.co/gF8Z4MXir4 http://t.co
05-24 22:33

RT @LoopyNa268: @inyuanyu 大戦前も同じだったそうですよ、近場の日清日露に勝利して、もう一つアメリカと戦争したって、本土がどうにかなるなんて誰も思わなかった。危機を語った人たちは笑われた。そっくりですよ。
05-24 22:33

RT @inyuanyu: 下に表示されてる意見見てると腹立ってきた。自分や自分の家族や友達が戦場に行く可能性はみんな考えてないんか。。。結局は他人事だよな。ISISの時もそうだった。結局は他人事なんだよな。彼らは覚悟していた、とか平気で言えちゃうんだよな。当事者意識が無さすぎ…
05-24 22:33

RT @suzu_aine: 本当それね。いくらスイス以外が集団的自衛権の行使をしていても、日本は日本。他国がやってるから日本も!!という流れで戦争できる国づくりしちゃ駄目だよ。70年前の戦争の反省としてもその姿勢ってすごく大切なんじゃないの?誇りだと思うよ? http:/…
05-24 22:33

RT @toshipiko1: RT @PeriKazuko 軍国教育で育てられた。10歳で日中戦争。14歳で大平洋戦争。国民全部が戦意に燃えたというのはウソ。私の周囲の人は何か言うと「特高警察がくる」と恐れていた。男の子たちは洗脳されて戦意に燃えた。一部の大人は確かに戦意を煽…
05-24 22:33

@aniki_z こんばんは( ^^) _旦~~71年生まれで、両親が多忙だった私にとっての子守歌です(*´▽`*)懐かしい( *´艸`)
05-24 22:31

RT @hurati: 詭弁しか出て来ない。森本と中谷。#nhkanpo
05-24 22:29

RT @257antonio: とりあえず中谷元防衛大臣の返答がTwitterのネトウヨの返しと同程度。
05-24 22:29

RT @funblues: @hurati @syouwaoyaji 放送終了間際に中谷が自衛隊をわが国の軍と言った。
05-24 22:29

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro これは私が #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン に賛同して作ったブレスレットで。#首都圏アクション の会場にて、写真を撮らせて頂いた方や希望される方に差し上げたものの一部です。 http://t.co/6ms
05-24 22:28

RT @kameido_hiro: それでは皆様、お風呂休憩に行ってまいります。まだ他にもアップしたい写真があるのですが。それは明日か後日にでも。 http://t.co/llqf4ohYVd
05-24 22:28

RT @misuyukitake: 戦争の犠牲者は敵国によってではなく自国の無能な総理大臣によって作られる。 https://t.co/jNbe8btxd1
05-24 22:28

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro  #NoBaseHenoko のブレスレットに負けないほど、今回も #IamNotAbe は大人気でした。#テロにも戦争にも反対するホワイトリボン #首都圏アクション
05-24 22:27

RT @shiraike: #nhkanpo #政治 #Seiji #自民党 @funblues: @hurati @syouwaoyaji 放送終了間際に中谷が自衛隊をわが国の軍と言った。
05-24 22:27

RT @ken6375: @shiraike @syouwaoyaji @funblues @hurati 法令違反の防衛大臣は罷免。
05-24 22:27

@sayumi_nagi こんばんは( ^^) _旦~~私も、憧れて愛読していた女子の一人です(*'▽')本人は美人でも可愛くもありませんが、インターネット時代の恩恵(笑)?で「やぶれかぶれ」リアル版のような人物と遭遇しました( *´艸`)
05-24 22:27

RT @assam_house: テロと戦争の連鎖の中で、何の関係もない、ただそこに住んでいただけの人々が巻き込まれ、命を奪われ続けています。一切の暴力に反対する意思表示、#テロにも戦争にも反対するホワイトリボン キャンペーンにご参加下さい→ http://t.co/hOiu0
05-24 22:20

RT @My_heart01: #NHKスペシャル #Nスペ #nhkanpo 米からの詳細な要求、現自衛官の声も聞きたかった。まったく掘り下げる気の無いNHK。当然か。
05-24 22:20

RT @komatsunotsuma: もうやだ。こんな奴ほんとにいやだ。国民の皆さんの為に、一刻も早く退陣しろ。 http://t.co/LlbCRfRfbF
05-24 22:18

RT @kameido_hiro: 激しく同意!こいつがTVの画面に出てくるだけで、TVを破壊したい衝動に駆られて困る。それがほとんど仕事先なものだから更に困る!!です。 https://t.co/jn7hX8lE9g
05-24 22:17

RT @run_bun: 中谷防衛大臣「三要件が満たされていれば、日本が海外の基地を攻撃することもある」。これこそが戦争じゃないか!#nhkanpo
05-24 22:17

RT @bcxxx: 政権に近いところで大きな影響力を持っている人物が、トップ財界人も含めた3000人を率いて訪中した時点で、産経の立場は日本社会のメインストリームに反するものに転落してしまっているわけで、煽れば煽るほど逆効果なんだよね。黙殺できないところがバカウヨの悲しさ。
05-24 22:11

RT @pfd1212: 「(ホルムズ海峡危機について)政府が真面目に仕事が出来ないから集団的自衛権を使わせてくれ、と言ってるとしか思えない」滅多打ち(笑)
05-24 22:11

RT @sakana20001: 必見。RT原発作業員の人出集めに、その筋の人達がこのエリアに出没しているという話しは聞いていた。中には聾唖の人などを半ば無理やりに現場へ連れていったりしているようだ。 これはその山谷に掲げられた「怒りの位牌」です。 http://t.co/B7
05-24 22:11

RT @ouenhst: 木村「そもそもホルムズ海峡では機雷掃海だけではなく戦闘の事も書かれているのに、なぜ機雷掃海ばかりの例が言われるのか。ミスリーディングでは。三要件に合致すれば日本が攻撃されてなくても相手の基地を攻撃するのか?」中谷「(云々)はい」 http://t.c
05-24 22:10

RT @lautrea: 民主党政権時の防衛相が、今は自民党の戦争法案を後押し。
05-24 22:09

RT @yuimonkoji: 日本に見切りをつけた財界は、今や「盗っ人」同然国民から財産をバンバン徴収してしまう安倍晋三という限りなきバカを利用して、そのおい銭を内部留保して、絶賛逃亡計画中だよ http://t.co/L93Mv9w7NN
05-24 22:09

RT @nhk_n_sp: あす夜9時~NHK総合テレビでNスペ「 #自衛隊 の活動はどこまで拡大するか」生放送。皆様からのご意見・質問も交え、防衛大臣と識者がスタジオで討論。ご意見をお寄せ下さい!メールは http://t.co/lI8qtmK1Ws ツイッターは #nhk
05-24 22:08

RT @nhk_n_sp: #データなび をご覧いただき、多謝です!あすは「自衛隊の活動はどこまで拡大するか」生放送 #集団的自衛権 は?自衛隊による外国軍隊への後方支援は?あなたの言いたい!知りたい!を #nhkanpo を書き添えてお寄せ下さい。メー ル http://t…
05-24 22:08

RT @sober_talk: 5月24日(日)21時00分~22時15分(NHK総合)RT @nhk_n_sp: 夜9時~Nスペ「 #自衛隊 の活動はどこまで拡大するか」生放送。メール http://t.co/0Bec8yisQo ツイッターは #nhkanpo を書…
05-24 22:08

RT @kojiskojis: 【今晩!】夜9時~NHK総合でNスペ「 #自衛隊 の活動はどこまで拡大するか」生放送。視聴者の意見・質問も交え、スタジオ討論。出演は中谷元、森本敏、柳澤協二、木村草太。ご意見メールは http://t.co/Ucb5e6Hng4 ツイッターは #…
05-24 22:08

RT @enus7911: 後方支援より、仲裁役の方が日本には似合うと思います。#nhkanpo
05-24 22:08

RT @enus7911: もしイラク戦争の頃に集団的自衛権があったら、大勢の自衛隊員が戦死した挙句「大量破壊兵器は無かった」となった訳です。個別的自衛権で充分。#nhkanpo
05-24 22:08

RT @hiro54277795: @#nhkanpo  本当に自衛隊が海外に出て戦闘を行うことができるようにすることが、今後の世界平和のためになるのか?
05-24 22:07

RT @milkteaemon: 武器を人に向けないからこそ日本はそれなりの信頼を得てきたはず。自衛隊員を志した人も人命救助をしたいという動機の人がほとんどのはず。普通に戦争ができるようにして自衛隊員に人殺しを強要するのは明らかに日本国憲法に違反している。#nhkanpo
05-24 22:07

RT @kakitama: @nhk_n_sp 安倍内閣の安保政策はかつで他国領土を「我が国の生命線」と呼び「自存自衛」を唱えて太平洋戦争を始めた戦前の政府と酷似している。明らかな憲法違反を180度の解釈変更で強行する事は日本の法秩序の崩壊。国の将来に対し極めて無責任な政策。 …
05-24 22:07

RT @milkteaemon: 普通に戦争ができるようにして自衛隊員に人殺しを強要するのは明らかに日本国憲法に違反している。集団的自衛権は憲法違反で無効#nhkanpo
05-24 22:07

RT @05Pamuda: 今回提出された戦争法案は、日本国民を危険にさらし、国際平和にも貢献できない無駄な法律だと素直に思います。#nhkanpo
05-24 22:07

RT @1963Tani: 自衛隊の活動範囲を拡大させることは、日本の「平和国家」としてのイメ−ジを決定的に毀損し、その事によって日本の安全を脅かすことになるので、止めて頂きたい。■武田信玄の明言として語り伝えられていますが、「人は石垣 人は城」です。 #nhkanpo
05-24 22:07

RT @honemaru1: 武力による抑止力が平和をもたらすとは思えません。抑止力より交渉力の方が必要ではないでしょうか。#nhkanpo
05-24 22:06

RT @run_bun: 自衛隊員は殺し殺されることを望んでいない。災害時の人命救助にやりがいや誇りを持つ人が多いだろう。防衛大への進学を希望していた友人の子は進学先を変えた。#nhkanpo
05-24 22:00

RT @run_bun: 戦死→殉死、 戦場→紛争地帯 派兵→派遣 攻撃→行使 戦争→紛争、後方支援。安倍内閣は言葉の言い換えに苦心しているが、言葉の定義ではなく本質を議論して欲しい。#nhkanpo
05-24 22:00

RT @nhk_n_sp: ただいまNHK総合で #NHKスペシャル 「自衛隊の活動はどこまで拡大するか」生放送中。防衛大臣と3人の論客が激論。あなたのご意見をお寄せ下さい。放送の都合上 メッセージは70字以内で、 #nhkanpo を書き添えて下さい。ご意見を番組内で紹介させ…
05-24 21:59

RT @ouenhst: 森本さん、「悪い言葉でいうと『歯止め』と言いますが」っていいました?『歯止め』は悪いことなんですか?本音が出ちゃいました? #nhkanpo http://t.co/NGeWXYInsJ
05-24 21:59

RT @kimuratomo: NHKスペシャル『自衛隊の活動はどこまで拡大するか』木村草太氏の「弾薬の提供のニーズはあるのか」との質問に、中谷防衛大臣、「弾薬を含む後方支援の要求が米国からあった」と発言。ただアメリカの言うなりに法律案を作ったことが、大臣の口から今、改めてハッ…
05-24 21:59

RT @Linusdaddy2: 兵役免除されるような世代の肯定メール出すな! #nhkanpo
05-24 21:59

RT @tomofromkame: これまで約70年に渡って日本は、国際紛争などを前に平和実現のために武力以外にどんなことができるのか、武力以外でどんな国際貢献が果たせるのか必死に努力し、世界に示そうとしてきたのではないか。今回の安保改正は、その努力を否定することになる気がして…
05-24 21:58

RT @blau_kristall: #nhkanpo 憲法改正じゃない。改悪ではないのか。
05-24 21:58

RT @5556hernia: 銃を持たせずに安全な社会を保っているのが日本。「自分の安全のため」銃の所持を認めているアメリカは、安全? #nhkanpo
05-24 21:58

拡散部隊、参上!NHK総合でLive放送中の自衛隊の活動はどこまで拡大するか、視聴中!メール・ツイッター・ファックスで意見募集中です!!!!! #nhkanpo
05-24 21:50

RT @conisshow: これから10時過ぎ(あと15分後)、このツイキャスにSkypeで出演します。よかったらこのつぶやきをRTしてくださいな。 / @msnrjn 「よのなかを変える技術」 http://t.co/1XeKeobYz7
05-24 21:47

RT @Tomicajpn: 戦地に赴かなくて良さそうな立場から、戦争放棄は甘いとかよく言えるな。能天気に青春楽しめてたんは、9条があったおかげとか思わんのかな。
05-24 21:40

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro Today was held around the Houses of Parliament, base to 5.24 # metropolitan area action Henoko is not made!⇒
05-24 20:11

RT @kameido_hiro: 本日は国会議事堂周辺で開催された、5.24 #首都圏アクション 辺野古に基地はつくらせない! 抗議行動に参加してきました。 http://t.co/o4bYpkpyep
05-24 20:11

RT @kato_taizo: 自己実現している人間は、矛盾に耐えられる。
05-24 20:11

RT @sasakimasamibot: 孤独ということは、人間にとってそれ自体、存在の根源をゆるがされることですから、健康ではいられないのです。
05-24 19:57

RT @tonden2: 都構想が僅差で否決されたことを賛成派は協調するが、詐欺パネルを駆使し、大量のCMを流して印象操作をし、職員に箝口令を敷くなど徹底した情報隠蔽をした結果である事に留意すべき。これが無ければ7対3くらいで否決だったのではないか?
05-24 19:57

RT @miwasamameigen: 幸せ不幸せは、「あるか」「ないか」ではなく、その人が「感じるか」「感じないか」という基準で存在したり、しなかったりするのです。http://t.co/4o2ACSgHim
05-24 19:56

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-24 19:56

RT @meimi0814: 京大卒の人が大阪市に入らなかった理由を単に「厳しそうな役所だから」って言葉では言えないと思う。けど「こんなバカな理屈で処分される役所」をバカにするだろうし「大阪市を解体する」って大阪市長が言ってるんだから、なくなる予定の大阪市役所になんか行きたくな…
05-24 19:56

RT @mami_tanaka: 後藤健二さんが相次いで国際的な記者クラブから賞を受けられた。同業者から賞賛されることには格別の価値があると想像する。日本政府の後藤さんに対する仕打ち、ご家族への冷淡な態度、高村氏のコメントに代表されるような尊敬の欠如と非難を思うと、その尊い行動…
05-24 19:56

RT @minorucchu: 昨夜の授賞式には体調を崩して参加できなかったが、一文を寄せたのは故後藤健二さんの母親・石堂順子さん。受賞への感謝と同時に、一昨日出された日本政府の検証委員会報告書に対して怒りを込めて告発。マスコミはご遺族の声をどこも取り上げない。 http://…
05-24 19:55

猫型人間の10年後、どうなってると思う?第3位『婚活中』第2位『ボリビアで農業』そして、圧倒的な第1位は…『世界を又にかけるビジネスマン』でした。http://t.co/HV1PswczMI ソーシャルデザインの本、早く読まないと!って言われているみたいな結果です。
05-24 19:54

☠危険度☠猫型人間〔9999 %〕0  仏様1~20 善人21~50 安全51~70 チョイ悪71~80 ジャックナイフ81~99 危険人物100~超危険人物1000~ジェイソン http://t.co/AB09b7Dod4 有り得ません( ゚Д゚)
05-24 19:46

猫型人間はポジティ部どすえ。 http://t.co/F5pLhhTQko 確かに…私の唯一のストロングポイントです(^^;
05-24 19:43

RT @No_Afikasu: 2chやTwitterから無断転載するだけではなく、他のサイトから再転載したり、デマやステマを拡散する悪質なブログもあります。「はちま寄稿」「ハムスター速報」「やらおん!」「オレ的ゲーム速報@刃」などです。そのようなブログの情報を拡散しないように…
05-24 19:37

RT @ojiichang: 橋下市長誕生以前のこの論考がまだ有効だと思われ。中島岳志のフライデースピーカーズ 2011/09/02「島田紳助的なるものへの違和感」ファミリー的共同性、自己責任論、競争原理、才能原理主義、分かち合えない他者への排他性、暴力http://…
05-24 19:37

RT @whatsdemocracy: 権威は、肉体的な暴力、倫理的な暴力、法律上の強制や社会的な迫害を用いて我々を屈服させようとする。権威に対する理性の闘いが、言論の自由の真実の意味なのだ。理性によって証明され確かめられないような権威に、我々は屈服することはできない。(羽仁五…
05-24 19:36

RT @NTUY_uncle_bot: テロリストに気を配る必要はない? ウルトラ級の馬鹿か!? テロリストに必要なくても、人質には気を配る必要があったんだよ。
05-24 19:36

RT @toshipiko1: 民主主義では、国民に主体があり、主権がある。専制主義では、為政者に主体があり、主権がある。リンカーンの言う「人民の、人民よる、人民のための政治」とは、人民主体(国民主体)の政治をするということ。選挙で選ばれた公人だからと、主体をとり、国民を隷属さ…
05-24 19:36

RT @sasayan3121: 他人の趣味に口出しするウヨク。余計なお世話だわな。もっと重大な問題が世の中にはあるんじゃねえのか? 街宣車連ねてバカじゃねえの。
05-24 19:32

RT @hryksub: あれだけ安倍の馬鹿さがはっきりしたら、官僚からの安倍下ろしが始まったりしないのかしら…?
05-24 19:32

RT @yutanpo1984: 「常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションだ。学べば学ぶほど己がどれだけ無知か思い知らされる。無知に気づけば気づくほどより一層学びたくなるのだ。」(アルバート・アインシュタイン)
05-24 19:29

RT @Wilhelm1954: 今回の住民投票は、落ち目になった勢力を挽回するための博打だったが、趨勢に逆らえずに敗北して退場の幕となった。ヤクザの啖呵を切って人を騙すだけでは政治は続かないし、いずれ化けの皮が剥がれる。が、化けの皮が剥がれるのに8年も時間がかかった。
05-24 19:29

RT @Wilhelm1954: 橋下徹の7年半の悪政のツケは、おそらく、これから大阪に最悪の惨禍を与えることになるのだろう。大阪の府市民が言わば自業自得として、その責任を負わされる羽目になるに違いない。影響は、産業の面でも教育の面でも防災の面でもある。
05-24 19:28

RT @aiharatakuya: 橋下徹の“引退商法”に全面協力し続投ラブコール…テレビ局の無節操ぶりに呆れ果てた! http://t.co/Win5S7eT8hこんなテレビ局は有害無益だな。橋下徹のもとで大阪府の財政がますますひどくなった事実は追及しないのだ。もちろん新自…
05-24 19:25

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
05-24 19:25

RT @tabitora1013: 病んで子どもを殺そうとした人も、病んでないけど殺しちゃった人もみたけど、どれもみんなむちゃくちゃ普通の人に見えるんだよね。別にぱっと見、追いつめられてるかんじでもなく、凶悪そうな外見でもなくて、そういうの見てると、ほんとあっちとこっちの境界な…
05-24 19:24

久々のDASH島、和みます(*´▽`*) #DASH
05-24 19:14

RT @KotaroA: 早慶戦・慶早戦のポスターが面白い。ライバルだからこそ出てくる言葉が、外野からみると、こんなに面白くなるなんて。ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶應さんVSハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん。#広告空論 http://t.co/oFh7
05-24 19:11

RT @nhk_news: 15歳男性が川で流され行方不明 栃木 http://t.co/PCHFnFAr1G #nhk_news
05-24 19:11

RT @kato_taizo: 色々な顔を持っている。それが自我の確立です。
05-24 19:10

RT @SleipnirAtNet: .@hello_world1006 そして帰化に関しても、個々人の都合と意志で決定するものだと思います。私個人の状況では、日本国籍は手間ひまをかけて取得する価値がないので、とりあえず放置してますが今後はどうなるか。今はタダで寄越すと言われて…
05-24 19:06

RT @SleipnirAtNet: .@hello_world1006 私は機会に恵まれて韓国語は不自由しませんが、三世以降はできないのが普通ですよね。通名は公的に本人に紐付けられたもので(偽名や芸名とは違う)事実上は本名といえるものですが、使用するかしないかは完全に本人の自…
05-24 19:05

RT @hello_world1006: @SleipnirAtNet 私も在日です、4世にもなれば母国語なんてわかりません。本名で通していましたが、社会に出てから不愉快なことが続々起きるので、通名で仕事をすることが多いです。でも本名を名乗れないことに腹が立ちます。幸い恋人が日…
05-24 19:05

RT @SleipnirAtNet: (続き)私「通名で隠れたいと思う人の気持ちは私には解りますよ。そもそも本名を名乗ったくらいで堂々としてるなどと言われるような社会が間違ってるんですよ。勘違いしないでほしいですね」運「す、すみません・・・」これがどこぞのバカが「特権」な…
05-24 19:05

RT @SleipnirAtNet: (続き)私「堂々と?じゃ何ですか、通名は卑怯だとでも?」運「いやそういうわけじゃないですが・・・」私「私はこの国で本名を名乗ればどんな目に遭うかはそこそこ知ってます。不愉快なことが多かったですね」運転手さん、はっとしたようだが、ここ…
05-24 19:05

RT @SleipnirAtNet: スマホでタクシーを呼び出すアプリがある。名前で本人確認を行うのだが、これを利用したある日の話。運転手「お客さん、本名名乗ってらっしゃるんですね」私「物心ついた頃からそうですが何か?」おいおい。運「いや堂々と名乗ってらっしゃるのは偉い…
05-24 19:05

RT @Genbu95: @koguremiwazow恐れ入ります。おかしいことはおかしいと声を上げるのが大切だと私は考えています。無理が通って道理引っ込むなんてことにならないようにするためです。
05-24 19:04

RT @koguremiwazow: 大熊ワタルさんが、下記のようなツイートを受けました。通報のお力添えをお願いします。https://t.co/oB2IJTRPX5
05-24 19:04

RT @livedoornews: 1000RT:【世界初】アイルランドで同性婚合法化 国民投票で可決http://t.co/uSsGNMlLLv同性同士の結婚を認めるかを問う国民投票が行われ、賛成多数で可決された。国民投票で同性婚について判断されるのは世界で初… htt…
05-24 19:03

RT @product1954: 今夜9時「NHKスペシャル」【自衛隊の活動はどこまで拡大するか】出演:中谷防衛大臣+森本敏(拓殖大教授)+栁澤協二(元内閣官房副長官補)+木村草太(首都大学東京准教授)や、これは木村草太さん(@SotaKimura)孤軍奮闘だ!http…
05-24 19:03

RT @ikdn77matsu: まぁね、北の富士さんの云いたいこともわかるけど、この時間でモンゴルだ日本だ話すのは止めてもらってもいいですかね #sumo
05-24 19:03

RT @fs_bigbang: 優勝パレードは兄弟子日馬富士と共に。おめでとう!照ノ富士! #sumo http://t.co/Dc1SUy045r
05-24 19:03

RT @colabo_yumeno: JKビジネスや児童ポルノで被害にあった女の子たちのためにも、こんな糞記事を書くのはやめてほしい。こういう記事を信じてシェアする人の多さにも呆れるし、こういう記事に便乗して児童買春や児童ポルノを容認したい&日本には売春問題はないとしたあ男性た…
05-24 18:54

RT @mitsuru_kuroda: 南光さんといえば、以前、ちちんぷいぷいで、橋下番のアナウンサーが、大阪市の美術館準備室が集めた美術品を「売ったらこれいい金になりますよ」と言ったのをアホなこと言いなとたしなめていたな。
05-24 18:53

RT @nekotausagi: 乱闘で思い出したけど住民投票日当日の投票所への運動員張り付けは法律で止めさせて欲しい。何故通常の選挙で禁止されているんだろうか。通常の選挙より過熱した大阪市廃止の住民投票で目立った混乱がなかったのは偶々にすぎない。今のうちに振り返って変えておく…
05-24 18:53

RT @jetsetradio7: 大阪維新の会の議員って、1期限定言うてたよね?百歩譲って、都構想実現のためやから、住民投票に向け2期目もやる!と言うのは許したとして、否決されてしまった今、全員議員辞職するのが筋じゃないの?維新議員がこれからも議員続けるのって、いわゆる既…
05-24 18:53

RT @miwasamameigen: せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない。自分の味方になれるのは自分だけ。http://t.co/j8eO98yZpn
05-24 18:50

RT @sasakimasamibot: 欲求とは目標と言い換えてもよい。人間にとっては大事な感情だ。だから、欲求不満が強すぎると人格がゆがむ。
05-24 18:50

RT @KanabunGilles: 高信太郎。嫌韓や排外主義に乗っかろうというのもダメだけどもう先が見えちゃったムーブメントに今から参入しようという勘の悪さがなんとも。。。。 https://t.co/UJmOZ46GxR
05-24 18:49

RT @toshipiko1: 不戦論は、国境を越え、時代を超えていく。
05-24 18:41

RT @ricecake97: 「ヘイトスピーチは良くないけど差別する心は誰にでもあるよねー」とか言って差別に対して開き直ってるやつまじ糞!
05-24 18:41

RT @ken_takada: 【拡散お願い】最近の首相や閣僚の言動を見ていると、もはや法案の名に値しない。廃案の声を。 『戦争法案の審議入りに抗議する5・26緊急国会前行動』 審議入りする当日に抗議を行います。26日(火)昼12時~13時衆議院第2議員会館前 http:/…
05-24 18:40

RT @mijo188: @kuragane_k なんかハンガリーも最近はヤバくなったと言われているけど、この様子を見ていると日本よりはよっぽどマシって感じがする。日本だと飲食店で授乳した母親が店を追い出される事件があったとしても誰も抗議しないもの。
05-24 18:39

RT @kuragane_k: マクドナルド・ブダペスト西駅店に100名以上の女性が来店、一斉に子どもに授乳する光景が見られた。http://t.co/a59SGprmYm 前日、同店内で授乳中の女性が警備員によって退店させられたことに対する抗議表明。#ハンガリー http:/…
05-24 18:38

RT @zzsuzumebatizz: あはは。店で授乳なんて何の問題もないよね。子供可愛いし最高。@kuragane_k マクドナルド・ブダペスト西駅店に100名以上の女性が・一斉に子どもに授乳・http://t.co/QUfrrRcLFw 前日、同店内で授乳中の女性が警備員…
05-24 18:37

RT @meimi0814: 詐欺師のしていた事をきっちり検証しようじゃないか!負け逃げは許さないぜ!…と言うジャーナリストはいないのか?
05-24 18:37

RT @bubu_de_la_ma: これもええ話やなあ。数は重要! https://t.co/LivXYWt77E
05-24 18:37

RT @ld_blogos: 経営者が掲げる経営戦略に従う気がない人間を雇い続けなくてはいけない環境に疑問を感じる/会社の理念や戦略に従わない人であっても解雇が困難な日本型システムの問題点、有能な人材の機会確保の観点からも雇用流動性の確保は必要だと思う(佐々木康彦)http:/…
05-24 18:37

RT @dek_nobo: 社会を殴ったなら社会に殴り返される覚悟くらいは持て。鳥肌実。
05-24 18:36

RT @bubu_de_la_ma: 新しくフォローしてきたアカウントが誰をフォローしているのかを見てみたら、軒並み排外主義の文化人・政治家及びぶろっくやっちゃうよ君リストメンバー。最近になって女性カウンターのフォローを開始というわかりやすさにつき、さくっとブロック。さよならー。
05-24 18:35

RT @syouwaoyaji: この法案のひとつひとつに、自衛隊員の命がかかっていることを私たちは改めて認識しよう。彼らに命を賭けさせるのも、止めるのも、主権者である私たちしかいない。わかりにくい安保法案に自衛隊員の命がかかることについてhttp://t.co/SnD
05-24 18:35

RT @Sukuitohananika: われわれ市民の中に多少なりとも巣食うであろうこういう気持ちに養分を与えない知恵と仕組みをこの社会は実装しなくてはならない。@InsideCHIKIRIN 票の価値を平均余命とリンクさせるべきだよね。
05-24 18:34

RT @hpnsl: 何かや誰かの不幸の上に自分が幸福になるのは嫌や
05-24 18:34

RT @asahi: 【訂正】先ほどの「照ノ富士が初優勝」のツイートで「昭和以降で初」としたのは誤りでした。おわびします。
05-24 18:32

RT @product1954: ☑︎「本の雑誌」創刊40周年記念まさかの復活! 発作的座談会▶椎名誠、沢野ひとし、木村晋介、目黒考ニ▶6月19日(金)19時~※東京堂書店・神田神保町店6階※参加費800円(要予約・ドリンク付き)※詳細はこちら→http://t.c
05-24 18:31

こんばんは(^^ゞ親日国家で、日本人女性旅行者が殺された時は日本人以上に悼んでくれたトルコの人達(:_;)その人達にこんなことをさせないでいただきたいと、心底願います(>_<) https://t.co/wWecH0UINx
05-24 18:30

RT @soxana: 【拡散希望】安倍さんの「この道しかない」とは 戦争、原発などで 一握りの人間が大儲け、大多数を貧しくして 弱者を切り捨てる政治のことです。「美しい国」とは言葉だけ! 騙されないようにしよう!
05-24 18:27

RT @euke1974: 大阪市民をバカにすんなや!お年寄りをバカにすんなや! https://t.co/SW1eEdmpSE
05-24 18:26

@hnm_3433 こんばんは( ^^) _旦~~私も、6月に上京予定で格安切符をゲットしました(*´▽`*)何を着て行こうか、楽しみです( *´艸`) http://t.co/JtDeWlmdAJ
05-24 18:23

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
05-24 18:20

RT @sforsweep: この下衆い本を出版している海王社という出版社を知らなかったのでHPを見たら、新刊案内のトップのタイトルが『人妻凌辱コレクション』だった。推して知るべし。http://t.co/lTP3LWWKl5 https://t.co/oKiiZaPzpg
05-24 18:19

RT @syouwaoyaji: 東日本大震災では彼らは我々国民のために身体を張ってくれた。だが機雷除去のために、弾薬を運ぶために、自衛隊員を危険にさらすだけの理由がそこにあるだろうか。わかりにくい安保法案に自衛隊員の命がかかることについてhttp://t.co/ck02
05-24 18:19

@kotnei こんばんは。自転車にチョゴリで「祖国にお帰り下さい」海外旅行先で礼装としての和服も、今後はNG?
05-24 18:18

RT @ma81hsx: 今日午前中に近くでアンニョンフェスやってて、散歩がてら寄ってキムチだけ買って帰った。そしたら帰宅後窓の外から街宣車によるヘイトが…。子供がたくさんいて、学生さんが中心に手伝いして…そんなとこに大声で聞くに耐えんこと叫ぶ神経は理解不能。政治的な意見は適切…
05-24 18:14

RT @miyomi34: @kato82 @lkgmll とうとう 在特のケツ持ちすら隠さないようになってるわー。 http://t.co/T6Od6HX34m
05-24 18:13

RT @miyomi34: 神戸 元町でも 右翼の街宣あるらしいけど 今日何の日だよ?
05-24 18:12

RT @pukkochu: アンニョンフェスティバルは毎年開催ではなくて、数年に一度。前回も前々回も参加したが、右翼の街宣が来たのは私が知っている限り初めて。いまのこの雰囲気ならやれるという気持ちになったのかもね。
05-24 18:12

RT @rinda0818: 在特会がやってきたのは差別のハードルを下げること。差別の手法を右翼が真似るって、ぞっとする。路上での「死ね、殺せ」は無くなったわけじゃない。すぐにその芽を吹き返すんだなと思ったら、やっぱり怖い。
05-24 18:09

RT @kato_taizo: 成長段階に応じて、許される事と許されない事とがあります。
05-24 18:09

RT @nkstnbkz: 大切な「同志」と一緒の写真.週刊医学界新聞〔座談会〕てんかんの診療連携を考える。  http://t.co/YdNHCsX9
05-24 18:08

RT @hotate368: @kenbanranma どこまで国民を舐めてるんかい!ふざけるな!って言いたい! トイレぐらい貸せーー!
05-24 18:07

RT @kenbanranma: @hotate368 水は買って漏っていくか、自宅の水道水を詰めて行きます。トイレは災害用のを持参するか?昼間は憲政記念館のトイレが使えます。議員会館とか国会図書館のトイレが使えればいいのですが、立ち入り禁止です。
05-24 18:07

RT @hotate368: @kenbanranma 私たちの税金でほんと腹立つ!水分補給も考えちゃいますよね。でも補給しなきゃね。
05-24 18:07

RT @kenbanranma: @hotate368 機動隊の警備車両はトイレ、休憩所付きですから、うらやましいですよ。
05-24 18:07

RT @toshipiko1: 万機公論に決すべし!平和について、詰めた話し合いが必要だ。「武器よ、さらば」、それに替わるものは人の道理、道徳心・自制心である。
05-24 18:06

RT @cracjp: 中曽ちず子@jeanne_otsuruがアンニョンフェスティバルへの抗議を煽っていた模様。朝鮮初級学校襲撃への全面支援など、どこまでも子供や家族連れをターゲットにする薄汚い人間。http://t.co/EC6HCTBjF9
05-24 18:06

RT @cracjp: ここに写っている右翼がどの団体かわかる方は、メンションまたはinfo@crac.jpまでご連絡を。https://t.co/UhMon0QTgf
05-24 18:06

RT @Joinus2015: 見上げてごらん夜の星を憂歌団の木村さんと近藤房之助さん。http://t.co/AdPr1uUv5R
05-24 18:06

RT @MasayuWatanabe: ステキです🎶差別とかク⚫︎ったれhttps://t.co/7XQD2SbqOL
05-24 18:06

RT @amanogallery: 橋下劇場終焉だとか敗因を探るだとか、メディアは一週間たっても他人事口調でいろんなことを言っているが、メディア自身がさんざん持ち上げたことの反省が一つもない。記事を書く前に、そのことをまず懺悔すべし。
05-24 18:04

RT @Consciousnessof: 強い者を狙った勇気ある犯罪ってのが無い以上、弱い者を狙った卑劣な犯罪というのもちょっと違和感。
05-24 18:04

RT @uncleIssue: キツい奴ら以外に、腐れインテリや学歴厨とマトモに接していたら、逆に語彙が貧困になる希ガス。この人たちって本当に頭がいいの?逆に頭が悪い気がしてきた。マジで妖怪ウオッチに出てきそうだよな。
05-24 18:04

RT @kannamitsuta: @iwakamiyasumi 拡散願 5月26日(火)福島県に提出予定! ⇒ 【緊急署名】避難した母親たちのいのち綱をきらないで! 原発避難者の住宅支援を打ち切らないで! http://t.co/Kmo2Q2oigt http://t.…
05-24 18:04

RT @tenkijp: 【全国の天気】(24日18:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 北海道や東北は、おおむね晴れるでしょう。関東は雲が広がりやすいものの、日中は晴れる所が多くなりそうで.. http://t.co/ejHoooh6tV
05-24 18:03

RT @nhk_heart: 今夜7時は【バリバラ】!テーマは「青春の悩み」、高校生のホンネに迫ります。思ったことをぶつけてしまう発達障害で、人間関係がこじれてしまったクラブ。友情を修復するため部長がとった行動は!?ゲストは松本ハウス(@matsumotohausu)さんはるな…
05-24 18:03

@lautrea こんばんは( ^^) _旦~~「日本人が」を連呼すればするほど、日本人の残念さを強調してしまいますよね(>_<)
05-24 18:02

RT @virgo_spica12: @Asaki_2 ホントにです!だから白衣で泣かれちゃってきちんとした医療を拒否されてしまうんですよね
05-24 18:01

RT @kazumomo_ns: @Asaki_2 小児科勤務の時はそう言うお母さんの前で子供に言ってました…「注射はバイキンマンやっつけるアンパンマンだから、正義の味方なんだよ♪」って…そう言うとお母さんは黙ってしまうけれど、子供は目をキラキラさせてちゃんと話を聞いてくれまし…
05-24 18:01

RT @tomosmotto: @Asaki_2 聞いてても、それはねぇよって思う。同じ感じでお医者さんを脅しに使うのもやめれ、って思ってる。注射してもらうよ、とか、痛くしてもらうよ、とか。
05-24 18:00

RT @kurochan0316: @Asaki_2フォロー外から失礼します。私は保護者ですが、とってもわかります。そういう親に注意したこともあります。それと迷子をみつけ親を探した時。「どこ行ってたの😡」という親。即説教します。子供がうるさいのも迷子になるのも全…
05-24 18:00

RT @nakayamanami274: @Asaki_2 @akikomon接客業をしてはいませんが、お気持ちは分かります。電車とかでも注意せず携帯やスマホを見てる方も多いですよね💦教育現場とかもそうですし。先ずは、保護者である親が注意をして欲しいですよね(>_<)💦
05-24 18:00

RT @kazumomo_ns: @Asaki_2 かしこくしてないと注射されるよ!!もやめて欲しい…注射はその子の治療や病気の予防の為に必要だからするのだから…
05-24 17:59

RT @hotaru_pg: @Asaki_2 @Cafeakane それ バスでありましたね。『ほら、運転手さんが睨んでるから!』と言った母親に運転手は毅然と『誰かが睨んでるからやめさせるじゃない!走行中の車内で走り回ったらその子が危険だからやめさせるんだ!キチンとした注…
05-24 17:59

RT @kashiniki: @Asaki_2 昔コンビニでバイトしてる時に親に対して注意した際「ほら!お母さんが店員さんに怒られたでしょ!!」 ワイ・お子様「・・・(ポカーン 結論→大体親が悪い
05-24 17:59

RT @be2no4katade: ※ すべて嘘だったよな。何度でも言ってやる。すべて嘘だったよな。 http://t.co/NPkPIkH3rW
05-24 17:57

RT @uncleIssue: @uncleIssue メンヘラでも結構そんなのがいたが、本当に話してて嫌だった。本人どや顔でも、見ていて不快指数急上昇するほどだった。
05-24 17:57

RT @uncleIssue: @uncleIssue はっきり言えば『生理的にムリ』。どんなに話し合ったところで、相手が何でも正当化してくるから、これは文化の違いと認識するしかない。理解しようとするとこっちが参る。
05-24 17:57

RT @uncleIssue: キツい態度しか取れない人って、それでしか自己主張できないんかな?あっと親父や姉がそうなんだが、弱い奴は容赦なくシバキあげるんだよね。
05-24 17:57

RT @toshipiko1: フォロワーの方で、リツイートの多い方へ、人間の自己愛を原動力として、主体性を磨いていく「主体性を磨こうぜ!イヤマン!」をDMで送らせて頂いております。気に入った記事を、どんどんリツイートして下さいね。リストを見てね!ツイッター限定だよ!
05-24 17:56

RT @micro_meigen: つまならいと思う時、実は自分がつまらない人間になっているんじゃないか? 寂しいと思う時は実は自分が寂しい人間になっているんじゃないか?
05-24 17:56

RT @ouest1810: @ishincheck @ourosaka 実際に検証するなら、橋下政治が何故産まれたか、それまでの問題も検証して欲しいですね。でないと、政治・経済の停滞→強烈な印象を与えるリーダーを求める、が繰り返されると思います。
05-24 17:56

RT @kato_taizo_bot: 老後のことが不安になりだすと、今までは何でもないことが許せなくなります。
05-24 17:56

RT @woman_in_ango: だが人間は永遠に堕ちぬくことはできないだろう。人間は可憐であり脆弱でありであり、それ故愚かなものであるが、堕ちぬくためには弱すぎる。
05-24 17:55

RT @GutsWord: 『忘れたいものは絶対に忘れられないんです。』 by 村上春樹 (作家)
05-24 17:55

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
05-24 17:55

RT @masahiro_x: 維新に疑問を呈しているのは笑福亭仁鶴や西川のりおなど民放バラエティとは一線を引いている芸人、賛成しているのはハイヒール、たむら、ざこばなど民放どっぷりの芸人。@fckisn
05-24 17:55

RT @raymkw: @masahiro_x @fckisn 文枝も繁昌亭のことがあって、よく思ってないはず。支持を表明してない芸人は、結構批判的ではと思います。立場や、お客さんの手前言いにくかったり。
05-24 17:55

RT @ourosaka: 異質なリーダーであったとはいえ、議会も体質を見直す良い機会ではありますね。RT@ouest1810 橋下政治が何故産まれたか、それまでの問題も検証して欲しいですね。でないと、政治・経済の停滞→強烈な印象を与えるリーダーを求める、が繰り返されると思いま…
05-24 17:54

RT @cyoki: 👤山城博治さん🌳沖縄を語る.9沖縄の世論を動かし沖縄の政治を動かせば日米両政府だって止められる「今度こそできる」と力を込める沖縄が、日米中の軍事の濁流に飲み込まれる前に、ここ辺野古で防波堤の決壊を食い止めたい保守とか革新とかではなく…
05-24 17:53

私の他界した父の母校なので、キャンペーンに賛同しました。ご協力、お願いします。 酒井正三郎: 中央大学の休学費用の減額 https://t.co/rIJDHGeVZx @change_jpさんから
05-24 17:52

RT @weekly_SPA: PS4の超絶グラフィックで名作が蘇る!『FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster』 http://t.co/F2pgyZoVmr http://t.co/U5mfgpASxH
05-24 17:43

RT @ishincheck: 橋下は政治家として、話題を作るのはたしかに上手かった。しかし政治手腕も無かったし、結果も伴わなかった。結局橋下は、政治家の役職を持った「タレント」だけだった。無能な人物が、強大な権力を持って、精力的に動くのは、住民にとっては有害。 http://…
05-24 17:43

RT @sunafukin99: ここんところの七不思議の一つが「橋下市長は頑張っている」という街頭インタビューの声だけど、言動から来るイメージだけが独り歩きしている典型だろうな。
05-24 17:42

RT @conisshow: アイルランド 世界初の国民投票で同性婚認めるhttp://t.co/tlyvudpYoD
05-24 17:42

RT @cyoki: 🌳辺野古・ゲート前👤山城博治さん🔹ここは沖縄戦の後🔹収容所だったんだ🔸おれの🔸おじいと、おばあは♦️ここで死んだんだ反基地建設の先頭に立つその存在を知らぬ者はいないhttp://t.co/sX7UIxHwoChttp://t.c
05-24 17:42

RT @conisshow: アイルランドは国民投票で同性婚を認めた世界で初めての国となり、歴史を作った http://t.co/EQwaJFxnwj
05-24 17:42

RT @ikumikoga: 今朝の日経によれば、大都市局の一部を継続する府市連携局の設置条例が提出されるらしい。連携では解決しないから都構想だ!と言っていた人間が、連携の組織まで作ろうとする滑稽さ。協定書作成や住民投票にかかった巨費への批判をかわす戦略。まずは、これまでの維新…
05-24 17:41

RT @meimi0814: 「20代30代には圧倒的支持」とか、それ違うよね。あの単純グラフでもどの年代でも「圧倒的」に支持とかされてないよね。それに賛成の人の方がより投票に行くと言われてたし。その理屈でいくと全体としては投票に行かず反対だった人を含め反対の方が圧倒的に多い…
05-24 17:41

RT @conisshow: おもろいヤツが、よのなか変える東京ソーシャルデザイン全員集合http://t.co/efBpFnwPOxLetibee、AsMama、東京キャットガーディアン、日本財団canpanプロジェクト、日本スポーツGOMI拾い連盟など http:/…
05-24 17:40

RT @myo44: @toshipiko1 悲しいです。日本政府に酷い目に合わされ生き延びてきた人にこんなことまでさせる日本の政治。
05-24 17:40

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
05-24 17:39

@hiromi19610226 こんばんは(^^ゞ「ならぬものは、ならぬ」ですね(^^)/
05-24 17:12

RT @kato_taizo: 「しがらみ」という言葉は、英語にはありません。
05-24 17:11

RT @itoplan: 構想賛成派が説明せずに感情的な煽動を繰り返し、反対派が憎悪感情を圧し殺して説明派に徹する。何もかもがアペコぺの維新衆愚政治。
05-24 17:06

RT @hiromi19610226: 沖縄に、本土の人が連帯して 平和を取り戻したとき、日本は やっと戦争が終わる。 / @chikapin1 国会図書前@辺野古リレー http://t.co/dfc3kF59k6
05-24 17:06

RT @fuyafuyaya: 亀戸@hiroさんから頂いた、#テロにも戦争にも反対するホワイトリボンブレスレット です。夏バージョンで可愛い〜ドロップスみたい❤️ありがとうございますkameido_hiro http://t.co/mXtCQDaI6z
05-24 17:06

RT @kuronekoroku: ジグザグ会や園良太さんたちが警察官たちとぶつかっています。衆議院会館前交差点❗️近くにいる方!ギャラリーでいいので見つめて!酷い❗️ http://t.co/B1G8NiiHQm
05-24 17:06

RT @tsuyo0618: そう、大学でもなくマスメディアでもなく、「人が暮らしている場」から「具体的に何が起きているのか」について情報発信していくことが、今の大阪はもちろん、日本のあちこちで求められてると思うのです。また、そのためにネットをどう活用するかを考えないといけない…
05-24 17:05

RT @ishincheck: 今朝の朝日新聞に、大阪市立小学校の教頭の実態を報じる記事が掲載されている。とても素晴らしい記事だ。こういう橋下改革による現場の影響を追った報道を、今後どんどんするべき。在阪メディアは現場を追わず橋下ばっかり追う。だから橋下が良い事ばかりしているよ…
05-24 17:05

RT @ishincheck: 住民投票は都構想否決で決着したが、それでノーサイドにしていいのか?私は賛成派に「ざまーみろ!」と言いたいのではない。橋下維新みたいな政治手法が、二度と大阪の地でまかり通るようなことがあってはいけない。だから総括・分析・検証が済むまでは、まだノーサ…
05-24 17:04

【 #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン キャンペーン】 テロと戦争の連鎖に多くの人々が巻き込まれ命を奪われています。あなたも一切の暴力に反対し、特に安倍内閣が殺戮に加担する事に、強い反対の声を上げてください。詳細はこちら→ http://t.co/UOGxZBivAK
05-24 17:04

RT @orion89638943: 【 #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン キャンペーン】 テロと戦争の連鎖に多くの人々が巻き込まれ命を奪われています。あなたも一切の暴力に反対し、特に安倍内閣が殺戮に加担する事に、強い反対の声を上げてください。詳細はこちら→ http:…
05-24 17:03

@uncleIssue こんばんは( ^^) _旦~~「努力は実るのが当然、結果が出ていないのに裏目や空回りはただの言い訳」実家に同居時代、姉の夫からよく言われていましたが立派な虐待発言ですよね( `ー´)
05-24 17:03

RT @knrjp: しかし、以前も書いたけど、橋下批判は朝日よりも文春・新潮の方がしっかりしていた。今回の都構想批判の藤井聡氏や適菜収氏もそうだけど、保守の方が頑張ってた。左派メディアはもうないのか?もちろん、週刊金曜日など弱小左派メディアは批判していたけど、大手がしなければ…
05-24 17:00

RT @Wilhelm1954: 今回の住民投票を含めた8年間の大阪の政治は、とても民主主義と呼べるものではなくまさに低劣な衆愚政治であり、衆愚政治が生んだ腐った独裁政治そのものだった。大阪の府市民は1930年代のドイツ市民がヒトラーを歓呼して熱狂したのと全く同じパターンで、橋…
05-24 16:59

RT @uncleIssue: 発達障害者にも俺より上手く描く奴らがいっぱいいるし。かといって、絵のセンスはクソ野郎に奪われたようなもんだし。
05-24 16:54

RT @AkytakedaK: 差別が広がっている。辺野古反対派はまぎれもなく安倍晋三が何度も言っている「命と安全を守るべき」国民だ!辺野古沖、荒ぶる海保「あなたたちは一般市民じゃない」 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/rZPZDlItWf
05-24 16:54

RT @hisakichee: 関市長〜平松市長で大阪市の財政健全化もほぼ道筋は付いてたもん。。。何もせんでも上手くいくようになってて、其れに公募校長とか公募区長とかで無茶苦茶にしたもんね。労働組合関係の裁判も敗訴だらけになるし。。。
05-24 16:53

RT @kumpa400: 興奮してるのは、警察官です。 ( @chikapin1 国会図書前@辺野古リレー http://t.co/2gKNb2zDil )
05-24 16:52

RT @uncleIssue: 老害不祥事案件第ホニャララ…号として、出てくる日も近いわね。『後進を育てられず産業自体が斜陽になっちまった件』ってさ。
05-24 16:52

RT @GutsWord: 『愛とは、育てなくてはいけない花のようなもの。』 by ジョン・レノン (歌手)
05-24 16:51

RT @uncleIssue: @uncleIssue 専門家の選択をマズると妖怪シバキあげ太郎に取り付かれるからなぁ。そいつも弱者から精神エネルギーをすいとって自尊心の回復をするから始末に終えない。やることが障害者にも劣る。
05-24 16:51

RT @feminismbookbot: 「お友達に針を刺すと、そのお友達は痛いだけじゃなく、そのとき感じる”恐怖”っていうものによって、ずっと苦しい思いをすることになる。」それを、どれだけの人が理解しているのだろうか。《性犯罪被害にあうということ》
05-24 16:51

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
05-24 16:51

RT @x_pq_x: 文化は既得権だという言葉も言い放ち、その後補助金を減額していたけど、http://t.co/rNdyBWcCMF吉本興業社長への丁寧さとはちがい、他にも写真があるのかもしらないが、これが文楽への態度として象徴的に思えた写真。 http://t.co/
05-24 16:51

RT @jyakucho_bot: 人間は生まれた時から一人で生まれ、死ぬ時も一人で死んでゆきます。孤独は人間の本性なのです。だからこそ、人は他の人を求め、愛し、肌であたため合いたいのです。
05-24 16:50

RT @hiromi19610226: 公安も紛れ込んでますよ、気をつけて! / @chikapin1 国会図書前@辺野古リレー http://t.co/dfc3kF59k6
05-24 16:50

RT @oosakahaoosaka: はい。その通りです。 RT @ayap5: 反対派はみなさんそれでネットから出てネットで知り合った仲間とリアルで運動始めてましたよ。https://t.co/gHV39dblLQ@gamewest8
05-24 16:50

RT @kato_taizo_bot: 「親子の役割逆転」ボールビーという人の言葉です。
05-24 16:49

@meimi0814 こんにちは( ^^) _旦~~私が子供の頃お誕生日やクリスマスに買ってもらったオモチャ、もっと大切にしていたような記憶があります(゜_゜)
05-24 16:49

RT @aniki_z: NHKEテレで「おかあさんといっしょ」のアーカイブスで「ぼくはにんじゃ」の映像が映っていたとのこと、スタッフが録画してると思うけど観たかったゼーット!
05-24 16:47

こんにちは(^^ゞこういう時こそ、文言通りの「粛々と」ですね(^^)/ https://t.co/muzIzazFQw
05-24 16:35

RT @syouwaoyaji: 市川市の主婦(73)は「若者は対岸の火事ぐらいに思っている。このままだと戦争に行かされるぐらいの意識で、この問題を考えて」と奮起を促した。【千葉】「戦争にならないで」「憲法を踏みにじる」 市川、安保関連法案シール投票 http://t.c
05-24 16:34

RT @hiromi19610226: 民意は、もう既に 出されて はっきりしてます。 / @chikapin1 国会図書前@辺野古リレー http://t.co/dfc3kF59k6
05-24 16:33

RT @uncleIssue: 子供時代に不相応な我慢を続けさせると、間違いなく人格歪むから。これを理解出来ないまま、大人が親になるから、虐待の末食うか食われるかになるんだよ。そんなのはメタルダーソーセージのCMだけにしとけよ!
05-24 16:33

RT @uncleIssue: いくら相手が障害者でも、他害を認識せず障害のせいにしてばかりの人は、距離を置きますね。構ったら、最悪共倒れになるからバカくさいし。
05-24 16:33

RT @uncleIssue: 俺はめちゃくちゃなめられやすいうえに、いい人止まりがコンプレックスね。DQNみたいにすごめないし、メンチビームでやけどするから。
05-24 16:33

RT @uncleIssue: 少数派ってのはどっちに転んでも悪く見られる。声をあげればやかましい、生意気だ。かといって黙っていれば誤解や偏見の雨あられ。結局、多数派ってのは、ジャイアンの言い分と同じ。のび太のくせに生意気だ!っていう突飛な暴論ね。
05-24 16:33

RT @kowanira: 息子が大好きな数学の先生が担任するクラスが、前ツイのそれで、虐められっ子やトラブルメーカーの子達がわんさか集まっている。メンバー発表された時、大丈夫かこのクラス?と思ったくらい(笑) それだけ力のある先生なんだろう。
05-24 16:32

@hiromi19610226 こんにちは(^^ゞ本当にねえ(*'▽')お花を育てて売って生活したり、植物園や公園で四季の花が咲いて行く過程を眺めながら時間を忘れてのお茶飲み話をまったりしたり( ^^) _旦~~そんな毎日が当然の社会、実現しますように(*´▽`*)
05-24 16:20

RT @livedoornews: 500RT:【世界初】アイルランドで同性婚合法化 国民投票で可決http://t.co/uSsGNMlLLv同性同士の結婚を認めるかを問う国民投票が行われ、賛成多数で可決された。国民投票で同性婚について判断されるのは世界で初め… htt…
05-24 16:09

RT @hiromi19610226: 戦争はしたくありませ〜ん!他国の人も、日本の人も、殺し殺される理由なんてありません。為政者が 理由を作ってるだけ。泣くのは、いつも庶民。 / @chikapin1 国会図書前@辺野古リレー http://t.co/OU59zXCyEy
05-24 16:08

RT @msnrjn: 【告知】今夜22時からのナママスは、今一生さん( @conisshow )をSkypeゲストに迎えて、新刊「よのなかを変える技術」の内容を中心に、ソーシャルデザインについてうかがいます。質問・コメント大歓迎。観てね!→ http://t.co/Mwm3
05-24 16:07

RT @conisshow: 政治家や官僚は国民が支払う税金で食わせてやってきた商売だから、戦争が起これば一般国民より先に戦場で死ぬという法律を作ってほしい。彼らの代わりなんていくらでも選挙で選べる。それが民主主義。自分は戦地で死ぬ覚悟もないのに、自衛隊や若い一般男子だけを戦場…
05-24 16:07

RT @ujikenorio: 「柳田邦男の深呼吸[言葉と政治]危うい安倍政権の言説」『毎日新聞』2015年5月23日付、電子版未掲載。「議論の相手や思想の違う人に対して、特別な言葉を投げつけて、社会的に排斥する風潮[決めつけ語]」があらゆる側面で蔓延することに危惧 http:…
05-24 16:06

RT @CandyRockza: @conisshow でも、日本は基本的に政治家ヘタレだけどラテンアメリカとかアフリカ何かは政治的トップが優秀で勇猛な軍人の場合があってその軍功で登りつめた人もいるけどその場合はどうなんだろう。
05-24 16:05

RT @pardeza7: @conisshow 20年以上前に糸井重里さんが考えたコピーで「まず、総理から戦場へ」と言うのがありました。今の時代になってそれが余計に正しい事と感じます。
05-24 16:04

RT @ikki_kajiwara80: 29.壮大な…はてしない夢…どんなに苦しくても それを持てる人間のよろこびはあるんだ!【春日牧彦/虹をよぶ拳】 #kajiwara
05-24 16:01

RT @sasakimasamibot: 偏食を何故かわれわれは、悪いことだと思う傾向にある。子どものお弁当に栄養があるからといって、嫌いな食べ物をいれてあげるのは過剰干渉である。
05-24 16:01

RT @G_D_Greenberg: 「大阪都構想」の是非については、もう議論の必要はない。しかし、あれほど大々的な費用を使って、住民投票をする必要が本当にあったのか、については、議論がまったく足りていない。
05-24 16:01

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-24 16:01

@kameido_hiro こんにちは( ^^) _旦~~ ホワイトリボン ・ブレスレットの全部無事旅立ち、おめでとうございます(∩´∀`)∩ #NObaseHenoko #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン
05-24 16:00

RT @kakuwoutau: 原発を的としミサイル攻撃あらば数発にして日本滅ぶか #原発短歌
05-24 15:49

RT @sogakao: いい差別と悪い差別がある、という考えは、レイシズムの典型だってことは、もちょっと言われてもいいのかも。
05-24 15:49

RT @nihonnouen: 「差別反対といいながらお前らもある属性の人を差別してるじゃねーか」と突っ込まれた人たちが「自分たちのは差別じゃない」から「いい差別と悪い差別がある」に方針転換してるのかな。まあどっちにしろ独善的で受け入れ難いな
05-24 15:48

RT @FFMatudo: @hiromi19610226 @merlyjiman  5人が無理心中をした母子家庭の葬儀に行って、同じことを言ってみろ。人間のクズ! 夫婦で人間のクズだ。 http://t.co/gmgKD95Rp6
05-24 15:48

RT @jyakucho_bot: 人間は、元々そんなに賢くありません。勉強して修行して、やっとまともになるのです。
05-24 15:48

RT @Basil1127: いい差別と悪い差別。どちらもダメです、そんなものがあったとしても。そして、差別への抗議や批判(つまり「差別をやめろ」と主張すること)は差別ではなく、当然の権利です。外国人は差別しちゃダメだけど性的マイノリティなら差別してもいいとか、そういう…
05-24 15:46

RT @dragoonyouie: なんてーか差別反対!と言ってる人がそのきっつい自律を実践してたり少なくとも実践しようと心がけてるようにはあんまり見えなくて、結局「あいつらの差別は悪い差別だから潰す、でも俺たちの差別はいい差別」になってるっつか
05-24 15:46

RT @tammy0626: 「法治国家と政府は言うが、沖縄はずっと放置されてきました」 / #気まま キャス http://t.co/2wuPzAUSkl
05-24 15:46

RT @uncleIssue: 心の声は『サドみたいなDQNの分はないから』"@cinnamon_sanrio: カプチーノ「あれぇ?シナモン、それはボクのおかわり?」シナモン「これはお友達のぶんだよ!」 http://t.co/rvUVeLlujV";
05-24 15:44

RT @kato_taizo_bot: 「行動は、背後にある動機となった考え方を強化する」ジョージ・ウェインバーグ
05-24 15:44

RT @conisshow: 自分だけは何があっても安全圏にいたい連中は、いざ戦争が起ころうと、原発事故が起ころうと、自分だけは真っ先に安全圏に逃げ込む。そして、絶対に危険な第一線には行かないのに、「国民のために」「日本を守ろう」とほざく。彼らが守りたいのは自分たちだけ。国民じ…
05-24 15:43

RT @conisshow: 戦争とは、どこの国でも、政治家や役人などの支配者層が自国の一般国民を犠牲にして、支配者層だけの安全を守ろうとする行為。一般国民だけが憎くもない外国の一般国民と殺し合う。昨日までただの労働者や学生だった若い男子たちが「軍隊」「兵士」と呼ばれてね。…
05-24 15:42

RT @toshipiko1: RT @xxcalmo 2014年 3月11日 子どもが「屋内の砂場」で遊ばねばならない日本で、再稼働を語る奴がいる。http://t.co/hLwHBGJMMw
05-24 15:42

RT @nkstnbkz: 秋の日本てんかん学会の特別企画は「てんかんと大規模自然災害」。シンポジウム用の抄録を書くため、震災当時の自分のメール送受信記録を今朝から読み始めた。当時を思い出し、涙・涙で仕事が進まない。今日午後、妻と日帰り温泉に行くはずだったが、やむなくキャンセル…
05-24 15:41

RT @ThinkSmart2011: いつも笑顔で踏ん張るお母さん。でも我が子が寝静まった独りの時間には不安が頭をもたげるかもしれない。お母さんを励ます絵本『ママと月』はスマホならいつでもどこでも読めます♪ 収益は被災地遺児育英団体寄付で子供達を応援♪honto→http:/…
05-24 15:31

RT @ld_blogos: 「ダメ人間です」と叫ばされる研修は違法? (弁護士ドットコム) http://t.co/uuK74jIPkQ[ライフ] #ブラック企業 #blogos
05-24 15:20

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
05-24 15:20

RT @jyakucho_bot: 教師を養成する時、「この職業は聖職です」と是非教えて欲しいのです。未来を担う素晴らしい魂に直接向き合う、それこそが聖職というものです。
05-24 15:19

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-24 15:18

RT @miwasamameigen: 世の中には、骨の髄まで<悪>で出来ている人がいるのです。そういう人はあらゆる面で強力な魔力を持っています。彼または彼女たちには、反省とか後悔とか懺悔などという成分はひとかけらもありません。実際にそういう魔物はいるのです。注意しましょう。
05-24 15:18

@shibatakoutarou こんにちは( ^^) _旦~~そういえば(*'▽')私の近所にあった、駄菓子屋さんの店頭にもありました(*´▽`*)デパート屋上の遊園地は、百円玉一枚で必ずガム1枚をゲットしていた原始型パチンコの記憶かもしれません( *´艸`)
05-24 15:14

RT @oh_suntv: 給料上げろ~!残業させるな~!ボーナスちょうだーい!
05-24 14:41

RT @oh_suntv: まず礼儀を勉強せなあかん わしはしたことないけど
05-24 14:40

RT @oh_suntv: 楽しゅう暮らせたら それでええやん
05-24 14:40

RT @NTUY_uncle_bot: ネトウヨと議論だって!? インコに言葉でも教えてる方がましだね。
05-24 14:40

RT @katabutu: なぜ先達たちは憲法9条を定め改憲のハードルを敢えて高くしたのか。それはお前のようなバカが再び必ず現れると予見していたからだよアベ 君よ!http://t.co/DAlPJskrI7
05-24 14:39

RT @k_sarasarani: 医療費の負担は大変。抗がん剤治療だと薬代だけで月30万円超の例も。高齢者で窓口負担1割でも3万円以上! そんなとき活用できるのが高額療養費制度。高齢者で住民税非課税世帯だと通院費は月8000円。「お役立ちトク報」#赤旗 日曜版24日号 htt…
05-24 14:39

RT @HSarabande: 安倍のもう一人の祖父(安倍寛)は「平和主義者」だった http://t.co/reOmHqBjCv洋子は、寛や晋太郎の安倍家の血脈を消し去ろうとしているように思えてならない。・・おそらく、安倍晋三は「安倍晋太郎の息子」としてより、「岸信介の孫」…
05-24 14:39

RT @UranoYosio: サンデーモーニング 志位和夫共産党委員長の党首討論が大いに論議に。用意されたパネル。 http://t.co/oqF8QMz3aI
05-24 14:38

RT @micro_meigen: どんなに汚い社会の中でも汚れないで磨いてゆこう
05-24 14:38

RT @itsgroovymasa: 古賀氏なんか、元日本遺族会会長ですからね。オーソドックスな自民党右派ですよ。その人が大真面目にそのいき方を憂う安倍さんという人は、相当に危ないですね。
05-24 14:38

RT @itsgroovymasa: 時事放談。野中氏と古賀氏が真剣に安倍さんの暴走を憂いている。安倍さんは祖父である岸信介のやりきれなかったことを自分がやり切ろうとしている、と。
05-24 14:38

@nezumi32 こんにちは。2014年3月8日にJリーグで発生した、差別弾幕事件を思い出してしまいます。生まれ育った場所や国籍よりも、日本社会や日本人にどれだけ喜びを与えてくれているかの方がずっと大切なことのはずなのにと感じてしまうのは、私だけでしょうか?
05-24 14:36

RT @maaaa764191: @nezumi32 難しいですよね。高安はフィリピンハーフの日本国籍日本生まれの日本育ち。血の上では魁聖も半分日本人で国籍も取得したけどブラジル人扱い。しかも魁聖ってお母さんはドイツとイタリアのハーフのはずだからブラジルの血、流れてないんじゃ…
05-24 14:31

RT @nozomu1972: @nezumi32 @Arts_Policy そうなんですよね。旭天鵬は日本人ですよ。それでも外人扱いとはおかしいです。武蔵丸が日本国籍取得後に横綱になっても外人です。これこそが差別ですよ。
05-24 14:31

RT @UnderBT: 未来志向の70年談話?だったら70年談話にしなくてもいい。安部はださなくていいよ。アホだから何言うかわからん
05-24 14:30

RT @GutsWord: 『人生には、いつか必ず終わりが来る。』 by 孫正義 (実業家)
05-24 14:29

RT @nezumi32: いま、サンデーモーニングで岸井さんが、国技館の優勝額について。「日本人力士が一人もいない」旭天鵬…………
05-24 14:29

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
05-24 14:29

RT @mother_teresa_1: 【マザー・テレサ】目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。気にすることなく、やり遂げなさい。 #マザー・テレサ
05-24 14:29

RT @orpheonesque: 「文学部はなぜ必要なのか?」というのが流行りなのか。それに答られないといけないのか…。というより、現代日本はなぜそんな問いを発っせられる社会になってしまったのか?工学部や経済学部、経営学部でなぜ大学なのか?
05-24 14:29

RT @aquarium7919: 松本人志、橋下市長を慰留「辞めるべきではない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/AkRKAkxcJ4外野のタレントは黙っておけ。住民投票を進退に絡めたのは本人。
05-24 14:28

RT @ishincheck: http://t.co/Z8NARSBsuJたむらけんじが大阪市長候補に急浮上…早くも始まった橋下後継レース悪質な冗談だ。ふざけるな!
05-24 14:28

RT @sangituyama: ひとつだけ。カリスマがいなくても勝ったことは評価したほうがよいのでは。ブレヒトも「カリスマが必要な時代は不幸な時代だ」といってますから、不幸な時代を切り抜ける可能性があるかもしれませんよ。 https://t.co/MqGbjrjuMg
05-24 14:28

RT @naniwacchi: トコーソーは大阪市の財産を売り払って大阪府の財政を延命させるものだったわけだが、市民ではない府民の私が反対すべきと考えた理由の1つが正にこれ。中心は住民サービスが切り捨てられ、郊外は暮らしの質が落ちる。結局、みんながビンボーになる。それを正直に告…
05-24 14:19

RT @miyajimatadashi: 今日は、淀川区PTAフェスティバル。朝のワンポイントだけ要員で参加。『朝日新聞』の1面で教頭のなり手がない、と報じる。上からの「橋下改革」を見直して、学校現場からの教育改革を早急に進めたいが、トップを早く変えないと! http:/…
05-24 14:18

RT @PRACAdaKAZUE: 野中さん。「少しでも戦争を知っている自分から見ると、ポツダム宣言も読んでいない安倍総理のあの党首討論は何ともなさけない。これで法案が通ったら死んでも死にきれない」。
05-24 14:18

RT @fckisn: 大阪府の粉飾決算も、大阪市の起債残高が橋下以前の10年前から減っているのも、私立無償化する一方で公教育を破壊しているのも、エアコン設置は前市長が予算化していたのも、橋下シンパの交通局長の不祥事も知らずに何を言ってるんだかhttps://t.co/NUT
05-24 14:18

RT @dd_hassie: 大合唱響く議員会館前。 http://t.co/qbd2hu6trg
05-24 14:18

RT @djarum1973: パリ在住の朝日の人が典型だけど、細かい所は殆ど見えてないにも関わらず、外部から都構想や橋下についてどうしても一言いいたいという人は、少なくとも辛坊の動画を何本か見てからにしてほしいわ。あの空気がここ7年関西を覆っていた、その状況での否決なんですよ。
05-24 14:17

RT @mariyatomoko: 首相、島しょ国首脳と会談 課題対処で資金協力伝える(東京新聞)http://t.co/cqBLOoQN0bクック諸島に1億円。ツバルには1億円。バヌアツ48億円、トンガ33億円、ソロモン諸島32億円もう、言うのもやだ。。国民の事なん…
05-24 14:17

RT @ayap5: 朝日はあれほど粗い改革によって制度の狭間におちて苦しんでる人のことを書かなきゃフェアじゃないってような事を教えてやったのに、結局スルーして橋下維新の言うがままみたいな記事ばっかり書いて…。終わってるな。新聞って権力者のただの太鼓持ちかよ。
05-24 14:17

RT @kimuratomo: 「TPPとかよく分からないけど日本がもっと豊かになるんでしょ」「原発再稼働とかよく分からないけど最高の安全基準だから大丈夫でしょ」「集団的自衛権とかよく分からないけど日本が安全になるんでしょ」テレビばっかり見てると、こんなバカな大人になって…
05-24 14:14

RT @nomoretokyo: 母子で西日本に移住した妻を連れ戻そうとする夫が「心配ならマスクさせればいいじゃないか」と主張する場に居合わせたことがある。子供がすかさず「隙間から入ってくるんだよ!」と反論していたが、子供がそんなことを心配せずに思いっきり空気を吸えるのが本当の…
05-24 14:14

RT @kusukusu0525: 謙虚さの美徳。 http://t.co/BOLV6CfVol
05-24 14:14

RT @hataeiji: 笑った。 https://t.co/NgKPTJJ06M
05-24 14:14

RT @toracyan06: 晴 天 と ら 日 和 : 【うわーーー!!】 「(萩原さんが)まっすぐ走っていたら、いきなり警察車両がツッコんできたので倒れた」「護送車が後方確認を怠った可能性」警察は流行さん事故死の嘘 http://t.co/Qix8BvYqmE http:…
05-24 14:13

RT @tosasuigei: 萩原流行さんのバイク死亡事件にしろ、高知白バイ事件にしろ、事の経緯を見ていて感じるのは警察への不信よりも警察への恐怖である。警察を批判することはむろん必要だが、警察組織がもつ強大な権力を“リバイアサン”としてまずその恐ろしさを肝に銘じることが市民…
05-24 14:13

RT @tokunagamichio: 最近テレビの政治情報番組によく出るのは、田崎史郎、森本敏、手嶋龍一、宮家邦彦、岡本行男。そしてテレビ局の社畜キャスターと社畜論説委員ばかりで(特に辛坊などは酷いものだが)、、どこが公平で中立な報道だ!と言いたい。
05-24 14:13

RT @Shinjukudaisy: 【難病「拘束型心筋症」、海外での心臓移植費用2億4500万円 /週刊女性】http://t.co/slHbMLtayG http://t.co/NwySBHZ7tk @kayochan_info
05-24 14:13

RT @UranoYosio: 時 事 放 談  “死んでも死にきれない気持ち” 野中広務氏志位さんも共産党の委員長として討論に立たれましたけれども、過去の戦争のいかに愚かであったかという責任を国民の前で安倍総理におたずねになりましたが、安倍総理は具体的に答えない http:…
05-24 14:10

RT @HSarabande: 【きまぐれな日本 ブログ記事】安倍晋三は「安倍家の面汚し」 http://t.co/tTHezDk29i「洋子は、寛や晋太郎の安倍家の血脈を消し去ろうとしているように思えてならない。」この辺が、安倍がみずからの出自を消し去って、岸になろうとす…
05-24 14:10

RT @muneakimeisou1: 自分を大切にできる人が増えたら、安倍さんは首相じゃいられないと思う。どこかであきらめちゃってるんだ。どこかでどうでもいいよって自暴自棄になっちゃってるんだ。1人の力では政治は変えられないって、でもいつだって革命は、政権交代は1人の力からは…
05-24 14:10

RT @karumin: 母親である安倍洋子の願望をそのまま移植しただけの人ということなのかな。父親に対する言及があの人本当になさそうだし。どういう家庭環境だったんだろう
05-24 14:09

RT @aoitori2011: 戦時中の、大本営発表にいいように騙されつづけた日本人の姿を再現してますね。 https://t.co/REOf8zXRdU
05-24 14:09

RT @kato_taizo: きょうだい仲良くという絶対に反論できないことの中で、何を隠そうとしてるかということです。
05-24 14:09

こんにちは(*'▽')いつもは、私がたくさんの元気をいただいています(^^)/本当に、ありがとうございます(*´▽`*) https://t.co/4fM6eKBQgM
05-24 14:06

RT @cyoki: 🏆報道の自由の友賞👤中野晃一氏上智大学教授・政治学慰安婦問題についての記事で外国人記者が中野教授のコメントを掲載したところ外務省の在外公館がその新聞社に抗議し別の専門家に意見を聞くよう言ったことが明らかになった日本の恥を広めるよう…
05-24 13:39

RT @661_st: あえてもう一度呟きます、マイナンバーの恐ろしさ。・住所・氏名・年齢・顔写真・電話・クレジット・購買履歴・健康保険・銀行預金・電気、水道、ガス・給与・各種税金・納税履歴・年金履歴・資格取得・持病・医療情報・ワクチン接種…
05-24 13:38

RT @cyoki: 🏆殉職した英雄賞後藤健二氏に贈られたが主なき受賞後藤さんの母親の順子さんはコメントを寄せたこのような名誉ある賞を受賞できた健二はさぞかし天国で喜んでいると思います・・・息子は日本政府の不作為によって無念の死を遂げたと言わざるを得ま…
05-24 13:38

RT @ohnojunichi: @iori_maya 70年前までは、日本でも特攻という名のジハードが行われ、軍人らが日本刀で敵兵の首切りを繰り返し、その数を競っていました。それを新聞が誇らしげに報道するような狂った社会だったのです。私たちは現実を直視しなければ。 http:…
05-24 13:38

RT @magurohd: 酒、煙草、ゲーム、アニメ、パソコン、スマホ、ネット、車…と好きな物の9割叩かれているワイ、しばき主義のやつを物理的にしばきたい。
05-24 13:37

RT @kato_taizo: 子どもの成長にとって望ましくないのは、不確実性です。
05-24 13:37

RT @magurohd: 生活保護ダメなら安全に稼げる方法教えろよタコ。適当に自己責任とか言ってんじゃねーぞボケ。
05-24 13:37

RT @Thoton: 民あっての経済。
05-24 13:37

RT @YUIKA322: いつも思うけどNHK日曜討論って討論になってないよね。司会者が仕切りすぎで邪魔するので自由な討論議論とはいえない。番組名変えたら?→「日曜意見発表会」が妥当
05-24 13:28

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
05-24 13:27

RT @product1954: .@lkj777 さんの「【大激怒シリーズ】井野良介氏が大激怒! @dol_editors(ダイヤモンド・オンライン)のように水面下で「殉愛騒動」をなかったことにしようとする者がいる」をお気に入りにしました。 http://t.co/ZQD2k
05-24 13:27

RT @syouwaoyaji: 冷戦時代、今よりもはるかに国際関係は緊張していた。でも日本の安全保障体制は変わらなかった。変えなければいけないと主張する人もいなかった。その帰結として現在の繁栄と平和がある。偽りの「治安悪化幻想」を理由に国の形が変わろうとしているhttp…
05-24 13:26

RT @hiroshisj: 教会の庭で、スイセンノウが可愛らしい花を咲かせました。一輪一輪が離れ離れに咲くことから、ヒトリムスメという呼び名もあるそうです(^o^) http://t.co/tj8LBj90wP
05-24 13:25

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-24 02:52

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
05-24 02:51

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-24 02:50

@0725Skog 共感、ありがとうございます。周りの都合に翻弄され続けて思考停止に逃げ続けていましたが、現在も時には大人のギャン泣きに悩みながら、様々な方との出会いの中のあなたの荷物を半分持ちましょうか?に支えられて少しずつ色や光のある場所に戻りかけています。
05-24 02:49

RT @jyakucho_bot: 人生はいいことも悪いことも連れ立ってやってきます。不幸が続けば不安になり、気が弱くなるのです。でも、そこで運命に負けず勇気を出して、不運や不幸に立ち向かってほしいのです。
05-24 02:18

@0725Skog こんばんは。優しい(優しくあろうとする)人ほど生きにくい世の中?と、両親他界後の抑圧の限界で実の姉に包丁を向けそうになってしまった過去がある私は思ってしまいます。
05-24 02:18

RT @micro_meigen: 過去と人は変えられないけど、自分と未来は変えてゆける。
05-24 02:11

@shibatakoutarou こんばんは( ^^) _旦~~この時間帯にお食事、しかもこのメニュー(・_・;)胃袋の丈夫さ、半分分けていただきたいです<m(__)m>
05-24 02:02

こんばんは。物心ついた頃から、てんかんの発作症状や定期通院して検査を受けたり服薬を続けなければいけない治療よりも無理解が原因で人間関係に心の壁を作ってしまう自分自身に苦しみ続けていた私。本当に、ありがとうございます。 https://t.co/DQzX7c1Ftu
05-24 01:27

RT @a7xmcrspn: Evanescence / Call Me When You're Sober音楽以外の面でも、エイミーはてんかん協会のスポークスパーソンとしてOut of The Shadowsというキャンペーンを行っている。http://t.co/Mg
05-24 01:18

RT @nkstnbkz: これは役立つ! @kodomonotenkan てんかんのある方の資格制限は「障害者欠格事項をなくす会」のサイトが参考になります(精神・現)。http://t.co/B8kIX13Ovo
05-24 01:18

RT @nkstnbkz: てんかんは精神疾患ではないが、制度上は自立支援医療を受けることが可能。自己負担が1割などメリットは大きい。指定機関(診療所)のリストは県単位などでサイトあり。病院の先生方へ「精神科でなくとも申請できますので、是非申請を」
05-24 01:17

RT @nkstnbkz: ごめんね。2年だとそのままだね。てんかんに限らず脳外科手術の場合。ある方より「髪結ぶと手術の傷後が円形脱毛みたいに見えちゃう… 二年もたったのに、やっぱり髪生えないのかな。」
05-24 01:12

RT @nkstnbkz: 素晴らしいです。加えるとすれば、医師は自分の能力の範囲を知ることですね。 https://t.co/0ZnMm7Tapn
05-24 01:11

RT @nkstnbkz: 実はネットで講義も受けられます。 https://t.co/oJBolPAU9p
05-24 01:10

RT @nkstnbkz: 「脳貧血」という病気は存在しないのです.突然,血の気が引いたように意識が遠のく感覚でしょうか? 自分で「病名」をつけるのはやめて「具体的な症状・経過」を主治医に相談して下さい.ある方より「てんかんとは別件ですが、脳貧血はどうしたらなおりますか?」
05-24 01:09

RT @nkstnbkz: てんかん診断が遅れる例。A)小さい発作で患者も家族もそれと気づかず、医師も聞き落とす。一瞬の動作停止や異常知覚、そして感情の異常など。B)脳波やMRIが正常な場合。てんかん診断が早すぎる(てんかんではないのに治療開始)よりは、遅い方がよいかもしれませ…
05-24 01:09

RT @nkstnbkz: てんかん診断が早過ぎる例。A)体が震えると、てんかんと決めつける場合、B)意識を失うと、てんかんと決めつける場合、C)脳波の読み過ぎ、など。事故や溺水に注意してもらえるなら、治療開始は遅くても、早すぎる程の大きな罪にはならない。
05-24 01:09

RT @nkstnbkz: うれしかった年賀TW「本年もTW楽しく読ませていただきます。今の薬が私に良く合いやっと発作ゼロ期間が一年となりました。このままずっと発作がゼロでありますようにと初詣で神様にお願いもしましたが薬の飲み忘れと寝不足と飲酒を禁止してまた一年発作ゼロ期間を更…
05-24 01:08

RT @nkstnbkz: 限られた国家予算で医療費を考える場合、トリアージの概念は救急医療や災害医療の現場だけでの話ではないだろう。てんかんなどの慢性疾患の診療システムを考える上でも、どのような予算配分にすべきかは重要な問題。現在は大型医療機器による検査や薬剤の費用が大きく、…
05-24 01:08

RT @eigotan: やさしい げんご むずかしい げんご そんなの ひとの かって ほんとうに かしこい がくせいなら すきな げんごが できるように がんばるべき
05-24 01:08

RT @gr07066: 抗精神病薬「クロフェクトン」(1978)明度が低いため暗い印象を与える精神治療薬の広告。この時代は病気の改善よりも病気そのものの印象を表現するモノが多かったようである。http://t.co/hKKMLYbdLo
05-24 01:08

@kameido_hiro こんばんは(^^ゞhiroさん、女性だったのですね(←って…ネット上では男性と思い込まれることが多い私が言う?ですが・笑)流石にヒキちゃんお持ち帰りはできなかったトロ子ですけど、赤トンボを手づかみで佃煮状態までゲットしていた子供時代を思い出します。
05-24 01:01

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2462-355357f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック