05/23のツイートまとめ

ここでは、「05/23のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @c_moon2013: 今季、リーグでの浦和の強さの要因は良い意味で親離れしている点。監督の指示を全うするだけでなく、チーム内で考える、また考えられる環境があることと感じました。これはオフト、ギド時代に感じた空気と同じ。問題は続けられるかどうか。ここにあります。
05-23 23:41

RT @hanamama58: 「警察が萩原さんのかかりつけ医に『カルテを出せ』と連絡。『押収するぞ』とも…」。警察は事故を萩原さんの病気のせいにしたがっている。妻・まゆ美さん「私も鬱を長く患っているが、皆さん、(事故の原因を)病気のせいと思わないで欲しい」。 http:/…
05-23 23:40

RT @foot_brain: 「どういうサッカーをしたいかは、周りが決めることではなく、日本人の能力を見極めて監督がどう思うか。W杯を経験しているかどうかというのは監督を決める上での一つの要素になっている。」(川淵) #fxb
05-23 23:38

RT @foot_brain: (日本らしさについて)「世界の指導者が来日してまず日本人選手に対して感じることは、協調性や、理解力が高いということ。」 #fxb
05-23 23:38

RT @shiki_ana: 【#拡散希望】NHK受信料契約について「ワンセグ(携帯やスマホ)を持っているだけで、NHKと受信料契約をする義務はない」弁護士・梓澤和幸さんによる解説 http://t.co/ae26Wnd5Ud ◆ 政治団体「NHKから国民を守る党」nhkto.…
05-23 23:36

RT @toshipiko1: RT @penewax 「おまえは金持ちのために死んでやるのか! 命を大切にせえっ」「わしはぜったいに戦場へいかさん」「私の宝を戦争で殺されてたまるかっ」はだしのゲン / 中沢啓治
05-23 23:35

FOOTxBRAIN、今週のゲストは川渕三郎氏ですね(^^ゞ #FOOTxBRAIN
05-23 23:35

RT @foot_brain: 考えるサッカー番組FOOTxBRAIN。今週もキックオフ!! #fxb
05-23 23:33

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-23 23:32

RT @jyakucho_bot: 自分が孤独だと感じたことのない人は、人を愛せない。
05-23 23:18

RT @nkstnbkz: ミオクロニーは意思に無関係に筋肉(群)がピクンと収縮することをさしますが、そのもの自体は病名ではありません。健常人にもありますし(入眠時など)、てんかん発作の場合もあります。実は分類や解釈はいろいろあって大変。ある方より「てんかんとミオクロニーとの違…
05-23 23:16

RT @jyonasan1957: 戦争で一番人殺しをしている国はどこか考えたことがある?アメリカだよ野蛮極まりない。それに乗っかるバカもバカ。
05-23 23:16

RT @munohsyogen_bot: 「人を恨んだり、妬んだり、現在の境遇を呪うような言葉は、決して使ってはいけません。愚痴を言って成功者となった人はいません。愚痴を聞かされるほうは、たまったものではないでしょう。愚痴は、相手の自己重要感を傷つけることさえあります」(無能唱…
05-23 23:15

RT @tatsuruwords: 自分の状況を否定的に記述することは「自分に呪いをかける」ことである。自分にかけた呪いを祓うことはむずかしい。
05-23 23:15

@conisshow こんばんは。安倍総理の「つまびらか」発言、インターネットニュースでも最初からなかったような扱いにされていましたしね。
05-23 23:14

RT @munohsyogen_bot: 「大切なことは、"自己が自分の主人であること"です。つまり、自分の心身の動きを真なる自分が掌握しているということです。こういう人は、快楽の奴隷になることなく、快楽を存分に味わうことができるのです」(無能唱元)
05-23 23:13

@hiromi19610226 こんばんは( ^^) _旦~~私は、タリーズ派です(^^)/スタバのお店、時間を潰したいとかゆっくり休息したいとか思って立ち寄っても意味不明の気ぜわしい感じを受けて落ち着けません(-_-;)
05-23 23:12

RT @yamagiwa_j_bot: 相手と自分とはちがうのですから、思っていることもちがって当然です。また、相手の反応も数あるうちのひとつであって、絶対的なものではありません。相手と自分との間に、ある種の『遊び』や『間』があって、さらに少し『ズレ』があると気づくことが大事な…
05-23 23:05

RT @hiroshisj: 疲れて心が縮まると、小さなこと、普段ならどうでもいいようなことが大きく見えてきます。深呼吸して心を広げると、憎しみを感じるほど大きく見えたことが、小さなこと、どうでもいいようなことに戻ります。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
05-23 23:04

RT @sangituyama: @yuiwatanabe3ku このツイートもそうですが、住民投票の闘いで豊かな言葉がたくさん生まれましたよね。豊かな運動をやっているから豊かな言葉が生まれるわけで、これを活かしてこれからも全国に発信してください。https://t.co/
05-23 23:04

RT @GutsWord: 『世の中ってオレより頭のいい人のほうが多いんだ』 by 高田純次(タレント)
05-23 22:59

RT @yamagiwa_j_bot: 遊びは、非常に重要な社会行動で、人間の営みもすべては遊びが起源となっています。人に、より近い存在である類人猿の遊びを調べれば、人間の社会構造の根底を解明できるのではないかと思うんです。
05-23 22:58

RT @nakashimahiloki: 日陰に咲く一輪の薔薇の花が、ものすごくニュアンスに富んだ色をしていて驚いた http://t.co/qRtcuuY7Gv
05-23 22:58

RT @micro_meigen: 大事なことは「わかる」ことより「変わる」こと。
05-23 22:55

RT @sora_iro_days: 美しい花に憧れる人は 花に似た心をもつようになるという。
05-23 22:55

RT @eri_tokky: 今日も興奮したなー(^O^)最近、ガッツポーズする場面多くて楽しい!!!浦和レッズvs鹿島アントラーズ2-1♡ http://t.co/06Sn1xHHvg
05-23 22:54

RT @yamagiwa_j_bot: 人間は他者の中に自分を見るようになった。これは人間の持つ、非常に強い共感力の不思議な現れです。
05-23 22:54

RT @hiromi19610226: 自分の心に 嘘ついて生きることが、不幸っていうことです。
05-23 22:53

RT @himatuu: ↓借金があるんじゃないの? 借金かえしてからにすれば?
05-23 22:53

RT @kentaro_s1980: 500億円、足りないの?余ってるの?島サミット:首相 島しょ国に550億円資金援助など約束 - 毎日新聞 http://t.co/qe9jAtYh3e http://t.co/vn2ywNfbvx
05-23 22:53

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
05-23 22:53

RT @krishnamurtibot: 我々にとって一番難しいことは、外部のことでも内部のことでも自分の眼ではっきりとその真の姿を見るということだ。
05-23 22:52

@RizouA こんばんは。NHKさんで放送の白熱教室の言葉「失敗を恐れてチャレンジをやめてはいけない、受け身だった視聴者はインターネットの登場で単なる消費者でなく双方向で参加して物語を共有する存在になった」にも足がかりがあるような気がします。#NHK #白熱教室 #アリゾウ
05-23 22:52

RT @harupiyo1582: 「自信たっぷりで、はっきりものを言う女性」が嫌いな男性は、なぜ嫌いなのか、その理由を自己分析してみたらいいと思います。それは「女性を対等な人間」と見た場合、筋の通った理由なのか。「女性を対等な人間」と見ていないことや、筋の通らない自分のワガマ…
05-23 22:39

RT @harupiyo1582: 一部の男性は、「自信たっぷりで、はっきりものを言う女性」を嫌うようですが、そういう男性は最初からお断りということで。親御さんは娘さんの「男ウケ」より、娘さんの「幸せ」を目指してください。「筋の通った考え方の男性」は「自信たっぷりで、はっきりも…
05-23 22:38

RT @harupiyo1582: 娘を見ていると、「自信たっぷりで、はっきりものを言う」女性の方が、変な男を近寄らせないし、幸せな人生をおくれると思います。世の親御さんには、「控えめ」で「おとなしい」を女性の美徳にしないで欲しいと願います。特にそういう女性を好ましく思うお父様…
05-23 22:38

RT @KO_SLANG: 「アメリカにこんな目に遭わされておきながら、あなたたちはなおアメリカの言いなりになるのか」チェ・ゲバラ 1959年 広島にて http://t.co/p03yKub4Fn
05-23 22:36

@uncleIssue こんばんは( ^^) _旦~~どう致しまして( *´艸`)
05-23 17:15

RT @tsuda: ほかの記事も読むべきところたくさんあるので、寿命のインフォグラフィック見たあとにぜひ読んでもらいたいんですよね……。 RT @BugbearR: ポリタスの原発の寿命ばかりリツイートされてて地獄である。
05-23 17:12

RT @nkstnbkz: 若年性ミオクロニーてんかん(JME)は治療中止で再発9割です.通常は治療継続を.ある方「私はJME(中略)。最近は症状もでませんが健常者にあるミオクロニーとの境が自分でもよくわかってないことを少し不安に思います。」
05-23 17:12

RT @kato_taizo: 「この本に出会えて良かった。」「何気なく手にとって、こんなに今の気持ちを言い当てられ驚いた。」 http://t.co/waLFH6MjO9
05-23 17:12

RT @micro_meigen: 勇気とは祈りの異名。すべては勇気から始まる。俺から始まる。君から始まる。
05-23 17:12

RT @EinWelpe: 【拡散希望】福岡県春日市の実家で保護してる生後2ヶ月の子猫の里親募集してます。真っ黒な女の子です。1度目のワクチン済んでます。直接のお引渡しを希望します。お引渡しまでの連絡をきちんと出来る方、よろしくお願いいたします。 http://t.co/uXX
05-23 17:12

RT @EUCALYPTUS_70ml: この国は発狂したのよ。もうマトモじゃないから。 QT @momotaroh3http://t.co/yAftnbPmmc 茨城県東海村の核燃料加工会社JCOが放射性廃棄物を焼却します。平成27年1月19日から『8年間』も!
05-23 17:09

RT @miwasamameigen: 親に感謝する気持ちは親が亡くなった後でも届きます。例えこの世にいなくても親子の理解を深めることができるのです。http://t.co/4o2ACSgHim
05-23 17:02

RT @miwasamameigen: 「知識」はモノを知っているだけのこと。コンピューターと同じです。それが生活の中で活用するのが「教養」なのです。http://t.co/H7smqmDEnT
05-23 17:01

RT @miwasamameigen: 人間はいくつになっても、あらたな道へ踏み出す時が来るものです。それまでの苦労や人生経験は、その時のための「基本教育」「義務教育」なのです。http://t.co/1aUNivJhpf
05-23 17:01

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-23 16:51

RT @micro_meigen: 「絶対に勝つ」という執念が弱ければ弱いほどに、満足な結果は出ない!
05-23 16:50

RT @breakingnews_jp: 【10代少女が30代彼氏を殺害】北海道旭川市大町で5月23日、少女から「彼氏を殺した」などと警察に通報がありました。現場アパートには30代男性の遺体。北海道警旭川中央署は殺人事件の可能性があるとして少女から詳しく話を聴いています。 /…
05-23 16:50

RT @naagita: なにこれ?大田区の民主党は極右次世代と談合してまで共産党を役職から排除したのか……。https://t.co/38oNIo1Qh4
05-23 16:49

RT @mitakano_Qsan: 【拡散希望】いよいよ「戦争法」案を阻止する闘いが重大局面に入りました。総がかり行動実行委員会からの「訴え」と、当面の主な「行動の予定」を発表しました。ご覧ください。https://t.co/eM3qPz10YFツイートボタンで拡散を! ht…
05-23 16:48

RT @gotou_masami: 川崎駅東口での戦争立法阻止!ロングラン宣伝始まっています。シールアンケート、中学生高校生が、戦争なんて絶対いや!憲法9条があるのにおかしいっ!反対にシールを貼っていきました。 http://t.co/0dmpblS328
05-23 16:47

RT @sawada_shingo3: 私たちは「非正規から正規へ」「長時間労働是正」「最低賃金1000円以上」の実現と、安倍政権の雇用破壊をとめるために、働き方の実態調査をおこなっています。ぜひご協力をお願いします!青年の声を政治にぶつけましょう。http://t.co/LD
05-23 16:46

RT @prj_miraiken: チラシできました!当日お待ちしております(*´ω`*) http://t.co/J1PAGOBtVd
05-23 16:46

RT @three_sparrows: ヤギ「残念ながら日本人の中に皇室に対して不敬発言をする輩がたくさんいるわけです」 だから逮捕されたのはお前らの支持者だろが。
05-23 16:45

RT @pecko178: 何度も言う。その金は国民の税金だ。何度も言う。◆首相 島しょ国支援に550億円 - Y!ニュース (2015年5月23日(土)掲載) http://t.co/c6Dbc8YT2p #安倍晋三内閣
05-23 16:44

RT @a8net: ご来場いただいましてありがとうございます。本日のご入場の受付は終了いたしました。 #a8fes
05-23 16:42

こんにちは。私も、ブロック&報告して参りました。 https://t.co/XmszVY2bju
05-23 16:42

RT @sasakimasamibot: 自分を賭けることができるほどの友人がいることは素晴らしい。結婚はそういう異性にめぐり合った時に決断するものであろう。そのためには「個」の確立が前提となる。
05-23 16:38

RT @cyoki: 真宗大谷派(東本願寺)小出裕章さん講演会「福島に学ぶ」2015年6月20日(土)13:30~16:45常葉会館▶︎大聖寺教務所加賀温泉駅 から徒歩13分(1km)参加費500円申込み不要(どなたでも参加できます) http://t.c
05-23 16:35

RT @micro_meigen: 遊んでてもいい。何しててもいい。けど声を張りあげなきゃ、ちゃんと伝えて、 どうしても言わなきゃいけない時があるんだ。賛同も反対も。
05-23 16:35

RT @kato_taizo_bot: 自分を恐れている人は、何をやってもうまくいきません 。
05-23 16:34

RT @shoko55mmts: ずっと暗闇だった十代に、部屋に鍵をかけてとじこもり、アニソンを聞いて歌って大好き生曲たちにパワーをもらって生きられた、数え切れないほど聴いた大好きな曲をアニソンアカデミーで生で聴けるなんてこんな日が来るなんて。本当にアニソンのパワー、愛に感謝で…
05-23 16:34

RT @jyakucho_bot: いろんな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。すべてに感謝しましょう。
05-23 16:34

RT @goubuku_fudou: どんなに言葉だけでアホ晋三自民党を非難しても何も変わらない、国民は何で行動しないのだ。ゼネスト位の行動に出て、米国の犬になるなと行動しろ。黙っていたら好き放題されるだけなのに、何もしないのか!恥を知るべきは他人任せのお前らだ!動け、叫べ!!…
05-23 16:34

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-23 16:33

RT @ayap5: 橋下さんは、海遊館はずっと狙ってるし(黒字)、地下鉄も狙ってるし(黒字)、大阪市の水道も狙ってる(黒字)https://t.co/8AipnKLHL9
05-23 16:33

RT @lautrea: 若者は若者のためだけ、高齢者は高齢者のためだけ、金持ちは金持ちのためだけ、男は男のためだけ、女は女のためだけ、日本人は日本人のためだけを考えて生活し、それ以外を排斥する社会を作る。そんな矛盾しためちゃくちゃな社会など社会ではない。
05-23 16:12

RT @nuho: 例えばDVから逃げて住民票をそのままにしてる人がマイナンバーをどうやって通知してもらうのか。マイナンバー制度の狙う生活保護支給の厳格化は、必要とする人が犠牲にならない保証を用意しているのか。・・・等。 https://t.co/0MUipQm3re
05-23 16:07

RT @hiromi19610226: 偽りの「治安悪化幻想」を理由に、国の形が変わろうとしている。 http://t.co/j0dS526DeG「目をそむけることはできません」最近の安倍首相の十八番のフレーズ。他には「はっきり申し上げておきたい」とか「断言します」とか「絶…
05-23 16:00

RT @lautrea: 誰もが若者であったし、誰もが高齢者になる。世代で社会を分断することなんてできないんだよ。あらゆる世代が協力しあって生活できる社会を作り上げていくことこそが重要なんじゃないのか?
05-23 15:59

@uncleIssue こんにちは(*'▽')フォローさせていただきました(^^ゞよろしくお願いします(*´▽`*)
05-23 15:57

RT @kumagai_chiba: その考えから、私は「障害」を「障がい」と置き換えることには反対です。「障害」という言葉が引っかかるからこそ、それを社会的に解消しなければならないわけで、表現をソフトにすることは決してバリアフリー社会の実現に資するものではありません
05-23 15:56

RT @KTB_genki: 運動部の部活動って、いまだにスポ根で体を酷使する傾向が強いために、燃え尽き症候群に追い込まれる人が多い。生涯スポーツの観点から言えば完全に失敗。健康寿命延長やメタボ率減少を目指すのであれば、プロを目指す人たちを除き、教育現場はもっと生涯スポーツを楽…
05-23 15:55

RT @uncleIssue: ハロワ職員の世間知らずっぷりは、教員の世界と似ている。正規職員は新卒で公務員試験を通ってから固定的に働いているから、自分等が雲上人と言う感覚が抜けていない。ため口を叩けばフレンドリーなどと言うバカっぷりには閉口する。対人接客業としての意識がなさす…
05-23 15:55

RT @grossherzigkeit: 大卒総合職で、最初からホワイトカラーとして入社した物流企業のエリートボッチャマ連は、大抵が現場の運ちゃんを「運転免許しか取り柄のない低学歴のクズ」程度にしか思っておらんからね。実際には結構な適性と技能を要する仕事で、誤解もはなはだしいわ…
05-23 15:55

RT @uncleIssue: 俺も割と人見知りするので、敬語でガチガチになる。人によってはマジメと見られたり、DQNやメンヘラなどからはこいつショボいと見られたりする。
05-23 15:55

RT @uncleIssue: ため口叩けばフレンドリーって考えは、相手の善意に甘えすぎってことです。話しやすさなどは、本人と相手との距離感を踏まえた上で、言葉のやり取りが出来るかってことだと思います。
05-23 15:54

RT @hnm_3433: say no to racism BoaのTシャツいいね!!!私もほしいhttp://t.co/5yCN7F1VYc
05-23 15:53

RT @miwasamameigen: 「黒」を知れば、生成りのものでも「白」く見えます。苦しみや挫折を知らなければ、幸せは分かりません。喋れる、見える、聞こえる、歩ける…すべてが幸せ。それができない人も大勢居られるのですから。http://t.co/REUydeVoez
05-23 15:52

@rubinuna こんにちは。「飼い馴らす」って行政が児童虐待を公認?政治の世界に頭のおかしい人が多い理由、ブラック企業やカルト教団と同じでおかしくならないと生き残れないから?と元派遣社員で長年カルト教団や自称あなたのため支援の呪縛に苦しみ続けていた私は感じてしまいます。
05-23 15:52

RT @Shinjukudaisy: 三上智恵監督「日本で『戦争』が息を吹き返そうとしている。このままでは沖縄や日本が大変になると気付いてほしい。政治を動かすのは難しいと思わないで。市民が現場を訪れ、それぞれの地元で声を上げれば、政治は動かざるを得ないのだから」http://t…
05-23 15:28

RT @hiroshisj: 民家の軒先に咲いたバラの花。道ゆく人たちの心にやさしさを振りまいています(^o^) http://t.co/OrFGDURKc4
05-23 15:27

RT @ayap5: 「海遊館」全株を近鉄に売却 大阪市が議案提案 - 産経ニュース http://t.co/8kHIae8pd7 @Sankei_newsさんからもしかして任期満了までやるのはこういうのやるため?橋下さんにはもう大阪市のモノを売却したり随意契約したりする事…
05-23 15:27

RT @bunbunbun893: @ayap5 @Sankei_news そういうことやねんって。だからハシシタがほんまに辞めるまで我々は攻撃の手を緩めてはならんのです!
05-23 15:27

RT @lautrea: マイナンバー制度になると、様々な理由で個人番号カードを持てない人たちが企業や行政サービスから排除される可能性があるんだよな。
05-23 15:21

RT @ThinkSmart2011: いざとなったら、政府・権力なんて、似たようなものだという気もする。寧ろ違うのは国民では?
05-23 15:21

RT @jyakucho_bot: 人生はいいことも悪いことも連れ立ってやってきます。不幸が続けば不安になり、気が弱くなるのです。でも、そこで運命に負けず勇気を出して、不運や不幸に立ち向かってほしいのです。
05-23 15:21

RT @DD_filia: 「起きたか、人間よ」「どうだ?我々の仲間になった気分は」「なに、心配する事はない。すぐに慣れるさ」 http://t.co/NO7ZmulZcd
05-23 15:19

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
05-23 15:18

RT @conisshow: ソーシャルデザイン白熱教室@早稲田大学~学生でなくても受講OK(無料)http://t.co/yK8YRKFwAo... http://t.co/3N0PY42mwR
05-23 15:16

RT @sforsweep: さっきの報ステでの地震の第一報時に古舘が「(地震の状況は)まだつまびらかになってない」と言ったのはもう話題になっていますか?
05-23 15:16

RT @cocorono121: 隣国とうまくやれない理由を隣国のせいにする人間に平和は語れない
05-23 15:15

RT @cocorono121: 本当の愛国者は他国も愛することができるよ…犬好きは自分の犬が一番可愛いかも知れないけれど他人の犬も可愛いようにね
05-23 15:15

RT @cocorono121: 日本の愛国者も例えば中国に生まれていたとしたら中国の愛国者になっていたと思うよ…たまたま日本に中国に生まれたんだよ
05-23 15:15

RT @cocorono121: 国を愛することはいいこどだね…でも他国と比較して優劣をつけるような下品な主張はいただけないな
05-23 15:15

RT @micro_meigen: 大きな目的、それが大きければ大きいほど どんなことでも、なんでも自分からやらせていただこうって思いに達することができる。小さいなプライドなんかすぐに手放して。
05-23 15:15

RT @cocorono121: この国をとか我が国はとか視野が狭いこの星をとかこの地球はとかで論じよ
05-23 15:14

RT @cocorono121: 国土を守る…この立派に聞こえるこのフレーズもいつか自分の庭を守る 隣の猫が浸入しないように程度の事だといつか人類は気がつくだろう
05-23 15:14

RT @kengo: "「考えるな、感じろ」" http://t.co/If2UiVaUNS
05-23 15:14

RT @umediary: #原発ゼロカウントダウン「正しい知識を持つことが大切だ」と教えられました。私は今日、久しぶりに、一日中のんびり寝てしまいました。でも、これではいけないので、起きて、正しい情報を収集します。吉田なな http://t.co/8IV1
05-23 15:14

@RizouA こんにちは(^^ゞ私の好きな言葉の一つ「相手は1人だけど、お前にはみんながついている」に近い印象を感じます(*'▽') #殉愛の真実 #アリゾウ #父の日
05-23 15:13

RT @tennsinano_1: 父の日の贈り物に、「殉愛の真実」をお勧めします。あなたのお父さんが遺産狙いの後妻に狙われないように。騙されないように。   #父の日  #殉愛の真実
05-23 15:03

RT @nnksnake: 他府県から観覧客呼んでの《正しい「あほ」の使い方》講座w#アリゾウ #たかじん http://t.co/dfIj86tTvS
05-23 14:59

RT @itsgroovymasa: @nekogataningen こんにちは。どうも我々日本人は戦後、おしなべてアイデンティティを形成出来ずにいるようです。道に迷ってる感満載ですね。
05-23 14:57

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
05-23 14:35

RT @osakan_beauty: 大阪市音、元の大阪直営に戻せないかしらん?あれこそ大阪の独自性やないの。
05-23 14:35

RT @sunafukin99: ただ、今回の住民投票という大社会実験ではいろいろなことがあぶりだされたからそれをデータ化して今後の政治活動方針の参考にしていくだろうなあ、どこの陣営も。繰り返し流されたテレビCMやWeb広告や録音電話などの効果も検証されていると思う。
05-23 14:35

RT @sososakacity: 「信者たち」の荒れ様がすさまじい限りだ。この1年、「住民投票で決着を!」と叫び続けていたくせに、住民投票で決着したら、「票の価値を平均余命とリンクさせろ」とか「公務員の投票権は無しにしろ」の発言。試合に負けたら「ルールがおかしい」と言って…
05-23 14:35

RT @meimi0814: 未だに「橋下さん辞めないで~」って泣きついている 維新の議員達こそが「既得権益者」だよね。涙を流して引き留める、とか恥ずかしくないのか?少なくとも大阪の維新は一期限りだって言ってなかった?「1回勝負!」と言ってやったじゃんけんに負けて「勝負は…
05-23 14:35

RT @cochonrouge: 名古屋 「いらんもんはコメ兵に売ろう」大阪市 「いるもんでも民間に売ろう」
05-23 14:35

RT @Ruler9994: 大阪市の財産、黒字経営会社の海遊館の株式を売却してはならない。
05-23 14:34

RT @az10ban_gama: 今日、大阪都構想の住民投票で維新と戦ってきた人にインタビューした。それもコアな部分で仕事していた人。で、その人は橋下は必ず国政に出てくると断言していた。本当に断言していた
05-23 14:34

RT @umi_tweet: 文楽と大阪市音楽団への支援は最低でも橋下市政前に戻さないと話にならないだろ(橋下市政が残した『文化的なモノが嫌いな大阪』『文化への理解が無い大阪』ってイメージは早く払拭した方が良いと思うよ)
05-23 14:34

RT @shijiminohaha: 橋下らが潰そうとしたもの、それは大阪市民が歴史的に作ってきたもの。文楽、大阪市音楽団、そして売り払おうと画策していたのは、戦中に空襲で逃げる市民を助けた大阪地下鉄。市民のための病院、大学や学校。誰やレッドブルに大阪城西の丸でモトクロスレース…
05-23 14:33

RT @shido_tk: 妻の遺骨をスーパーのトイレに遺棄…「憎んでいた」骨壺持って出頭 68歳夫を死体遺棄容疑で立件(産経新聞) - http://t.co/D4oHWNxNDQ 骨になってまで憎しみが消えず、便器に捨てるという冒涜行為をせねば気が済まなかったなんて、生前…
05-23 13:33

RT @cyoki: ◾️死ぬのは一般市民◾️戦争で死んだ軍人と一般市民の割合第一次世界大戦 軍人95% 市民5%第二次世界大戦 軍人52% 市民48%朝鮮戦争 軍人16% 市民84%ベトナム戦争 軍人 5% 市民95%…
05-23 13:31

@kskt21 こんにちは(^^ゞ生兵法はケガの元、の見本ですね(゜_゜)
05-23 13:31

RT @cyoki: 🔷貧しい人に🔷教育を受けさせず🔷武器を与えることが🔷戦争の本質🔶戦争で誰かが🔶利益を得れば♦️命を落とす人がいるサヘル・ローズさん http://t.co/McLKIeCQ1f
05-23 13:30

RT @nissie_loud: 「漁場破壊許さず」海人の会、新基地反対で結集:琉球新報 http://t.co/iqolZCFXnQ『30日に結成する「ちゅら海を守り、活かす海人(うみんちゅ)の会」の設立準備会が記者会見。これ以上漁場を壊す埋め立てを許さないとの立場から辺野…
05-23 13:29

RT @a8net: 大変申し訳ございませんが、混雑しており、安全面の確保のため、ただいまご入場いただけません。 #a8fes
05-23 13:29

RT @ayap5: @mitsuru_kuroda @SakuraMarsGinga ライフワークも何度もあるので何度か生まれ変わってるはず
05-23 13:28

RT @conisshow: アート×ソーシャルデザイン アレもダメ、コレもダメ 「良い子ちゃん量産社会」http://t.co/I7wPhOzJnrろくでなし子さんと、2015年の目標「まんこ起業」について根掘り葉掘り尋ねてみたい。予約はお早めに! http://t…
05-23 13:20

RT @mitsuru_kuroda: 「ニッポン終了」(ノД`) https://t.co/GwGJO5LoJK
05-23 13:20

RT @conisshow: ソーシャルデザイン白熱教室@早稲田大学学生でなくても受講OK(無料)http://t.co/yK8YRKFwAo予約が始まりました!ふつうの市民が試みる「よのなかを変える技術」の面白さをわかりやすく伝えます。 http://t.co/84
05-23 13:20

RT @akisumitomo: じゃあ、「日本国民じゃない奴等」から税金取るのをやめようか。 https://t.co/TBlInr4ypF
05-23 13:19

RT @syouwaoyaji: 安倍政権の無反省ぶりは今に始まったことじゃないが、ひどすぎる。こんな出来レースが許されるようでは、犠牲になった湯川さん、後藤さんも浮かばれまい。 殺人者の自己検証!!後藤さんら浮かばれず…「人質事件」検証は“中身ゼロ”の茶番http:…
05-23 13:19

RT @conisshow: ロフトプラスワンWESTでソーシャルデザイン~よのなかを変える人たち 大阪版http://t.co/vUy20N6aspおもろいヤツが、よのなか変える!~路上生活、動物殺処分ゼロ、LGBT、風俗、精神障がい福祉… http://t.co/
05-23 13:19

RT @syouwaoyaji: 今頃か!!潜在的差別国家だな!!ヘイトスピーチ抑止条例案提出…全国初、大阪市 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/5UqNbeRe2J
05-23 13:19

RT @syouwaoyaji: 国内を何とかしろ!!バカ!!太平洋の島国に550億円以上の援助 安倍首相表明http://t.co/C0tVfop7rW
05-23 13:19

RT @Zero_B_Eventail: ニコ動、fb化計画。 https://t.co/09Phw7sTXS
05-23 13:18

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけない、情動的にも、合法的にも。これが、真の平和主義です。http://t.co/dmVMc7Kh70
05-23 13:18

RT @AntifaHiroshima: 今どき通名が在日特権と言ってる痛い経営者。匿名の馬鹿が差別画像流すのも特権だろうからニコ動全部実名にしてしまえ。 https://t.co/4wSrvzhRlb
05-23 13:18

RT @syouwaoyaji: 「殉職した英雄賞」は後藤健二氏に贈られたが、主なき受賞となった.....😂権力と御用マスコミが叩く記者、言論人にFCCJが賞贈るhttp://t.co/aQMlvCN97w
05-23 13:18

RT @conisshow: 今一生を、あなたの町へ~7月末までは格安で飛んでいきます!http://t.co/xABkBG92D5新刊『よのなかを変える技術』の発売記念プロモーションとして、「講演謝礼3万円+往復交通費」(※宿泊費がかかる場合は別途5000円を加算)で…
05-23 13:18

RT @ka1206: 高齢者虐待も配偶者虐待も障がい者虐待も虐待を行う方にある特性を感じる。自分のものさしに合わない相手の行動を支配ー被支配の関係に持ち込んで「修正」したいのだろうか。
05-23 13:17

RT @conisshow: 『よのなかを変える技術』でソーシャルデザインを知ろう!http://t.co/oTwH0VaN20読まれた方は、本のタイトルと表紙の写メをアップしてくださいな。ハッシュタグ #yonokae http://t.co/IK8QCEg1sE
05-23 13:17

RT @conisshow: ろくでなし子さんが、ドローンで逮捕された15歳の事件について「この社会は寛容さを失っている」と神奈川新聞にコメント。その通りだ! http://t.co/4gIdinjnLL
05-23 13:16

RT @hiromi19610226: 戦争は、餓死者もたくさん出ます。あ、今の日本も…
05-23 13:15

RT @257antonio: 11歳の子の言葉。 https://t.co/iZBA7BpE6R
05-23 13:15

RT @kato_taizo: つまずくたびに嘆いたり、人をうらやんだり、自分を責めてばかりでは、心は「居場所」を見失ってしまいます http://t.co/1n0eZaSORn
05-23 13:15

RT @kato_taizo_bot: 誰かに自分を守ってもらおうとするのでなく、自分で自分を守る。
05-23 13:13

RT @toshipiko1: 日本国憲法は、民主憲法だ。占領憲法だから軍国憲法に変えようとするタコがいる(笑)。
05-23 02:40

RT @shoko55mmts: 生きている1秒ずつが、当たり前じゃない尊いものなんだって、忘れないでいたい
05-23 02:40

RT @kurinekko: @bcxxx さんの「ポツダム宣言読め」プラカ追加しました。http://t.co/iatewDHWD5 http://t.co/gFwYdSDq8g
05-23 02:28

RT @sunafsunafsunaf: 一度拡がった「差別的なデマ」を打ち消すにはデマの100倍の声が必要なんで拡散希望。★「佳子さま脅迫犯は“在日”」はデマ! 容疑者は安倍首相を支持するネトウヨだった!|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見 http://t.co/C
05-23 02:27

RT @_The_cold: 今日23日はキスの日らしいので、星座ごとのキスのタイプの画像載せておきます http://t.co/Aa2SVdVWTx
05-23 02:26

RT @tsutsun2013: 世襲と保身と金儲け!そんな目的だけの奴は選挙で落とせ!
05-23 02:25

RT @tsutsun2013: いつも魚の死んだような目をして正気のなさそうな菅義偉は、どんな質問でも「問題ない」繰り返すだけ!本当はレプリカントじゃないのか? http://t.co/7owR4dfZ4x
05-23 02:25

RT @wappa_rokuhara: 世界の良識は生きている 、日本人も顔を洗いなおさなければ 恥ずかしい RT@HuffPostJapan: 【New!】「日本の歴史家を支持する声明」 欧米で賛同者増えて457人に http://t.co/hfIjU3T5pI ht…
05-23 02:25

RT @Behind_the_Days: 食べたくなければ残して良い。登校しなくて良い。 →『食べ残しをしない「完食記録」に貢献したかったからだと、同級生が新盆の際に泣きながら教えてくれた』→【「調布の小5 給食アレルギー死 市教委、検証委設置へ」 調布市立富士見台小学校】 h…
05-23 02:24

RT @kato_taizo_bot: 生徒は先生の無意識に反応します。
05-23 02:23

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
05-23 02:22

RT @jyakucho_bot: 健康の秘訣は、言いたいことがあったら口に出して言うことです。そうすると心のわだかまりがなくなります。
05-23 02:22

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
05-23 02:13

RT @livedoornews: 100RT:【うれしい】コメダ珈琲店のミルクコーヒーがコンビニで味わえるぞ!http://t.co/cnFNyT72hs店舗の看板をイメージしたこげ茶とオレンジ色で、一目でコメダ珈琲店とわかるデザインに。7月14日から発売。 http:…
05-23 02:12

RT @sayokonobuta: このところいくつかの雑誌や新聞の取材を受けたが困ってしまうのが「毒親」「毒母」という言葉だ。めんどうなんで最近は無抵抗に徹している。本来娘たちを解放する言葉だったのが多くの母(女性)たちを脅迫する言葉に変化した。どうすれば毒母化を防げるかとい…
05-23 02:12

RT @toshipiko1: RT @sweets_noriko 悲しい体験を読みました。二度と戦争なんか起こしてはいけない。 http://t.co/ciHN7luTym
05-23 02:12

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
05-23 01:41

RT @miwasamameigen: 苦しめば、苦しんだ人ほど、それがたとえささやかでも幸せがおとずれた時に、苦しまなかった人の何倍もの幸せ、充実感を大いなる幸福として感じることができるのです。http://t.co/1aUNivJhpf
05-23 01:41

RT @kato_taizo_bot: 自分を恐れている人は、何をやってもうまくいきません 。
05-23 01:40

RT @k_modeki: 秋葉原のデニーズで聞こえたオタク達の会議「いいか、テレビの取材の時には、一番大事なものは絶対に見せるな。あいつらは大事とか手に入らないとかいうと、絶対に触り始めて、こっちが心配そうな顔をしたりするとわざと壊す。」どんな取材を経験したのかw
05-23 01:37

RT @yamashita99: @k_modeki テレビの取材が触って壊した『いちばん大事な物』で最大の物は、『秋葉原の街の信頼性』そのものでしょう。
05-23 01:37

RT @hiirohan: 橋下市長の最大の罪は、大阪が一丸となって改革していかないといけないこの時期に、大阪を完全に二分させて、特権階級として富を独占しようとしている層と、見下されて切り捨てられようとしている層とを顕在化させてしまった点。富の独占に失敗した層が、利権求めて逃げ…
05-23 01:35

RT @gamewest8: まあ、確かに、百戦錬磨の維新相手には、これくらいのポーズは必要かと思いますし、そして橋下維新を警戒するにこしたことはないと思います。しかし、自民党さん、市民は見てますよ。恐れるのは橋下維新ではなく、市民の視線であることを忘れないで。 https:/…
05-23 01:35

RT @jyakucho_bot: 夜の熟睡を死んだように眠るとたとえるのは、適切な表現かもしれません。人は夜、眠りの中に死んで、朝目を覚ます時は死から甦るのだと考えられるからです。「日々これ新たなり」ですね。
05-23 01:20

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
05-23 01:20

RT @yuantianlaoshi: 「安倍ポツダム知らない宣言」をテレビ各局はどう伝えたのか?http://t.co/VVtI6cunML“ポツダム宣言の一件を紹介したのはテレ朝のみ。NHKは共産党の部分もVTRで紹介しながら、ポツダム宣言そのものに触れないよう、周到に編集…
05-23 01:10

RT @CuteAnimalsBaby: Puppy face http://t.co/fpMBWIy168
05-23 01:10

RT @aritayoshifu: 「人種差別撤廃施策基本法」の発議者および賛成者の名簿です。すべてはこれからです。参議院の法務委員会で法案が議論されるかどうかが次の焦点です。ちなみに法務委員会には江田五月さん、小川敏夫さん、そしてぼくも所属しています。 http://t.co
05-23 01:09

RT @Akira19Onden: 松坂桃李(26)が、映画「日本のいちばん長い日」舞台挨拶でポツダム宣言がなければ本土決戦になり今の僕たちは居なかったと思う。あの受諾がなかったら日本は無くなっていただろう。 勇気の発言だ!男として人間として彼を尊敬します。安倍晋三よ恥を知れ!
05-23 01:09

RT @kuma_ootemachi: 【新刊情報:『私の体がワイセツ?!』ろくでなし子/筑摩書房】 http://t.co/mUXGWRVw9A
05-23 01:03

@sayokonobuta こんばんは( ^^) _旦~~お誕生日、おめでとうございます(*´▽`*)バラ色の人生を、過ごせますように(≧▽≦)
05-23 00:57

RT @sayokonobuta: 武蔵野市男女共同参画センター主催で講演します。 http://t.co/SKWKB65oGb
05-23 00:51

RT @skill_note: 「毒母」カウンセリングの信田さよ子さん講演会、6/27(土)武蔵境。これは聞いてみたい。 http://t.co/DGvbSgg39O
05-23 00:50

RT @kujiraomikron: 東京キャットガーディアン http://t.co/ErtphmCCw8 「【TCG卒業生】ちゃこさんカレンダー2015」 http://t.co/2zLFryn8aD #猫 #ねこ #チャリティ #募金 #寄付 #カレンダー #拡散 htt…
05-23 00:48

RT @IWATAYUKIO: ニュースで毎年10月、青山学院大学相模原キャンパスで行われる大学祭「相模原祭」におきHR/HMやパンクの演奏を実行委員会が禁止するという暴挙が波紋を呼んでいるという話を聞いた。何か違和感を覚える。自由な発想が出来る若い方々が音楽のジャンルによって…
05-23 00:47

RT @hosshyan: 報道ステーション。故・後藤健二さんと若きシリア人カメラマン。爆撃の現場に駆けつけると血まみれの友人の亡骸。…想像を絶する悲しみと恐怖の中でもジャーナリストが目を、カメラを逸らさんと伝えたものから安全に身を置きながら目を逸らす…
05-23 00:46

RT @palport: @MayamaWoodged @die1248 横槍にて失礼致します。日本のCSR(企業の社会的責任)論の原点ともいうべき近江商人の“三方良し(売り手良し、買い手良し、世間良し)”は、決して古臭いものではなく、現代にも通用するものと考えます。
05-23 00:44

RT @MayamaWoodged: @die1248 私はそこそこ利益が出て、顧客と労働者と地域住民が和気藹々とやれるような商売が理想です。ホリエモンやワタミの様な商売は、商売とは言えませんね。あれは商売に名を借りた詐欺ですよ。
05-23 00:44

RT @tohohodan: 「大阪都構想」の縛りが解けた維新の党大阪系議員さんの国会質疑が少しは変わるかなと期待してる←
05-23 00:43

RT @Tomarana: ナイトスクープって相変わらず面白い事が多いけど、百田尚樹さんやたむらけんじさんが気になると楽しめなくなる。悲しい。
05-23 00:43

RT @memel_ko1: @watashiharika 「愛国心」とか「国家への奉仕」とかを押し付けてくる人は警戒した方がいいですよ。なぜなら国を愛してるなら自分が愛すればいい話。他人に押し付けるということは、自分の代わりに駒になってもらおうとしてるから。だから愛国心を教…
05-23 00:43

RT @memel_ko1: 「今こそ戦争すべきだ」とか「国のために戦おう」とか言う人のことは絶対信用するなって爺さんから千回くらい聞かされたからな。なぜなら爺さんの周りでこういうこと言ってた奴はみんな生き残った上に誰も責任取らなかった。死んだのはみんなそういう奴に煽られて戦…
05-23 00:43

RT @umediary: #原発ゼロカウントダウン年老いたネコのお母さんやお父さんが戦争や原発に怯えずに暮らせる日が来ますように、お祈りします。吉田なな http://t.co/VnbfCACBZ8
05-23 00:41

RT @saharabingo: 私には言わば鉄板とも言える100%合コンで受けるジョークがある。自己紹介の際「こんばんは。福山雅治です」と言うと女達が「どこがー?」「ギャーハッハッハ。このおじさん受けるうー」「ぜんっぜん似てない」と笑いのるつぼと化すのである。が、受けてもちっ…
05-23 00:41

@microcarpa1 こんばんは( ^^) _旦~~顔は履歴書、と言いますものね(*'▽')
05-23 00:40

RT @jyakucho_bot: 木々の緑や紅葉や美しい花が地球から消え去ったら、人間の暮らしは殺風景になり、感動することがなくなってしまうでしょう。
05-23 00:31

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-23 00:31

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2461-2cede00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック