05/21のツイートまとめ

ここでは、「05/21のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
05-21 18:28

RT @QuritaYuki: @kohjohcho 貼ったのは私ではありません。でも何で私が貼らなかったんだろうと悔やむ位、良い張り紙ですね。
05-21 18:27

RT @genwat: 外交戦略=トモダチづくりでやるべきなのは、声高な主張ではなく、村上春樹などの「日本のフツーの文化」の現地語訳を、どんどん進めることなんじゃないかな?ハコモノの1/00か1/1000のお金で済むし。#クロス#日本版孔子学院
05-21 18:26

@nori_tas こんばんは。しかも、毎日新聞が2chの書き込みを見ての記事作成って(-_-;)お金をいただいているプロなら、自力で取材しなさい( `ー´)ノ!ですね(-_-;)
05-21 18:21

RT @eeep3: ハロー西荻ってポスター貼ってあるのよく見かけるけど、高井戸四小で怒髪天のフリーライブをやるなんて!小学校でライブ、いいねぇ。
05-21 18:15

RT @nori_tas: 続き)「ネットで犯罪行為を見かけたり迷惑行為を受けた時の相談先」【法務省:インターネット人権相談窓口】 http://t.co/np4kIScoMk【セーファーインターネット協会】 http://t.co/zOjZXr3qHVなど
05-21 18:15

@takada_nobuhiko こんばんは( ^^) _旦~~こういうささやかな日常の幸せ、社会全体が殺伐としているだけに余計ほのぼのと感じますね(*´▽`*)
05-21 18:14

RT @kato_taizo: 年寄りの気持ちが分かるような若者は、人生の問題を次々に解決できます。
05-21 18:12

RT @GutsWord: 『すべては人間のためにある。政治も経済も法律も、そして学問も宗教もそうである。』 by 松下幸之助 (実業家)
05-21 18:12

RT @ecdecdecd: 「先の戦争は間違っていた」と認めないのと同じ。 https://t.co/cxepW4i5Yx
05-21 18:11

@oh_suntv ありがとうございます(^^ゞ
05-21 18:11

RT @tonden2: そういうこと。また、地名には住民の思い入れもあるので、慎重な合意形成が必要。最低でも5年くらいはかける必要があると思います。 https://t.co/yfUtUdhZGw
05-21 18:10

@oh_suntv こんばんは( ^^) _旦~~メロディーは、8時だヨ!全員集合のエンディングテーマですか( *´艸`)?
05-21 18:10

RT @tenkijp: 【全国の天気】(21日18:00) http://t.co/x7YRCRPFtj あすも高気圧に覆われて晴れる所が多いでしょう。九州から関東、東北南部にかけては広く晴れて、天気の崩れ.. http://t.co/GbMrqILfZ7
05-21 18:04

RT @livedoornews: 100RT:【可愛すぎて食べられない!】キキララ&マイメロのWコラボカフェ登場http://t.co/B4zLE5bx5u渋谷パルコ パート1の「THE GUEST cafe&diner」に、6月4日より期間限定オープンする。 http…
05-21 18:04

RT @ourosaka: 『住民の意思』http://t.co/4ToeYVjIO3“住民の意思は、大阪の復興や発展ではなく、現状維持ないしは衰退も已む無しということを直接に承認されたのだと…たとえ爪に火を灯す市政になっても…”←そんな維新市議にプレゼント http://t…
05-21 17:56

RT @sasakimasamibot: 偏食を何故かわれわれは、悪いことだと思う傾向にある。子どものお弁当に栄養があるからといって、嫌いな食べ物をいれてあげるのは過剰干渉である。
05-21 17:55

RT @miwasamameigen: 花は優しい。見る人を慰めて何も見返りを求めない。http://t.co/L5fxNVAh1Y
05-21 17:55

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
05-21 17:55

RT @GONQR: 安倍くんの「ポツダム宣言を詳らかに読んでいない」 どこのメディアも取り上げない不気味さ  #飛べサル
05-21 17:39

今更ですが、包み隠さず正直に告白します<m(__)m>人生最大の勉強期間は、今年の元旦から開始です(-_-;)受験~卒論から就活まで全部、ここまで真剣勝負になった過去は全くありません(>_<)
05-21 17:38

RT @tuchinoko666: 金がないし、アルコールもダメ。。読書くらいしか、することないから今一生さんの本を借りた。 http://t.co/OlGJEy5l8Z
05-21 17:33

RT @primenetwork_it: ■6・12夜 ソーシャルデザイン白熱教室@早稲田大学 ~学生でなくても受講OK(無料) - conisshow's blog http://t.co/A9hr2mKkmp
05-21 17:32

RT @hiromi19610226: 今の日本人に 欠けてるのは物事を、事実を真っ当に見据え怒ること、声を上げること、自分の頭と心で考えること、そしてユーモアと生活を楽しむ心のバランスそんな気がします。
05-21 17:32

RT @miwasamameigen: 貧しい生活の中でしか学べない生活の知恵がある。苦あれば楽あり。これも正負の法則。http://t.co/OgQFF5nmEm
05-21 17:32

RT @yjochi: ツイッターで、どこそこでドローン飛ばすとツイートしただけで逮捕されかねないから、自分も注意しないと。
05-21 17:31

RT @ichita_y: 今週日曜日(5月24日)のフジTV「#新報道2001」(7時30分〜8時50分頃)に出演する。テーマは日中、日韓関係。インパクトのあるゲスト(有識者)が顔を揃えた。ぜひ、見てください!5月29日(金)はテレビ朝日「#朝まで生テレビ」に登場。こちらは沖…
05-21 17:31

RT @tetsuo_sasaki: 「いわゆる」大阪都構想の中身に対する丁寧な分析が求められます。未だに中身が知られていないような気がしてならない。 https://t.co/2Dp7QrvwAg
05-21 17:31

RT @ken_nakano1964: 【大阪の橋下さんの記者会見を見て思いました】「エッ?!橋下さんって、ワンポイントリリーフだったの?じぇじぇじぇ」と思いました。ワンポイントリリーフで120年つづいた大阪市をなくそうとしたんだ~。そりゃ乱暴でしょう。そりゃ否決されるでしょう。
05-21 17:30

RT @ikki_kajiwara80: 30.口先でなら なんとでもいえるし 他人の痛みは痛くない 人間わが身を死ぬほど痛めて それでもなお 理想をおこなえてこそ その理想は本物となる!【男谷精一郎/剣は道なり】 #kajiwara
05-21 17:30

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
05-21 17:29

RT @hiromi19610226: 70代前半って人は、当時最先端?の戦後教育を受けてる人でっせ侮っては あきません(*^_^*)
05-21 17:29

RT @hiromi19610226: テレビで、いくら隠しても今は 70代の方でもパソコンやりますよ^^;ネットニュースなんか、かなりチェックしてますそれを、友人知人ご近所さんに伝える話術も かなりのもんですわ\(//∇//)\
05-21 17:29

RT @nkstnbkz: 処方医にすぐ相談を.トピラマートの副作用として抑うつ・食欲低下・無汗症などあり,中止せざるを得ないことも少なくありません.ある方「うちの息子はトピナを処方されてますが、食欲低下に悩んでます。夏は身体に熱がこもりやすく、外で遊ぶとすぐ顔が真っ赤になって…
05-21 17:28

RT @jyakucho_bot: 「私が一人で母を介護した」という人は、それだけお母さんと縁が深かったということでしょう。
05-21 17:27

RT @makimuuuuuu: ▼【ついに】日本での同性婚を!26人の弁護士さんが作戦開始、一般にも仲間を募集http://t.co/Jjm0BNN8aF同性婚法制化を求めた具体的な作戦が進行中。同性愛者でない人も、今シングルの人も、色んな形で関われるのよ! http:…
05-21 16:55

RT @run_bun: NHK 深読みで「ひとり親家庭の貧困」特集これが現状です。↓ひとり親家庭の1/2が貧困家庭シングルマザーの就労年収は181万円76.5%が養育費を受け取れない52.1%が非正規雇用日本ほどシングルマザーが働き、収入が少ない国はない。 #…
05-21 16:55

RT @hiromi19610226: まんまと、ハマってると…
05-21 16:38

RT @hiromi19610226: 被害者同士で、対立させるのは奴等の 常套手段です。
05-21 16:38

RT @GutsWord: 『その根っこは見えない その見えないところに大事な点がある』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-21 16:01

RT @penate3: プライバシーが把握されることに無知な国民。QT @kaori_sakai: 通帳ばかりでなく、こんなことまで外部管理されちゃうんだ・・。⇒マイナンバー法改正案では、乳幼児が受けた予防接種の記録を個人番号で管理できるようにする。http://t.co
05-21 15:56

RT @mama_jp: 【アメリカと韓国のマイナンバー制 流出やなりすましでめちゃくちゃ】 http://t.co/SE0xXbtUdS
05-21 15:56

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
05-21 15:56

RT @conisshow: 『よのなかを変える技術』(河出書房新社)は、著者にソーシャルデザインに関して無料でSkype相談ができます(※初回1時間のみ。2015年12月末で終了する期間限定サービス)。http://t.co/oFo4Vay3T3 http://t.co/V
05-21 15:55

RT @toshipiko1: ちっぽけな戦争主義者では、この世の中は、治まらない。
05-21 15:55

RT @AinooMiyazato: このちびちゃん達の里親募集してます😆誰か、猫欲しい人はあいのまで👍 http://t.co/Dqjmzln7g0
05-21 15:55

RT @crac_west: 鶴橋駅前でヘイトスピーチをやってる人がいるみたいです。天王寺署に通報しましょう。06-6773-1234 #鶴橋安寧 http://t.co/wacGfdpKG7
05-21 15:54

RT @kato_taizo_bot: 離婚して初めて、子どもには親ができます。
05-21 15:54

RT @jyakucho_bot: お返しを期待しない、感謝の言葉も求めない。それが本当の奉仕です。
05-21 15:53

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-21 15:53

RT @sayumi_iwamoto: @Naikakukanbo どんな日もお弁当を作る(キャラ弁でなくとも)女性?を心から尊敬しますが私には無理。昔ロスにいた頃、親友のオランダ人のお母さんは「朝、間に合わなかったの」とバナナ2本だけ娘に持たせていたっけ。皆さん、無理したら輝…
05-21 15:52

RT @ThinkSmart2011: いつも笑顔で踏ん張るお母さん。でも我が子が寝静まった独りの時間には不安が頭をもたげるかもしれない。お母さんを励ます絵本『ママと月』はスマホならいつでもどこでも読めます♪ 収益は被災地遺児育英団体寄付で子供達を応援♪honto→http:/…
05-21 15:51

RT @sayumi_iwamoto: で、もう少し言わせていただくと、育児や家事の負担を少なくする、無理をさせない政策を実施して頂くのが何より女性が輝くことにもなりますし(それって女性だけではなく、男性にもあてはまることですけどね)、少子化対策にも経済活性化にも大いに役立つと…
05-21 15:51

RT @toshipiko1: 隷属的なメデイアか、主体的なメデイアか、あなたはどちらを選びますか?
05-21 15:51

RT @micro_meigen: どんなに汚い社会の中でも汚れないで磨いてゆこう
05-21 15:50

真偽は不明ですが「私が24時間365日労働だから秘書もそうするのが当然」ブラック経営や負の連鎖体質を感じる釈明は怖いです 維新・足立康史衆院議員からパワハラと、元秘書女性が近く提訴へ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/ExJ0Ez1XxM
05-21 14:33

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-21 14:22

@nishishipii こんにちは( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、フォロー返しさせていただきました(^^ゞよろしくお願いします(*´▽`*)
05-21 14:22

RT @jyakucho_bot: 私たちの生きているこの世で起きることにはすべて原因がある、これが「因」(いん)です。起こった結果が「果」(か)です。因果応報というように、必ず結果は来るのです 。
05-21 14:19

RT @lautrea: ドローン飛行予告少年について宮根誠司「大問題ですよ!」大問題じゃねーよ。おまえはもっと他の大問題を取り上げろ
05-21 14:19

RT @asahi: ネパールにエール届け 大阪の高校、体育祭で義援金募集 http://t.co/aizuNvjiuh
05-21 14:16

RT @tkurokawa31: @hiromi19610226 これです。私の記憶に有ったのは。 http://t.co/sDoHLDZkfv
05-21 14:15

RT @micro_meigen: 落ちてるよりもまず人を褒めよう
05-21 14:15

RT @sd_dai: 「ポツダム宣言丸暗記してるやつなんていねーだろww」系のクソリプ野郎どこかで見た感あるなと思ったら「何時何分何秒地球が何回回った時だよww」の延長線上だった。色々バカすぎてもう面白い。
05-21 14:15

RT @kato_taizo: 不安な人ほど決め付けます。
05-21 14:13

@woman_in_ango こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
05-21 14:12

RT @kengo: "「愛されなかったとしても、愛することはできる」" http://t.co/6NjtKrPdQ5
05-21 14:05

RT @nkstnbkz: 日本てんかん学会東北地方会の演題募集要項です。開催は7月11日(土)。 http://t.co/HspTSnTcZD http://t.co/dmmLIFm3wZ
05-21 14:05

RT @iwakamiyasumi: 人の稼ぎをピンハネする口入稼業が大儲けして笑いが止まらないということ。ヤクザな話。RT @komatsunotsuma: 【悲報】日本の派遣会社数が異常すぎると話題に http://t.co/GU0Z5RZZml 世界各国の派遣会社数 ht…
05-21 14:05

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけない、情動的にも、合法的にも。これが、真の平和主義です。http://t.co/dmVMc7Kh70
05-21 14:04

RT @tabitora1013: 「働く女性を応援!」「女性が輝く社会を!」と銘打った企画、取り組みが「そっちじゃねえよ」すぎて、次はどんな勘違い打ち出してくるんだろうという、もはやワクワク感に近いものがあるんですが、たいていどのプランも現状個々の努力では無理すぎて炎上するっ…
05-21 14:03

RT @nkstnbkz: #てんかん ビデオモニタリング検査などを経て、車の運転はしばらく出来ません、と伝える時は本当につらい。運転を生業とする方ならなお辛い。説明の直後は受容出来ず、怒り出す方も。でもここを手抜きすれば、患者も家族も私も、一生かかっても後悔しきれない事態にな…
05-21 14:03

RT @miwasamameigen: 叱ることと怒ることは違います。叱るとは怒りの感情を抑え、子供のためになること(愛情)を、子供が理解できる言い方(理性)で説得すること。子育てに必要なのは、愛情と理性。
05-21 14:03

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
05-21 14:02

RT @nkstnbkz: #てんかん 2年の発作ゼロを経て、公安委員会に提出する運転免許の診断書を書く時は嬉しい。患者や家族はもちろん、医師にとっても勝利宣言。頭を下げてくれる方が多いのだが、立場は対等。私はむしろ握手が好きだ。
05-21 14:02

RT @kato_taizo: 生徒は先生の無意識に反応します。
05-21 13:59

RT @kato_taizo_bot: 昔、満たされなかった気持ちが形に変えて出てきます。代償的満足といいます。
05-21 13:59

RT @anotherchiharu: 文化的虐待の被害者ではない人ってほぼ存在しないんじゃないかと思う。 https://t.co/ozt4Rwu65O
05-21 13:59

RT @jyakucho_bot: 私が毎月の法話で話すことはいつも同じ、唯一つです。「皆さん、どうぞ心を安らかにして下さい。」これしかありません。
05-21 13:58

RT @sijukara7: 高価なマスクじゃなくてもいいんです、マスクをしないよりよっぽどいいんですよ。
05-21 13:58

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
05-21 13:58

RT @toshipiko1: フランスでのテロ事件、移民問題の失敗もあると言われている。貧困や差別、異文化共生を考えた時、道徳心・自制心を共有することが大切になってくると思う。
05-21 13:56

RT @GutsWord: 『ビリがいるから1位がいる』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-21 13:56

RT @sasakimasamibot: ルール、役割、責任など自立した社会人に必須の概念や要件は、子ども時代に遊びを十分に体験することで習得される。ヴィゴツキーがそう言っている。
05-21 13:55

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
05-21 13:55

RT @miwasamameigen: 理想を実現したければ与えられるのを待たないで、自分から動くこと。良き理解者と同じ理想を持つ仲間を作ること。http://t.co/pQRQpFjDv9
05-21 13:55

RT @smmur2: 今ある現状に対して反体制をアッピールすることは簡単なのだよ。システムはそんなに簡単な話じゃないだろ。良い部分は残してのばす、悪い部分は知恵を絞るという過程をどうして踏めないのか。踏もうともしない人間に、政治のバトンを渡しちゃいかんですよ。
05-21 02:58

RT @smmur2: 刀は鞘に入れておくものですよ。
05-21 02:57

RT @smmur2: 「14歳からのポツダム宣言」
05-21 02:56

@tossact こんばんは( ^^) _旦~~インターネットのニュースサイトも、皆無と言っていいほどスルーでした( ゚Д゚)心底、怖いです(-_-;) #ポツダム宣言 #IAmNotAbe
05-21 02:53

@conisshow こんばんは。自己評価の低さや自国に対する過小評価が過大評価に転じた場合、反動の分怖いと感じているのは、私の見当違いや取り越し苦労だけでしょうか?
05-21 02:49

RT @toshipiko1: RT @WasserTal1 ご主張のように武装化の独立では話になりません。憲法9条を文字どおり実践することが必要です。何をおいても外交努力です。同時に経済協力、文化交流などを飛躍的に拡大し、各国と友好関係を深めるべきです。軍事費をこれらの対策に…
05-21 02:32

@hnm_3433 早速のお返事、ありがとうございます(*'▽')ドラえ◯んもですが、日光江〇村のキャラクターもです( *´艸`)
05-21 02:31

RT @jyakucho_bot: 人間は万能の神でも仏でもないのですから、人を完全に理解することもできないし、良かれと思ったことで人を傷つけることもあります。そういう繰り返しの中で、人は何かに許されて生きているのです。
05-21 02:26

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
05-21 02:25

@hnm_3433 こんばんは(*'▽')私のHN(IDも)由来は、地元のゆるキャラです(*´▽`*)
05-21 02:24

RT @257antonio: 投票権もってない19歳の子でも普通の感覚としてこういういこと自分で調べて考えて結論出して発言してる。投票権もってる大学生でよく分からないから考えてから〜って言ってる人はほんと見つめ直した方がいいと思う。
05-21 02:22

RT @083melody: 日本の左派だけでなら別にどうってことないけど、人権や歴史の否定って、人類を敵に回すんだよね。
05-21 02:21

RT @inouehisashi: よく若い人たちの言葉づかいを批判する大人がいると、わたしは「冗談じゃないよ。日本の企業が、どれだけ日本語をぶっ壊してるか知ってるの」と言ってやるんです。
05-21 02:19

@kawauchihiroshi こんばんは( ^^) _旦~~エアですが、座布団100枚(∩´∀`)∩!!!恥ずかしながら、私も対抗して( *´艸`)アンポンタンミックス(^^ゞ
05-21 02:18

RT @kato_taizo_bot: 「なぜ?」と考えることが、幸せの扉を開きます。
05-21 02:15

RT @GutsWord: 『何より強いのは真実だ。純粋な真心は、いずれ必ず通じる。たとえ時間がかかるとも。』 by 孫正義 (実業家)
05-21 02:07

RT @toshipiko1: 人間の自己愛とは、人間の情動や本能のことである。人間の自己愛に、リアルがある。http://t.co/9TuUOwgfLj
05-21 02:07

RT @yuantianlaoshi: ポツダム宣言って日本への助け舟だよなあ。「悪いのは軍国主義者だけで日本人民は悪くない。日本を破滅させる気はなく、言論・宗教・思想の自由、基本的人権を尊重する」って言ってるんだから。これが「日本への無茶な要求」に見える人がいるのが今の日本h…
05-21 02:04

RT @conisshow: 政府と民間との考えの乖離の幅が、日に日に開いているように感じられる。でも、社会を作るのは政治や選挙だけじゃないってこと。民間で市民自身がより生きやすい「よのなかの仕組み」を自在に作れる余地が大きいコトに、多くの人に気づいてほしい。お任せ民主主…
05-21 02:04

RT @shino_no_no_: 人間を諦めていない人の意見ですね。人と言うものはそこまで頭良くできてないと決めつけた僕には手放しで賛成出来るほど夢の持ち合わせは無いけれど、世の中を変えるのはやはり理想家だし、素敵ではある。 https://t.co/1UxFYpADfU
05-21 02:04

RT @cyoki: 👤翁長知事🔻外国人記者クラブで訴え.12🇫🇷フランス人記者翁長知事はどんな質問にも対応できる本当の🔻偉大な政治家だ日本は本当の独立国ではなくワシントンに追従している沖縄の人たちの未来がどうなろうと全く気にしていない http://t.c
05-21 02:03

ツイッターを炎上させた「ポツダム宣言を詳らかに読んでいない」が、インターネットニュースにもほとんど登場しない…心底怖い。 今国会初の党首討論 安保法案めぐり激論 場内もヒートアップ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/XNpeqVcnfB
05-21 02:02

RT @conisshow: 良いところとダメなところの両面をきっちり受け止めて判断する。一見、簡単に見えるこの作法は、一部の人にはかなり難しい。絶対的な正しさを求めてしまえば、都合の悪い現実や弱い部分を見ないようにしてしまうからね。でも、人を見る時も、国を見る時も、両面…
05-21 01:56

RT @conisshow: 現行憲法と自民党改憲案 比較表http://t.co/iIbPk2Ga9Fこのリンクを読む限り、憲法が国民の国家に対する命令であるということが、自民党にはまったく理解できていないようだね。憲法なのに、国家が国民にああせいこうせいじゃ致命的に…
05-21 01:54

RT @mayuqix: @conisshow 「フランスの性愛関係と社会保障に学ぶ」「北欧のメディア教育に学ぶ」「イギリスの『第三の道』政策再考」「イタリアに見る本当のスローフード」等々、いろいろ学ぶべきことがあると思います。「日本万歳コンテンツ」には辟易です。
05-21 01:53

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
05-21 01:52

RT @restinpeace666: 申し訳ないが、早々によろしくない方向に流れ始めているように見えます。負けたはずの陣営が相変わらず主導権持ってるというか。まずは『都構想騒動』とは何だったのか、市民に何をもたらし、何を産み何を失ったのかを検証すべし。 RT @ytsu
05-21 01:39

RT @yaginobox: @houjixyou いつまでもマスコミ使って市民を騙し続けると言うことですね。
05-21 01:39

RT @houjixyou: 「都構想したった!」と実績を誇示することをできなくなった今、「信念に基づく部分では強引だが、一方で柔軟性も併せ持つ稀有な政治家」というイメージをこの半年間で醸成するつもりだろう。一番されたくないのは、化けの皮が剥がれてしまう詭弁に満ちた七年間の検証…
05-21 01:39

@6d745 こんばんは( ^^) _旦~~おめでとうございます(*´▽`*)
05-21 01:33

RT @jyakucho_bot: 自分が孤独だと感じたことのない人は、人を愛せない。
05-21 01:31

RT @iwao96: 人間だものね。人間であるがゆえに完璧な存在ではない。当り前のことだ。でも、時として誰かを神様のように期待してしまうこともある。相手も自分と同じ人間にすぎないという当り前の事実を常に意識して対峙すれば、誰もがもっと楽に生きられるはず。 https://t.…
05-21 01:28

RT @Wilhelm1954: 今、メディアには「橋下氏に対する事実的論評すら許さない空気」があります。|藤井 聡 http://t.co/wqexJesGNS
05-21 01:27

RT @kskt21: 「政治家の子弟枠・官僚の子弟枠・創価学会の子弟枠・有名人の子弟枠・芸能人の子弟枠・経済界の子弟枠」有名なテレビ局の採用枠です。このような利権まみれの枠があるため、能力の無い人間がテレビ局で幅を利かし、テレビ局全体がバカ色に染まっていったのです。テレビ界の…
05-21 01:26

RT @adama310: @ayap5 @yaginobox 積極的に維新の悪辣な手口を周知しておかないとあとで困ります。
05-21 01:26

RT @ayap5: @adama310 @yaginobox 歴史的なデマゴーグであり、それとの戦いだったと思います。
05-21 01:26

RT @adama310: 住民投票に集中している間におろそかにしていたプライベートを立て直さないと。。でも、そこがなんとかなったらまた維新問題に集中しておかないと、ゆっくりはしていられない状況。
05-21 01:26

RT @kato_taizo_bot: リスクをとれない人は、幸せを望む資格はありません。
05-21 01:25

RT @jyakucho_bot: 木々の緑や紅葉や美しい花が地球から消え去ったら、人間の暮らしは殺風景になり、感動することがなくなってしまうでしょう。
05-21 01:24

RT @tanakaryusaku: 現行憲法を改正しようというからには、ポツダム宣言くらいは読んでいるものと思っていたが。こんな男に国の最高法規をいじらせてよいのだろうか? マスコミが騒がないのが不思議だ。
05-21 01:24

RT @TsubakiHidamari: マスコミがそんな姿勢だから、現市長を支持・賛成の人は自分が多数派だと安心して毎度インタビューに答えるし、出口調査にも答えて賛成優勢となる。でも、実際に住民投票したら結果がひっくり返った。疑問を持っている人が外で口をつぐんでいる証拠。 h…
05-21 01:23

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-21 01:23

RT @miwasamameigen: 苦しみを経験するから幸せの有り難みが分かる。苦しむことは幸せになるためのプロセス。http://t.co/1aUNivJhpf
05-21 00:50

RT @kitaomi_19: @noriyuki_ishi @jrt_junior これでノータッチとか、恣意性を感じますね・・・。報道できない理由とかあるんでしょうか?
05-21 00:40

RT @GutsWord: 『人生にはいろいろなことがあります。しかし、悲しいことは忘れ、辛いことはじっと耐え忍んでいきましょう。それがこの四苦八苦の世を生きる唯一の方法ではないかと思います。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
05-21 00:39

全く想定外の結果でしたが、嬉しいです( *´艸`) 結果は『ジニー』でした。: 貴方はハリーポッターでどの人物に近いのか? http://t.co/nI9pq5sQmy http://t.co/0SS4XG5rOr @trybuzzさんから
05-21 00:39

@kskt21 こんばんは(^^ゞ無数の「?」が脳内テトリスを始めてしまいますね(-_-;)
05-21 00:28

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
05-21 00:27

RT @akachochin: 今日本屋に行ったら、ろくでなし子嬢の「ワイセツって何ですか?」が売っていた。しかし、その隣に、よりにもよって、まんしゅうきつこ先生の「アル中ワンダーランド」が売っていたのはとてもユーモアがあってよかったです! http://t.co/xUYb7l
05-21 00:11

RT @Indianteachings: ■「愛について学んだのであれば、神について学んだことになる。」【フォックス族】
05-21 00:05

RT @Indianteachings: ■「人間には責任がある。力があるわけではない。」【タスカローラ族】
05-21 00:05

RT @miwasamameigen: 私たちの愛する人を戦場に送る前に、60、70、80になろうと言いだしっぺの責任を取って、自分が鉄砲を持って第一線に戦いに行きなさい。http://t.co/4o2ACSgHim
05-21 00:01

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2459-f3590bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック