05/20のツイートまとめ

ここでは、「05/20のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @toshipiko1: 人類は、有史以来、獣の道に、戦いに明け暮れた。やっと辿り着いたのが、不戦の道、人の道である。Photo @China_Travel_b 四川省・楽山大仏(中国) http://t.co/abC8FoMu3N
05-20 21:29

@books_tokyodo こんばんは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
05-20 21:23

日本弁護士連合会:同性婚の法制化を、内閣総理大臣・法務大臣・国会に勧告してください。 https://t.co/SYtdqGHwPg @change_jpさんから
05-20 21:09

RT @kawanimals: 子猫をナデナデ https://t.co/FebPi77nJe
05-20 21:08

RT @48daisyukai: 【拡散希望】毎週木曜日 夜6時30分 5月21日スタート『戦争法案反対国会前集会』衆議院第二議員会館前 主催:総がかり行動実行委員会https://t.co/mqm5B41EJh ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co/J8C
05-20 21:06

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
05-20 21:06

RT @kojiskojis: 【拡散希望】安倍デタラメ答弁への怒りをFAXに込めよう!:自公は「戦争法案」26日審議入りを確認。野党は現在「一括法案撤回」を求め、特別委の名簿提出を拒否して抵抗中。市民が強力に後押ししないと押し切られる。★緊急にFAXで激励を!→ http:/…
05-20 21:06

RT @TryToFollowMe: 世代間対立ですぐに連想するのが、竹中平蔵が煽り立てる「正規が非正規から搾取している」というような「正規・非正規対立」だね。この手の対立を率先して煽る者たちには、必ず魂胆ありと見たほうがいい。この手の、漠とした対立を煽って、相互にとって住みよ…
05-20 21:04

RT @nissie_loud: 安倍首相が「読んでいない」ポツダム宣言 現代語訳だとこうなる:ハフィントンポストhttp://t.co/Fk3hbQJRYr
05-20 20:53

RT @syutoken_sanka: 残念ですが特にありません。手洗いとマスクと人混みを避けることくらいです。ワクチンのありがたさがわかりますねえ@witchmeeeeee りんご病の予防はどうすればいいですか?妊娠が進むにつれてリスクが下がる訳ではないそうですが
05-20 20:53

RT @matsuikei: ポツダム宣言を読んでなかった事は、むろん大問題ではあるけど、さもありなんという感じもする。それ以上に重要なのは、国会という場で時の総理が、前の大戦のことを〈間違った戦争〉だと断言しなかったことですよね。しかも〈それだけは絶対に言いたくない〉という気…
05-20 20:52

RT @toshipiko1: 自らの責任を自覚し、命を慈しむこと。 http://t.co/XxKIxICfk7
05-20 20:52

RT @gorohani: ポツダム宣言が出た時でさえ、朝日毎日読売は揃って「英米の謀略だ」と書いている。獄中に居た僕は意見を聞きに来た政府に「すぐ受諾しろ」と言った。まだソ連が参戦していなかったんだ。ところが新聞は受諾しろという世論を起こさせないようにした。受諾していれば広島…
05-20 20:51

RT @Mr_tsubaking: 落語家 立川談慶とドラマーで作家の私ツバキングが、笑いと毒でニュースを斬るUstream番組「談慶・ツバキングの妄想ニュースショー」!ゲストは、ろくでなし子さん!5月25日21時放送!お楽しみに!http://t.co/MI5t7wn
05-20 20:48

@keimigina こんばんは<m(__)m>「よげんの書」ここにも、ですね(・_・;) #安倍総理 #ポツダム宣言 #IAmNotAbe
05-20 20:43

RT @koredeiinoka: 安倍首相の「ポツダム宣言はつまびらかに読んでいない」発言には驚きました。さらに、各マスコミがこの発言を報じず、読売・朝日・毎日各紙のサイトに至っては、20時の時点で政治欄に党首討論すらろくに載せていません。この、マスコミの「大本営発表体制…
05-20 20:39

栃木県日光市(旧今市市街地域)現在、雷雨(゜-゜)怖い(>_<)
05-20 20:37

RT @jucnag: しかしこんなヤツが教科書検定とか70年談話とか、ましてや改憲なんか、マジ無理。#安倍が国家存立危機事態#安倍総理はポツダム宣言を読んでいない #なんでこいつが総理大臣をやってるんだ
05-20 20:15

RT @nkstnbkz: 週1回、てんかん医と神経放射線科が膝突き合わせて、MRIなどの画像を検討する会が始まった。放射線科医の読みの深さと、てんかん医からの症候学や脳波所見からみた局在診断情報がマッチして、診断精度が素晴らしく向上しています。これを、ぜいたくと言わず、何がぜ…
05-20 20:10

RT @hiromi19610226: おかあさんの木:「平和って?」鈴木京香さん読み聞かせ 毎日新聞 http://t.co/R9EOppW4vR児童「平和ってどういうこと?」鈴木「平和は、毎日友達と遊んだり当たり前のことを当たり前にできること。戦争と平和を深く考えるた…
05-20 20:09

こういうツイート、今日みたいな日は特に心が和みます(*´▽`*) https://t.co/YV2Raq15Pc
05-20 20:06

RT @miwasamameigen: 悲しんでばかりいると、亡くなった方も成仏できません。「私のことは、どうぞご心配なく」と、良い波動を送ってあげましょう。http://t.co/zWlVz4heMJ
05-20 20:04

RT @Lynette_Ellils: 5.17大阪市廃止・分割の住民投票は反対多数(宗清皇一)http://t.co/5MCMBGzFGR「多くの住民が賛成派と反対派に分かれ戦い傷つけあった気がします。これ以上の誹謗中傷合戦は大阪の更なる衰退を招きます」
05-20 20:03

@dgra5656 こんばんは。玉音放送もそんなに長くありませんし、毎月15日の12時の時報にした方が労働時間のブラック化も防げてよいのでは?
05-20 19:58

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
05-20 19:53

RT @kenkenir: 野党は与党がこうやって訊かれたことにちゃんと答えない態度をとり続けたら最終的に審議拒否していいんだかんね。
05-20 19:51

RT @sangituyama: 【悲報】安倍首相が国会でポツダム宣言を「つまびらかには読んでない」と白状、議場は静まり返り、閣僚は寝たふり - Togetterまとめ http://t.co/AO9DAnw8RA @togetter_jpさんから
05-20 19:51

@yoriyori3 こんばんは。リセットボタンやカットも、ですね。 #IAmNotAbe #ポツダム宣言
05-20 19:49

RT @syun485: 日本の総理大臣がポツダム宣言読んでないとかあり得ないよね
05-20 19:45

RT @takeboutyan: 「誰が」ではなく「何が」正しいかを語れない人は、言論の資格がありません|藤井 聡 http://t.co/OgscY5lu4g
05-20 19:38

RT @miraiko: まーたアンチフェミ人たちが、キャラ弁作る女性vsフェミって、構図にもっていこうとしてるぞー。いい加減にしろ-。
05-20 19:37

RT @HoneyB_Lips: もう「安倍やばい」って言い過ぎて小顔になりそう。笑「ポツダム宣言」トレンド入りしてるし。笑ポツダム宣言も理解してない首相ってのがどんだけ狂気の沙汰でも、国民全体がもっと怒らないと何も変わらないのまじ切ない☝︎
05-20 19:36

RT @bcxxx: 一瞬でトレンド入り。#ポツダム宣言 http://t.co/uKaVgvn0PJ
05-20 19:35

RT @hnm_3433: ポツダム宣言とか中学一年の時に全文読んだよ(゜ロ゜)
05-20 19:34

RT @neo_yamabusi: 懇意の記者とメシでも食うときに講義付きで読んでもらえよhttp://t.co/Tz7JPNstPu@AbeShinzo
05-20 19:34

RT @MKP_045: 改憲漫画配る目の前でポツダム宣言配られちゃうぞ笑
05-20 19:30

RT @toshipiko1: 地球上の子供たちに、何を伝え、何を遺していくのだろうか。
05-20 19:30

@19510405 こんばんは(^^ゞ山本一太氏の可能性も、あるのでは(∩´∀`)∩? #IAmNotAbe
05-20 19:29

RT @pfd1212: クソレイシスト、スパブロで。ガンバサポ、こいつのTLを見て判断してね。フットボールクラスタの敵。#gamba ↓@Gamba358
05-20 19:27

RT @tako_ashi: これ、前後関係の事実誤認よりも、『「どうだ」とばかり叩きつけたもの』という、ポツダム宣言の受けとめ方(感情的かつ被害者意識横溢)がひどいと思う。前者は単なる無知だけど、後者は歴史認識そのものの偏向だから。 https://t.co/VCIPUU3E
05-20 19:26

RT @tenkijp_jishin: 20日19時6分頃、千葉県・茨城県で最大震度1を観測する地震がありました。震源地は茨城県沖、M3.8。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/73jwyX9PuY #jishin
05-20 19:26

RT @micro_meigen: 腹のそこから笑える人生をずっと 生きてゆきたい。
05-20 19:26

RT @PurpledayJapan: 3月26日は#パープルデイ 紫色のものを身に着けて出かけましょう!パープルデイとは?→http://t.co/pMHtokyVZD#てんかん
05-20 19:24

@bcxxx こんばんは( ^^) _旦~~GJ(^^ゞ!!!
05-20 19:24

RT @pfd1212: #ポツダム辞任
05-20 19:23

RT @Lynette_Ellils: 橋下徹の“引退商法”に全面協力し続投ラブコール…テレビ局の無節操ぶりに呆れ果てた!http://t.co/cmhA5zczOCいわゆる橋下利権のおこぼれに預かっていた「既得権益」にべっとりへばりついている人たちが続投を望んでいるわけで…
05-20 19:19

RT @bobby_muntan: http://t.co/2bTTnI6g8Tポツダム宣言黙殺→原爆投下→敗戦の流れは小学生向けの歴史漫画にも描いてあることだ。
05-20 19:17

RT @mitsuru_kuroda: 今、話題の「図書館が突然閉鎖」は大阪市ではなく、大阪市に隣接する松原市で起きた事実です。ここに詳しいいきさつが載っていますので、興味のある方はご覧ください。「明日の松原市民図書館を考える会」http://t.co/GMaftnuXrp
05-20 19:17

RT @miirakansu: 同じことを繰り返すうちは「ノーサイド」に意味はないよ。《17日の住民投票直後に橋下は「ノーサイド」、柳本は「調和」と強調した》自民、握手しても拭えぬ橋下・維新への不信 「これからが本当の正念場」 http://t.co/ceqIkb68of
05-20 19:17

RT @youyeahofjoytoy: もう何人もの人が書いてますが、一番まずいのは「ポツダム宣言読んだことがない」ことではなく「『国会で読んだことがない』と言ってしまうことの意味がわかっていないこと」なんですね。本当にこれ夢とかじゃないよね? 嘘だよね? 誰か誤報だって言っ…
05-20 19:15

RT @unogosa: 去年の出直し市長選で6億円、今回の住民投票で7億5千万円が大阪市の借金に上乗せ。さらに国民の血税から国政のために使われるべき政党交付金から4億5千万円。これは返還請求した方がいいのでは。
05-20 18:45

RT @toronei: なんか住民投票終わってからのほうが、政治がらみのツイートが自分も周りも増えてるなあ。嫌だなあ。
05-20 18:45

RT @NetPollutions: 辛坊治郎の中立性・公平性を欠いた暴言の論点勘違いしている人も多い。辛坊治郎は、開票日翌朝の番組冒頭で有効投票総数26.29%の「期日前投票で反対票が圧倒的」と言いながら、恣意的に開票日当日の出口調査の年代別グラフを元に老人批判を繰り返し行…
05-20 18:30

RT @NetPollutions: この件は、特に反対派の市議・府議・衆参両院議員さん達も議会で質問を行った欲しいところです。特に、国政レベルの総務委員会においての読売テレビを呼び出しての質問は必須だと思います。https://t.co/fRmXChi47e
05-20 18:30

RT @sososakacity: これは酷い!維新;佐々木りえ「今回の住民の意思は、大阪の復興や発展ではなく、現状維持ないしは衰退も已む無しということを直接に承認されたのだ」http://t.co/wGze01MExk東京では維新の看板では当選できないと大阪に踏み込んできて、…
05-20 18:29

RT @2yu0: 「自殺したかったことがある」と言うと驚かれますが、事実そんな時期がありました(17才の頃)。でも、お釈迦様の存在がそれを思いとどまらせてくれましたし「やっぱり生きてて良かった!」と心底思うので、それを伝え生きる喜びを知っていただき自殺者をゼロにすることがお坊…
05-20 18:28

RT @bot_soseki: 元来僕は訥弁で自分の思うことが云えない性で、英語も分って居乍ら云うことが出来ない。けれども考見ると分って居ることが云えないと云う訳はないのだから、何でも思い切って云うに限ると決心して、拙くても構わずどしどし云う様にすると、今迄は云えなかったことも…
05-20 18:28

RT @jyakucho_bot: 死というものは、必ず、いつか、みんなにやって来るもの。でも、今をどのように生きて行くか、何をしたいか、生きることに本当に真剣になれば、死ぬことなんて怖くなくなるもんです。
05-20 18:28

RT @nosmokerider: 安定して維新の議員さんはいろいろ違和感のある発言や書き込みをしてくれる。
05-20 18:27

RT @artanart02: 都構想を正式に断念…大阪府・市の法定協廃止へhttp://t.co/qRChmBEPIt議事録まだ大阪市のwebに出ていますから、証拠隠滅される前に保存しましょう。
05-20 18:27

RT @TOMS_TOY_STORE: 【待望の新作登場】ウルトラマン×TOM'S MURDER ARTバルタン星人&ゼットン TシャツS,M,L,XL,XXL3,980YEN↓↓↓当店限定販売↓↓↓http://t.co/SQPrgG2eKa http://…
05-20 18:12

RT @kujiraomikron: 東京キャットガーディアン http://t.co/ErtphmCCw8 「【TCG卒業生】ちゃこさんカレンダー2015」 http://t.co/2zLFryn8aD #猫 #ねこ #チャリティ #募金 #寄付 #カレンダー #拡散 htt…
05-20 18:10

RT @tenkijp: 【全国の天気】(20日18:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 今夜から広い範囲で大気の状態が不安定となり、北日本や東日本を中心に所々でにわか雨があるでしょう。空模.. http://t.co/HOFC3TSaTb
05-20 18:09

RT @naniwacchi: 「都庁は堺に」の前は「府庁をWTCに」といい、「都庁は堺に」のあとは「西成を官庁街」といい、それがとん挫すると「西成を消す最後のチャンスです」と言い出した。変節しすぎて、維新が、一体何をしたい集団なのか分からない。議員の椅子欲しさに地域の怨念を焚…
05-20 18:07

RT @bigburn: スコットランドの独立住民投票が「やって終わり」ではなくて亀裂の始まりだったことと似てるんだよな…世代間の憎しみを煽ってる人たちは同じ事態にしたいんだろうね / “曖昧な根拠で住民投票の結果を「分析」する愚 | ハーバービジネスオン…” http://t…
05-20 18:06

RT @kato_taizo_bot: 事実は、直接人には影響を与えません、事実はその人の解釈を通じて、その人に影響を与えます。
05-20 18:04

RT @hiromi19610226: そっか〜、安倍晋三は まだポツダム宣言を受諾してないのか〜(´-`).。oO(
05-20 18:04

RT @hosopy1922: いくらごまかしとは言え、ポツダム宣言を読んでないとなど発言すること自体なんと恥ずかしいことか。連合国からすれば「お前は信用できない政治家だ」とレッテルを貼られても言い訳出来ないのでは #党首討論 #侵略戦争
05-20 18:03

RT @simanekomama: @aokikuchan  はい、そうですね。民主主義って厳しいものですね
05-20 18:03

RT @aokikuchan: @soundmanlive123 しかも利権的なものがモロだとねえ、、、、
05-20 18:03

RT @aokikuchan: 大阪市という大都会でこの様相。小さな漁村が原発などの住民投票でどれだけ分断されるか、今回のことのおかげで肌感覚でわかった人も多いかもしれませんね。
05-20 18:03

RT @nkstnbkz: てんかん外来での一コマ。40歳代男性「健診で肝機能異常が指摘されたので、肝臓に影響のない新薬に変更して下さい」と。「ダメです」と私。理由は最近、酒量がめっきり増えた方だから、でした。新薬が必ずしも発作抑制を約束してくれませんし、度が過ぎる飲酒は発作の…
05-20 18:02

RT @nkstnbkz: ある脳外科医「小さな発作を初診で聞き落とし後手をとる事が多い。先生の本を熟読すればいい?」。私「むしろ患者本人や家族にこそ熟読してもらい、気づいた事を医師に深刻してもらう方が、効率も良いし、疾患教育にも直結します」
05-20 18:02

RT @jyakucho_bot: 心のこだわりをなくそうとするなら、まず人に施すことから始めて下さい。施すのが惜しい時はなぜ惜しいかを徹底的に考えてみることです。
05-20 18:02

RT @sasakimasamibot: 子どもは遊びをやめたとたんにわがままになる。
05-20 18:01

RT @koikekazuo: 「しらンがな」って心持ちはすごく大事だと思う。人はあれこれ言いたがるものなのだ。肝心なところさえおさえておけば、そンなことしらンがなッ!で済ませるべきことは沢山ある。なンでもかンでもにまともに反応して、自分で自分を追い込まないこと。(小池一夫)
05-20 18:01

RT @poponpgunyan: 都構想否決。佐賀県知事選で落選した樋渡氏が「橋下さんからあることを頼まれていました」とFBで書いてる。どうせ、ブレーンか区長ポストかツタヤ図書館かって感じしかしませんが、否決されてホンマによかったわ~。
05-20 18:01

RT @ynabe39: さすがに戦争に負けたことをナシにするのは無理。それを言い出したらアメリカに怒られる。
05-20 18:00

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-20 18:00

RT @blackcatsheep: 「ポツダム宣言」も読んだことがない男がこの国を牛耳って改憲しようとしているんですから恐ろしいったらありゃしない。 この調子じゃ「日本国憲法」もまともに読んだことないんじゃないかと思うとゾッとする。 @tim1134 #飛べサル #joqr
05-20 18:00

RT @Shinjukudaisy: 仕事上、職務上、危険と隣り合わせで自分の意見を言えない警察、消防、自衛隊、救急だってそう。パブリックなことをいいことに上の議員のアホどもは「忠義を尽くして命を惜しむな」か?何かあったらいくばくかのお金が出るんやろけど、身内からしてみたら「生…
05-20 17:58

RT @lautrea: 教科書が間違いだと言う前に総理大臣にポツダム宣言覚えさせろよ。
05-20 17:56

RT @ThinkSmart2011: 死ぬほど恥ずかしい告白…リーダーが安倍晋三…。
05-20 17:55

RT @knrjp: 都構想を「経済学的に正しい」というならば、是非とも学会発表して下さい。
05-20 17:55

RT @Daigo19780408: BREAKERZ 代々木公園 到着!いよいよだ!フリーライブ18時から!まだ間に合う!みんな来てね!来れないみんなもエールをたのむ!みんなで最高の再始動飾ろう!最高の声たのむぜ!最後まで拡散希望!
05-20 17:54

RT @heartpit_hige: “@yach_kmt: 党首討論でポツダム宣言は読んでいないって明言できる人が総理大臣とは…”5分もかからずに読める文量なのに。
05-20 17:52

RT @miwasamameigen: お経を百万遍唱えても、心がこもってなければ鼻歌と同じ。大切なのは感謝の気持ちなのです。http://t.co/qdgdjxbbRQ
05-20 17:51

RT @hiromi19610226: 6時になったら、テレビをつけてみるニュースで、どう扱うかと
05-20 17:49

RT @tohohodan: @ourosaka 「いつまで」とかに拘る必要ないと思うし、また、総合区でないといけないとも思わないし。国から都道府県、都道府県から政令市への権限移譲の流れを上手く使ってほしいとは思うけど。なんであれ、今度こそ「熟議」でやってもらいたい。
05-20 17:47

RT @dztp: 必見。 https://t.co/YBOf1da4Ub
05-20 17:45

RT @ThinkSmart2011: 放言齋さん、こんばんは。はい、特に意外感もなく、案の定、馬鹿なだけなので、なんで今更…という気がしています。でも言わないと、安倍晋三を馬鹿だと思っている国民が存在しないことにされてしまうから、粘着質に言ってます。orz https://t…
05-20 17:44

RT @kumagi: シナモンいじめ騒動、何故いじめが起きるのか考えさせる教材として理想的なのではないだろうか。実在の人物を教材にするとそのいじめられた人物が何か悪いことをしたのではとか色々邪推されてしまうがサンリオキャラクターならその心配はなくキチガイによっていじめが起きる…
05-20 17:42

RT @GutsWord: 『いくら多くの人に読まれても、ただ読まれるだけじゃ意味が無い。たった一人でいいから、その人のこころに深く届けば、それでいいんだよ。』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-20 17:41

RT @RedGolgo: 維新が私たちに投げつけた憎悪の言葉、嫌忌の言葉が胸にささったままで痛い。議論を求めた私たちに、雨のように浴びせられた罵詈雑言、嘲笑に心が軋んでいる。賛成派も反対派も共に新しい大阪を求めていたのだ。そこに分断を持ち込んだ扇動者が許せない。住民投票の…
05-20 03:27

RT @j_pinehill: 権力の座が落ちるということはSPが付かないということで、生命の危険っていう、差し迫った要因じゃないですかね? RT 権力者の味は、一度占めたら辞められない。とまらない~♫@mitsuru_kuroda:
05-20 03:26

RT @yokyun68k: それと対象的なのは敗戦時に資料を焼き捨てたどっかの国 https://t.co/cOraJ3RvCy
05-20 03:25

RT @kato_taizo_bot: 楽天的な人は嫌な体験を引きずりません。悲観的な人は嫌な体験をとことん引きずります。お互いの理解は大変です。
05-20 03:14

RT @GutsWord: 『やっぱり近道はないよ。真ん中の王道が近道なんだよ。』 by タモリ(タレント)
05-20 03:14

RT @min_ino_koe: 「都構想騒動研究」には、一般の方の参加が不可欠です。何が大阪で起こったか。それをすべて把握している人は居ません。だからこそ、大阪市民自身の協力で記録し、理解し、総括していく過程で、自分たちを客観視して両派の融和を図る必要があるからです。もちろん…
05-20 03:14

RT @min_ino_koe: 「都構想騒動」では、各政党や市民団体による公文書でないものが多く生み出されました。それらの記録が簡単に失われてしまうことを懸念しています。双方がデマと中傷しあうという美しくない光景は、もう繰り返させてはなりません。データ収集・分析・研究に学識経…
05-20 03:09

RT @min_ino_koe: 「都構想騒動研究」を、なぜオープンに進めたいのか。それは、このままではお金を持っていて調査が可能な企業や政党・団体だけが正確なデータを持ち、一般市民は何の定量的な裏付けもない思い込みや経験(いわば「竹やり」)で再度、戦うことになるからです。理性…
05-20 03:09

RT @mitsuru_kuroda: @min_ino_koe もちろん両側の資料が必要ですね。ありのまま残す。それをどう活用(研究)するかは後世の人に任せる。そんな感じで良いと思います。
05-20 03:09

RT @min_ino_koe: @mitsuru_kuroda 有難うございます!これは、決して賛成派/反対派を糾弾する為ではありません。ノーサイド。でも、だからといって両陣営が自陣営の不公正な行いにまで蓋をしてしまっては進歩はありません。正確な振り返りが次回の活動の歯止めに…
05-20 03:08

RT @mitsuru_kuroda: 写真とか動画も消さずに保存ですよ! https://t.co/vKDYKL6dDL
05-20 03:06

RT @min_ino_koe: 「都構想騒動研究」に関心のある方、もし手元に賛成派/反対派のビラがありましたら、捨てずに取っておいて下さい。そして以下のことを書いてメモを。①どうやって手に入れたか?(新聞折込、街頭など。その時の状況を正確に)②いつ手に入れたかおそらく、かな…
05-20 02:29

RT @mitsuru_kuroda: 【拡散】これ重要ですよ!ナチス研究が進んでいるのも膨大な資料をナチスが残してくれていたからだからね https://t.co/vKDYKL6dDL
05-20 02:28

RT @kato_taizo_bot: 年寄りの気持ちが分かるような若者は、人生の問題を次々に解決できます。
05-20 02:14

RT @soccerplayerbot: 人は私をエゴイストと言うがストライカーにはエゴイズムが必要だ。 インザーギ(元イタリア代表)
05-20 02:14

RT @AdrMonk: メディアが、自民が「対案」で総合区を出したからさっさとやれと煽っているようだが、協定書を廃案に持ち込んだのは自民党だけではない。自民の「対案」に市民が賛成したわけでもない。焦るべからず。愚かなメディアにつっこまれても、手柄をほしがる橋下にせっつかれて…
05-20 02:08

RT @GutsWord: 『歩くから道になる 歩かなければ草が生える』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-20 02:07

RT @toshipiko1: 人間の自己愛から主体性を磨くことは、人間形成にも民主社会にも役立つ。http://t.co/9TuUOwgfLj
05-20 02:07

RT @nikkan_gendai: 【経済】アベノミクスで倒産にも格差拡大 全体の7割超が「零細企業」 http://t.co/DjziSrmz5x
05-20 02:06

RT @osakan_beauty: 日本は「やられ損」の国。被害者は泣き寝入りを強いられる。
05-20 02:00

RT @osakan_beauty: そらぁ、これでは民主党、国民に見放されてもしゃあないわ。
05-20 02:00

RT @osakan_beauty: うわ~、やっぱ岡田もダメだ。 https://t.co/IQHcJmchfx
05-20 02:00

RT @shogyouhamujyou: 舟和の公式サイトに載っている、フライパンでいもようかんを焼いて(←重要)冷たいアイスを添える(←物凄く重要)のを一回試したら絶世のうまさで、それ以来は欠かさずにこのスタイルで舟和のいもようかんを味わっている http://t.co/t6
05-20 02:00

RT @saharabingo: おすぎ氏、すまん
05-20 01:59

RT @saharabingo: 先日後輩が東横線でおすぎ氏を見かけた為「おすぎですか?」と聞くと苦みばしった顔で「ああ」と答えたそうである。実物は彫りの深いジャックニコルソンの様な男らしい顔で、なかなか渋いイケメンだったそうである。興奮の余り、おすぎと呼び捨てにした事を悔いて…
05-20 01:59

RT @conisshow: ご予約は、お早めに! / “■Social Good News 君は弱者と同じ世界に生きている - ■6・12夜 ソーシャルデザイン白熱教室@早稲田大学 ~学生でなくても受講OK(無料)” http://t.co/4OhxRXnpM1
05-20 01:58

RT @toronei: 橋下徹東京都知事、橋下徹神奈川県知事、橋下徹横浜市長……どれも素晴らしい美しい響きだ。本当に泣いて差し出すよ。廃品回収にご協力ありがとうございます!!!!
05-20 01:57

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-20 01:56

RT @conisshow: ソーシャルデザイン白熱教室@早稲田大学~学生でなくても受講OK(無料)http://t.co/RQx7O9oVgL『よのなかを変える技術』の著者・今一生がわかりやすい講義をやります!RTしてくれると、本当にうれしいです! http://t…
05-20 01:56

RT @kskt21: 「もし我々が空想家のようだと言われるならば、救いがたい理想主義者だと言われるならば、できもしないことを考えていると言われるならば、何千回でも答えよう。そのとおりだと。」チェ・ゲバラ
05-20 01:55

RT @zzsuzumebatizz: 投票?遊びが忙しくてそれどころじゃないって人もいました。小泉さんの時「私郵政民営化賛成派だから」と言う子は多かった。若い人は年寄りに比べて遊びがいっぱいあるから面白い投票にしないとダメかも?@C4Dbeginner よくわからないんで投…
05-20 01:54

RT @C4Dbeginner: 今回、反対が多かったのは高齢者で…ってよく言われるけど、「よくわからないから反対する」っていう行動を取ることができた高齢者と、「よくわからないんで投票しない」って選択した若い世代の差だと思う。「都構想、賛成だけど投票に行きません」なんてやつはい…
05-20 01:54

RT @micro_meigen: 時間があるから成し遂げれるんじゃない。むしろ時間のない中でどうやってその時間を捻出するか、創意工夫する中に濃縮された大切な時が生まれる。
05-20 01:51

RT @mitsuru_kuroda: 総合区のことを議会でやりあってうまく行ったら → ボクちゃんの手柄 → やっぱり市長選でるねうまく行かなかったら → 自公が悪い、任せられない → やっぱり市長選でるね
05-20 01:47

RT @mitsuru_kuroda: @oosakahaoosaka @ourosaka 急いだところで大阪の経済は急浮上するとは思えませんからね。
05-20 01:38

RT @itami_k: 凄いこという人だな、この人。これに従うなら、「税金の使い方を決めるんだから、税金を納めた額と票の価値をリンクさせるべきだよね」もありになるな。 https://t.co/zxz2kiz88e
05-20 01:37

RT @funassyi: なんだと!(。;゜▽゜)タダでやられると思うなよ! https://t.co/qi5BWpygXY
05-20 01:35

RT @fckisn: 今だに橋下が本当に次の大阪市長選に出ないのか不安でたまらない。総合区を導入するまでは市長は辞められないとか言って、半年後には普通に出馬してそうなのが、この橋下という男。
05-20 01:35

RT @toshipiko1: 戦争主義者は、人として、根本的に間違っている。
05-20 01:35

RT @conisshow: ■6・12夜 ソーシャルデザイン白熱教室@早稲田大学 ~学生でなくても無料受講OK http://t.co/RQx7O9oVgL
05-20 01:35

RT @sivariyathomas: 維新支持者が都構想否決の腹いせとばかりに老人非難に走っている光景を観て、否決で本当によかったと思う。もし彼らが勝っていたら、何言い出すかわからんかったぞ
05-20 01:34

RT @naniwacchi: あと、これだけは言っておきたいんだけど、若者の「賛成比率」が高かったのだとしても、だからといって若者の「理解比率」が高かったわけではないってことな。
05-20 01:34

RT @kato_taizo_bot: 人は、寂しさから道を間違えます。
05-20 01:33

RT @AntifaKyoto: 「都構想」が潰れてよかったんですが、大阪に住む人たちが真っ二つに割れてしまったことは、何より大阪の人たちに深い傷跡をつけましたよ。隣街の京都にも伝わってきます。「橋下支持者」への批判は文脈や局面をきちんと考える必要があります。これはもちろん橋下…
05-20 01:33

RT @syouwaoyaji: 映画監督 伊丹万作多くの人が、今度の戦争で騙されていたと言う。いくら騙す者がいても、誰一人騙される者が居なかったとしたら、今度のような戦争は成り立たなかったに違いないのである。「騙されていた」と言って平気で居られる国民なら、おそらく今後も…
05-20 01:33

RT @mypacedeikou21: @syouwaoyaji 藤井聡さんを「土建屋、国土交通省官僚の手先」とか言ってたような…。
05-20 01:32

RT @syouwaoyaji: 住民投票という究極の民主主義に、なん癖をつけ、弱者を愚弄する、自称ジャーナリスト!!フカのエサになってた方が日本のためだったな!!唖然! 橋下の腰巾着・辛坊治郎が「都構想否決は生活保護受給者のせい」と差別デマ拡散! http://t.c
05-20 01:32

RT @cochonrouge: 橋下が清々しい顔って、そりゃ3.9億かけた博打に負けた人間はああいう顔になりますよだって笑うしかないじゃん
05-20 01:30

RT @toronei: @naniwacchi 変な話、ゆっくり話する機会があった若い人は、全部ひっくり返せたからなあ。
05-20 01:30

RT @Mugu_RI: @naniwacchi 自民党候補の健闘を期待しつつ、とりあえず私も(橋下構想の実現、非実現を問わず)脱堺の準備につとめたいと思います。本当の難敵はメディアだったんだなあ……
05-20 01:30

RT @Mugu_RI: @naniwacchi 直近の結果で、知人に「大阪市はもう大丈夫なのか?」と問われる事が増えましたが、「精神的な安定を得たいなら大阪市とその近郊は危ない」とまだまだ答えていかなければいけないようですね。
05-20 01:30

RT @naniwacchi: @Mugu_RI 市民じゃないし、今後の大阪市政の情勢や展望は全く不案内だけど、報道を見る限り、橋下が急に総合区に乗り気なのは恐い。私が橋下なら、勝手に持ち上げて、全力で反対し、「ほらね、やっぱりトコーソーが必要だ」って言うw それが政治ですw
05-20 01:30

RT @naniwacchi: 年寄りの方が暇やから、よう中身見てはった。対して若者は忙しいから、どうしても中身よりイメージで見てしまいがちだった。票固めしてる中で痛感したよ。
05-20 01:29

RT @naniwacchi: でも今回の投票は、「これだ」っていう決め手は最後まで出てこないと思う。皆が好き勝手にその辺のものを投げ込んで、それぞれの立場と都合と環境の中で熟慮して出した結論だった。
05-20 01:29

RT @oosakahaoosaka: なぜ今、総合区なのか? 今そんなことをすべき時ではない。大阪市に必要なのはしばしの休養と、改悪され、切り捨てられていった大切なものの復活を丁寧に行うことだ。それなくしては大阪市は前に進めない。
05-20 01:27

RT @sasakimasamibot: いじめは衝動のコントロールの悪い子がする行為である。そういう子を育てる親や教師の問題も大きいが、人間の下劣な感情を刺激する社会の風潮も大きい。衝動を抑制できないような人間がテレビに出すぎている。
05-20 01:27

RT @Lynette_Ellils: ぶっちゃけ、これがわからないで自治体の制度改革のためにこれまでどおりムダに税金を垂れ流している府市統合本部やらを放置して生産性ゼロの議論にいつまでも時間と労力とお金を浪費していたら、本当に三大都市圏から脱落するんじゃないの。大概にしないと…
05-20 01:26

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
05-20 01:26

RT @sakurayoukuchii: @fckisn @jiro2109 今回の住民投票は二度と繰り返してほしくない。10年後、ドキュメンタリー番組が制作されるのは確実でしょうね。
05-20 01:26

RT @djarum1973: ”創価学会幹部に「5特別区のうち、いくつかの区長を公明党に譲ってもいい」と打診した”公選ポストを「譲る」という発想が橋下維新の全てを表してると思う。維新、水面下で繰り広げた工作は…大阪都構想(読売新聞) Yahoo!ニュース http:/…
05-20 01:25

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 中谷防衛相「自衛隊員のリスク変わりない」 安保法制 - 朝日新聞デジタル http://t.co/pPJTI839vB戦闘参加とPKO活動のリスクが同じ…な訳がないだろうが。野党はこのクソ発言を徹底追及せよ。 http://t.co
05-20 00:57

RT @cracjp: そりゃ自分らの側から頭下げて公式チャンネル開設させたのなら、C.R.A.C.その他がいくらクレーム出そうと簡単にはやめられんわな。というかこのご時世に、在特会に公式チャンネル開設をもちかけたドワンゴのコンプライアンス感覚ってどうなっとるの、川上サン? @…
05-20 00:57

RT @cracjp: 重要証言来ましたね。 https://t.co/IhY8HKXZYz
05-20 00:57

RT @NekonaviJP: 【おやすみにゃさい】6ヶ月の時のどんぐりさん。おっぴろげスタイルはこの時から定番。@akihimatandon11 http://t.co/Hpc8VIR5dK
05-20 00:55

RT @conisshow: 田舎の古民家をリノベしてシェアハウスにするプロジェクトの内覧会あり!これ、東京にいる新聞記者、テレビマン、行った方がいいよ。交通費も出すってことだし。 http://t.co/YLHPFbQiGP
05-20 00:54

RT @TsubakiHidamari: あれだけお金と時間かけて「都構想だぜ!」とやってたのに、否決された次の日から総合区へ転換って、これを「さすがはしもっさん!スピード感あるなあ」と思ってる人いるんかな。次の日から検討できるモノがあるんだったら、あんなお金のかかる計画する前…
05-20 00:54

RT @toronei: 天王寺公園からコアラがいなくなるなんて許せない。みたいな素朴な市民感情を頭ごなしに否定していいはずがないんだよ。
05-20 00:53

RT @paopao9513: 僅差とはいえ、負けたわけで。これ、もし逆だったら、民意を得たと、全て強引に進めていったであろうと思う・しっかし、どの局も橋下の持ち上げ方がすごい。なんかあると普通に思う。
05-20 00:53

RT @mitsuru_kuroda: マイナンバーに関心ある人連絡くださいね。講演ぐらいならしますよ。勉強会でもOK。交通費とか諸々は要相談ね。全くのボランティアでは飢え死にしますので。
05-20 00:52

RT @miwasamameigen: 自分の型にこだわりすぎない。他人の型も認め、世の中の森羅万象に心を開けば、新しい世界が開けてくる。http://t.co/7FdZerhrTC
05-20 00:51

RT @C4Dbeginner: 橋下市長が会見で上機嫌に見えた理由は、もちろん虚勢もあるけど、目的の半分は達したからだと思う。都構想は頓挫することによってネオリベの神話になってしまった。これから大阪の、いや日本各地で地方自治体の財政が危機になる度に「弱者の抵抗が改革を疎外する…
05-20 00:51

RT @kskt21: 安倍晋三は「渡辺恒雄読売新聞本社会長」「橋本五郎読売新聞東京本社特別編集委員」「清原武彦産経新聞会長」「芹川洋一日本経済新聞論説委員長」「今井環NHKエンタープライズ社長」「評論家の屋山太郎」に飯を喰わしてやったようだ。読売、産経、日経、NHKの悪徳四人…
05-20 00:50

RT @kskt21: 忌野清志郎「地震の後には戦争がやってくる。軍隊を持ちたい政治家がTVででかい事を言い始めてる。国民をバカにして戦争にかり立てる。自分は安全なところで偉そうにしているだけ。」いまこそ清志郎の言葉が甦る!胸に響く!
05-20 00:50

3Kブラック現場で無理を続け、体を壊して退職した元派遣社員としてキャンペーンに賛同します(゜_゜>)ご協力、お願いします<m(__)m>3年でクビ!? 労働者派遣法の“大改悪”に反対します https://t.co/heXN0fa5QD @change_jpさんから
05-20 00:48

RT @henkutsutorako: 3年でクビ!? 労働者派遣法の“大改悪”に反対します http://t.co/u3nuXE7pID @change_jpさんから
05-20 00:34

RT @nuho: 冷めるの待たんのとちゃうかな。 https://t.co/5crFIN2oX9
05-20 00:33

RT @assam_house: 【拡散希望】政治が人を殺さない世界を望みます。殺戮に加担しない日本の政治を望みます。#テロにも戦争にも反対するホワイトリボンhttp://t.co/qHnSX3lMmR
05-20 00:27

RT @kameido_hiro: 【拡散希望】#docomo さん #au さん 今なお福島第一原発の終息さえしていない、原発被災者の皆様に不誠実な態度を取り続ける #東京電力 との提携は止めて下さい。
05-20 00:27

RT @48daisyukai: 【拡散希望】21日木曜夜からスタートする戦争法案反対国会前集会の告知を載せたブックカバーを作りました。電車の中などで、大きく広げて宣伝にご協力お願いします! ツイートボタンで拡散を! http://t.co/MbQ85ijWCw
05-20 00:27

RT @hopi_domingo: 米国のネオニコ系農薬が大量に日本へ?そして、放射能でもミツバチが…。。"@gpjTweetEUに続き、アメリカもミツバチ大量死の要因 #ネオニコ 系農薬の新規登録の禁止を発表! しかし、日本は正反対に規制緩和へと逆走中です。"htt…
05-20 00:27

RT @milkteaemon: 辛坊治郎もこんな人間を使うマスコミも最低、テレビはこわい唖然! 橋下の腰巾着・辛坊治郎が「都構想否決は生活保護受給者のせい」と差別デマ拡散! http://t.co/YGz5IRwLAI @litera_webさんから
05-20 00:26

RT @nov22_1109: 読売テレビさんこのビラちゃんと放送して(笑) https://t.co/dOhYOUXaG2
05-20 00:26

RT @47news: 在特会のサイトを閉鎖 ニコ動、「規約違反」理由に http://t.co/m73BLxTqWF
05-20 00:24

RT @francesco3: わたしの小学校のときの担任も誰かれかまわず触る性犯罪者でクラス全員どころじゃない女子が被害者だった。けど捕まらず教頭までつとめたらしいから総数はどのくらいだろうね?数千?
05-20 00:24

RT @mejiro_shozan: @KazuhiroSoda また維新から同じような人が出てきますよ。油断大敵です。
05-20 00:22

RT @jyakucho_bot: 別れの辛さに馴れることは決してありません。幾度繰り返しても、別れは辛く苦しいものです。それでも、私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。それが人間なのです。
05-20 00:20

RT @product1954: 【首相動静・5月18日】渡辺恒雄「読売」会長、橋本五郎「読売」編集委員、清原武彦「産経」会長、芹川洋一「日経」論説委員、今井環「NHKエンプラ」社長、屋山太郎氏と会食→http://t.co/NhghCMAKk3▶もう話題にも上らないが、改…
05-20 00:20

RT @miwakovamp: @yasuhitoakita なんにせよ急にはよくなりませんし地道にいきまひょ^ ^
05-20 00:19

RT @miwakovamp: @yasuhitoakita ありがとうございます。けど賛成に入れた人も考えた末なんでしょう。ギリギリの数で勝っただけ。皆でよー言い分聞いて、分断の手法には乗らんようにしたいですね。
05-20 00:18

RT @Lynette_Ellils: 大阪市の住民の半数は精力剤が飲みたい人。特別区設置の議論は「毒薬」を「精力剤」と言って飲ませようとした事。総合区設置の議論は「小麦粉」を「さっきの精力剤の代わりです」と言って飲ませようとする事。そういう騙しはどうでもいいから経済対策を…
05-20 00:18

@kitahamamikiya こんばんは(^^ゞ「選挙に落ちた途端、借金取りが光より早く来る→公職選挙法違反で警察が来る→ガヤガヤしていた人達があっという間にいなくなる(田中角栄氏の秘書・早坂茂三氏の言葉より)」の見本ですね(・_・;)
05-20 00:17

RT @tonden2: 辛坊は、橋下氏か松井氏の後任か?それも最悪だね。まあ、辛坊は機を見るに敏な男だから、12月までに維新の勢いに衰えが見えると出馬を見送るだろう。まだまだ闘いが必要なのか…ウンザリするが…
05-20 00:13

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
05-20 00:12

RT @meleleite: 「痴漢にあったことがある人が 58%とかwwwwwwww本気かよwwwwww 世の中の半数以上の人が痴漢にあったことあるとかwwww」「痴漢にあったことある人が58%とかなわけないやろwwwww 日本終わってるwwww」うん。世の中の半数以上の女…
05-20 00:12

RT @rain2255: 【拡散希望】猫に関するご相談全般を、お電話で24時間年中無休で受け付ける「ねこねこ110番」。詳しくは→http://t.co/O5jpVX8piF #東京キャットガーディアン #neko #cat #pet #猫
05-20 00:12

RT @rain2255: 【拡散希望】万一の事態に備えましょう!「しっぽコール」は、迷子を見つけてくださった方の呼びかけに、いつでも応対する電話連絡先と個体識別番号をご提供するサービスです。http://t.co/MTSVEsITnK #neko #cat #pet #猫 #…
05-20 00:12

RT @rain2255: 【拡散希望】成猫をお引取りし、新たな里親さんへ譲渡する「成猫のお引取りと再譲渡事業」をおこなっています。まずはご相談を! http://t.co/KoPep2E20C #neko #cat #pet #猫 #東京キャットガーディアン
05-20 00:11

RT @rain2255: 【拡散希望】ペットウェルカム物件のポータルサイト「しっぽ不動産」では、話題の猫付きマンション・猫付きシェアハウスなどなど多数ご紹介中♪http://t.co/ztAc6zDpWq #東京キャットガーディアン #neko #cat #pet #猫
05-20 00:11

RT @boursinJP_CP: ハーブ香る、クリーミーなフレッシュチーズ「ブルサン」を500名様に工場から直接お届けします! #boursinJP_gohoubi http://t.co/NrOsA1PZTo http://t.co/j9ErnCJR0R
05-20 00:11

RT @tabitora1013: @manoyukichi レイプにあった人診察しますけど、ぶっちゃけブスもババアもつうか誰でも被害者になり得るなと思いますけどね
05-20 00:10

RT @manoyukichi: @tabitora1013 性犯罪に合ってもよほどの信頼関係がない限り男性の友人知人には言わないです。自分は聞いた事ない、見た事ないからこんなに多いわけない、ブスとババアは性犯罪に合わないという男性の妄想すごい。まず、累犯・再犯という言葉を知っ…
05-20 00:09

RT @tabitora1013: 100人に1人しか痴漢をする人がいなくても、その1人が100回痴漢をしたら被害者は100人になるので、半数以上の人が痴漢にあった経験があるという結果、特に不思議でもなんでもないわけで、「そんなにいるわけない」っていう人、現実を知れて疑問を抱く…
05-20 00:09

RT @bonlamafa: ネパール連ツイ2 人は異国で子どもが飢えていても無関心でいられる。しかし隣人が転べば手を差し伸べずにはいられない。一人ひとりの顔が見え、気持ちが伝わるだけで人はもう無関心でいられなくなる。写真家の仕事というのは、啓蒙することでも、訴えることでも、…
05-20 00:07

RT @bonlamafa: 拡散希望 写真で何が伝えられるか、ひとりの写真家に何ができるか、限界まで挑戦してみようと思う。人の顔が見える報道と、人の顔が見える支援。ラプラック村のスライドムービーをブログに埋め込みました。ご覧ください。http://t.co/ES0
05-20 00:07

RT @toshipiko1: RT @Ruka8Nell ジュゴンの居場所、辺野古の海は本当に綺麗なんだよ。泣いてしまうくらいに綺麗なんだ。北海道から見えた太平洋の海も、とても綺麗だった。列車に揺られながら、窓の向こう、すぐ下を見ると海が在った。きらきらと美しく澄んでいて、涙…
05-20 00:06

RT @nekoga: 橋下氏は任期満了までは市長やめないので、ひょっとしたら地下鉄の民営化だけは狙ってくるんじゃないだろうか?基本自公を立てる形で、最終的には骨抜きにして、民鉄に食わせる形にするのではないか?そんな危惧がふとよぎった・・・今度は地下鉄が危ない
05-20 00:06

RT @aquarium7919: あなたに一言言わせていただきます。今度の住民投票は協定書の是非を問うものであって、橋下の人気投票でもなければ、進退を問うものでもなかった。それを人気投票にすり替え、進退と絡めたのは本人。「辞めさせてええの?」などと市民に問うのは筋違いも甚だし…
05-20 00:06

RT @aquarium7919: <維新>大阪市議団、喪失感 看板政策も消え「頭真っ白」http://t.co/wgquZKE6TC大阪市には山ほど政策がある。→http://t.co/2hPkah2igpトコーソーが頓挫して頭が真っ白になるようなエセ議員は必要ない。即刻…
05-20 00:04

RT @kouji_ueki: このボスターは中野区中野4丁目に貼ってあります。憲法改悪を押し進める論理とも言うのでしょうか?右に自衛隊ボスター?!!前にFBに載せたことがありますが、あえて再掲しました。 http://t.co/SX7XEZPlpi
05-20 00:04

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2456-0a978ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック