05/13のツイートまとめ

ここでは、「05/13のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @2wi_man: @HaradaYoshie @hyakutanaoki 見事なツッコミに百田先生も泣いて喜んでます。百田尚樹のブーメランはもはや神業と言っていいでしょうw
05-13 23:58

RT @fumioise: 百田尚樹、得意のブーメラン芸。#アリゾウ #殉愛の真実@hyakutanaoki: 予言じゃなくて実践?香山リカは未来の自分を予言していた!・携帯は怒りを直ぐに書き込めるので危険・地位のある人さえ悪意の書き込みをする・書き込み後、逃げたり…
05-13 23:58

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
05-13 23:54

@funassyi こんばんは(*´▽`*)今日も一日、お疲れサマンサタバサ( ^^) _旦~~おやすみなっしー(^^ゞ
05-13 23:49

RT @aniki_z: さてとそろそろ寝night. 明日も良い日にしようゼーット!Good night.Pura Vida Z‼︎
05-13 23:47

RT @onnnagumi: 今回のパネル展では、先日の郡山のヘイト街宣へのカウンターの写真も展示する予定です。5月30日(土)31日(日)に川崎市平和館で反差別パネル展「ヘイトスピーチ-闘う市民たち」を開催します。 http://t.co/LoizVTprEu http:/…
05-13 23:47

@fckisn こんばんは( ^^) _旦~~ムダ遣い云々を言うなら、まずはCMの製作費と無差別迷惑電話にかかった費用を全額返してからにしていただきたいですよね( 一一)
05-13 23:43

RT @sugar57527: 教育の予算を削る国は遠からず滅びる教員4万人の削減案国立大学の授業料値上げ案お金のある人しか学べない世の中になってるのに、大学に通えている家庭は富裕層が多いから授業料の値上げをする?頭沸いてるよね。... http://t.co/
05-13 23:41

RT @257antonio: 学費稼がんといけないのかと思うとつらくなる。私大なんて進学しなければよかったと受験時代に戻りたくなるときがめっちゃあるんや!せめて国立でもって進学した人にはわざわざ苦労してもらいたくないんや!てか小学生の弟いるから弟にも親にも学費のことで苦労して…
05-13 23:41

RT @kinkuma0327: 世界を「親日」と「反日」の二元論で理解しようとする単純さと、日本に対する批判的言及を、批判者の出自に結びつけて否認する小心さが作り出す妄想が、国境を越えてしまったわけだ。百田尚樹氏こそ、日本人の最も恥ずべき部分の象徴だと思う。 http://t…
05-13 23:29

@liuma_death こんばんは( ^^) _旦~~百田尚樹氏からのブロック、心からお祝い申し上げます(∩´∀`)∩
05-13 23:12

@horumarin_duke こんばんは( ^^) _旦~~百田尚樹氏、文章を書いてお金をいただくお仕事のハズなのに行間が読めないのでしょうか(・_・;)?
05-13 23:07

@toshi_fujiwara こんばんは(^^ゞ流石は宮崎監督(*'▽')早速「やらかし」て下さいましたね(∩´∀`)∩
05-13 23:01

RT @akubichandobin: デイサービスの○○さんショートの△さんドライバーの□さんあの施設の△さんはすごいよね!ちゃんと見てますし噂になってます。在宅ヘルパー、家族、ケアマネ見る目をナメないでください。#介護
05-13 22:57

RT @yashirosatoru: そしてはっきりと大きな声で申し上げたい。明治維新の動乱のあとに「大正デモクラシー」が来たように、橋下維新の混乱のあとには「大阪デモクラシー」を打ちたてよう。#大阪都構想反対
05-13 22:56

RT @TsubakiHidamari: 反対している人はそれぞれの考えでやっているから、チラシの内容も一つ一つが違う。デマへの反論、サービス低下への懸念、大阪市の歴史を説明するもの等いろいろあるけど、それだって視点がそれぞれ違う。人間ってそういうもんよね。賛成してる人は市長一…
05-13 22:54

RT @YuretaKamo: [13日22時45分頃] 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 あたりで揺れたかも… #地震(アニメ) http://t.co/i8HtQAbcR2 (画像) http://t.co/ovDhmgT08C
05-13 22:54

RT @mgn_eq: 【地震情報】13日22:45頃、茨城県北部でM4.2の地震発生、最大震度3。震源は地下約50km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai http://t.co/D8KR838xDG
05-13 22:53

RT @mainichijpedit: 13日午前6時13分ごろ、岩手県で震度5強を観測する強い地震がありました http://t.co/IYZj7u9jbm この地震による津波の心配はありません #地震
05-13 22:53

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
05-13 22:53

RT @miwasamameigen: 悩みを解決するには、精神的なことより、現実的に病気を治した方が良いこともあります。http://t.co/pSDDiqobk6
05-13 22:52

RT @2012wat: @2012wat このツイートを見て「戦時中はTwitterはないだろ」とツッコむ人達がいるんだね。さっき知った。ツイートとはどういう意味ですか?苦笑しかないな。文脈を読めないとか以前の問題。比喩を用いた絵本でいいから、本を読みましょう。色々困るよ。(…
05-13 22:50

RT @2012wat: 戦時中、日本は勝てるのだろうかと友達にツイートした子供が袋叩きに遭い、腕をへし折られた話を読んだことがある。友達が親にチクり、親が近所にチクり、大人たちにやられたのだ。70年近く経って、同じ空気が流れてるのをお気づきだろうか。
05-13 22:50

地震発生!私は幸い無事ですが、皆様は大丈夫ですか? #地震
05-13 22:48

RT @2009yurien: #戦時中のツイッターにありがちなこと 検閲されるので不都合があれば消される
05-13 22:44

@KMSOJW 私の方こそ、共感ありがとうございます(*´▽`*)「一部の人間の功名心のために多くの人が喪失感を味わうことの無いよう」大阪はもちろんですけど、日本や世界の全部に共通して言えることですね(^^)/
05-13 22:44

@hnm_3433 こんばんは。本当に…年齢だけおばさんな私が言うのも何ですけど、精神面が赤ちゃんのままの大人のギャン泣き国家(というより技術や文化は素晴らしいので政府や政治家)ですね。憲法9条ができた過程、映画「日本の青空」で一人でも多くの人に再確認していただきたいです。
05-13 22:38

RT @medicalnote_co: てんかんの患者さんと妊娠についての記事。実は多くの場合、問題なく妊娠し子どもを産むことができるのです。東北大学の中里先生@nkstnbkz にお聞きしました。http://t.co/2W8kTTSVJA
05-13 22:30

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-13 22:29

@KMSOJW こんばんは。私は、遠く離れた日光市の人間ですが平成大合併で地図から消されてしまった旧今市市で生まれ育ったことに今も愛着を持っています。余所者ながら、大阪の方には私のように生まれ育った土地の名前が消えてしまった時の喪失感を感じて欲しくないと心から願っています。
05-13 22:28

こんばんは<m(__)m>最悪な内容の、ダークファンタジーですね(>_<) https://t.co/lqlNNLZ9Hm
05-13 22:18

RT @Nagara_KDZK: 女学生に手紙もらった飛行兵「あなたに会うために必ず生きて帰ります」 vs. 山のように投げつけられる「爆発しろ」リプ(まれに米兵から「絶対叩き落としてやる」が飛んでくる) #戦時中のツイッターにありがちなこと
05-13 22:17

RT @__nAoCcHi__: 上官に垢バレした #戦時中のツイッターにありがちなこと
05-13 22:17

RT @kamihateplus: #戦時中のツイッターにありがちなこと呟きません勝つまでは
05-13 22:17

RT @3__3: 本気で怒れ大阪市民 https://t.co/8dzLLwY6RB
05-13 22:15

子供は、政治の方便じゃありません(-"-)凸!!!『下村博文「教育や学校はツールとして存在」、安倍政権の亡国教育政策』⇒ http://t.co/svE9K0MB9W
05-13 22:15

社会現象になっているベストセラー本を予約しておいても、書店に到着は1月遅れ(-_-;) …そして、ネット通販購入到着と同時に書店からの入荷を知らせる電話( 一一) #栃木県あるある
05-13 19:55

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
05-13 19:51

RT @kawanimals: 自分のしっぽを追いかける子猫 https://t.co/Y6VKGZtWJE
05-13 19:51

RT @miwasamameigen: 幸福というシロモノは、陽炎のように儚いものなのです。http://t.co/onO217LCuZ
05-13 19:50

RT @conisshow: 「選挙では何も変わらない」と思ってる人こそ民間で「よのなかの仕組み」を変えているソーシャルデザイン/ソーシャルビジネスの実例を知ろう。世界中で始まってる同時多発的なムーブメントなんだからhttp://t.co/oTwH0VaN20 http:/…
05-13 19:50

RT @conisshow: ろくでなし子&今一生のトークライブ~アート×ソーシャルデザインまんこと社会の明日はどっちだ!?http://t.co/I7wPhOzJnr★上記リンクから、お早めにご予約を! http://t.co/SNmWxVE7mn
05-13 19:50

RT @snoopylovesbird: 与謝野晶子 #反戦 日露戦争、旅順口包囲線に参戦していた弟に当てた歌「あゝをとうとよ、君を泣く、 君死にたまふことなかれ、 末に生れし君なれば 親のなさけはまさりしも、 親は刃(やいば)をにぎらせて 人を殺せとをしへしや、 人を殺して…
05-13 19:50

RT @hiromi19610226: 昔、貧乏人は麦を食えって言った政治家がいたが、今は 貧乏人は死ねと言ってるように聞こえます。 / #安保法案 #官邸前 安保法案反対@官邸前 http://t.co/lHIUD83kem
05-13 19:50

RT @matsuikei: 〈人生の悩みの9割は金で解決できる〉という論がある。あまり好きな考え方ではないが、実際にそうなのかも知らんね。でもね、往々にして、その、銭ではどうしても解決できない残りの1割の悩みが、人生上の最大の悩みだったり、人生のメインテーマだったりするもんな…
05-13 19:50

RT @gamagamagaman: 命を救う気がないならそもそも政治家にはならないで。
05-13 19:49

RT @392ari_tsukusan: 非常に濃かった!最後に片岡さんの言った、「結局、生きやすい場所を探しに行くか、今いる場所を生きやすい場所に変えるかの2つしかないんだ」ということ。後者に共感する人は、今一生さんの『よのなかを変える技術』が非常に参考になると思います h…
05-13 19:49

RT @mizumizu_2424: Amazonから『よのなかを変える技術』届いた!!読むの楽しみ〜!#yonokae http://t.co/uaf33VWIh4
05-13 19:49

RT @Hero_for_: だいぶあったかくなってきたね。みんなの心もあったかくなぁれ。いつもいつまでも祈っているよ。忘れない日はないよ。だから、悲しまないで。いつも近くにいるよ。@百獣戦隊ガオレンジャー☆テトム☆岳美
05-13 19:48

RT @vvDtONd9L7NgJM3: 元ベトナム帰還兵でその時の体験を伝える平和活動をしていた方も同じような事を言っていました。 https://t.co/hRYskg6W31
05-13 19:47

@yashirosatoru こんばんは( ^^) _旦~~「弱い犬ほどよく吠える、いい刀は鞘に納めておく物」の好例ですね(^^ゞ #大阪都構想反対
05-13 19:46

RT @tree_mus_a: 絶対暇なわけないでしょ、橋下にしても大切な時期だしやること多いいはず。こんなに暇ってことは他の人に任せて自分は宣伝アピールでもしてんじゃない。市民に対しての説明や市の仕事より宣伝かよhttps://t.co/T9oodKMulvhttps:…
05-13 19:40

RT @PurpledayJapan: 街を紫色に染めるアイディアを探しています#パープルデイ #てんかん
05-13 19:05

RT @osakacitizen321: 既に集会は始まってます。お近くの方は是非。 http://t.co/MSFeDA0EaU
05-13 19:05

@otakuofantifa こんばんは(^^ゞこの原画、私のような「塗り絵マニアだけど、画力は棒人間レベル」向けに商品化のご予定はありませんか(*'▽')?
05-13 19:04

RT @hannitihasine: そりゃあ、オタクの聖地秋葉原にレイシスト九官鳥が来たら誰も歓迎しないだろう #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな  #サヨク #左翼 #ヘイトスピーチ #ヘイトスピーモ #チョン #在日 #在コ処分 http://t.co/HbOO3Oyw
05-13 18:58

RT @sabe2yul3: 「俺、駅に行って署名を集める」感動して涙でたよ。それを、それをやな醜悪なおっさん、おばはんどもが大量の警察官に護られて「直ちに強制送還しよう」てデモするやと?ド畜生ども地獄へ落ちろ!#5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな  http://t.co/
05-13 18:57

RT @requiemvampire: 15にも満たぬ子供を糾弾する事が神国…皇国臣民の為す事か!恥を知れ! #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな
05-13 18:57

RT @hakshik: #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな #5月31日名古屋ヘイトデモを許すな
05-13 18:56

RT @kazunoko_louise: 子どもに対して大人がこんなことをする国なんて、美しい国でもなんでもないわ。#5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな https://t.co/VnhB2F2dwD
05-13 18:56

RT @lark_ms7: メイドさんに相手にされず、それの報復に近くでデモを決行。これが真相だ。このデモに賛同する者、また参加予定の者、何が愛国だ!恥を知れ、このクズ共が! #俺と護国志士の会を怒らせたら #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな
05-13 18:54

RT @kaya8823: 「誰にも相談できず1人で出産する」母親を救うために、全国で広がる「妊娠SOS」ネットワーク (BLOGOS-北条かや)虐待死の最多は0歳0ヶ月0日の赤ちゃん。背景には「望まない妊娠・出産」がある。「誰にも相談できない」女性たちを救う試みhttp://…
05-13 18:51

RT @three_sparrows: 魚拓は残ってるからね→ http://t.co/4rqlOQ88C3主催者は「観光の名の下に、傍若無人な振る舞いをする観光客には罵声が飛んだとしても当然」ってまだ書いてるしね。 http://t.co/EIjZdpYqPT
05-13 18:50

RT @three_sparrows: 「休日のアキバに~氾濫する支那人どもに最大限の罵声を浴びせてやりましょう!」なんて愚連隊デモのために警察が「出発地点として駅前の秋葉原公園ではなく佐久間公園を提案」するなんてあり得ないでしょ。都迷惑行為等防止条例は何なの? 中止で。>RT…
05-13 18:50

RT @sasakimasamibot: 人と喜びや悲しみを共有しあう。これがいちばん人間らしい感情といえる。本来子どもはいつも仲間とそういう間柄でいた。だから私たちが子どものころは一人でいることが退屈で苦痛だった。現代っ子は一人でいることに安らいでいる。
05-13 18:49

RT @ishikawakz: 橋下市長の弁舌は二種類しかパターンがない。①他人を罵倒して論破ごっこ②無限に言い逃れができる詭弁術
05-13 18:45

RT @Junpa727: 国の借金が過去最大になっている時に、軍事費が大きく伸びているのは異常としか思えません。「軍事費を削って暮らし、福祉にまわせ!」・・昔よく使っていた、このスローガンを今こそ大きく広げる時ですね。国民生活はすでに非常事態だ!自衛隊を海外に派兵してる場合か…
05-13 18:45

RT @B_Pascal_jp: 想像力は全てを左右する。それは美や正義や、そしてこの世にとって全てである幸福をつくる。§82
05-13 18:45

RT @satoshifujiibot: 「真剣に生きよ、そして自らの内に真剣ならざるものが見いだされたのならそれを恥じ、真剣に生きる他者に敬意を表しつつ、より真剣に生きんと決意し続けよーー」プラグマティズムの作法
05-13 18:43

RT @wararakkun: いま難波で障害者の方々が都構想反対を必死で訴えています。私たちは橋下さんがやってきたひどいことを決して忘れはしないと。都構想に反対してる障害者グループはいまここに見つけましたが推進してる障害者グループなど聞いたことはない。この一事だけをみても都構…
05-13 18:42

RT @akisumitomo: 維新の会の議員は、市民の自由な活動に陰湿な嫌がらせをするのか。せっかくの住民投票じゃないか。市民がこうやって自由な言論活動を促すことができるようになるのが、こういう住民投票の1つの民主的な効果ではないのか。それを否定するのか。https://…
05-13 18:42

RT @sinXdeepest: 遅くなりましたが千代田区に5月17日の秋葉原での排外ヘイトデモについて意見の送付完了。ヘイトスピーチもカウンターの怒号もない、いつも通りのうららかな春の日曜の秋葉原がサイコーだろ?だったらヘイトデモを事前に中止させるしかないよね。https…
05-13 18:41

RT @Emyus_inc: ◤小箱屋さん◢化粧箱・紙箱・紙器の製造販売なら当店へオリジナル化粧箱極小ロット受付※抜木型・初期費用ナシ(!)で一枚から お好みのサイズで造りします見積のご依頼はコチラ≪http://t.co/BnqjFLPIwm≫ http://t…
05-13 18:40

RT @TA4AD: 差別反対東京アクションが送付した申入書に対して、日本共産党千代田区議団様からご返信をいただきました。 #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな http://t.co/xBhiw0At3m
05-13 18:40

RT @sakasaka: 「差別が広がっていることを社会全体で認識し、法整備をすることで、差別を許さないという合意を作ることが必要だ」(市川正司 弁護士) http://t.co/CIZyZ7UeMO
05-13 18:38

@fckisn こんばんは(^^ゞ二枚舌、三百代言の典型ですね( 一一)
05-13 18:38

@ikeuchi_saori こんばんは(^^ゞGJ(∩´∀`)∩!!!
05-13 18:36

RT @sizentai: 子供に嘘を伝えないのは教育の原点。@ikeuchi_saori: これは!!まさに!!"@ioanaka: かかりつけの小児科に貼ってあったポスター。先生がペンで修正してた(^^;; http://t.co/we2RtpSc72";”
05-13 18:35

RT @Cisibasi: @ikeuchi_saori @nishimu_s @ioanaka 公務員や政治家の子弟以外は棄民の政策。。。小児科そのものが、激減しているのは、社会保障を真剣に考えたことが無く、食い物にして、騙される奴が悪いとしてきた官僚に自民党。こう言…
05-13 18:35

RT @jpnosakalive: 「大阪都構想を否決したら、これらの改革はできなくなります!」などとあおっている賛成派をツイッターで見かけた覚えがある。書かれている項目は都構想をしなくてもできることばかり。600億円以上の移行費用がかかるのに効果が1億円あるかないかの都構想は…
05-13 18:33

RT @segawax: スティーヴィー・ワンダー「LIVING FOR THE CITY」ミシシッピに生まれた赤ん坊。父と母は必死に働いたが満足な収入は得られない。兄は賢いが、黒人は雇ってもらえない。彼自身もNYのストリートを薄汚い格好で徘徊することに。ここは残酷な街。この世…
05-13 18:31

RT @yuko5020: 戦争させない!9条守れ! 母は「戦争が始まりそうになったらご飯を作るのをやめても反対に行く」と言っていました。5・31オール埼玉総行動に参加しましょうttp://blog.goo.ne.jp/yyuko3474/e/88e63053a4a9a2fb3…
05-13 18:30

RT @rubyeyes9: 若年層の自殺がG7でトップ日本の若者はなぜ死を選ぶ?http://t.co/jk8a7IiOG5いつまで「なぜ?」って言い続けるつもりなんだ(笑)原因は明白で、ブラックな職住環境と、やり直しがきかない社会だろ。#ブラック企業 http:/…
05-13 18:29

RT @hiromi19610226: 拡散!安保法制閣議決定反対。 / #安保法制 #安倍政権 #辺野古 キャス http://t.co/tEZhtfkSVw
05-13 18:28

RT @inashichi177: @euke1974 やりましょう。ヘイト界隈は最近世論を気にして修正主義をとっていますから、今に「ホモフォビアを煽る朝鮮人を許すなー」とかいい始めますよ。この前の頑日渋谷街宣でも彼ら/彼女らは「同性愛を否定してるわけじゃないんですよー」とのた…
05-13 18:27

RT @euke1974: 「日本はLGBTヘイトのない国〜」ってどんなけお花畑やねんな。差別は厳然と存在するし、ヘイト勢力はどんどん力を増してくるよ。韓国やフィリピンのホモフォビアは対岸の火事じゃなくてもう燃え移りつつある。ボヤのうちに消して、火元も叩き潰さなあかんのとちゃう…
05-13 18:27

RT @euke1974: 韓国のLGBTがヘイトに晒されてるという情報をちょいちょい流してるけど韓国disるためじゃないよ。「身内」や「友達」がヘイトに晒されて困ってるのにそれが全然知られてなくてもどかしいからやねん。「ったく韓国はさー」とか言うても何の役にも立たんし敵を利す…
05-13 18:27

RT @Tokyo_R_Pride: 【東京レインボーウィーク】写真展「なんでもない生/性のかたち」 4月25日~5月25日 JR中野駅ガード下ギャラリー「夢通り」/中野ブロードウェイ 南/中央階段ギャラリーにて開催中!#TRP2015
05-13 18:26

RT @elpaisa2005: この間送ったけど、まだ中止になってないのでもう一度。「場所を変更しても根本的な解決にはなりません。中止でお願いします!」ってなことを書いて送りましたよ~ ヘイトデモやらすな!https://t.co/QpBcz7SJTH https://…
05-13 18:25

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
05-13 18:25

@crac_west こんばんは<m(__)m>店長さん、営業妨害と精神的苦痛で訴える位しても充分だったはずですよね(:_;)
05-13 18:23

RT @jyakucho_bot: 若き日にバラを摘め
05-13 18:19

RT @loveiscolorful: セクシュアル・マイノリティとその周縁を映し出す写真展、続いてます→ QT @Tokyo_R_Pride:【東京レインボーウィーク】写真展:なんでもない生/性のかたち 5/25迄 JR中野駅ガード下ギャラリー夢通り/中野ブロードウェイ 南/…
05-13 18:18

RT @toshipiko1: 自民党改憲草案は、反立憲主義であり、専制主義であり、民主主義を否定している。その証拠に、公益及び公の秩序が基準となり、為政者主体、国民隷属となっている。軍国主義だよ。民主主義の標榜だよ。みんな気がつくんだ!民主主義は、国民主体、国民主権なんだよ。
05-13 18:18

@isam3lbot こんばんは( ^^) _旦~~今を、一期一会で懸命に、生き抜け(^^ゞですね(^^)/
05-13 18:17

RT @MiwananaFFS: 差別反対東京アクションが送付した申入書に対して、日本共産党千代田区議団様からご返信をいただきました。 #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな http://t.co/nz5osRPE51千代田区の共産党動いた!みんなで今夜都庁前に集合してもっと…
05-13 18:15

RT @matzi295: 趣都・秋葉原からレイシストを追い出すのは、レイシストじゃないオタクにとっても超大事なことだと思います。
05-13 18:14

RT @tatangarani: ★お願い★ 15歳のタイ人少年を狙ったヘイトスピーチデモが企画されています。京都でも児童を狙い有罪判決となった人達のデモを止めて。区は意見メールをカウント中。依頼を→ https://t.co/OpwpvqDpM9 #5月17日秋葉原ヘイトデ…
05-13 18:14

RT @6BT9: 発達障害でよかったと思う数少ない点の1つは「人それぞれ」を実感を持って知ることができたこと、ですよ。挫折も違和感もなくあの環境に適応して育ってたら「なんでできないの?」「当たり前じゃん」「それが普通でしょ」の3単語だけで他人や社会問題を斬って捨てる人にな…
05-13 18:12

@ouendan2 こんばんは。第三次安倍政権の呼称は「犯罪者集団内閣」ですね。
05-13 18:10

RT @indicter1: @kameshita3 とりあえずこの画像をぶら下げておきます。頭の悪いネトウヨ漫画家はいる資格のない業界から出て行ってもらいたい。 http://t.co/ZMRnpXIwxS
05-13 18:07

RT @neko_toranosuke: @philstay_cebu @okame13 子供の居ない国へ行け‼︎
05-13 18:05

RT @souta67: @philstay_cebu 高齢者ってそんなに時間を急いだり、気持ちにゆとりが無いのだろうか?それを云うなら逆に高齢者の自動車や自転車の運転を控えて欲しいものだ。一歩間違えると殺戮暴走車になりかねんし。若者が高齢者を労わり、高齢者は子供を温かい目で見…
05-13 18:05

RT @hiroujin: @philstay_cebu 子供産むな、育てるなと社会がメッセージ送る様なものですね。老人世代のわがままがあまりに酷すぎます。あの世代が日本を暗い時代にしている。
05-13 18:04

RT @Lightworker19: 【拡散】 「水俣と福島に共通する10の手口」 http://t.co/TrfYWBZ8Pr
05-13 18:03

RT @diva_chungy: そして、今日の中日新聞の夕刊にも掲載されました。たくさん来てもらって、そしていい音楽と集まった人達にふれていい物を持ち帰ってもらいたいです。みなさんお待ちしております。#名古屋駅ウラ音楽祭 #CRAC758 #ラテンバル サンルイス http…
05-13 18:03

RT @bungo55: 日本で初めて開催の武器商談会だと。なんて国になっちまったんだ・・・(-_-) http://t.co/RSoNYq8NQw
05-13 18:02

RT @tenkijp: 【全国の天気】(13日18:00) http://t.co/x7YRCRPFtj あすは本州付近は高気圧に覆われて、広く晴れるでしょう。北海道と東北北部は気圧の谷の影響で雲が広がりや.. http://t.co/NLeyCakME7
05-13 18:01

RT @pfd1212: 都庁前に100人くらい集まって声を上げて、都の職員に仕事しやすくし、かつ連中担当の警察・公安に「やらせんなよ」という最後のプレスをかけましょう。最後の一押し、中止まであと一歩。 http://t.co/WWtuxvSttJ
05-13 18:01

RT @miyomi34: 地元民の意見は やはり重要ですよ!千代田区でお勤めしている方も是非!
05-13 18:01

@everydayhighlow こんばんは(^^ゞ「小さなことからコツコツと」なんて、思い浮かびもしないでしょうね(-_-;)
05-13 17:58

@noiehoie こんばんは(^^ゞ知的なユーモア、大人の余裕や懐の深さを感じます(*´▽`*)
05-13 17:54

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-13 17:53

@hiroshisj 改めて、私の方こそよろしくお願いします(*´▽`*)
05-13 17:51

@hiroshisj こんにちは( ^^) _旦~~お褒めの言葉、ありがとうございます(*´▽`*)
05-13 17:45

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-13 17:44

RT @tonden2: またまた上山信一がやってくれました。毎月5万円の顧問料をかすめ取っていた維新の犬の学者4名しか都構想に賛成していないんだが、そういうなら、上山先生、賛成派として有名な学者100名を集めて欲しいですねえ。 http://t.co/wdI3TVfACb
05-13 17:43

RT @conisshow: 生きづらい社会を変えたいと思う学生のみなさん『よのなかを変える技術』著者の今一生を、自分の学校に招きませんか?ソーシャルデザインを学べるイベントをあなたの町で開催方法の相談にのりますhttp://t.co/iZYUhYrFjl http:/…
05-13 17:42

RT @6d745: つながる/ひろがる/フェミ・ジャーナル -ふぇみん-|インタビュー「法廷で裁判官とかが『被告人ろくでなし子、こと…』って言うんですよ」とろくでなし子さん。裁判に不利だから名前を変えたら?と言われるが「それが面白いじゃないですか」… http://t.co
05-13 17:42

@iwakamiyasumi こんばんは(^^ゞ安倍総理と橋下氏の、ザマと来たら( 一一)何故こうも、血税を費やして他人様の嫌がることばかりの繰り返しで自分で自分の首を絞めているのでしょうね(・_・;)?
05-13 17:41

RT @kzooooo: もしも仮にだ。景気が良くなったとしてもだ。政府が戦争おっぱじめたらさ。日本に物資なんか入って来なくなるんだよ。そしたらさ、金(円)なんて何の役にも立たなくなんだよ。なぁ〜んにも無いスッカラカンになって日本は終わっちまうんだよ。
05-13 17:37

RT @koikekazuo: 「思いを昇華させる」事は、生きていく上で凄く大事な事だ。悲しみや憎しみを忘れる事は難しいけれど、その思いを昇華させるのだと心に言い聞かせる。そうすると、心が軽くなる。心が整う。(小池一夫)
05-13 17:25

RT @koikekazuo: 「顔は運命だが、表情は運命を切り拓いた証」。ほンと、これ。与えられた幸運は磨き続けなければ錆びるし、与えられた不運は自分次第で変えられる。(小池一夫)
05-13 17:25

RT @koikekazuo: ツイッターに限らず、特に今の時代は色々な人が色々な言葉を発信する。人生観、死生観、教訓などの言葉で溢れ返っている。しかし、それはその発信者の特殊な人生の特殊な考えかもしれない可能性を決して忘れない事。人の言葉を支えにしながらも、己が考え、己の言葉…
05-13 17:25

RT @koikekazuo: 機が熟すまで待つな。大概手遅れだ。(小池一夫)
05-13 17:25

RT @koikekazuo: 自分よりも強い相手と勝負するのが一番の学びになる。二流同士で群れるのが、一番自分の成長を妨げる。(小池一夫)
05-13 17:23

RT @koikekazuo: 自分が尊敬し、影響を受けた作家がいても、その人をめざしてはいけない。その作家自身が何をめざし、何に影響を受け、何を見ていたのかを知るのだ。そうでなければ、その人を超える事は出来ない。「師が目指していたその先を目指せ」という事だ。(小池一夫)
05-13 17:23

RT @koikekazuo: 下積み時代に下を見ては駄目だよ。下積み時代にこそ上を見なければ。「今に見てろ」と何百回、何千回つぶやきながら、上を見上げるのだ。(小池一夫)
05-13 17:22

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】大阪都構想の住民投票緊急セミナーで、特別区制度の現状を話しました(保坂展人) http://t.co/eukkLOiOeF http://t.co/2RZQGdFevG
05-13 17:21

RT @mihyonsong: キャサリン妃が早々と退院したのを見て日本は長く入院しすぎとか出産は病気じゃないとか言う人がいて驚き。産後がどれだけ大切か。→キャサリン妃は特別です 産後の安静、日本の伝統が一番! : 宋美玄のママライフ実況中継 : yomiDr http://t…
05-13 17:21

RT @ld_blogos: 地震と仏教文化 日本と無縁でないネパール (保立道久) http://t.co/DPApqS9r1D[ライフ] #地震 #blogos
05-13 17:21

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
05-13 17:21

@sforsweep こんにちは(^^ゞマンチェスターと大阪、サッカーチームが2つあることも共通点ですね(*'▽')
05-13 17:21

@hiroshisj こんにちは( ^^) _旦~~「考えるのではない、感じるのだ」ですね(*'▽')
05-13 17:17

RT @micro_meigen: どんなに汚い社会の中でも汚れないで磨いてゆこう
05-13 17:15

RT @aritayoshifu: 千代田区役所の担当部署(環境まちづくり総務課、国際平和・男女平等人権課)に、秋葉原で17日に予定されている人種差別デモに毅然とした対応を取るよう申し入れました。千代田区区議会では、ヘイトスピーチに国が対応することを求める意見書を全会派が一致し…
05-13 17:15

@maruta727 こんにちは(^^?偏向報道以前に、橋下氏がドタキャンしないか(・_・;)?の可能性も( 一一)
05-13 17:14

RT @AkiraK_Bot: お客は、どんなに苦労してるかなんて知ったこっちゃない「映画を撮っていて,苦心惨憺したところはついつい思い入れがあって大切に思ってしまう.スタッフの苦労を見ていたら,なおのこと編集で切り捨てられなくなる.でも,それじゃ駄目だ,客観的になって岡目八目…
05-13 17:11

RT @toshipiko1: RT @ujiny 軍隊に入る前の人々の大半は、人など殺せないし殺したくないと考えています。しかし、軍の訓練とは人間の尊厳や個人の思考思想を根本から叩き潰す集団洗脳教育を施されるのです。投獄されてでも、軍への入隊を避けるべし。
05-13 17:11

RT @koikekazuo: 後世の人に、日本が大きく戦争に舵を切った、あの大事な日に何をしていましたか?と聞かれて、何と答えられますか。野球を見ながらビール飲ンでました、でいいのですか?(小池一夫)
05-13 17:10

RT @GutsWord: 『すべては人間のためにある。政治も経済も法律も、そして学問も宗教もそうである。』 by 松下幸之助 (実業家)
05-13 17:10

RT @nkstnbkz: 発作が止まらないなど問題を抱える小児が、てんかん専門施設(平日のみ開院)に通う場合、学校休んででも本人を通院させる価値あり。親だけ来院で薬だけ、では問題多し。大人になると、仕事があるから、などの理由で配偶者だけが来院するようになる危険さえある。疾患に…
05-13 17:10

RT @kato_taizo: 孤立感は、敵意を生みます。
05-13 17:09

@aqualerius こんにちは。私の方こそ、共感ありがとうございます。
05-13 17:09

RT @_natsukik: 2014.3.23に東京都・葛西であったヘイトデモの写真。これらの写真の何人かが、今週の日曜日に秋葉原でヘイトデモを行おうとしています。#5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな https://t.co/8NahY3C2J5 http://t.co/q
05-13 17:08

RT @toshipiko1: 人の道は、理に叶う道、人を愛する道。獣の道は、理に外れた道、人を殺す道。
05-13 17:08

RT @tekina_osamu: 橋下の目的は大衆煽動なので、平気で矛盾することを言う。 「今度の選挙は、政策選択選挙だ。候補者が誰かなんてことは重要じゃない」と言い、選挙が終われば「政治に政策は関係ない」と言う。http://t.co/usWOYeWVPc
05-13 17:08

RT @toronei: 財務省と大阪維新が同じこと言い出していてる気がするの俺だけなんかなあ?
05-13 17:07

RT @haieki: 世界のどこかに「結婚しろ!子を産め!(ただし産休・育休・保育所・学校・保障・離婚などの問題は締め付け続ける)」で少子化が回復した国って存在するんですかね?
05-13 17:07

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-13 17:06

RT @sakippee: 「褒め言葉」のバリエーションを増やして会話を豊かに!http://t.co/7bwfhTr8aP
05-13 17:06

RT @kato_taizo: 当たり前のことをしっかり持っている人は、心が安定しています。
05-13 17:04

RT @jyakucho_bot: あなたは苦しんだ分だけ、愛の深い人に育っているのですよ。
05-13 17:02

RT @sasakimasamibot: 人を信じることと自分を信じることは同じことである。だから、自信とは、人を信じられることである。
05-13 17:02

RT @hiramatsu_osaka: こうしたことが橋下氏の手口だということを分かりきっているはずなのに。例えばバカ学者、インチキ、デマ、全て的を射た発言の後に繰り出されるワンフレーズ。取り巻き学者までが同じ毒饅頭を食らったかのような発言の数々。もう飽き飽きしていいでしょ!…
05-13 17:02

RT @hiramatsu_osaka: 維新の会は全国規模で1000人動員という噂が聞こえてくる。堺の市長選挙の際にもその金権選挙ぶりが噂された。今回のいやというほど目につくCM、バナー広告、チラシ、政党交付金という国民の税金らしい。自らが本当だと証明できないから、反対派に住…
05-13 17:02

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
05-13 17:01

RT @toshipiko1: 怒る→叱る、批判・非難→意見・抗議、に変える!前のめりの黒い感情はよくない。自らを蝕んでしまう。心の持ちようが変わってくる(笑)!相手への伝わり方も違ってくる(笑)!
05-13 17:01

RT @snow_blan: RT@ishincheckはあ?たかだか5年の橋下維新の存亡のために、なんで126年の歴史がある大阪市を壊されなアカンねん?ふざけるな大阪都構想住民投票 党存亡かけた維新・橋下氏に焦り(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.c
05-13 17:00

RT @nosmokerider: 弁護士ら都構想反対集会 機運高めること確認 - 大阪日日新聞 http://t.co/PvsMCCah9p 参加した弁護士は「(橋下徹市長が)弁護士だから信用できる」という幻想を打ち破るのが弁護士の仕事だ,と.
05-13 17:00

RT @conisshow: 誰もが老いて健やかに LGBTがNPO設立へ独居の不安、和らげ/静岡県 - ファイル - アピタル(医療・健康) http://t.co/U1UkWACzjU
05-13 16:59

RT @conisshow: 「先生」とか「医師」とか「政治家」というのは、ロールプレイの名称であって、それ自体は権威でも何でもなく、むしろ責任の大きさを問われる職種なんだけど、求められている責任の中身に鈍感な人もいれば、求められている責任の大きさに釣り合わない仕事ぶりでも偉そ…
05-13 16:58

RT @nekoga: 仕事とかなければ、都構想成立したら大阪出て行きたいとは本気で思っている、正直なところかなり地元愛はしぼんでしまっている。でも、まだ頑張ってる人がいるから、微力でも力になりたいとは常に思っとるのよ。何もできないけどな
05-13 16:58

RT @shido_tk: 昼休み、住吉区在住の同僚と話す。私「住民投票行きます?」先輩「行くよ!行くに決まってるやん」「言うまでもなく反対ですよね?」「あったりまえやん!反対せんでどうすんねん、あんな嘘っぱち。俺、住民説明会行って2時間聴いたけど、あれは騙されるね。話巧いわ。…
05-13 16:58

RT @conisshow: 昨日の千イベントに嵐の中、来場していただいた皆様、ありがとうございました。あっという間の2時間でしたが、話の中身は濃厚だったと思います。新規就農を希望する方は『農業女子』に不安と希望の両方を感じながら進んでほしいですし、日本を脱出したい人には『棄国…
05-13 16:57

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
05-13 16:56

RT @tenkijp: 【明日 関東は真夏日 北は雪舞う寒さも】 http://t.co/m8iAtF902A 明日も関東を中心に暑さが続き、明後日にかけて広く真夏日になるでしょう。明日・明後日と蒸し暑さも増して.. http://t.co/rA24rzntw5
05-13 16:56

RT @miwasamameigen: 神様と人間のあいだに立ち、中間の卸問屋をやって、こういう拝み方もありまっせと言っているのが宗教。神仏に対し、お力をお与えくださいと仰ぎ、日々の生活の中、自分自身も神仏と同じレベルの魂の人格にまで高めていく作業が信仰。宗教と信仰の違いを見極…
05-13 16:56

RT @conisshow: 同じ土地に縛られて死ぬまでそこのコミュニティと折り合いをつけていくことを覚悟できるか、それとも自分が生きやすい場所を求めて転々と旅する暮らしを飽きるまで続けるか、あるいはその両者の作法それぞれが生きやすくなる「よのなかの仕組み」を作り出すか。悩まし…
05-13 16:56

RT @toronei: 池上彰なんかより、ずっとわかりやすく過激で上品に説明してくれている。大阪維新の会のイカサマパネルを背中に平松前市長いや平松キャスターが解説です。 / “With OSAKA | Facebook” http://t.co/JluDZ27oGJ
05-13 16:55

RT @nasakenaka: https://t.co/CNVq4y8gwx■7・7夜 ロフトプラスワンWESTでソーシャルデザイン ~よのなかを変える人たち 大阪版 「青い鳥」参戦!http://t.co/cxHNuWusQ9
05-13 16:54

RT @conisshow: 成熟した社会では、自分が思いを寄せられる場所に居を構えると同時に、そこと世界のさまざまな拠点とを結んだネットワークの中で「今ここ」にないインフラを調達し、自分とみんなが生きやすくなる「よのなかの仕組み」を、従来の「よのなかの仕組み」では生き苦しい当…
05-13 16:54

RT @conisshow: 生きづらさに悩める当事者たちを中心に、より生きやすい「よのなかの仕組み」を民間で作り上げるのがソーシャルデザインの魅力で。それは権力や経済力など「力」を持たない多くの人にとって生存戦略になる。だから僕は『よのなかを変える技術』を書いた http:/…
05-13 16:54

RT @WingNipponTour: うちの母親から聞いた話。姪っ子(小1)が「大阪市なくなるんやって?勝手に決めんとって。いややわ~」と言ってたらしい。その言葉を聞いて、これまで一度しか選挙に行ったことがない妹(準学士(芸術学))が反対票を入れる意思を固めたとか。
05-13 16:53

RT @GutsWord: 『たとえ100万人の人が、どんなに楽しそうにしていたとしても、 そこに真から楽しめるものがなければ、 「この世にたった一人のあなた」は、無理に笑うことはありません。』by 叶恭子(タレント)
05-13 16:53

RT @toshipiko1: 怒る→叱る、諭す。
05-13 16:51

RT @morita_yoshio: アホ政権が「裁量労働」を推進してるね。だけどこれを要請する経済界は何を考えてるのかね。元来勤勉な民間人は既に十分働いてる。これ以上やるとうつ病や過労死の大量発生で社会が壊れちゃうよ。従業員を犠牲にすることによる利益アップがそんなにうれしいの…
05-13 16:51

RT @kato_taizo_bot: 自己陶酔してる人の心の底は、孤独と恐れです。
05-13 16:51

RT @toshipiko1: 他国の残虐性を問うなら、自国の残虐性も問え。そして、人間の心に潜む残虐性に向き合おう。自分を許し、相手を許し、愛の輪を広げていこう。平和への道を歩もう。
05-13 16:51

RT @tyomo_289: 面接で「気になってるニュースは?」ととうとう聞かれたのでろくでなし子さんのことについて話しましたが、さすがにその場で「まんこ」とは言えず性器と話しました_(:3」 ∠)_ でも最後に面接官の方に「大事な事ですね」って言われてよっしゃ (ง •̀ω…
05-13 16:50

RT @jyakucho_bot: 男女の恋の決算書は あくまでフィフティ・フィフティ
05-13 16:50

RT @asakaruko: 【5月19日募集開始】信田さよ子さん「戦後70年、家族関係は変わったのか」、斎藤美奈子さん「歴史教育を考える」など、この夏は戦後から現代を考察する講座を多数開講予定です。募集開始は来週火曜日から。(牛)
05-13 16:48

RT @6d745: (´-`).。oO(筑摩書房からでる書籍「私の体がワイセツ!?-女のそこだけ何故タブー-」、見本本ができたと連絡きた。たのしみ(*^o^*)http://t.co/mqy5wO6Laq http://t.co/2EBhnvIrxP
05-13 16:47

@shido_tk こんにちは( ^^) _旦~~三人のうち誰からもブロックされていない私は、半人前どころか赤ちゃんになる前のタマゴ扱いというところ(^^;最終目標は、田母神俊雄氏も含めた四天王からのブロックコンプリートです(^^)/
05-13 14:15

RT @rero70: 「公序良俗に反する」ってなんだろうね、ほんと。公序良俗…。線引き難しや……。
05-13 14:07

RT @sangituyama: 参考までに、上にあげた橋下市長の日程とだいたい同じ期間の、長野県飯田市長の日程をあげときます。大阪市長は飯田市長に比べてずいぶん暇なんですね。 http://t.co/vVY9Lys0ps
05-13 13:54

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
05-13 13:53

RT @toshipiko1: 後藤健二さんの本で、シエラレオネの少年兵のことを教えてもらった。少年の頬の傷は、麻薬を埋め込められた痕。 http://t.co/AAFhOeAQhW
05-13 13:53

RT @sangituyama: 以下の写真、橋下市長の4月29日から現在までの日程なんだが、5月7日以外は休みなんですよね。明日も休み。大阪市長ってこんなに仕事ないんですかね? http://t.co/bAjFOGoNv8
05-13 13:53

RT @6d745: (´-`).。oO(単なる物の喩えで「くだらないプロレスのようだ」とつぶやいたら「プロレスをバカにしないでください!」とメンション飛ばされてる事例に苦笑した。そういえばマンコって名前のサッカー選手のニュースをツイートしたら「サッカーをバカにしてるんですか!…
05-13 13:52

RT @C4Dbeginner: ろくでなし子先生の裁判がテレビで報道されるたびに感じることはニュースキャスターや女子アナが「性犯罪報道」の険しい表情と声でろくでなし子裁判を伝えるのだが、どう考えても痴漢とかセクハラとかとは違うジャンルの裁判じゃねこれ?テンプレ間違ってないそれ…
05-13 13:51

RT @segawashin: ろくでなし子裁判、僕がイヤなのはそこらじゅうにモロダシが溢れかえってる昨今なんでこれに限って狙い撃ちされるのかっていう気色悪さなんだけど「法は法、犯罪は犯罪」などと言うモノワカリのいい臣民が多くてゲンナリだ。法治ってのはおまわりの決めたルールに無…
05-13 13:51

RT @6d745: (´-`).。oO(「ろくでなし子氏」って敬称おもろいな。ろくでなし子なのに(^ν^)
05-13 13:51

RT @bonniichan: ろくでなしこ氏はアウトだし、なんでこの国の表現文化面のルールって謎なんだ? なぜ“生まれ故郷”の日本で「春画展」が開けないのか……欧米では相次ぎ開催、西洋美術への影響が研究されているのに (1/3) - ITmedia ニュース http://t…
05-13 13:51

RT @yoojiroo: やばい…ちょっと楽しそうだし、似顔絵付きサインいいなぁ https://t.co/LKMH07tPi6
05-13 13:51

RT @6d745: (´-`).。oO(いまも「まんこ」で画像検索したら女性のまんこもろだし無修正画像だらけなのだけど、全て「違法」で「犯罪」で、でもまかり通ってることがすごいヘンなのに、「犯罪ですから(ドヤ)」と言うだけで、刑法175条のおかしさには頭が回らないのがすごいふ…
05-13 13:47

『世界で一番たいせつなあなたへ~マザー・テレサからの贈り物』の片柳弘史神父、私と同じ1971年生まれだと知り何故かウキウキ(*´▽`*)
05-13 13:41

RT @jyakucho_bot: 人生はいいことも悪いことも連れ立ってやってきます。不幸が続けば不安になり、気が弱くなるのです。でも、そこで運命に負けず勇気を出して、不運や不幸に立ち向かってほしいのです。
05-13 13:35

RT @kure_husa: 茨城県が入庁2年目以降の若手女性職員を対象にワークライフバランス研修をやるという。公務員は職場結婚・共働きが多いのに、ワークライフバランスを考えさせるのは女性だけなのかな。茨城県の女性はひとりで産んで増えるのかな。
05-13 13:35

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-13 13:34

@lautrea こんにちは( ^^) _旦~~21世紀版「うちの子に限って」ですね(-_-;)
05-13 13:33

RT @6d745: (´-`).。oO(ネットで観れる無修正画像や動画は海外経由だから話はちがう、バカじゃねーのとか言ってる人たち。違法であっても「ネットで閲覧できる事実」に代わりはない訳で、それはもはや古臭い刑法175条があまりに時代にあってないってことだよね(´・_・`)
05-13 13:30

@sockskurogohan ありがとうございます(*´▽`*)
05-13 13:29

RT @syouwaoyaji: この掃海作業で、機雷に触れ爆発、死者が出た事も忘れるな!!【国防最前線】掃海部隊、戦後の機雷除去作業で活躍 朝鮮戦争でも秘密裏に派遣 http://t.co/QkLEPIbVCG
05-13 13:28

RT @AniM_3710: ぶっちゃけ寺は最近稀に見る良番組。
05-13 13:15

RT @hiroshisj: 昨晩の『ぶっちゃけ寺』、番組のタイトルは「お坊さんとキリスト教が意気投合スペシャル」でしたが、楽屋ではカトリックとプロテスタントが意気投合。この出会いから、新しい何かが生まれるかもしれません(^O^) http://t.co/wWLmTGNfrm
05-13 13:15

RT @hiroshisj: 口を閉じても、沈黙したことにはなりません。口を閉じても、心が「ああでもない、こうでもない」とおしゃべりを続けていれば、沈黙したことにはならないのです。すべての執着を手放し、委ねる心の安らぎの中にこそ、真の沈黙があります。今晩も、皆さんの上に神様の祝…
05-13 13:14

RT @hiroshisj: 公園の水場で、スズメが気持ちよさそうに水浴びしていました。これからの季節、水浴びはうらやましいですね(^o^) http://t.co/8YrsQrnKJI
05-13 13:14

RT @usako777: 「ぶっちゃけ寺」今週のを見た。お坊さんとキリスト教の方々たちのトークでした。一番印象に残ったのは、最後に話された神父様のお話で「年老いたお坊さんが折ってくれた折り紙は、鶴とかではなくマリア様だった」との話。色んな宗教があるけど、「何事にもとらわれずに…
05-13 13:13

RT @three_sparrows: 「※開催の是非そのものについて当局と協議中」 http://t.co/6qBeQYBklRこれだけ↑になっちゃった。潔く中止にせえ。 #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな
05-13 13:10

RT @MetalGodTokyo: 【さっさと中止!】外国人犯罪追放デモ! in秋葉原※開催の是非そのものについて当局と協議中http://t.co/52Zka7yuUa
05-13 13:10

RT @MKP_045: おっしゃあああああ!このまま中止にしろ! http://t.co/qHRf22nmhv
05-13 13:10

RT @chanshimantifa: ▼「近藤さんは「差別を考えるとともに、ヘイトスピーチに傷ついた人に楽しい時間を提供したい」と話す。」愛知)「反ヘイトスピーチ」掲げ音楽祭 名古屋で16日 - 朝日新聞デジタル http://t.co/6G3MXPu8Gl
05-13 13:09

RT @baymaxfan: 人生に迷ったときは難しい方、困難な方を取れこれ基本だその方が同じ時間を過ごしても得られる物が多い失った時間は帰ってこないみんなそれぞれタイムリミットがあるんだなるべく早くに多くの知識と経験を手に入れた方が人生が鮮やかに彩る選…
05-13 13:07

RT @toshipiko1: 戦争主義、正戦論という、この不条理な思想に洗脳されてしまっている。ウエ〜〜イ!!RT @kohjohcho 【自民新ロゴ】←こちらの解釈も、変更しておきました。http://t.co/oKjpn36OX6
05-13 13:07

RT @KazuoNakamura: 本日は、畑中智行、記念すべきキャラメルボックス1500ステージ目です。そして、神戸公演は明日まで。お祝いに駆けつけてあげてください。
05-13 13:07

RT @6d745: 5月18日埼玉大学での講演は、生協で本を買ってくださった方に似顔絵つきサイン会も催します。この機会にぜひ( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/yZCCmzaGsy
05-13 13:02

RT @sora_iro_days: あたりまえに思っていることのどれもがあたりまえではない。生きているけど生かされている。しているけどさせてもらってる。思い上がらずにいよう。
05-13 13:02

@sforsweep こんにちは(^^ゞこれぞ「ゲスの極み」ですね(-"-)
05-13 13:01

RT @nomosuke: 宮台真司! // 『おもろいヤツが、よのなか変える!~動物福祉、途上国支援、日本財団…、東京ソーシャルデザイン全員集合!』 http://t.co/DIP28k2Cjz
05-13 12:59

RT @SADL_OSAKA: 【アフターイベント開催決定】5.16は15:00~デモ前スピーチ&サウンドデモ デモ後は→→18:00~投票日前日スピーチ@難波高島屋前 https://t.co/Uo7w5pwRka http://t.co/GMuQTaq3vv @SADL_O
05-13 12:59

RT @nyaguitar: ■7・7夜 ロフトプラスワンWESTでソーシャルデザイン ~よのなかを変える人たち 大阪版 http://t.co/NDmcSrVblf SWASHの要さんや虹色ダイバーシティの方がいらっしゃる。身体が動けば行きたいなぁ…
05-13 12:59

RT @Osakakodo: 【拡散お願い】5月16日(土)15:30~JR大阪駅南バスターミナル「辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動」辺野古の海が埋め立てられないように活動しています。 お時間の許す範囲で、少しでも皆様のご参加お待ちしています。 http://t.co
05-13 12:59

RT @aqualerius: 業者は売れるものを売ってるだけなんだよな。JKだろうが熟女だろうが老婆だろうが、需要があれば売る。法の目をかいくぐって、うまいこと売る。取り締まることは非常に難しい。だから、需要を無くすのが一番合理的だと思う。そもそも女子高生を性対象にする男が…
05-13 12:58

@aqualerius こんにちは。「需要なき供給は発生しない」大人の歪みの反映ですね。 #とくダネ
05-13 12:58

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-13 12:55

RT @tetsuo_pundit: チケット残り僅か!5.16(土)昼:カウンセリング × ソーシャルデザイン「良い子ちゃん量産社会」でどう生き残る?「良い子ちゃん」のままでは生きずらい日本で、僕らは何ができるのか?出演:信田さよ子、今一生
05-13 12:55

RT @marktrumpet: 『アート×ソーシャルデザイン アレもダメ、コレもダメ「良い子ちゃん量産社会」』 ろくでなし子さん×今一生さんトークイベント 5月28日(木)19時~http://t.co/eu823BFpVy アートで逮捕されたろくでなし子とソーシャルデザイ…
05-13 12:55

RT @KazuhiroSoda: 周知の通り、橋下さんは異常に勝ち負けにこだわる人です。どんな卑怯な手を使ってでも相手を負かそうとする。自分が負けることは許さない。これは彼の性格です。今度の住民投票に必死なのも、別に大阪のことを考えてるわけではなくて、負けん気だけでやっている…
05-13 12:54

RT @tsuyo0618: なるほどなるほど、これはおもろいな~。大阪の動き次第では中央政界に動揺が走るわけね。:大阪都構想反対で自民・谷垣氏にポスト安倍の声 http://t.co/mlYAHXBJ5x #tospo
05-13 12:53

RT @caori0327: 裁判の傍聴に行ってきました3 http://t.co/lT5yH4r3Ee裁判の傍聴に行ってきました4 http://t.co/VTKHwFOtdC
05-13 12:53

RT @caori0327: ろくでなし子さんの裁判の傍聴に行ってきました。大人の社会科見学、裁判の傍聴に行ってきました1http://t.co/cKi98xnjWy裁判の傍聴に行ってきました2http://t.co/OSnqtrsAEO
05-13 12:52

RT @ihara184: 本日21時よりテレビ東京系列水曜ミステリー9"電子の標的"がオンエアー❗️先にこの完パケで視聴。なかなか良い仕上がり❗️乞うご期待‼️ http://t.co/fLfSAAgTPi
05-13 12:52

RT @ore_ryuu_: 甘えていたい。死にたくない。保健所で救われる命は一握り。ほとんどが殺されていきます。犬や猫を飼いたい人はショップじゃなくて保健所にお迎えに来て欲しい。奇跡を待っている子がいます。(写真/保健所の犬と職員さん) http://t…
05-13 12:50

RT @otakuofantifa: @kurukuru_pahhh ご要望に答えしたいと思いましたがあいにく「本部」のほうは今日これで精一杯、明日迄お待ちくださいませ http://t.co/dtNGVDXSQz
05-13 12:49

RT @goyou: メイドカフェの店員さんに嫌われたからといって嫌がらせのためにお店の前を通るヘイトデモをやるというのは絶対に許せません。 #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな #メイドさんにストーカー
05-13 12:43

RT @yukainaparis: @TakagiShuuhei メイドさんが相手にしてくれなかったからって逆恨みして秋葉原でデモやるの止めようよ。器の小さい男だな…もっとさあ天下国家のためになることを、例えばアキバでゴミ拾いとかやりなよ。 #俺と護国志士の会を怒らせたら #5…
05-13 12:43

RT @net81531092: .@yukainaparis さんの「#俺と護国志士の会を怒らせたら メイドさんに嫌がらせしちゃうぞ! #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな」をお気に入りにしました。護国しっしっの会のクズどもはどうしようもねーな。 http://t.co/t
05-13 12:42

RT @bobby_muntan: ネットプリント番号:13028145有効期限:5月17日周知用のプラカです。白黒、カラー選択可(レイシスト以外画像使用可)#5月10日神戸ヘイトアクションを許すな#5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな http://t.co/rS
05-13 12:42

RT @carusari: メイドさんも言ってるぞ。 #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな http://t.co/ZNSGqsj8pv
05-13 12:41

RT @OoA_9shu: あんちふぁたん、プラカード用素材です(文字背景なし・文字なし・文字あり)。リサイズ・文言追加修正等はご自由に。  #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな http://t.co/yDe6jH65fT
05-13 12:40

RT @tree_mus_a: 自分が住んでる町とか好きな街とかに、ヘイトデモが起こってるってすっごい胸くそ悪いし、許せない。#5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな
05-13 12:40

RT @TA4AD: 【本日です!:第60回都庁前アピール】本日19:00から 1時間程度地下鉄大江戸線都庁前駅 A4、E1出口が便利です。「実施の是非について協議中」などと言っていますが、「非」しかありえ無いことをみんなの声で伝えましょう! #5月17日秋葉原ヘ…
05-13 12:39

RT @scum12xu: #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな#5月17日秋葉原メイドさんにイイトコ見せようデモを許すな
05-13 12:39

@sockskurogohan こんにちは(*'▽')泣いたり怒ったりすることが多々あったとしても、最終的に健全な意味で笑えていればOK牧場ですよね(≧▽≦)
05-13 12:38

RT @airi_kijima: 朝地震ありましたよね(´・_・`)とても怖くなったから…すぐお布団に潜り込んだの震度5あった地域はもっと恐ろしかったと思うどうか今日も皆様が平和に笑顔で過ごせますように🙏
05-13 12:33

RT @aniki_z: 今朝の震度5強の地震は東日本大震災の余震と気象庁が発表。そうであれば余震は一体いつまで続くのか!?
05-13 12:33

RT @6d745: 5月18日月曜日、埼玉大学教養学部主催講演会<ワイセツって何ですか?>開催(´-`).。oO(埼玉大生協で単行本を買ってくれた方には似顔絵つきサインいたします( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/yZCCmzaGsy
05-13 12:32

生粋の栃木県民が案外知らない場所の紹介が多いので、楽しみです(*'▽') いきなり!黄金伝説。 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/QYzIZ3IK1o #yjtv
05-13 12:31

RT @MEHRECPE: 多民族共生人権教育センターが、生野区在住(在勤)在日コリアン100名を対象に実施した「ヘイトスピーチ被害の実態調査」の報告書です。ヘイトスピーチがもたらす被害の実相を考えるにあたっての基礎資料として、是非ご活用ください。http://t.co/DT6
05-13 12:27

RT @jyakucho_bot: 別れの辛さに馴れることは決してありません。幾度繰り返しても、別れは辛く苦しいものです。それでも、私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。それが人間なのです。
05-13 12:27

RT @toshipiko1: 軍事力には限界がある、テロを防げない。暴力を鎮めるのは、非暴力・愛である。
05-13 12:26

RT @projimsao: 3.11 緊急自信速報が出ても日本経済新聞系のテレビ東京は延々とCMを流したが、今朝の緊急地震速報後も延々とCMを流すテレビ東京。国民の安全より経済を優先する体質はメディアとしてどうなのか ?
05-13 12:15

@gazette_mom こんにちは(*'▽')「餅は餅屋、本は本屋さん」ですね(^^)/書原さんのGJに、エアですが座布団100枚(∩´∀`)∩!お隣の文科省さんには、爪の垢では勿体ないので耳の垢でも煎じて飲ませてやりたいです( *´艸`)
05-13 12:13

RT @natalie_mu: 奥田民生、広島で50歳前夜祭!「ロック幸せ」「人生は上々だ」熱唱 http://t.co/bueIeAlPBE http://t.co/rlfUwmtzgd
05-13 12:07

RT @kaname_uragi: [浦議] 【浦和レッズネタまとめ(5/10)】『西川が昨年のリベンジを誓う』『興梠はベンチスタートか?』など http://t.co/Z7HssnjGqX #urawareds | https://t.co/hi4MDvEewP
05-13 12:07

RT @h_ototake: 筆者の指摘通り、投票権を与えられた18歳が政治への関わりを禁じられることには矛盾を感じる。 / 有権者ではない高校生は政治活動を行ってはならないのか!?(原田謙介) - Yahoo!ニュースhttp://t.co/VEFmKwcLyx #News
05-13 12:06

RT @myo44: @nomaxamann @kameido_hiro 米軍は何のために夜間に訓練…日本国民に迷惑掛ける。アメリカに「自国でやれと」言えない安倍総理。日本を守らない総理は人のふんどしばかりあてにする。
05-13 12:06

RT @nomaxamann: 「住民の理解を得られない」ドコロか、自国民をココまでないがしろにスル政権は無かった。米国の傀儡政権が国民に圧政を強いるの図・・。《オスプレイ横田配備発表 夜間・低空訓練も》 http://t.co/yeJMbP5DwU↓CV22 http:…
05-13 12:05

RT @kaname_uragi: 5月16日 FC東京戦 新商品発売! http://t.co/Aj4xuFfpNn 【浦和公式】 #urawareds
05-13 11:57

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-13 11:54

RT @miwasamameigen: 自分の型にこだわりすぎない。他人の型も認め、世の中の森羅万象に心を開けば、新しい世界が開けてくる。http://t.co/7FdZerhrTC
05-13 11:54

RT @daahiro: @tibanojirotyou 死人に口なし、とはいうけれど。ひどいね、本当に。広告としても逆効果なんじゃないの。少なくとも俺は引いた。
05-13 11:52

RT @adjacencypair: @tibanojirotyou @kijitora0510 やっぱり。ぜったいたかじんを出してくると思ってた。反対派は黙殺するのではなく取り上げて批判すべき。「亡くなった人を利用するのは冒涜だ!」
05-13 11:52

RT @etsuof: @tibanojirotyou #大阪都構想 についてよく解らない方は5月17日の #住民投票 に反対投票。マルハン・ハシシタ・ヤクザ一家が信用出来ないなら反対投票、#大阪市 にカジノができるのが嫌なら反対投票。 橋下徹の一番の敵は、真実。 反対…
05-13 11:52

RT @nkstnbkz: 厚労省の班会議で使った私のまとめのスライド「1患者、2病院、3主治医(=1人の患者に2つの病院と3人の主治医)」近くのかかりつけ医と遠くの専門施設の連携重視。小児科・神経内科・脳外科・精神科などの連携で、患者の悩みの多くを解決できる。
05-13 11:51

RT @kato_taizo: 幼い頃に家庭内の温かな心のふれあいがなかった人は、自分を抑えて期待に沿わなければ愛情を得られないと思い込んでいます http://t.co/hIGEdAFuBI
05-13 11:50

RT @asahi: 東日本大震災の余震か 岩手県花巻市で震度5強 http://t.co/vyPDt6xhTi
05-13 11:50

RT @jyakucho_bot: 自分が孤独だと感じたことのない人は、人を愛せない。
05-13 11:49

RT @sasakimasamibot: 教育者、保育者の使命は大きい。そのためには自分の善意の感情を育てること。どうしたら育つか、それは人とのコミュニケーションを図ることである。声楽家が声帯を鍛えるように、心の共感性や共鳴箱を鍛えることである。
05-13 11:27

RT @jyakucho_bot: 誰の中にでも仏さまがいるのだと思って、相手に手を合わすような気持ちで接して下さい。
05-13 05:18

RT @tikkun13: ネコ先輩も泣いてます!https://t.co/G3pmaxyYss
05-13 05:14

RT @Angama_Market: 台湾には台湾の考えがあるんだろ。日本から買おうが買うまいが自由じゃねえか。
05-13 05:02

RT @hi_oji: 壇蜜さんが、9条バッジをつけていたという理由で、左翼扱いされ、バッシングされているという。 自国の憲法を守ることが、バッシングの対象となるとは、日本も狂った社会になったものだ。 壇蜜さんは、堂々としていればよい。バッシングする奴は蹴飛ばしてしまえばよ…
05-13 05:01

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
05-13 05:01

RT @bcxxx: 時事ドットコム:「大阪都構想」劣勢に危機感=維新、巻き返しへ1000人投入 http://t.co/5cicflKTZgこれ全部政党助成金。つまり大阪のアホの野望のために、全国の納税者の皆さまの血税が使われております。
05-13 05:00

RT @toshipiko1: 専制社会では、隷属性が問われる。民主社会では、主体性が問われる。
05-13 04:59

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-13 04:59

RT @totigiaruaru: 玄関先にカレンダー、茶の間に複数枚のカレンダー、キッチンにカレンダー、階段にカレンダー、トイレにもカレンダー、部屋にカレンダー #栃木あるある
05-13 04:59

RT @byebyetokyo2: @syouwaoyaji 日本は古い物を大切にしない。素晴らしい建築家の設計した遊具なども、古くなるとどんどん撤去されていく。ちょっとおかしいね
05-13 04:58

RT @syouwaoyaji: 昭和の貴重な遺構が失われた!!残念だ!!国立競技場、完全に姿消す…2019年に新施設 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/hmJGGpkxhX
05-13 04:58

RT @syouwaoyaji: 労働者からの搾取で伸びた会社は、搾取出来なくなると、こうなる!!ゼンショーが赤字111億円 - 「すき家」運営、人件費増が響くhttp://t.co/rjtxmUZ0py
05-13 04:58

RT @syouwaoyaji: 戦争は、殺人と破壊を国家の名において実行する「国の大事」である。戦争を否定してきた国を、戦争を肯定する国に作り変える作業を、この政権は権限なしに始めようとしている。安全保障法制という名の「戦争法案」 http://t.co/jtnZk9
05-13 04:57

RT @bcxxx: 【拡散】安倍晋三に総理大臣を辞めて欲しいと思う人はRT。
05-13 04:57

RT @rairairou: 政権の気分次第で史料が廃棄されるようでは公的な博物館には史料を寄贈できないしすべきでもないね - 誰かの妄想・はてな版 http://t.co/Xyi42Wsp2O 大嫌韓流の「閉架」要求抗議に反発してた人たちは当然政権による史料の「廃棄」に抗議す…
05-13 04:31

RT @OoA_Shonan: #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな http://t.co/xQJlCdKK3i
05-13 04:30

RT @DOROMI_Mk12: @Fukushima_milk 文字大きめにしてみました http://t.co/rAE4XeUqmf
05-13 04:30

RT @Fukushima_milk: あんちふぁたんが、「ただの描線の集合体」から「絵」になっていってる。そうだ。私が、ピンでやっちゃ駄目なのだ。色んな人がなんか言うてきて初めて、描線は「絵」になっていくのだ。こうだ。こうなのだ。こういう一連の流れまで含めてやっと「絵」なのだ。
05-13 04:29

RT @kurukuru_pahhh: @scum12xu 「お帰り下さいませ。もうご主人様ではありません。2度と来るな!」ってプラカ、誰か作んないかね(笑)?
05-13 04:21

RT @scum12xu: @kurukuru_pahhh メイドカウンター現れねーかなー?w高木に中指立ててさw
05-13 04:21

RT @scum12xu: @kurukuru_pahhh いやさ、レイシストじゃなきゃそっとしておきたいとこだけど、クソレイシストだから、やはりイジリ倒したいとこですよね!!!w
05-13 04:21

RT @nagaragawa79: #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな #5月31日名古屋ヘイトデモを許すな特に5月17日の方は、煽動している奴の主張がクズすぎて吐きそうになる。日本生まれで日本語しか話せない少年をダシにして、差別言動を撒き散らすのか?およそ人間の所…
05-13 04:20

RT @MasayuWatanabe: 忌野清志郎!母親は彼が3歳の時に亡くなった。父親は結婚して直ぐに戦争で死んだのです。叔父さん夫婦に育てられた清志郎は父母の顔を実際には知らない。でも彼はまだ僕らの心の中にずっと生きている。 http://t.co/4cAPAKTq9b
05-13 04:19

RT @onodekita: フクシマは国外と戦争するよりもはるかに大事なことだが、どうにも対処のしようがない。だからこそ、目をそらすために外と戦争する。
05-13 04:19

RT @Shinjukudaisy: 〜世界の現実の代わりに日本人が好むようになったのが、「日本第一主義」だ。 テレビには外国人が日本のことを褒めるだけの番組が溢れ、書店では外国人が書いた「日本が世界から尊敬される理由」といった類いの本ばかりが売れている。 これではまるで頭をな…
05-13 04:19

RT @jyakucho_bot: もし、人より素晴らしい世界を見よう、そこにある宝にめぐり逢おうとするなら、どうしたって危険な道、恐い道を歩かねばなりません。そういう道を求めて歩くのが、才能に賭ける人の心構えなのです。
05-13 04:18

RT @uematsuseiji: こういうチラシを撒く団体に、閣僚の半数以上が所属しているという悲惨な現実。http://t.co/dBr8XPZr8a
05-13 04:15

RT @BIWAKOnoMIZU: @uematsuseiji 「受け入れろ、さもなければ、殺す!」とは、安倍政権の態度そのものだ。沖縄でも、福島でも、そして福祉でも。全部これだ。「受け入れろ、さもなければ、殺す!」だ。こんなのは、全部無効だ。
05-13 04:14

RT @genkuro3: @uematsuseiji @cpt_fr23 平和を感じることが出来ない鈍感な人々が作ったのでしょうね〜( ̄▽ ̄)
05-13 04:14

RT @koyuzu127: @katayama_s そういう弱者切り捨てから国は滅びるのです。
05-13 04:13

RT @ichigo15_berry: @katayama_s 世の中には病気の為どうすることも出来ず保護を頼るしか出来ない人もいるのです。保護がなければ自殺している人も沢山いるでしょう。弱者を叩くのではなく減らせる世の中に変えて頂きたい。
05-13 04:13

RT @bye2NUKES: @katayama_s 遅刻常習議員さん、弱者切り捨ては楽しいですか?
05-13 04:13

RT @NEMURAKEISUKE: @katayama_s @usagiscope 【週刊新潮】三原じゅん子参議院議員の身内が生活保護!? http://t.co/tHeBRLpb2H … 愛国心のある皆さん!徹底追求しましょう! 河本の時みたいに!
05-13 04:13

RT @iwakamiyasumi: 富山県の1777坪の宅地に、築110年の洋館に土蔵が2つついて、100円ですと。東京生まれの東京育ち。田舎暮らしの経験がまるでなく、都心を主戦場とする激務の仕事を離れる気もないのに、なぜかよくわからないが、心がぐらぐら揺らぐ。http://…
05-13 04:09

RT @2012wat: 心に余裕がある人は見ず知らずの他人を素直に褒めることが出来るの。あなたの身近にいる人が、いつも他人の悪口ばかりなら、あなたはすぐその人から距離を置く必要があるよ。人生は驚くほど短いよ。限られた人生時間は、自分を全肯定して褒めることに、他人を肯定すること…
05-13 04:08

RT @2012wat: ほんとにあなたを心から応援してる人は、あなたが好きなように生きようとする姿を見て、引き止めたりしないよ。友達だから言うんだとかも、心の内は怪しいもので、実際は単なる嫉妬心なんてケースばかり。あなたは誰に何と言われようと、自由に好きなように行動してね。心…
05-13 04:08

RT @INTERCEPTOR_24: 米国上下院両議長「ABE、オマエ見てると、俺たちが左に傾いちゃうよ。」まあ、売国者は国家国民に対する裏切り者だから、世界中の政治家からは信用なんかされないな、安倍晋三。漁夫の利だけは戴くけど。http://t.co/2ioZrYx
05-13 04:06

RT @nkstnbkz: タオルなど口に入れるのは絶対ダメ! てんかんや痙攣への誤解で最も多い。テレビのサザエさんでは、イクラが熱性痙攣の時にフネがやってた。ドラマ「Rome」ではユリウス・カエサルの発作時、付き人がやってた。こんどから「良い子はマネしないように」と字幕を入れ…
05-13 04:05

RT @nkstnbkz: 偏見を持ち、いじめをしている人間は、たぶん「悪気なし」です。知識がないのに正義感が過剰になっているのかもしれません。@nkstnbkz 世の中の偏見というのは「無知」から生じます。なので教育・啓発が大切(てんかん)
05-13 04:02

RT @nkstnbkz: 1%の可能性ならいろいろあります。でも大多数の患者さんの場合、副作用なしが多いです。手術せずに発作が残存している場合のリスクを生涯加算すると、はるかに大きいと考えられる場合は手術ですね。ある方より「てんかん手術の後遺症って、何があるんですか?」
05-13 04:02

RT @nkstnbkz: このような方がいると、なんとかせねばとアドレナリンが出てきますね。ある方より「私は障害者専門の職安で相談しましたが、『てんかんで、仕事しようなんてバカじゃないの?』とカウンセラーに言われた記憶がございます。」
05-13 04:02

RT @tkore61: ヘイト漫画「日之丸街宣女子」の作者はやはり「ヘイトスピーチ」の意味を知らない凡庸なネトウヨのようだhttps://t.co/g3fYJQgej2
05-13 03:51

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
05-13 03:51

@crac_west こんばんは(^^ゞここまで来ると、一種のブラックコメディですね( 一一)
05-13 03:50

RT @crac_west: <空いていたため店長を呼んでいただき、淡々と1時間弱、日韓併合時から現在の韓国による反日行為、産経新聞元ソウル支局長、拘束事件、リッパード駐韓米大使、切りつけ事件のこと、(略)お伝えしました。>(「、」原文ママ)「1時間弱」という時間に本物の狂…
05-13 03:49

RT @crac_west: 中谷良子のブログ<たまたま通り掛かった繁華街の飲食店街にて、このように太極旗を掲げているお店がありました。もちろん黙っていません。> いや、黙ろうよ、そこは。http://t.co/6P0VpxKchc
05-13 03:49

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
05-13 03:48

RT @kanaitoru33: 今日過去2度廃案になった派遣法の改正案が国会の審議入りをした。安倍総理は企業の業績が増え賃金を上げて消費が増えれば経済の好循環が生まれるといってるが、今回の改正で派遣が増えれば賃金が下がり消費が低迷する事が明らかで、弱者を切り捨て経営者を守り…
05-13 03:47

RT @tenkijp: 【全国の天気】(12日21:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 台風6号は12日の午後6時に四国沖で温帯低気圧に変わりました。ただ、関東や東北は13日の明け方まで雨.. http://t.co/1umv6HVDOI
05-13 03:47

RT @kimuratomo: 「戦争法案」成立したら、その時々の「政権の都合」で「存立事態」とやらが勝手に決められ、その時々の「政権の都合」で世界各地で他国のため血を流すことになる自衛隊員。「国を守る」と自衛隊員になった人たちも、今後は「国の都合を守る」ために命を懸けさせられ…
05-13 03:47

RT @soulflowerunion: 【大拡散希望】ソウルフラワー中川敬弾き語りライヴ情報5/16名古屋~イベント5/21横浜5/23長野5/24水戸5/26郡山5/27山形鶴岡詳細→ http://t.co/9lYxTf5ixu#soulflower
05-13 03:47

RT @toyodayachiyo: 【今週末】反レイシズム音楽イベント:#名古屋駅ウラ音楽祭 日時:5月16日(土)15:00〜22:00http://t.co/0zr00JROtO
05-13 03:47

@hiroshisj こんばんは<m(__)m>フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、フォローさせていただきました(*^_^*)よろしくお願いします(^^ゞ
05-13 03:45

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2449-c45bb7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック