05/03のツイートまとめ

ここでは、「05/03のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

@haruneko0112 こんばんは。私の方こそ、先日はありがとうございます(^^)人(^^)今さんのお話…他界した両親が「こういうこと(または人)に近づいたり興味を持ってはいけません」みたいなこと一切なっしんぐだったことに、改めて感謝です(^○^)
05-03 23:07

@rii1106na こんばんは。先生や教育現場の現実。「差別はいけません」の言葉のご都合主義を、私は感じてしまいます。 #LGBT #拡散希望
05-03 22:23

RT @rii1106na: #LGBT #拡散希望 高校対抗のレポート大会でセクシュアルマイノリティをテーマに作品を作ったら先生から「我が校に同性愛者とかそういう人がいるって大人数の前で発表して高校の評判が悪くなると困る」って理由で大会出場を辞めるように言われ…
05-03 22:17

RT @yorui_yozora: 5/4の東京文学フリマ、ブースC-37で、小説・詩・短歌・イラストの超合同誌「Flippant Segment」を頒布予定です!よろしくです(๑・◡・๑)۶ http://t.co/qqtIv52WIO #bunfree #文学フリマ htt…
05-03 22:13

RT @haruneko0112: 【「武士道」解題―ノーブレス・オブリージュとは (小学館文庫)/李 登輝】を読みたい本に追加 →http://t.co/XbMkBsTGfw #bookmeter
05-03 22:13

RT @haruneko0112: 74ページに茶の湯についての記述がある。新渡戸稲造『武士道』http://t.co/RWYpIgqx3L
05-03 22:12

RT @KamikawaAya: 帰宅してみたら中野区議の石坂わたるくん@ishizakawataru から祝電が。本当にありがとう!こういう丁寧なこころづかい、きっと多くの区民にも届いていることでしょう!ご当選おめでとうございます!
05-03 22:12

RT @tchiezinha: 2年前、国会議員の糸数慶子さんの講演会で同じようなことが。泣き出した赤ちゃん、焦るお母さん。壇上から「泣いてください。平和ですね。戦争中はどうだったでしょうか?壕の中で泣き出したら、母親が自らの手で口を抑え、窒息死させていたんです」 https:…
05-03 22:12

RT @Sir_Euphonium_Z: テレビでバスの事故の話してる。運転手不足による過労運転がほぼ原因、とか言うならもっと業界に対して厳しく動けよ。実際ひどいんだからさーみんなよく生きてるよ、って状態で。
05-03 22:12

RT @syouwaoyaji: 改憲派は憲法を押し付けられたものだといいますが、戦後70年、国民が改憲なしで、なんの不都合も感じなかったことが、憲法の国民への定着を証明しています。主張/憲法施行記念日/初心生かし壊憲阻むことこそ http://t.co/9MhKFvAL
05-03 22:11

@haruneko0112 こんばんは(*゜▽゜)_□フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´∇`*)
05-03 22:09

RT @dalailama14thme: 沈黙は時として最高の解答だということを忘れないように。  http://t.co/A0OgygzqOw
05-03 22:00

RT @1960chocochan: 今回大阪市廃止がダメでも、また機会があります。充分に内容を周知して、それからでも構わないじゃないですか。慌てない、慌てない。大事な事なんだから。 https://t.co/hbVVB2UwAN
05-03 22:00

東京ライブ22、視聴中((o(^∇^)o)) #東京ライブ22
05-03 21:59

RT @goubuku_fudou: 殆どの民主国家の建国記念日が憲法制定日である理由は何なのか!その事を取って見ても、日本という国の欺瞞性を見て取れるのだけれど、そういう本質になると、誰もが天皇制というタブーに触れることになるので沈黙してしまう。情けない国だ!!我々が考えて変…
05-03 21:57

RT @goubuku_fudou: 民主主義とか、国民主権の本質を日本人は真剣に考えない。驚くほど何も考えない。あなたは自分の子供に教えることができるかを問うてみるべき時にいる。本当に近代の民主制度がどのようにしてできたかの歴史を子供に説明できるのかを!!!
05-03 21:56

RT @goubuku_fudou: 本日のお笑い報道②「揺らぐ世界の保証人。中国に経済主導懸念」まだこんな程度の認識なのか、糞マスコミは!すでに中国は世界一の経済大国にならんとし、日米の退潮は誰が見ても明らかなのに、やる事は中国バッシングだけか!世界が変わろうとしているからこ…
05-03 21:30

RT @tokoso0517: 大阪府保険医協会が、大阪都構想反対の声明。維新・橋下市長の言う「二重行政」論が破綻していること、大阪の医療サービスが弱体化するという危険性を指摘。/理事会声明 大阪市を消滅させ、5つの特別区に分割する大阪都構想に絶対反対 https://t.co
05-03 11:22

RT @mihyonsong: キャサリン妃は産後10時間で国民にご挨拶しないといけませんでしたけど、お産で骨盤底筋がダメージを受けた後は最低3週間は横になってた方がいいですよ。直立すると骨盤底筋に圧力がかかるから。ドーナツ座布団もおすすめしません。授乳はなるべく添い乳で。
05-03 11:22

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
05-03 11:19

RT @toshipiko1: 戦争放棄、これはまだ原石だが、磨きあげると、とてつもない光を放ち、宝となる(笑)!
05-03 11:18

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-03 11:18

RT @makoto_takei: ファシストをとおすな。ノー、パサラン!。
05-03 11:16

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
05-03 11:16

RT @KazuhiroSoda: 普通に常識的に考えて、大阪市を廃止して小さな特別区に分割するだけで大阪の経済が活性化し繁栄するなんて、そんな夢物語か魔法のようなことが起きるわけないじゃん。現実を普通にみましょうよ。
05-03 11:15

RT @0419Kpop: TSUTAYAひどいひどすぎる 燃やしたくなる韓国好きな日本人みたらどんな気持ちだと思う?韓国人がこれみたらどう思う?日韓関係壊さないでくださいちゃんと考えてほしい#日韓壊すな#共感したらRT#TSUTAYA http://t…
05-03 11:14

RT @taeishikawa: 「大阪どーなる!? @o_donaru 」というサイトが話題です。「わからない人のための都構想情報サイト」だそうで、イラストや動画が面白くてオススメ!HP: http://t.co/4CWxiVBw6J動画: https://t.co/w
05-03 11:14

RT @syouwaoyaji: 原爆 水爆大好きな戦争亡者の親玉よお前の親や兄弟が女房や子供が 恋人が焼けて爛(ただ)れて死ぬだろう苦しみもがいて死ぬだろう(美輪明宏作詞・作曲「悪魔」より)危機迫る憲法 自作反戦歌 今こそ 美輪明宏さん(79)http://…
05-03 11:11

RT @tsuburayaprod: ラッピング電車「ウルトラヒーロー号III」が本日よりより相鉄線にて運行開始!運行情報はこちら→ http://t.co/RzcZp4CKgE http://t.co/scou9tfxHu
05-03 11:10

RT @toshipiko1: 秘密保護法は、情報遮断法、監視弾圧法である。
05-03 11:10

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-03 11:10

RT @nissie_loud: 憲法記念日 空文化を許さず 沖縄に平和主義適用を:琉球新報 http://t.co/GRcsdHMt4t『ことしは戦後70年。日本の防衛のため住民の4人に1人が犠牲になった沖縄にとって、憲法の平和主義は普遍的な価値を持つ。安倍政権による憲法の…
05-03 11:09

RT @miwasamameigen: みんな自分のマルの数え方が下手。クールに自分を見つけてごらんなさい。マイナスだらけの自分に思えても、必ずプラスを見つけられます。http://t.co/VhPzycPPBV
05-03 11:09

RT @saveosaka: 『都構想の危険性を明らかにする学者記者会見』に80名以上の学者が協力http://t.co/WxAJTG9uHM #saveosaka517
05-03 11:09

RT @nissie_loud: 社説[憲法記念日]戦争反対 血肉化しよう:沖縄タイムス http://t.co/AuyBSRuwUx『戦争は時間がたてばたつほど美化される傾向にある。若い世代にも届くような新たな平和運動を起こし、満身創痍の憲法9条に魂を吹き込む必要がある』
05-03 11:09

RT @toshipiko1: 命がけで、人を殺す訓練をしている。命がけの方向が、間違っている。不戦の道、外交・対話の道があるのに、それをすべきなのに。http://t.co/sRo5sIL1nl
05-03 11:08

RT @saveosaka: 総統閣下が都構想の失敗でお怒りのようです https://t.co/paTDFDDl7u @t_ishin
05-03 11:08

RT @goubuku_fudou: 日本人よ、日本人としての誇りがあれば、国賊アホ晋三が米国でやった事に対して行動しろ!デモに行け、声をあげろ、自民党を落とせ、官僚制を非難しろ。我々の未来は我々が決めるのだ!!!!!!
05-03 11:08

RT @hiirohan: 本来なら、みなさんはもっと都構想の詳しい資料を要求して良い。正確な計算書を紙で出せと文句を言って良い。考える時間をくれと。けれど維新の会はそれを許さない。そんなことを許したら、色々都合が悪いから。だから必死に住民投票を急いでいる。「ちょっと待ってよ」…
05-03 11:07

RT @conisshow: 文化が違うと、価値観も異なる。しかし、それに気づかず、自分の文化を社会全体の文化と同一視し、自分の価値観で異文化の価値を不当に貶める言動を無自覚にしてしまう人がいかに多いことか。高学歴と低学歴も文化が違うだけなのに、低学歴の価値の豊かさに気づけない…
05-03 11:05

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-03 11:04

RT @miwasamameigen: 野に咲く花にも役目があります。この世に必要でない人はいません。それに気付くかどうか、それが大事なのです。http://t.co/pQRQpFjDv9
05-03 11:03

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
05-03 11:03

RT @tekina_osamu: 「適菜さん。都構想を詐欺というなら、具体的な事実を示してください」という声があったので、具体的な事実を示しておきました。 「大阪都構想」の大嘘|矢来町ぐるり http://t.co/oPHHX3pVhj
05-03 11:03

RT @tsuyo0618: 京大の藤井さんの呼びかけに応えた大学教員の中に、数少ない教育学研究者として、私の名前も入れていただきました。https://t.co/ZpfXtEY4Oe
05-03 11:03

RT @mitsuru_kuroda: 大阪府保険医協会理事会声明「大阪市を消滅させ、5つの特別区に分割する大阪都構想に絶対反対」https://t.co/P4UOlccJL6 大阪保険医新聞とポスター http://t.co/ecbmID9L26
05-03 11:02

RT @toshipiko1: 忌野清志郎「この国の憲法第9条は、まるでジョン・レノンの考え方みたいじゃないか、戦争を放棄して世界の平和のために頑張るって言ってるんだぜ、俺たちはジョン・レノンみたいじゃないか、戦争はやめよう、平和に生きよう、そして、みんな平等に暮らそう」
05-03 11:02

RT @obatadc: 果物にはいろいろ体にいい成分が入っているようですが、果糖は糖化のリスクの高い糖類です。インスリンに依存せず直接肝臓に運ばれ代謝されます。そのため果物の過剰摂取は脂肪肝になる危険があります。さらに余った果糖が体を糖化、酸化させてしまうのです。私が果物のス…
05-03 11:01

RT @kiha22: .@kiha22 藤井聡教授が「『真面目な学者にしてみれば都構想など論外です!』という当方の主張を明確にサポートする結果」ということで、「『大阪都構想』の危険性を明らかにする学者記者 意見供出者 一覧(5/2時点)」を公表しています。https://t.…
05-03 11:01

RT @kiha22: 『大阪都構想』の危険性を明らかにする学者記者会見 ~インフォームド・コンセントに基づく理性的な住民判断の支援に向けて~ ですが、なんと! 呼びかけから5日間で、合計で82名もの様々な大学研究者の皆様から、賛同の意向を頂戴いたしました!https://t.…
05-03 11:00

RT @tokoso0517: ホレホレ橋下市長(@t_ishin)、こんなにたくさんの学者・専門家が都構想反対の共同声明に名を連ねてますよ。これらの大学をすべて「ライフワークとして正して」いかなあきませんねw/『大阪都構想』の危険性を明らかにする学者記者会見 https://…
05-03 10:59

RT @yuiwatanabe3ku: 大阪市という政令指定都市が消滅するということは大変なことです。堺市は政令指定都市になるために45年かけて運動してきたそうです。全国広しといえど、政令指定都市になりたい所はあってもやめたいなんてゆってるのは大阪の「都」構想だけ。 http:…
05-03 10:59

RT @asahicom: 「大阪都構想」を実現すべきか否か――。17日の住民投票に向け、賛成派と反対派の中心人物に話を聞きました http://t.co/8bEzuBM3cp
05-03 10:59

RT @conisshow: 「意識高い系」がイヤがられるポイント★高学歴インテリ文化の価値観を「良かれ」と信じて万人に押しつける★「助けてやろう」という構えを疑わず、困ってる当事者の声の多様性に配慮しない★社会意識の低いこと自体を悪いコトとして啓発しようとする
05-03 10:59

RT @foot_brain: ソシオ成岩スポーツクラブ マネージングディレクター・榊原孝彦氏「この地域の学校施設をもっと自由に、原っぱのように使えるようにしていきたい」 #fxb
05-03 10:58

RT @self_fish: 長く続けて裁判をし続ける闘いというアートなのかも。大島監督に継ぐ。 https://t.co/XhfVzS9exx
05-03 10:58

RT @notokoso: 【ღ✪_✪パネル風素材】東京23区長アンケート|517住民投票|大阪市廃止分割|大阪都構想|A3 A2対応PDF⇒http://t.co/7Ys1B1Rr2K … #ひとバラ #パネル風 #都構想 #大阪市廃止・分割構想 http://t.co/E
05-03 10:57

RT @ld_blogos: 54年間の人生ではじめて手に入れた民主主義への思いが、最後の言葉へとつながる。/「民主主義のない中国に衝撃与える」帰化して新宿区議選に出馬した李小牧さんに密着(弁護士ドットコム) http://t.co/3pfLvSrjpk http://t.co
05-03 10:57

RT @GutsWord: 『できるだけたくさんの人たちに僕のレコードを聴いてもらいたいし買ってもらいたい。なぜなら、僕は誰からも愛されたいと考えているアーティストだから。』 by ジョン・レノン (歌手)
05-03 10:56

RT @miwasamameigen: 人を信じられなくなったら、子供の頃のピュアな気持ちを思い出してみる。損得抜きで友達と付き合う事ができた純粋な心を。http://t.co/OeSzWZI53b
05-03 10:37

RT @notokoso: 【ღ✪_✪パネル風素材】効果額はたったの1億円|517住民投票|大阪市廃止分割|大阪都構想|A3 A2対応PDF⇒http://t.co/KNfMmtOA78 #ひとバラ #パネル風 #都構想 #大阪市廃止・分割構想 http://t.co/MZI
05-03 10:35

RT @lovelovesarah: 【歴史問題超入門】殴った人は、すぐ忘れますが殴られた人は忘れることができません、殴った人に殴られたことをいつまで言っているんだという権利はありません。まして殴ったのに、殴ってないというのが今の日本。これが歴史問題の本質です。岩脇宣広
05-03 10:35

RT @toshipiko1: シオニストは、モーゼの十戒に叛いている。「汝、殺すなかれ」
05-03 10:35

RT @namiekuwabara: この国や行政のやる「放射線防護」は原発放射線管理経験のある桑ちゃんには理解しがたい事ばかり。先人が積み上げてきた「放射線防護」の真逆の指導。その指導に反論する原発経験放射線管理者はいないのかな?私だけと言う事はないよね。震災時は火力立上げで…
05-03 10:35

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
05-03 10:34

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2434-01aaba5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック