04/30のツイートまとめ

ここでは、「04/30のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
04-30 23:30

RT @toshipiko1: 人の道筋に叛くと言った限りは、不肖の身であっても、人の道を説いていく!
04-30 22:06

RT @erihiru: 祖父が立ったのと同じ場所で演説できた…って、どうだっていいんだけどそんなこと。安倍ちゃん、きも。
04-30 22:06

RT @erihiru: 空っぽだなあ。安倍ちゃん。日本テレビの単独インタビューでも安定の。眼が死んだみたいなのは、やっぱり疲れちゃったのかしらね。なんだか、今にも気を失いそう。。。肘掛けに寄り掛かっちゃってるわ。
04-30 22:06

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
04-30 22:05

RT @G_D_Greenberg: ベトナム戦争の終焉、サイゴン陥落からちょうど40年の今日、心に刻む言葉―――『東洋は西洋ほど命の価値が高くない。人口が多いから命が安くなる』(ベトナム駐留米軍総司令官、ウェストモーランド)
04-30 22:05

RT @G_D_Greenberg: ベトナム戦争の終焉、サイゴン陥落からちょうど40年の今日、心に刻む言葉(3)―――「基地で栄えた町はありません。一つの証拠が辺野古です。ベトナム戦争とか、どこかで戦争をやっているときに潤っただけです。」(稲嶺ススム)
04-30 22:05

RT @2megu13: 東京新聞「筆洗」〈九歳のときに、娘のキャスリーンが私に尋ねた。お父さんは人を殺したことがあるのかと…〉米国の作家ティム・オザイエン氏の「待ち伏せ」日本の親子がこんな会話をする日が来ないことを願います。@tim1134 http://t.co/q
04-30 22:00

RT @toshipiko1: 人間の安全保障は、信頼関係を築くこと。それには、共通の価値があれば、信頼はより深まる。日本には、不戦の価値がある。それが、9条であり、人の道理であり、人間の自己愛である。世界、十数億人のキリスト教徒、イスラム教徒とも分かり合える。
04-30 21:57

RT @koudachinaoki: 「元零戦搭乗員香川宏三さんを囲む会」は盛会。長いお付き合いだが初めて聞く話も多かった。戦争体験者の取材を20年続けているが、回を重ねるほどに未だ知らないことの多さに気づかされる。世の中には当事者に直接取材しなくても書けてしまう特殊な才能の持…
04-30 21:56

@toshipiko1 こんばんは(*゜▽゜)_□血を流さなければなれない対等など、私はいりません(ノ-_-)ノ~┻━┻
04-30 21:54

RT @nissie_loud: 明日の予定が確定。辺野古に行って、「早朝ゲート前」→「海」。…こんなん見たら、行かずばおれぬ。(#`皿´) http://t.co/5Gf54aYXp9
04-30 21:52

RT @koikekazuo: 先の僕のツイートを読ンだ女性から、掃除が苦手なンですと言われたのだが、掃除ってコツがある。一日一ヶ所だけキレイにすればいいンだよ。今日はトイレ掃除だけ、今日はテレビのホコリを払うだけみたいに。グラスを一個洗うだけでも気分が変わる。「大きな面倒くい…
04-30 21:50

@lautrea こんばんは。以前、台湾論を読んだ時にもDNAは同じでも育って来たメンタリティや置かれている社会背景が違えば相手側の国や社会の人間、という記述がありました。
04-30 21:49

RT @GutsWord: 『あなたの人生は今までツイていましたか?』 by 松下幸之助 (実業家)
04-30 21:41

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
04-30 21:41

RT @katokutai_band: 本日『ウルトラマンX』が公式発表。そう、メイン監督は田口清隆氏!昨年は我々のイベントに出演して頂き、六本木ゴジラの解体を共に朝まで見守った特撮愛溢れる監督です。ギンガSでは名作と名高いガンQやメトロンの回を担当。全力で応援してます! h…
04-30 21:40

RT @nissie_loud: 『辺野古新基地建設に反対する平和団体などは5月17日午後1時から沖縄セルラースタジアム那覇で「戦後70年止めよう辺野古新基地建設!沖縄県民大会」を開催。翁長知事も参加予定。実行委は5月24~26日に首相官邸などへの東京要請行動を展開』http…
04-30 21:38

RT @lautrea: 安倍は祖父の岸信介だけでなく実父の安倍晋太郎や大叔父の佐藤栄作も見習ったらどうなんだ。
04-30 21:37

@jun_oosuga カッコいいですね( ☆∀☆)
04-30 21:36

RT @miwasamameigen: 苦労や反省を積み重ねることは、成績表の単位が増えたということで、自分にとっても守護霊にとっても幸せなことなのです。http://t.co/OeSzWZI53b
04-30 21:35

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
04-30 21:35

RT @Tokyo_R_Pride: 【落し物について】続報遅くなり申し訳ありません。25日、26日のフェスタ会場で、本部に届けられた落し物については、27日に代々木警察署に提出しました!お問い合わせは代々木警察署にお願いいたします。 #TRP2015
04-30 21:34

RT @ld_blogos: 安倍首相の演説、海外でカンペ画像が報じられる「顔を上げ拍手促す」(ハフィントン・ポスト日本版) http://t.co/Kursn9ukPb
04-30 21:34

RT @Tokyo_R_Pride: 【東京レインボーウィーク 5/1】映画「R/EVOLVE 結婚と平等とピンクマネー」上映会 http://t.co/n9ldYKnwQN #TRP2015
04-30 21:34

RT @Tokyo_R_Pride: 【東京レインボーウィーク 5/1】LGBTs BRIDAL CONFERENCE http://t.co/O3O0hoSpDn #TRP2015
04-30 21:33

RT @tsuda: この4月から朝日新聞の論壇委員に就任しました。僕の担当はメディアになります。荷が重いですがネットも含めた色々な論をピックアップしていければと思ってます。 / 論壇委員が選ぶ今月の3点:朝日新聞デジタルhttp://t.co/tsvmEFSwkX #New
04-30 21:18

RT @koikekazuo: 僕は、体調が悪い時や心が凹ンでいる時のルールをあらかじめ決めている。そういう時に決断しない、作り笑いでもいいからとりあえず笑う、温かい飯、温かい風呂、暖かい布団。早く寝て新しい日を待つ。そのルールに従うだけ。辛い事は、一日単位で短く刻むのだ。(小…
04-30 21:18

RT @cracjp: [NEWS] 帝都自動車交通株式会社は、3月20日の勤務中に国会記者会館の駐車場から反原連に向かって「朝鮮人!プロ市民!」と叫びながらこぶし大の石を投げたハイヤー運転手を懲戒解雇。http://t.co/jY6XjWbiFU https://t.co/Z
04-30 21:17

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
04-30 21:16

@lautrea こんばんは(*゜▽゜)_□ミヤネ屋は(-""-;)橋下氏ヨイショからして、私は(´д`|||)です(;´_ゝ`)
04-30 21:15

湘南新宿ライン、19時38分新宿発宇都宮行きに無事(^_^;)?乗車(^^ゞ
04-30 19:40

RT @noiehoie: 竹下登が総理大臣として訪米した時の記者会見は秀逸だったぞ。最初英語で「これでも私は昔、英語教師でした。どうか私の生徒を哀れんでください」とジョークを飛ばし記者たちから爆笑をかっさらったあと「ですので、英語でなく日本語でやります」と続けて日本語でや…
04-30 15:10

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
04-30 14:00

RT @miwasamameigen: 部屋に花を飾り、静かな音楽を流し、美しいインテリアに囲まれて暮らしていれば、その波動で人は勝手に美しくなります。美しさを手に入れるのは、実は簡単なことなのです。
04-30 13:59

人生の一事が万事、慢性迷子と遅刻の常習者な私(*´-`)何だかんだ言いながら、人類最後の1人になるまで長生きしそうデス(^_^;)
04-30 13:58

RT @toshipiko1: 小さな一つのフォローも政治力に繋がります!ありがとう!不戦の誓いを政治力に!
04-30 13:39

RT @gandhimeigen: 強さとは、身体能力ではなく、不屈の精神から生まれるものだ。  http://t.co/xwGRGn9Z1O
04-30 13:34

RT @aniki_staff: 明日、5月1日放送予定の『モーニングバード』(テレビ朝日 8:00~)では「その手があったか調査室~登山客100人に聞いた!山歩きを楽しむ裏ワザ」でアニソン登山部の様子をちょっぴりご紹介。モーニングバード公式Twitter... http:…
04-30 13:23

RT @sasakimasamibot: 子育てに労を惜しんではいけない労を惜しんだ分だけ子どもの心身の発達は阻害される。
04-30 13:22

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
04-30 13:22

RT @yoyoshimata: 安保法制の成立を米国に約束してきた安倍首相。「米国との約束だから国会で通過を」と言うかもしれません。しかし日本の主権が米国ではなく国民にある以上、「TPPは国民と国会との約束だから妥協できません」というべきだし、「沖縄の新基地は沖縄の総意として…
04-30 13:21

小田急新宿9Fの屋上庭園、お天気も気分も不安定(*´-`)
04-30 13:15

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
04-30 13:12

RT @miwasamameigen: 物のように目には見えないけれど、自分を磨くために費やしたお金と時間は、絶対に無駄にはなりません。その分、必ずどこかで役に立ち、やがて目に見えて、人生を豊かにしてくれます。http://t.co/UGZSfaV0ou
04-30 13:02

RT @toshipiko1: 命を慈しむから人を殺さない、戦争を放棄する。それが不戦の誓い。
04-30 11:18

今日も今日とて、迷子劇場in渋谷(´д`|||)
04-30 11:17

RT @GutsWord: 『失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる。』 by 松下幸之助 (実業家)
04-30 11:11

@ayap5 こんにちは(*゜▽゜)_□流石は、ニセ4様ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
04-30 10:56

RT @h_ototake: 男性の「家庭進出」か。ユニークな概念だけど、当たり前のものにしていかなくては! / 女は社会進出したが、男は「家庭進出」していないhttp://t.co/8uUEtJMu81 #NewsPicks
04-30 10:55

RT @miwasamameigen: 自分には才能がない、生きる資格がないと思っている方へ。本当にそうでしょうか?この世には病気ひとつとっても、何百種類も病気があるのに、それをくぐり抜けて、二十年、三十年、四十年と生き続けたことだけでも大変な才能。生きる才能、資格がある証拠で…
04-30 10:53

RT @nkstnbkz: 心因性非てんかん発作(昔のヒステリー)と真のてんかんの鑑別はビデオ脳波モニタリングが一番。「問診で見抜ける」と語った主治医の患者も、入院で診断が覆された。/bot
04-30 10:51

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
04-30 10:47

RT @lautrea: 橋下は東京の特別区をモデルにしてるが東京都から権限を大幅に奪われた東京の23区がどれだけ苦労して自主性を勝ち取ったかご存じないのか。今だって23区の住民は不満だらけだろ。
04-30 10:47

RT @conisshow: 『よのなかを変える技術』(河出書房新社)は、買うだけで東北の被災地の子どもを支援する「ハタチ基金」への寄付になります。http://t.co/SomEXKI2wm目次はコチラhttp://t.co/sRLZXMLkNA http://t.c
04-30 10:44

インターネットを始めた当初から、オンライン越しとはいえ信頼のキャッチボールを続けて下さって私の心の支えになっている方も→ http://t.co/Xr0gmdwJ39 のような仕打ちを受けているのです(;_;)
04-30 10:43

RT @team_pegasus_mg: 日本語の演説が下手。英語の演説は当然、下手。なぜ、堂々と日本語で演説しない、安倍晋三。日本人なら日本語で演説を!怒れ! 愛国を説く、右翼諸君!
04-30 03:55

RT @toshipiko1: 戦争・軍事国家・格差社会、平和・福祉国家・共生社会、あなたは、どちらを選びますか。
04-30 03:54

RT @hirakawah: 「一人一人に教育の機会を提供」とか言うなら、基金・寄附が日本の大学より桁違いに多いリッチな米国大学に計1500万ドルもばらまいたりしないで、自国の貧困家庭の子供たちの給付奨学金にでも使えばいいのに。
04-30 03:54

RT @jucnag: 「ドイツは60回も憲法を改正してる」←いやいや、ドイツ憲法は人権、人民主権、権力の分立、民主主義等は「永久条項」として絶対改正できない。そこに触れずに「日本だけ改正しないのは異常」みたいな印象操作。 http://t.co/xRaUtsIMGJ
04-30 03:53

RT @toshipiko1: 何のために、生まれてきたんだ!殺し合いは、もうたくさんだ!人は、人の道に生きる権利と責任がある。 http://t.co/bzwwzm94oE
04-30 03:52

RT @assam_house: テロと戦争の連鎖の中で、何の関係もない、ただそこに住んでいただけの人々が巻き込まれ、命を奪われ続けています。一切の暴力に反対する意思表示、#テロにも戦争にも反対するホワイトリボン キャンペーンにご参加下さい→ http://t.co/hOiu0
04-30 03:51

RT @tetsu_molotov: 【大緊急大拡散希望】『日米(新)ガイドライン合意許すまじ!外務省抗議行動』5月1日(金)17時半~外務省前。4/27日米防衛・外務閣僚級会合に於て日米ガイドライン改定合意!「地球規模での米軍支援」即ち米国の戦争下請けに踏み出す致命的「失敗外…
04-30 03:51

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
04-30 03:50

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
04-30 03:49

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
04-30 03:49

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2431-82af09d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック