04/24のツイートまとめ

ここでは、「04/24のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @takeboutyan: @oda1ro 橋下徹容疑者(45)も異心の怪の党首と市長の立場をご都合主義で使い分けてますけどw地域振興会の会長さんだろうと個人の立場でボランティアすると公職選挙法の何に触れるんですか?条文示して下さいよwww
04-24 23:27

RT @pyi10: 維新のでたらめビラ 「安倍総理が大阪都構想に賛成」とあるが 自民のビラには 「大阪都構想反対」と記載されている 維新は焦っているのだろうが ウソをついてはいけない 明らかに選挙違反 大阪都構想断固反対! http://t.co/raOeSza
04-24 23:27

RT @toronyan_s: 4/16(木)キャスト浦川:元々歴史があってから地名が出来てくるものを全て蔑ろにするような気もしないでも…大谷:さっきの西成・東成もそうじゃないですか、やっと大地にしたのになんで消すんだ…遠藤:あの由来を聞いちゃったりするとね… http:…
04-24 23:26

RT @Akasoimaim: 藤井 聡 「大阪都構想が日本を破壊する」 文春新書 この本のサブタイトルは「賛成派も反対派もまず本書を読まれよ!」。まさにその通り。この本に書かれている事実、真実を知らずして大阪都構想案の是非を判断することはできない。大阪市民、必読の書。…
04-24 23:25

RT @LIVE38889951: 調整会議の総務大臣勧告について橋下氏は、総務大臣は地方のことを詳しく知らないから勧告は意味がないと言うが高市総務大臣は「事案に応じてふさわしい者を第三者委員会に任命し勧告する。勧告は法的に尊重義務があり、二重行政の解消に資する」と本日…
04-24 23:24

RT @GutsWord: 『自分の心のどん底が納得しているかどうか そこが大事』 by 相田みつを (詩人 書家)
04-24 23:24

RT @nekotausagi: せや。橋下市長って大阪市長やのに自分は住民投票せえへんのやな。豊中市民やからな。何か光市で皆に弁護士を懲戒請求しろって言うてて自分はしてなかったん思い出したわ。逆に訴えられるリスクがある事は黙っていて自分はしなかった。http://t.co/t
04-24 23:23

RT @taniasoobum: 二重行政の解消なんてまやかしだった。都構想協定書にはンな事一言も書いてない上に試算は年間2240億円の大赤字なのだ。http://t.co/kp8OWs6T75
04-24 23:23

RT @akisumitomo: それにしても、この維新議員はアケスケだな。いわゆる「都構想」で一番得をするのは豊中市民だ、なんて。これを、自分の自治体が廃止されるかもしれない大阪市民が聴いたら、どういう気持ちになるだろうか。ちなみに橋下氏は豊中市民。 https://t.co
04-24 23:23

RT @aquarium7919: そもそも、大阪市が市長1人に対して大きすぎるだの駄々をこねているのは橋下だけである。歴代の大阪市長がそんなことを言ったのを聞いたことがない。ほかの巨大な政令市の市長もしかり。そんなに大阪市長の仕事ができないと自分で言うなら辞めればよいのである。
04-24 23:23

RT @SwingGitane: 無意味な出直し選挙とか、友達人事の特別秘書や教育長、不透明な随意契約連発の交通局長、強制喫食にされ冷蔵のまま出される学校給食、そして市長側の言い分を垂れ流す大阪市廃止構想の資料などなど…既に膨大な額の大阪市民の税金が、維新の会によって食い荒らさ…
04-24 23:22

RT @nosmokerider: WTCやタワーゲートビル、体育館などハコモノ行政を批判してきた方々。自らの構想の最初が新たな区役所竣工なるハコモノ行政。シュールだ。
04-24 23:22

RT @AdrMonk: 大阪市が橋下のせいで、本来は防災や地場産業の活性化、住民サービスの充実などを進める時間や労力、資金を「と構想」対策にそがれている。この損失は計り知れない。橋下・維新の重大な罪だ。無能な知事を選んだ反省をするどころか、日本で一、二の政令市の市長に選ぶと…
04-24 23:22

RT @yuun08: 大阪都構想が、橋下氏らが語るような、何も問題の無い政策ならば、「維新以外はみんな反対」とか「都構想推進の有識者は、いつも同じ」みたいなことにはならない。橋下氏が「大阪都構想の全て」を説明して無いなんて、みんな気付いてること。後悔しないため、もう一歩踏…
04-24 23:21

RT @beanq0916: 他の市は政令市になりたいのに、手離したいと先頭きって言ってるのは大阪の豊中市民の大阪市長と八尾市民の大阪府知事。何だかなぁ…
04-24 23:21

RT @beanq0916: 身を切る改革?維新に言われたくない。大阪市の顧問や参与の数を減らす事もしないでさ…
04-24 23:21

@artanart02 @jiro2109 こんばんは(*゜▽゜)_□馬だけだと、テラ銭稼ぎの方便に利用されてしまいますからね(;´_ゝ`)
04-24 23:20

RT @Genbu95: @wanpakutennshi @Led_Boots_0613大阪市民として情けない限りです。だからこそ私は自分が流されるだけの人間にならないようにいろいろな党の演説などを聞いたりして問題点を調べてきました。その結果あのチンピラは大阪市を解体しようと…
04-24 23:18

RT @Genbu95: @wanpakutennshi @Led_Boots_0613たかじんの番組は今でも大阪市内だと現役です。問題はむしろそういう番組に流される主体性のない人の多さかもしれないですね。今年は所謂郵政解散から丁度十年ですが、あの時も有権者の主体性のなさを見…
04-24 23:18

@syouwaoyaji こんばんは(*゜▽゜)_□自然の豊かさだけが自慢だった、栃木県(*´-`)とうとう、危険地帯になってしまいましたね(>_<)
04-24 23:17

RT @syouwaoyaji: 右翼政治家たちは日本をすべての面で称讃しない外国人、日本の歴史の中に暗黒面が存在することを指摘する外国人を「反日」、日本の敵とみなしている。このような態度は日本の国益と評価を損なうものである。Japan Times の記事からhttp:/…
04-24 23:14

RT @syouwaoyaji: 海外メディアは連日安倍政権の歴史修正主義と国際的孤立について報道している。ドイツの新聞に対してフランクフルト総領事が「親中国プロパガンダン」と抗議したことが、世界のジャーナリストたちに与えた衝撃を外務省もメディアも過小評価している。http…
04-24 23:12

@lautrea @nissie_loud こんばんは(*゜▽゜)_□ 血縁や戸籍に拠る家族を得られなかった私に信頼のキャッチボールを続けて下さっている兄とも心頼む方の大切な方を貶めた過去もある、心の底から許し難い相手です(-""-;)
04-24 23:09

@wochakai こんばんは(*゜▽゜)_□トカゲのシッポ、切らないと税金の無駄遣いだし何も責任のないはずの人達が巻き込まれ事故に遭ってしまいますからね(*´-`)
04-24 22:54

@kameido_hiro こんばんは(*゜▽゜)_□ #アベハラ 内乱罪だけでなく、背任罪にも問いたいです(=`ェ´=)
04-24 22:50

RT @toshipiko1: 「不戦論」を発信しています! 戦場で自衛官や子供たちを死なせたくない!http://t.co/dmVMc7Kh70
04-24 22:39

RT @nhk_news: 瀬戸内寂聴さん「命あるかぎり書きたい」 http://t.co/gpLygeypP7 #nhk_news
04-24 22:39

RT @toshipiko1: 不戦の道とは、獣の道ではなく、人の道であり、人を愛する道である。
04-24 22:25

RT @feettss: "Japanese PM #Abe is crazy! He said, 'use of #nuclear_weapons is no problem' in 2002.安倍晋三は、#被曝国 日本の恥! http://t.co/wU3OtgDEv
04-24 22:23

RT @Calcijp: 理事会声明 大阪市を消滅させ、5つの特別区に分割する大阪都構想に絶対反対 https://t.co/OAqEKfCPG7
04-24 22:22

RT @toshipiko1: 戦争主義者も死刑賛成論者も殺人犯も足りないものは同じである。
04-24 22:22

@toshipiko1 @yamanashikai こんばんは(*'▽')昭和世代の私は、海が割れるのよ~♪を思い出します( *´艸`)
04-24 22:22

RT @toshipiko1: 不戦の誓いには、不戦の道があり、不戦の論理がある。こんな所に!道があったんだ!Photo @yamanashikai http://t.co/5ppDxJ7AJW
04-24 22:21

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
04-24 22:20

@rkkbb @ronettes29 こんばんは(*'▽')フェアプレイ精神遵守に基づいたライバル関係になってくれることを、心より願っています(^^)/
04-24 22:20

RT @ykabasawa: 「安倍首相は経済優先で目先の損得ばかり。精神性の乏しさが問題」佐藤愛子さん⇒ http://t.co/oOMqM5p1Wm http://t.co/ekEoU57N9n
04-24 22:09

RT @nori_tas: 安倍内閣閣僚のほとんどが所属している日本会議の会合に、在特会の副会長が出席していたことがわかりました。自民党安倍政権と在特会がいかに近しい関係にあるか、よくわかりますね。 @tokyoseijibu @hst_tvasahi https://t.co
04-24 22:09

@happy_epilepsy 相互フォロー、ありがとうございます(*'▽')改めて、よろしくお願いします(^^ゞ
04-24 22:04

@magosaki_ukeru @goubuku_fudou こんばんは(^^ゞオリンピック誘致利権の方便に利用している「自称」愛国者ですからね(-_-;)何を今更( `ー´)!でしょう(-"-)
04-24 22:01

RT @stopgp: ドローンが落ちたぐらいで、何がテロだか。海外のテロリストの皆さんに鼻で笑われますよ。日本の新聞テレビの馬鹿メディア。
04-24 21:57

RT @red1779: 病気になると医者とか近親者は「趣味を持て」っていうけど趣味を持ったら今度は外野が「趣味"は"できるんだね」とか余計なことを言い出すから困る言ってる方の感覚は「TV観てる暇があったら勉強しなさい」程度なんだろうけど言われる方は「労働以外する資格無…
04-24 21:53

@red1779 @ronettes29 こんばんは。私も長い間、内部障害で進学就職に行き詰まっていました。趣味を持って笑顔の日を増やすようにすれば心配の部分位は少なくできると思っていた私に向けられた言葉は「生きているだけで迷惑や心配をかけていることに無自覚で無責任」でした。
04-24 21:53

@KohNagao @hamar528 @syouwaoyaji こんばんは( ^^) _旦~~アベコベミクス=サギノミクスもありだと、精神2級認定で障害年金受給者の私は思っています(゜_゜)
04-24 21:36

RT @aritayoshifu: 渋谷区の掲示板には、テレサ・テンを追悼するコンサートのチラシが、くまなく掲示されています。5月23日に渋谷公会堂で開催です。没後20年。台北で行われた葬儀を思い出します。 http://t.co/QHzAzunhK0
04-24 21:32

@onnnagumi こんばんは(*'▽')フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
04-24 21:31

RT @tonden2: 市内のあらゆる団体から反対される流れに…それでも都構想をやるの?:大阪保険医協会「理事会声明 大阪市を消滅させ、5つの特別区に分割する大阪都構想に絶対反対」 https://t.co/h6C4WxQ68y
04-24 21:23

RT @chanshimantifa: 【 #統一地方選 】【入れるな危険】極右カルトの御本尊「国民より国家が大事」日本会議。あなたの町の極右議員をチェックしよう。「地方議員として活躍されている日本会議の会員の皆さん」リスト - Togetterまとめ http://t.c
04-24 21:22

RT @kiq: https://t.co/wS2TOm2rzP 下村とか世耕とか他の辞めた大臣より重いスキャンダルやらかしたけど大臣辞めない奴は日本会議
04-24 21:22

RT @goyou: 安倍晋三 @AbeShinzo の訪米を間近に控えたこのタイミングで、安倍内閣ー日本会議ー在特会の関係について海外メディアに情報提供する流れになってきました。https://t.co/mo3Tly3Saf
04-24 21:21

RT @pfd1212: ねえねえ安倍晋三さん @AbeShinzo 日本会議のメンバーじゃん?これ、どうすんの?日本会議と在特会、懇ろだって在特会副会長が認めてるよ?https://t.co/3pgnOP65Zo http://t.co/of2btgDT7M
04-24 21:20

RT @bcxxx: ほほー。安倍内閣閣僚が2人を除いて全員所属している極右団体・日本会議の東北北海道ブロック大会に、在特会の副会長まで出席しちゃってるんだ。https://t.co/WBGJKytp1nhttp://t.co/0sBhrs0AMS海外メディアの皆さん、見…
04-24 21:20

RT @neo_yamabusi: 総理もメンバーである日本会議と在特会が親密な関係だと、在特会副会長が認めているんですが本当ですか? 総理もやっぱり差別とか大好きなんですか?https://t.co/MWXRMlZptX http://t.co/17FK4p6qTC
04-24 21:20

RT @owl618: ★【憲法大改悪】 首相以下19人中16人の閣僚が名を連ねる日本会議 2016年に国民投票で憲法大改悪をもくろむ !! ・・⇒ http://t.co/uz9cQa1FXx ・・ その ★【自民憲法改正草案】とは ⇒  http://t.co/oZoi
04-24 21:20

RT @jrt_junior: @kikuchi_naiki 日本会議って差別街宣で賠償金1200万円払わされた在特会の副会長も参加してるのかー 安倍さん、たいへんだー@AbeShinzo
04-24 21:20

RT @product1954: 百田尚樹も尊敬する元零戦パイロット・原田要さん(98歳)が「NYタイムズ」で安倍首相を批判!→http://t.co/oIm3ctCPJd原田さんは百田氏から「『永遠の0』の宮部はいろいろな零戦搭乗員の話から作った一人の偶像。この中には原田さ…
04-24 21:13

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
04-24 21:12

RT @YukariWatanabe: (承前)そういった事情で「無国籍」のまま日本で生まれ育つ日本人ハーフの問題は、今始まったことではない。それなのに、日本政府はまるで日本ではない半分の別の国の責任のようにして海外に「強制送還」しようとする。その責任を、日本人の一人として私も…
04-24 21:11

RT @YukariWatanabe: ↓RT 昔、日本語学校でコーディネータをしていたとき、学生のビザ延長を嘆願するためによく入国管理局に付き添った。そして日本にやってきた外国人の辛さもよく耳にした。日本で外国人の母親から生まれた子供の父親はたいてい日本人。それなのに籍を入れ…
04-24 21:11

@happy_epilepsy 初めまして<m(__)m>私は、もうすぐ44歳ですが3か月前にもてんかん発作を起こした者です(゜_゜)フォローさせていただきました(^^ゞよろしくお願いします(*'▽')
04-24 21:03

RT @smasuda: 「ドローンを墜落させたバカのせいでその研究が規制されて遅れる」と嘆いている人がいた。本来嘆くべきなのは「そっちのバカ」に対してではなく「何か規制の隙間を突いた事件が起こると『恥をかかされた』と逆上し、慌ててミソもクソも一律に規制しようとする方のバカ」に…
04-24 20:57

RT @mayuqix: 宮台真司先生の言葉「他者に必要とされたければ、自分以外のものに関心を向けてください」は、アートにもあてはまりますね。 RT @higetch:美大を出た若い人の展覧会に行ってみるとホントがっかりする。社会と関係なく、自分の内面ばかり見つめて絵を描いてい…
04-24 20:57

RT @ishincheck: 橋下氏は08年の知事就任直後、泣きながら府内の各市町村への補助金79億円カットをお願いしていたくせに、WTCビル購入と庁舎移転による税金96億円の無駄遣いの返還請求については「そんな事で96億円も請求されたら政治家なんてやってられない」と開き直る…
04-24 20:48

RT @ishincheck: 橋下徹や橋下維新、橋下支持者らが再び「二重行政」を叫びだしたが、4千億円と維新が説明していた都構想の効果額は、今やたった1億円。1億円は地道な行財政改革で十分解消できる額。二重行政なんてほとんど存在しない事は数字が証明している。「二重行政」さえ叫…
04-24 20:48

RT @toshipiko1: Aya @AyaK_Peace 平和を考える人達と繋がりたいです。
04-24 20:46

RT @aritayoshifu: 長妻昭さんと渋谷区議選で、あしざわ一明候補を応援しました。マイクを使えるのは8時までです。 http://t.co/OyD14mVe5v
04-24 20:46

RT @nkstnbkz: 局在関連てんかん(部分発作)は全体の7割。なのに町の薬局ではカルバマゼピン1で、バルプロ酸9割。ここに問題の本質がある。/bot
04-24 20:46

RT @livedoornews: 【うおォン】『孤独のグルメ』台湾版ポスターが凄まじくカッコイイと話題http://t.co/pQZbwcDS5Kキャラ設定は日本版と異なるが、より原作に近くなっているとの声もある。ネット配信されるので、日本でも視聴が可能だ! http:…
04-24 20:45

RT @NLA_FUKUSHIMA: 5月10日(日) 13:00〜 郡山駅前広場NLA福島チャリティーライブ楽しいです!盛り上がります!輝く中高生に会いに来て下さい💓 http://t.co/xhtrjKKVui
04-24 20:45

RT @shakeourhands20: その通りです!池上さん https://t.co/svcTbKp55I
04-24 20:44

RT @yuusuke6312: @toshipiko1 今晩は~トシピコさん。統一地方選後半戦!僕の住む区でも今度の日曜日投票です。一人で千票位「I am not Abe」票を入れてこよう!そのくらいの気概で選挙に臨みます。世界には平和と共生が最良の事!いつも有難うございます…
04-24 20:44

RT @maco1212jp: @byebyetokyo2 @syouwaoyaji 遅いですよ、丸裸になっています。
04-24 20:43

RT @dalailama14thme: 人に幸せになってもらいたいと思うなら、思いやりを学びなさい。自分が幸せになりたいと思うなら、思いやりを学びなさい  http://t.co/2yinyr5T0M
04-24 20:41

RT @Tokyo_R_Pride: 【ついに明日!】仕事終わって期日前投票して、代々木公園に向かったら…もう準備終わってる!明日も頑張るよー。 #TRP2015 http://t.co/ATYLn4K9nB
04-24 20:41

RT @sangituyama: @bcxxx 2012年7月のに野田佳彦の提灯記事をかき、http://t.co/ZmxkIEmROw2012年10月に安倍の提灯記事をかいてる。変わり身早い。http://t.co/3PDtpIhemj
04-24 15:43

@nori_tas @ronettes29 こんにちは(≧▽≦)おおらかで心の広い防衛省(棒読み)有名無実というか、百害あって一利なしの安倍政権を象徴する標語のようですね(゜_゜)
04-24 15:37

RT @ohtamath: その人の名は、江戸百万人を戦火から救った江戸無血開城の陰の功労者・山岡鐵舟先生!RT@toshipiko1 西郷隆盛「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)を共にして国家の大業は成…
04-24 15:33

RT @walkinonthinice: 自衛隊技官、重要機密情報を中国へ漏洩疑惑 防衛省内パニック、国会安保審議に影響か http://t.co/HvGznuhqht 「『自衛隊の技官が中国側に取り込まれ、重要な情報を漏洩した』という情報が防衛省内を密かに駆けめぐっています」…
04-24 15:33

RT @matzi295: 自衛隊技官、重要機密情報を中国へ漏洩疑惑 防衛省内パニック、国会安保審議に影響か http://t.co/o6kdUlepUXこんなんじゃ同盟国も怖くて共同で軍事作戦なんかやりたくないだろうな。軍事開発も。俺なら絶対に嫌だね。
04-24 15:32

RT @funblues: @satoimo5 @yocibou @ThinkSmart2011 いかにも!知名度だけで票を投じることぐらい愚かなことはありません。
04-24 15:31

RT @tenkijp: 【ゴールデンウィーク 世界の天気】 http://t.co/U40tXTDn1z 海外の人気スポットを中心にGWの世界の天気を紹介。花粉対策が必要な地域も。tenki.jpは日本の主.. http://t.co/UIuO2960uJ
04-24 15:30

RT @ff_bgm: 【FF13】閃光通常戦闘時のBGM。勇ましい前半部と華やかな後半部からなる曲。閃光というタイトルは主人公のライトニングに準じている。http://t.co/Rca2IotSUe
04-24 15:27

RT @SoYoKaZeStream: 坂本真綾 FF13の主人公ライトニングの声を担当したマーヤがFFの思い出を語る ⇒ https://t.co/MYBkwXrO0e
04-24 15:24

RT @onazi_seiyu: 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のルナマリア・ホーク「ファイナルファンタジーXIII-2 」のライトニング(坂本真綾さん) http://t.co/q1ntEhRRRu
04-24 15:23

RT @gclusterjp: しょこたんが・・・・・!!!紹介してくれた!!!!ゥ、、、、ウレシス・゚・(。✖д✖。)・゚・ありがとうございますっ(>ω<)中川翔子『ライトニングさまに蹴られたい』⇒ http://t.co/u7c49VBoFW
04-24 15:22

RT @satoimo5: @yocibou大事なこと、真実を主張するとテレビにでられない。TVに多く出ていると信用される、TVという洗脳道具はこわいですね。
04-24 15:18

RT @yocibou: 超1流の政治経済学者、植草一秀は、真実を伝えるが故、とっくの昔にテレビから降ろされています。植草一秀の指摘する6大問題は、原発憲法TPP消費税基地格差小沢一郎や山本太郎の考えと同じですね。国民にとって一番大事なことを主張すると…
04-24 15:17

@shibatakoutarou こんにちは( ^^) _旦~~いきものがかりの「風が吹いている」ですね(*'▽') http://t.co/ve5mLlCdOE
04-24 15:17

RT @toshipiko1: オリバー・ストーン「戦争は、権力者によって美化される」
04-24 15:08

RT @aritayoshifu: 渋谷区のあしざわ一明候補と路地を歩いています。一休み。 http://t.co/olC6RzvOVs
04-24 14:49

RT @ttoo20: " これまでモンスターのような犯罪者に会ったことはありません。どんな犯罪者でも人間です。生活環境を整えれば必ず立ち直ります "「厳罰化が囚人爆発と治安悪化の悪循環つくる - “囚人にやさしい国”ノルウェーからの提言」⇒ http://t.co/Fm
04-24 14:49

RT @GutsWord: 『これでいいということはないが これが今の私の精一杯の姿です』 by 相田みつを (詩人 書家)
04-24 14:32

RT @EUinJapan: Tokyo Rainbow Week: EU Delegation joins European Café at Tokyo Rainbow Pride on 26 April! #LGBT #TRP2015 ©ThePride.be http:/…
04-24 14:32

@syouwaoyaji こんにちは(^^ゞ田母神俊雄氏、ここまで断言するなら日本男児らしくご自身の体で証明していただきたいですよね(゜_゜)
04-24 14:31

RT @6d745: 4月29日ドキュメント映画「がむしゃら」トークイベントのゲストに呼んでいただきました( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/OZHFpzIhZA
04-24 14:28

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
04-24 14:28

RT @naniwacchi: 維新の金回りは絶対におかしい。https://t.co/tr8iwAWCm8
04-24 14:21

RT @hnm_3433: http://t.co/WK5JX8l1WK
04-24 14:20

RT @Only1Yori: 橋下「大阪都構想」に反対の商店会が増えているようです。当然ですね♪ http://t.co/dF1ei4bmXN
04-24 14:19

RT @ayap5: なら大阪都構想の賛成理由の1位が消えましたね。@yuki_k1 @ShinichiUeyama @t_ishin
04-24 14:19

RT @yuki_k1: 維新のプレーンで大阪市特別顧問の @shinichiueyama 先生によれば都構想で二重行政解消は議論の対象外だったそうだぞ。@t_ishin 氏もお認めになるだろう。 http://t.co/knstGPQRgV
04-24 14:19

RT @toronyan_s: 【拡散】適菜収氏が大阪維新の会のTMに参加し、その呆れた実態を告発【必見】ネットで読めるようになりました大阪都構想 維新の会が行うタウンミーティングはまるで「催眠商法」http://t.co/sKBAYymvyN
04-24 14:19

RT @toshipiko1: ナチュラルキラー細胞が身体中をパトロールして、ガン細胞をやっつけてくれている。24時間、ありがとう(*゚▽゚*)/
04-24 14:18

RT @Tokyo_R_Pride: 【無料配布フェイスパック!】準備中のでスタッフの顔に既に日焼けが…!26日、パレードを歩いて太陽の光を思い切り浴びたあとは、パックで肌をケアしよう♫物販ブースでフェイスパックを配布しています。どうぞお越しください。 http://t.c
04-24 14:18

RT @ourosaka: プ レーンにブロックされてる\( 'ω')/
04-24 14:18

RT @naniwacchi: 大阪市民の皆さん。5月17日の住民投票は『大阪都構想』の賛否を問うものではありません。『特別区設置』に賛成か反対かを問うものです。くれぐれも橋下徹の口から出まかせに騙されませんよう…。 http://t.co/uIc8hc1TGM
04-24 14:17

RT @nkstnbkz: てんかんの中高生へ。きちんと薬を飲むのは当然。自分の未来を守るためだから。そして、飲んだことを親に気配でわからせるようにしなさい。これができたら大人です。親の気持ちをわかってやれよ。/bot
04-24 14:17

@oldblue2012 こんにちは。子供時代からずっと「早く早く、あなたのためなのよ」を連呼され続けているうちに、自分の人生をどこかしら他人事感覚でしか生きられなくなっていた私。たかが子供一人の歩調にも合わせられない社会の象徴に、感じてしまいます。
04-24 14:16

RT @lautrea: ネトウヨ脳だと、ひるおび!は「安倍さんを叩きたくても叩けないからそっちに持っていくかwさすが反日TBS」という逆の感想のようだなw
04-24 12:51

RT @miwasamameigen: 人間はいくつになっても、あらたな道へ踏み出す時が来るものです。それまでの苦労や人生経験は、その時のための「基本教育」「義務教育」なのです。http://t.co/1aUNivJhpf
04-24 12:51

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
04-24 12:51

RT @yuantianlaoshi: 日清戦争から四度の山東出兵、満州事変、日中戦争まで50年位断続的に日本軍が大陸で戦争やってきたわけで、戦場は全部中国。日本にとって他所でやった軍人だけの戦争だけど中国側は膨大な民衆が巻き込まれてる。そのリアリティを舐めすぎなんだよ。二言目…
04-24 12:50

RT @livedoornews: 1000RT:【豪華】ヒルトン東京のデザートビュッフェ「恋するマリー・アントワネット」がヤバそう!http://t.co/oI3r9iNQry5月19日~7月31日まで。映画「マリー・アントワネット」でお菓子を手がけたシェフに… htt…
04-24 12:48

RT @toshipiko1: 合法的にRT @iwakamiyasumi 秘密保全法「知らずに死ね」 RT @katsumatahou 東電「浴びて死ね」NHK「食べて死ね」 ワタミ「働いて死ね」 自民党「戦って死ね」 石破「戦わないなら死ね」 彼らはど…
04-24 12:48

RT @6d745: (´-`).。oO(本当そう。ニコ生とかでも放送してほしいよ。コソコソやらずに堂々と。 https://t.co/vXzHdlfrWs
04-24 12:48

RT @masayann5930: @6d745 PTAとかのバッシングが凄そうwでも、バッシングに合えば合うほど世間から注目されていいのかも( ̄▽ ̄)b
04-24 12:46

@6d745 こんにちは( ^^) _旦~~世界の性の歴史を揺るがす、こういうニュースを地上波生中継で全国に流してこそ皆様のNHKさんの存在価値ですよね(∩´∀`)∩国会議員の惰眠とデキレースなんて、誰も見たくありません(゜_゜)
04-24 12:45

RT @nkstnbkz: てんかんの中高生のご両親へ。「きちんと薬を飲んだ?」と聞いているようではダメ。将来、巣立ったあとに飲みわすれて事故や怪我や最悪の事態になりかねない。/bot
04-24 12:41

@kamiwaki 私の方こそ、ありがとうございます(≧▽≦)
04-24 12:40

@mayumi59jam @redredprimrose お返事、ありがとうございます(*^_^*)笑って~許して~(∩´∀`)∩ですね( *´艸`)
04-24 12:15

@kamiwaki こんにちは( ^^) _旦~~教育は、社会の根幹(*'▽')刑事告発受理による本番スタート、おめでとうございます(^^ゞ
04-24 12:12

RT @nobuyukiisshiki: そう、うっかりなんだよね。ろくでなし子さんの著書によれば、クラウドファンディングがなにかさえ知らずに逮捕してるし。「すまんかった」って謝ったら、検察はすごい信頼回復になる。損して得取れなのに。→ RT
04-24 11:12

RT @ataru_nakamura: ご当地の具が味わえるおむすび屋さんで選んだのは、今月末にゆく福岡の明太子と、これから行く大阪の味海苔。福岡の明太子と、大阪の、味海苔!? http://t.co/bgvjmHAmut
04-24 11:10

@conisshow 早速のお返事、ありがとうございます(*'▽')拡散要員の、面目躍如です(≧▽≦)
04-24 11:09

【拡散希望】私にできるのは、情報拡散とご協力のお願いだけですが<m(__)m> 殺処分ゼロの実現のために http://t.co/Q9A3P1KTn7
04-24 11:06

@conisshow こんにちは。TVタックル18歳成年SPで「オフ会新参者にもできる黙秘権行使やご明察に一任のアドリブもできない使えない奴、一発レッドですよ」だった下村大臣、刑事告発遂に受理ですね→https://t.co/czn0Vgkcyo正念場はこれからでしょうけど。
04-24 11:04

RT @conisshow: 誰かが攻めてきたら戦うしかない、という発想はあまりに貧しい。南洋諸島の小さな島の人たちは、自分たちが無力であることを熟知し、外敵からの侵略に対してさまざまな融和の知恵を編み出してきた。戦わず、自分たちのコミュニティの持続可能性を保つ知恵は山ほどある。
04-24 10:50

RT @mupomupo1: 子育てで苦労してる話を聞いて、根拠の無い迷信みたいな親批判するヤツって何なんだろう。子供が夜泣きすれば「神経質に育ててるから」とか。子供が風邪ひいたら「風邪"ひかせた"」って言う人とか。ただでさえ悩んでる親を何故更に責めたいのか。
04-24 10:50

RT @kamiwaki: 私たち研究者の下村文科大臣刑事告発は本日受理されました! #BLOGOS http://t.co/jqPacKKWDW
04-24 10:46

RT @toshipiko1: 辺野古の海の生態系は、6000〜7000年かけてできあがったもの。だから、青珊瑚、クマノミ、ジュゴンがいるんだ。この豊かな海を壊してはならない!
04-24 10:46

RT @tokuriki: フェイスブックは40%の伸び率でも伸び悩みという表現だったのに、グーグルは10%増収でポジティブなタイトルにするんだ。モバイルで苦しんでるのはグーグルの方な気がするんだけど、ロイターの記事タイトル...http://t.co/8xEEK2v1WX
04-24 10:45

RT @Tokyo_R_Pride: 【トイレ追加情報】オールジェンダートイレ、反響が大きく、とっても嬉しいです!ご意見くださった皆様ありがとうございます!さて、公園常設のトイレには、バリアフリーの誰でもトイレが、一つございます。こちらもご利用ください。 #TRP2015
04-24 10:45

RT @toshipiko1: 政治家やマスコミは、銃撃というテロ行為は、非難するが、空爆というテロ対応は、非難しない。テロリストは、テロリストになろうと思って生まれてきたわけじゃない。テロリストへと追い込んだのは誰?対話が必要だ。
04-24 10:36

RT @japonistan: これ全部bot確定したけど「若くて可愛い女の子が充実した嫌韓情報を提供してくれてる」事にトキメキ覚えてたネトウヨ結構いるんじゃねーかなぁ・・可哀想。https://t.co/pxo94hvUyE
04-24 10:34

RT @okinawaot: 辺野古 新基地建設反対 DV海保は海に出れません。 http://t.co/47mN07rGHF
04-24 10:34

RT @TAMA6SI: 試しに「アカウント名」+「共通のキーワード」で検索を掛けてみた結果。複数のキーワードで調べてみたが、やはりBOTだ。だが仕込んであるネタが膨大なのか、頻繁にポストする割りに周期が約一ヶ月と非常に長い。これは中々気付けないわ…。 http://t.co/
04-24 10:34

RT @j_pinehill: 競馬法の一部を改正する法律案(189回国会閣法47号) http://t.co/Qzj8xOf2bS  RT @pipipi550ton: 凱旋門賞の馬券が購入可能へ 競馬法改正案、24日成立(産経新聞
04-24 10:33

RT @ataru_nakamura: 今年も夏のアコースティックツアー開催します!今年は19箇所20公演。こっそりレコーディングしている曲たちも歌いたいし、今からワクワクしているのです。5月2日にはHPでチケット先行販売します!詳しくはコチラへ。↓http:/…
04-24 10:32

RT @toshipiko1: 座り込み!!すべては、辺野古不合意から始まった。沖縄県民の同意もなく、沖縄防衛局は、辺野古に、新基地を造ろうとしている。 http://t.co/m2uborPGjx
04-24 10:32

RT @toshipiko1: RT @olivenews 辺野古沖、まばゆいサンゴ「基地建設なら大きな影響」 http://t.co/dSLkbStVlFhttp://t.co/eB1tT2Q9M5
04-24 10:32

RT @toshipiko1: 辺野古新基地建設に反対だよ。命を奪うことよりも、命を慈しむことのほうが、大切なんだよ。
04-24 10:32

@mayumi59jam @redredprimrose こんにちは(*'▽')ここまで堂々とした明るいウソ八百なら、笑って許してくれると思います(≧▽≦)
04-24 10:32

RT @toshipiko1: 石破発言、「戦地に行かないと死刑」、「デモ抗議はテロ」、「原発は核兵器作りに必要」国民主体、国民主権!国民をバカにするな(`Δ´)!
04-24 10:28

@6d745 こんにちは(*'▽')おめでとうございます(≧▽≦)
04-24 10:27

RT @tanakaryusaku: 選挙公約だった「普天間基地は最低でも県外」を実現できなかったとして、記者クラブメディアは鳩山首相(当時)を辞任に追い込んだ。同じく選挙公約の「TPP反対」をホゴにした自民党の安倍首相については、何故ひと言も触れないの???
04-24 10:26

RT @product1954: 4月24日~5月7日まで、小説が最大50%オフの「KADOKAWA春フェス」開催とのこと→http://t.co/6GwLz4dBYk角川文庫の拙著7冊の中で、今回は『ささやかな永遠のはじまり』が割引対象のようです。未読の方は、ぜひ→http…
04-24 10:26

RT @nekonomeiyuu: マスコミの死滅化促進中!!岩上さん、よろしく、お願いします☆彡 https://t.co/0lGp8wtY00
04-24 10:26

RT @kaname_uragi: 試合の必需品『マッチデー・プログラム(MDP)』 http://t.co/tOqIkTHS1H 【浦和公式】 #urawareds
04-24 10:26

RT @livedoornews: 【夏だ!】きょうは全国的に初夏の陽気 熱中症や日焼けの対策をhttp://t.co/u0QqVUNoG3最高気温は20℃から25℃。まだ体が暑さに慣れていない頃ですから、激しい運動をする際など、熱中症にお気をつけ下さい。 http://…
04-24 10:25

RT @miwasamameigen: 宿命とは、人生の青写真・設計図。心がけ次第で設計変更できるもの。その設計図を自分の意志と力で実現していくのが、運命。「運命は自分の力で切り開く」ものなのです。http://t.co/BHfUU5xA5J
04-24 10:25

RT @GutsWord: 『聞き上手であれ。』 by 松下幸之助 (実業家)
04-24 10:25

RT @shunkannews: 【神秘的】ウユニ塩湖で撮影したユウナのクオリティが高すぎて話題に FF10の異界送りをリアルに再現 - BIGLOBEニュース http://t.co/L3xBmKHy2n http://t.co/AkWGDlhXQ5
04-24 10:24

RT @miuprostituee: 今一生さんの『よのなかを変える技術: 14歳からのソーシャルデザイン入門 (14歳の世渡り術)』が届いたので、一緒に頼んだ本とともにに待機室に持ってきました。待機室に本棚が欲しい。http://t.co/nMkHGranlX http:/…
04-24 10:24

RT @toshipiko1: 特定秘密の指定解除が5年なら、5年目にならないと、事業仕分けができない。秘密!秘密!で、特別会計による役人天国が続いて、日本経済が破綻する。
04-24 10:23

RT @product1954: 川越市「シングルマザー交流会」のお知らせ遠足の参加費は無料とのことです。「みんなでバスに乗って北本市の自然観察公園にお出かけです。公園には小さな森の生き物たちもたくさん! ガイドさんと一緒に春の森に出かけましょう」#kawagoehttps
04-24 10:23

RT @cxjr: 最近では労働者が使用者にお金を支払う風潮が蔓延しているね。バイトでもコンビニ経営でも。労働提供に見せかけた財産の没収。。。
04-24 10:23

RT @j_pinehill: 5.17住民投票にらみ民間3研究者が「大阪都構想」への理解を求める http://t.co/odO1bzbqyj えっと、府市顧問や維新の顧問のみなさんの自作自演感満載なんですけど、
04-24 10:22

RT @ThinkSmart2011: まぁ、天気は良いし、毒は目に見えないし、金曜日だし…皆さんと一緒にお気楽モードで生きるとするかなぁ〜…。
04-24 10:22

RT @ThinkSmart2011: 闘わない労組の存在意義…。組合費利権・労働貴族?…人間って、まったく…。orz
04-24 10:22

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
04-24 10:21

RT @Tokyo_R_Pride: ついに東京レインボープライドは明日からか!代々木公園では着々と準備が進行しています!どきどき! #TRP2015 http://t.co/5pw3x2EwIo
04-24 10:21

RT @saharabingo: 私は歌舞伎町派だが「歌舞伎町のぼったくり居酒屋 VS 2丁目のママ」の戦いは2丁目のママに軍配が上がったのである。今でも歌舞伎町は十分ディープスポットであるが、歌舞伎町を上回る2丁目のパワーを実感した年の瀬であった。ビートたけし氏と水道橋博士氏…
04-24 04:10

RT @saharabingo: 2次会はママの店に戻り、すべてママ持ちの忘年会になったのである。「うちのスタッフゥ~の不手際で不愉快な思いさせてごめ~んね。今夜は全部奢りだから酔い潰れるまで飲んでね」と言われたが、酔い潰れたら何をされるか分からん為、程々に飲む事にする。悔しい…
04-24 04:09

RT @saharabingo: 忌野清志郎氏が「昼間のパパはちょっと違う」と歌っていたが、2丁目のママはふざけた事をしている同業者がいると、ちょっとどころではなく、全く違う一面がある事を知ったのである。「佐原ちゃん、さっきのはお芝居よ。お・し・ば・い」と言われたが、芝居であそ…
04-24 04:09

RT @saharabingo: 本日2丁目のママの執拗な誘いに負け、ママのお友達の忘年会に参加する事になった。午前0時に店を閉め、バーのバイト君の予約した店に向かうと、ぼったくり居酒屋でバイト君が泣いていた。静観していると「こんな事したら新宿じゃやっていけねえぞ」とママが啖呵…
04-24 04:08

RT @saharabingo: 後輩で「本を通販で買うのは絶対に嫌だ」と言う者が少なからずいるのである。理由を聞くと「本がよじれてたり、シワが寄ってても取り替えるのに手間がかかって嫌なんす。立ち読みできる本屋で現物を確認してから買いたいす」こういう輩を相手にすれば街の本屋も生…
04-24 04:07

RT @saharabingo: 百田尚樹百叩き
04-24 04:07

RT @saharabingo: 先程の後輩が「うちにナマハゲが来た時、幼稚園の姪が怖がってたら、小2の姪がおちんちんパンチとナマハゲの股間をぶん殴って、中の自治会長のたうち回ってたす。防犯セミナーで習ったそうす」と言っていた。防犯セミナーの知識で女児に撃退されるとは、ナマハゲ…
04-24 04:06

RT @saharabingo: 本日クリスマスイブだが、秋田出身の後輩が「日本でクリスマスやるってガチでおかしいと思うんすよ。これ、アメリカでナマハゲやねぷた祭りやる様なもんすよ」と言うのである。よく考えれば、確かにそんな違和感があるが、アメリカのナマハゲはホラー映画の様な恐…
04-24 04:06

RT @saharabingo: 真夜中のついっとなうに限界を感じたのである。NYのファンから「真夜中のついっとなうの午前2時は私の所ではお昼の時間でランチしながら見てると下ネタが連発されるのです。嫌いじゃないですけどね」とのメールを戴いた。いつの間にか「世界の佐原」になってい…
04-24 04:00

RT @saharabingo: 「無礼講」なる言葉があるが、本当に無礼が許されたのを見た事がないのである。若い頃「佐原、今日は無礼講な。遠慮なしでなんでも正直に言っていいぞ」と言われた為、肩慣らしに「先輩の奥さん、板東英二に似てますよね」と言った所、激怒されたのである。もっと…
04-24 03:59

RT @saharabingo: 本日、歌舞伎町で飲んでいて弟子になった美容師の後輩が言うには「男が金髪にしたらヤンキーかロッカーに憧れている。女が金髪にしたら精神を病んでいる」だそうである。至言やも知れぬ為、早朝についっとした所存である
04-24 03:58

RT @saharabingo: 佐原文学塾を始めて気づいたが、師が生徒に1を教えている間に師は生徒から9以上を学ぶのである。この事実に気づかず、教科書に書かれた事を一方的に語り、己が生徒より上の立場と思い込んでいるうちは真の教育が成り立っていると言えぬのではなかろうか。この塾…
04-24 03:58

RT @saharabingo: 若い後輩が教師に「マララさんは子供が教育を受けられるよう戦ってるのに君たちが真面目に勉強しないのはバチが当たる」と言われたそうである。授業は生徒だけでは成り立たない。真面目に勉強しないのはマララ嬢の国と教師の質が違うのも原因ではなかろうか?この…
04-24 03:58

RT @saharabingo: 後輩が「ネットに『◯◯ワロタ』と書き込んでる時、自分が笑ってない事にふと気づいたんす。で、書き込む時、鏡で顔を見たら、悲しそうな顔してるんすよ」と言う為、実際に「◯◯ワロタ」と書き込んでいる顔を見せて貰ったが、実に哀愁を帯びた寂しげな顔なのであ…
04-24 03:55

RT @saharabingo: 報道番組で宮根誠司氏が「佐村河内氏は音楽プロデューサーの才能がある。復帰してほしい」と発言していた。ゴーストライターに作らせた曲を聾唖の作曲家が作曲したと偽り、付加価値を付けて売り出す事がプロデューサーの才能なのであろうか?氏の報道に携わるべき…
04-24 03:54

RT @saharabingo: インドで鉄道の電線に触れ、意識を失った猿を仲間の猿が蘇生措置をして助けたそうである。一方、ある国ではナッツが袋のまま出された事に激怒し、同族を攻撃する人間がいるそうである。こうして見ると、人間が猿より上等などという価値観は人間の驕りでしかないの…
04-24 03:53

RT @saharabingo: 芸人の又吉直樹氏の小説が掲載された『文學界』が創刊以来の売り上げだそうだが、定期購読者の後輩は純文学の敗北だ、もう買わんと激怒していた。近所のラーメン屋がテレビで取り上げられ、女性客が押し寄せたが、半年後には女性客も常連も来なくなり、潰れた事が…
04-24 03:27

RT @saharabingo: 若い後輩が「近頃の老害はコンサバじゃなくてリベラルなんすよね。前の世代がその前の世代から大事に受け継いできたものを自分の世代でぶっ壊して爪痕を残そうとするんすよ」と言っていた。非常に的確な分析だと感心した。近頃は団塊が破壊しようとしている伝統を…
04-24 03:27

@Tawan83 こんばんは( ^^) _旦~~リアル一休さんは、もっとダイナミックな人生だったご様子…NHKさんが本当に「皆様の公共放送」だったら、一休さんの大河ドラマを放送しているはず(^^)/!
04-24 03:00

RT @thenhuge_play: 日本では中国人が引くほど三国志に詳しいヤツがいるのと同じように、中国にも一般的な日本人の知識を超えたレベルで室町時代に詳しいヤツがいたりするんだけど、どうも、原因はコイツらしい。 http://t.co/iEH1n84Xoe
04-24 02:58

RT @jeqeserd: 日本のテレビばっかりみてる人は気がついてないと思うんだけど、「日本すげえ系」の番組で、金融の仕組みが凄い、福祉の仕組みが効率的、教育システムが凄い、財政赤字対策が凄い、年金運営が素晴らしい、行政運営は効率的、なんてのは一切でてこないでしょ!!!重要な…
04-24 02:56

RT @Tawan83: 政府に都合の良い日本がどんどんできていく、美しい国。Reading:自衛隊活動対象は「国際平和共同対処事態」 NHKニュース http://t.co/ah9cIyFizA
04-24 02:55

RT @Tawan83: ヘイトデモの後、路上で僕を見つけて「チョン、チョン、チョン、このチョンが。はよ帰れや。」などの低俗なヘイトスピーチを吐いている通称モミアゲこと八尾市議会議員選挙に立候補中の村上としかずとそのお友達。 http://t.co/SSIwTpWJoD
04-24 02:52

RT @chejibara: 取材に来てくれると海保がの暴力の抑制になるのでありがとうございます“@tctnews: アルジャジーラの日本・韓国特派員、ハリー・フォーセット氏。大浦湾を背に、辺野古新基地建設の現場を、船上からリポートしました。 http://t.co/0fWe
04-24 02:50

RT @yuki_k1: @t_ishin 氏の一連のツイートからわかるのは「協定書」ベースの議論からは全力で逃げたいという心の叫びかな。
04-24 02:49

RT @toshipiko1: 日本は、国家権力を憲法という鎖で縛っている。もし、この鎖を解き放てば、戦時中に国民を拷問にかけていた憲兵を、現代の日本に解き放つようなものだ。権力者による監視・管理社会がやってくる。軍隊・徴兵は当然だろ!人権って何だ!?!公益に反するデモやツイは…
04-24 02:48

RT @conisshow: 同じ苦しみをもっている人どうしでも、所得は違う。そこで、低所得層に合わせた価格設定で解決サービスを作るという配慮ができず、「リーズナブルかつウチの事業体がより速く収益が安定する価格」に設定したまま思考停止するんじゃ、知恵が無さすぎ。より苦しい人に標…
04-24 02:47

RT @saharabingo: 「佐原先生の好きな日本の作家は誰ですか?」とのメールを戴いた。私は江戸川乱歩が日本最高峰だと思っている。「人間椅子」は虚構と現実、スリラーとエロスの交じり合った傑作である。若い頃、影響され「人間机」なる作品を書いたが、男が四つん這いのつらい姿勢…
04-24 02:20

RT @saharabingo: 文学塾にも関わらず、我が塾で最も博識な後輩はほとんど小説を読まぬのである。「小説なんて字だけでつまんないす」と吹聴し月に100冊以上漫画を読んでいるそうだが、こやつの驚異的な多方面に渡る知識を目の当たりにするに、小説の危機と漫画の脅威を思い知ら…
04-24 02:18

RT @saharabingo: 「この前、電車に坊さんが乗ってたから、好奇心から頭をペロッと舐めたら激怒されたんすよね。あんなんで怒るんじゃ全然修行足りないっつうか、宗教なんてなんの意味もないじゃん?存在意味ないじゃんと思いましたよ」と後輩が言ったのである。こういった切り口か…
04-24 02:18

@saharabingo 最近のツイッタータイムラインの傾向を見ていると 有田芳生 氏か 今一生 氏に似ていると呼び掛けられる日も、そう遠くはなさそうですね(^^ゞ
04-24 02:16

RT @saharabingo: 私には昔歌舞伎町で知り合った在日韓国人の友人がいる。親日の彼に「韓国人でも親日がいるのか?」と聞くと「日本で生まれたんだから日本が好きすよ。反日の在日もいるけど、あれは親を憎みながらも実家に留まるニートみたいでみっともないすね」と言っていた。彼…
04-24 02:09

RT @akisumitomo: だから、大阪市廃止案に賛成している人も、「なんとなく」とか、「分からんけど」とかで説明ができないし、そもそも「大阪都構想」なるものも定義できない。ほぼ橋下氏への信認なのです。空気だけで百数十年続く大阪市を廃止してはいけないのではないですか。
04-24 01:45

RT @akisumitomo: 大阪市民はよく考えて、それでも分からない時は、いったん立ち止まるのです。立ち止まるというのは住民投票では「賛成」に入れてはいけないということです。「賛成」はGOサインですから。したがってそういう人は「反対」と書くことになります。「反対」は嫌かも…
04-24 01:45

RT @fckisn: 橋下「自民党、公明党、民主党、共産党、医師会、弁護士、商店街、自治会、これ、みーんな都構想に反対。既得権を手放したくないんですよ、この人達は!」市民「おいおい、大体の団体が反対じゃないか。流石に都構想ヤバイんじゃないのか。。?」ってなるよね。ならん…
04-24 01:45

RT @tokoso0517: 『新潮45』掲載の、維新の会TM潜入レポートが期間限定で全文ネットで読めるようです!橋下市長のインチキぶりがひどい/これぞ戦後最大の詐欺である 適菜収(作家、哲学者)+本誌取材班――特集 「大阪都構想」の大嘘 http://t.co/Wc0DL0
04-24 01:44

RT @takeboutyan: 特別区設置協定書説明パンフ 17ページ大阪市内のお母さん・お父さん、幼稚園・保育所のみならず小中学校まで民営化って知ってました?メチャ金かかると思いますよ?本当にいいんですか??? http://t.co/pWcQANU2zo
04-24 01:44

RT @vege_sun_earth: @naka44731291 @kunimoninora @tekina_osamu @tyobo_2 塾代助成よりも、教員希望者が働きたいと思える大阪に戻すことの方が大事なのでは?
04-24 01:44

RT @plquplque: これ面白い。大阪都構想で働きやすくなるの? - 大阪どーなる!? 517OSAKA http://t.co/jcI7eY4muW
04-24 01:43

RT @kyrino: 続き。大阪市廃止が賛成多数なら引っ越す、とは以前から言ってますが、正直なところ生まれ育ったこの街を出たくはないし。そんな中で町内会とか商店街の連合体が反対の意向を打ち出したのは大阪の良心だと思う。お前らの市は腐ってるから潰す、とか言われて賛成するほうがお…
04-24 01:43

RT @kyrino: 有志の弁護士からファクスで、大阪市廃止構想反対の弁護士団体参入のお誘いが来た。趣旨は完全に賛同するけど、私はこの問題、徒党を組んでやりたいとは思ってなくて、黙って反対票を投じに行くつもり。あんな構想に過半数を入れるほどに大阪市民がバカなら、私ゃいずれ大阪…
04-24 01:42

RT @toshipiko1: 僕たちの先人は、憲法9条で誓ったんだ。「もう、人々を傷つけたりはしない」と。(戦争放棄・不戦の誓い)。
04-24 01:42

RT @ytsuji2001: そのスキームを続ければ自転車操業になるのは目に見えています。アコムでキャッシングをして三井住友銀行で貯金をしたら最後はどうなりますか?7年間で6000億円の借金増、今後7年間でさらに3000億円増、これがその結果です。問題ないです? https:…
04-24 01:39

RT @fckisn: デメリットをひた隠しているのに、とことん説明するとは笑わせるな。市民をバカにしすぎ。バカのくせに@gogoichiro反対派の皆さんは、都構想住民投票について、わからない人は反対しましょうと呼びかけています。我々はわからない人にとことん説明をさせて…
04-24 01:39

RT @ytsuji2001: いくらあがいても無理ですね。すべての市町村を特別区にしたとしても、むしろ、行政コストは増えるでしょう。東京が成功したのは、東京府も解体したからです。而して、東京市の職員が中枢を担い、適切な運営をしたことは有名な話ですから。 https://t.c
04-24 01:38

RT @toshipiko1: 政府軍は、テロとの戦いと称して武力を行使し、反政府軍は、独裁政権を倒すと称して武装蜂起する。正義と称して殺し合うのが戦争。300万人の難民が出る。シリア。http://t.co/qa2L0L67bt
04-24 01:30

@6d745 こんばんは( ^^) _旦~~はだしのゲン、私の高校ではサブ教材(確か、国語か道徳)に使っていました(*'▽')悲惨な現実の中でも笑いを忘れず「踏まれて強い麦になれ」子供だって(子供だからこそ?)作者からのメッセージや真実を汲み取れるはずなのですが(-_-)
04-24 01:30

@logmijp @6d745 @erishibata こんばんは(^^ゞろくでなし子さんの顔からオーラを感じるのは、単なる疲れ目と老眼(・_・;)? #ろくでなし子
04-24 00:59

RT @papillon234: ろくでなし子氏が漫画家とも知らずに買い、一気に読んだ。漫画の部分のみ。実に主張がよくわかり、おもしろかった。次の作品が読みたい。ツレうつの細川氏のようなタッチだ。若い頃、性器を消す方がわいせつだと主張していたが今でも同じだ。 http://t.…
04-24 00:56

RT @pui_pui_rin: ろくでなし子さん「ワイセツって何ですか?」必読。「未決拘禁者の人権は保障されてるのか?」という問題提起にもハッとさせられる。逮捕ってこれからの日本では、決して他人事ではないように感じる。 http://t.co/xvFgknrKS8
04-24 00:56

@toshipiko1 こんばんは。自分の血を残す方法での家族を持つタイムリミットは迎えてしまいましたが、貧富も思想の左右もないニュートラル、ダブルスタンダードとして心を結ぶ形での居場所は少しずつ見えて来た矢先。眩しい空と輝く海を、悪魔の手には渡せるもんか♪です!
04-24 00:55

RT @logmijp: ろくでなし子氏「クレームに怯えるメディアはダサい」まんこちゃんソフビのモザイク処理に苦言 http://t.co/JAjbAxJVi1 @6d745 @erishibata http://t.co/INGYym9Dsc
04-24 00:49

RT @xiahseem: ろくでなし子さんの本読みたくなった。買いに行こう
04-24 00:49

RT @toshipiko1: 戦争主義者にとって、格差社会は都合がいい。貧困や差別で、テロリストを生み出し、経済的徴兵制で、兵士を生み出し、殺し合いをさせる。死の商人が暗躍する。ウエ~イ!って、乗せられたらアカンで!
04-24 00:45

RT @micro_meigen: どんなに汚い社会の中でも汚れないで磨いてゆこう
04-24 00:44

RT @oosakahaoosaka: .@yiziyoshiko はい。竹山市長のお話は、迫力と説得力がありました。政令市になりたいというのは、堺市の45年の悲願だった。政令市になり、自分で街つくりができる。これはすごいことなのだ。特別区になれば、その権限が府に行ってしまうん…
04-24 00:44

RT @yiziyoshiko: @oosakahaoosaka 竹山市長のお話良かったですね。妊婦健診とか透析患者援助とか社会福祉という視点が維新に全くない事が良くわかりました。こんな政党が公党であって良いのかと(・_・;)みんなどう質問していいか未だ消化不良ですからもっと時…
04-24 00:44

RT @oosakahaoosaka: .@yiziyoshiko 実は私もいました。北野先生はパワーポイントを使って「協定書」の問題点を、誠実に分かりやすく説明されていましたね。橋下君の「僕の夢」を聞いても、住民投票の判断材料にはなりません。野党主催の説明会に、是非、足をお運…
04-24 00:44

RT @yiziyoshiko: 今日淀川区の講演(勉強会)に行ってきたが、質疑応答含めて2.5時間はタップリ要るな。色んな質問聞けて良かった。維新除く会派の先生は分かり易くきちんと資料元に回答してくれた。市外の方も影響するのでどんどん参加して質問してほしい。勉強になるよ!
04-24 00:44

RT @KohNagao: @fetk_mokuami @syouwaoyaji @tokunagamichio まあね。私は両親見送る迄暫くあるしでもブエノスアイレスに3年以上住んでたから今度はカナリア諸島行きたい。アフリカ近いし危ないか。永住厳しいから日本のスペイン村、ハハ…
04-24 00:28

RT @fetk_mokuami: @KohNagao @syouwaoyaji @tokunagamichio …だからといって、スグに外国にも行けないし…(どの国へ?)…語学の勉強しておくしかないんですかねぇ…(有名な英語教材でも買って)
04-24 00:28

RT @KohNagao: @tokunagamichio @syouwaoyaji 国民の年金を先送りし、更に年金減らし、諸税金UP、社会保障・福祉も縮小、浮いたお金はいつも豊かな企業にまわすかバラ巻き。こんな日本の何処に魅力あるのよ。
04-24 00:28

RT @GutsWord: 『口に出して、紙に書いてコミットする事。それは成功への近道。』 by 孫正義 (実業家)
04-24 00:27

RT @jiro2109: @naniwacchi ありがとうございます。胃が痛くなるほど真剣にアップしていました。(^_^;)質問コーナーは、市民の生の声を大事にしていました。でももっと足りない。今日に関して言えば共産党が来ていない。本当に町会単位、商店街単位で反対派が…
04-24 00:24

RT @naniwacchi: @jiro2109 お疲れさまでした。レポート、有意義に拝見させていただきました。残された時間は少ないですが、小難しい政策論や枠組みや理念より、もっと生活者目線での関心を喚起して、1人でも多くの方に投票所へ足を運んでもらわないといけないなと痛感し…
04-24 00:24

RT @jiro2109: 【港区集会に参加してみて5】柳本議員の都構想批判は本当に洗練されてきて、わかりやすく、もっと聴きたかった。大阪市が残っていくなら、ゆくゆく市長になっていただけないかなぁとも思った。
04-24 00:24

岩井志麻子さんの洗脳が解けたきっかけは、息子さんへの淫行(合ってますか?)未遂。洗脳とマインドコントロール、両方経験している人っているでしょうか? #ヨソで言わんとい亭
04-24 00:19

ヨソで言わんとい亭、視聴中(・_・) http://t.co/uclkxx4dUI今夜のテーマの洗脳、つい最近まで「家族や支援者を自称する他者」から洗脳に近い環境に置かれていた私は、他人事とは思えません(>_<)
04-24 00:06

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2426-bd6bdd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック