04/10のツイートまとめ

ここでは、「04/10のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @GutsWord: 『独善とは善意の服を着てやってきて、嫉妬はいつも正義の服を着てやってくる』 by タモリ(タレント)
04-10 04:25

RT @Yo45Ko45: 西成屋 @t_ishin は、大阪府構想の最大のメリットは「二重行政の解消による財政効果」だと断言していたが、財政効果は1億円と報じられてからは「僕の価値観は財政効果に置いていない」と真逆の発言。こいつの頭はどうなってんだ?そして、こいつを信じ…
04-10 04:24

RT @naniwacchi: 橋下徹大阪市長の【公務なし】に隠れておりますが、松井一郎大阪府知事に至っては、この1週間まともに仕事していないようです。しかも「明日もサボる」と公言しています。悪質です。 大阪府知事の日程 http://t.co/g9bypHEn2m http:…
04-10 04:23

RT @naniwacchi: 橋下チルドレンの中野としこ候補(大阪府議選堺市東区)ヒステリックなようだけど大丈夫? - Togetterまとめ http://t.co/jrmT73mDTA @togetter_jpさんから
04-10 04:23

@yshbard @scheherazade_35 @ytsuji2001 おはようございます(^^ゞ地名と一緒に歴史の切り捨てをしたがる方々、よほどの黒歴史を抱え込んでいると自分で暴露しているような行為ですよね"(-""-)"
04-10 04:23

@conisshow おはようございます('▽')リアル「プリズンホテル秋」ですね(゜-゜)
04-10 04:20

RT @260yamaguchi: 続き 朝鮮人虐殺の数がわからないという無意味な注釈をつけて、虐殺の事実を薄めるということは、歴史の改竄である。ついでに北海道でアイヌの人々に土地を与えたなどと、よく言うなあ。もともと和人が北海道に入り込んだのが歴史だろう。自分の都合の良い事実…
04-10 04:14

RT @tabitora1013: 研修医に挨拶するというイベントがあって、女の子に「あっ、研修医の時に結婚しても出産してもいいから。医者としてだけじゃなく個人としての自分も大事にしてください」つったらめっちゃ怪訝そうな顔されたけど!いつかありがたく、もしくは苦い気持ちで思い出…
04-10 04:12

RT @kininaru2014111: 「商工ローン」99年に「家売れ、腎臓売れ、目ん玉1個売れ」と返済を迫る暴力的な取り立てが社会問題化。ここの「顧問弁護士」だったのが、「橋下徹」https://t.co/WP376XDSyg
04-10 04:12

RT @miwasamameigen: 苦労をした人にはそれと同じ量の喜び、ご褒美がくる。楽あれば、苦あり。苦あれば楽あり。http://t.co/zWlVz4heMJ
04-10 04:09

RT @syouwaoyaji: あらゆることを疑い、あらゆる情報の真偽を自分の目で確認してみること、必ず一次情報に立ち返って自分の頭と足で検証してみること、この健全な批判精神こそが「教養」というものの本質なのだと思います。東大卒業式の式辞が深いと話題にhttp://t.…
04-10 04:09

RT @livedoornews: 500RT:【絶景】京都では桜の「ピンクのカーペット」が出現http://t.co/suFHtwTJxH北白川疎水道での光景。京都の桜はソメイヨシノばかりではないため、これからもしばらくの間は桜を愛でることができるとのことです。 htt…
04-10 04:09

RT @CocaColaJapan: #ネームボトル で、あなたと、気になるあの人の“今日の二人のカンケイ”を診断しよう♬名前を入力するだけで、思いがけないカンケイ結果が出てくるかも?!画像をクリックして、診断にチャレンジ!https://t.co/PAx4SGcQX0
04-10 04:08

RT @keyaki1117: 天皇、皇后両陛下が訪問されたパラオ・ペリリュー島での激闘の模様は当時のアメリカ軍のカメラにしっかり捉えられている。以下は動画https://t.co/0B5erG4IqPhttps://t.co/St9cGIPi0Rhttps://t.c
04-10 04:08

RT @takuyasunsun333: @jiro2109 維新立候補に投票はやめなあかん。
04-10 04:07

RT @sakusaku3375: 小判鮫達もいつ裏切るか分からんから絶対入れれない。 RT @takuyasunsun333: @jiro2109 維新立候補に投票はやめなあかん。
04-10 04:07

RT @tadashishimizu: 橋下市長はタウンミーティングで「西成区民の99%は西成区の名前を変えたいと思っている!」と言った。西成区に愛着を持っている人を侮辱する発言。暮らしと民主主義破壊の維新政治にノーの審判を下そう。今夜7時〜千本小学校の演説会に参加します。 h…
04-10 04:07

RT @ourosaka: 99%というのは、橋下さんが盛っているとしか思えないですねぇ。
04-10 04:06

RT @jiro2109: 99%の区民が区の名称を無くして欲しいはず→残してほしい人は挙手→え、そんなにいるの?とうとう「民意」を捏造し始めたか。当選した自分には「民意」が味方しているとして何でもごり押し→自分に都合のいい「民意」を捏造もしくは妄想まで、早い早い。
04-10 04:06

RT @Utsubo2: 大阪市民はさすがに井戸まさとしとか杉村幸太郎、山本けいは通しちゃいかんよね。橋下徹がどうこうとか都構想がどうとかいう問題じゃないよ、そこは。
04-10 04:05

RT @hashimotoiya: 公明党は寝返るやろうね
04-10 04:05

RT @u_doquichit: なるほど http://t.co/bWF7xuSZ3h
04-10 04:05

RT @sayokonobuta: 明日の土曜日11日は仙台で講演予定です。残席があるかどうかちょっとわかりませんが・・。仙台でもう一度花見ができればと楽しみです。http://t.co/ri3mfYr0dc
04-10 04:05

RT @hashimotoiya: 維新政治の7年間府政▼小学校警備員補助ゼロ、千里救命救急センター補助ゼロ、大阪赤十字病院救命救急センターの補助大幅削減、大阪市政▼コミニュティバス(赤バス)廃止、新婚世帯家賃補助廃止、国保料値上げ
04-10 04:04

RT @nekoga: 情報弱者が都構想支持しとるんか、ネタが古すぎるし認識が古すぎておかしいわけだ、TVで聞いた。なんかで見た、それが全てだと思い込んでる無知に付け込まれてるわけだね、まんま詐欺師の手口だから仕方ないけどな、無知が悪いんじゃなく無知に漬け込むほうが悪いんですわ
04-10 04:04

RT @naniwacchi: 家から30キロも40キロも北側に、関空行きの特急を5分早着させるため、3000~4000億ともいわれる巨額を投じて掘るトンネルの話聞かされて、のぼせ上がっとる。爺さん婆さん、地元の駅が無人化されたん知ってるか? その数パーセントの額で南河内に高速…
04-10 04:04

RT @miyajimatadashi: 今日は、公園で小中学生たちから声援がたくさんありました。「高速道路よりも通学路の安全を」の訴えに「そうだ!」の声のあと、「頼みがある。ボール遊びできる公園が欲しい」と子どもたち。この声こそ、政治の仕事です。 http://t.co/
04-10 03:57

小中学生たちからの声援、コール&レスポンス頼もしいですね!(^^)! https://t.co/AMDshTtQ4w
04-10 03:57

RT @nosmokerider: 嫌がらせする暇はありません、たったの2年間で200万人以上の政令市を分割する作業があるんですから。電算関係は担当課長は2年は厳しい、と議会で発言しましたけどね。他の政令市は追随しません、自治体の力を下げる統治機構改革は。 https://t.…
04-10 03:53

RT @gandhimeigen: 近隣のために尽くす人は、同時に、人類のために尽くしている。  http://t.co/4azvqFXAyX
04-10 03:53

RT @jiro2109: 今説明しなければならないのは協定書の中身なんだけど。住民投票で賛成多数になったところでと構想が実現するわけではない。と構想関係なく大阪市を分割解体するか、どんなふうにお金と人と財産を府に渡すかの契約書が今議会で承認された内容で良いかが問われている。
04-10 03:52

RT @miwasamameigen: 地球上でずっと長生きしていきたければ、魔界の<負>の部分と、天界の<正>の部分を上手に、自分自身で納得をして、その両方のバランスをとりながらそれを保ち続ける、それがこの地球上で長生きできる方法なのです。http://t.co/OeSzWZ
04-10 03:51

@suki_osaka @jiro2109 こんばんは(^^ゞ烏合の衆の他に「野合」という言葉もあります( ..)φメモメモ
04-10 03:51

RT @jiro2109: 堺市は自治のまちだ。住民もそれを誇りに思っているはず。仮に大阪市が分割解体されても、堺市は抵抗を続けるだろう。財政状況も優良な政令指定都市が借金まみれの府に吸収されるなど、市民に対する背任行為になる。他の市も反旗を翻す可能性がある。大阪市は解体損…
04-10 03:49

RT @nosmokerider: 市民の生活に関わる行政だから、安易に変えるのは危険なんですよ。東大阪市もニアイズベターで、布施市、河内市、枚岡市に分割したらいかがですか?東大阪市議会に憤懣されているようですし。 https://t.co/4kW271TqMX
04-10 03:49

RT @nosmokerider: 名簿を持ち出して、自民党の元々の組織を移行させておいて…何が組織がないのが維新なんですか。失笑、政治を知らなすぎる。
04-10 03:48

RT @nosmokerider: 堺市はいつ解体するんですかね、最近政令市になったばかりなのに。無駄な行政に関する作業がたくさんありますね。 https://t.co/pHECojKyky
04-10 03:48

RT @suki_osaka: ( ´_ゝ`)フーン。大阪維新の会や維新の党って、「組織」じゃあないんや。「烏合の衆」でしょうか?https://t.co/zT0UxYF8Tz
04-10 03:48

RT @nosmokerider: 二期以上の議員は元自民党が多い。名簿を持って行き、自民党は困窮。政党の財産である名簿を持ち出し、地域も組織作りが大変。市会も府議会も第一会派で4年経過。市長も知事も3年。既成政党を「既得権」と言い続ける維新。どっちが既得権なのか、言葉の意味と…
04-10 03:48

RT @ikumikoga: 「地方独裁」は今日の日本でも起こり得る話しであることが指摘されています。|藤井 聡 http://t.co/RsmJc1X2PS
04-10 03:48

RT @tekina_osamu: 維新に投票してはいけません。タウンミーティングでデマを流しています。 http://t.co/ZTN3LJU0WI
04-10 03:47

RT @oosakashimin: @tekina_osamu @ourosaka 大阪市発行予定の「特別区設置協定書について」パンフレットの冒頭、大阪市長として、二重行政の無駄を無くすと明らかに賛成誘引文書。公選法に禁じる地位利用による投票運動で違法行為。誰か!止めろ!この犯…
04-10 03:47

RT @Hiramatz: 元々「宝くじの賞金って税金かかるの?」という雑談から調べて分かったことで、「都構想」のマイナスポイント探しではなかったんだけど。特別区が市町村以下の行政単位なことが分かってくる。都道府県に次ぐ政令指定都市・大阪市を、なぜ特別区に分割弱体化させる必要が…
04-10 03:47

RT @suki_osaka: あれ?経済人維新の会とかなでしこ維新の会とかは?もっと言えば、大阪市長特別秘書の母親が会長の橋下徹後援会は?http://t.co/weqVrQGQT1
04-10 03:46

RT @nekotausagi: http://t.co/uTn1A4LsRo 除名になったから献金しろってよ
04-10 03:46

RT @syouwaoyaji: 天皇陛下が慰霊に行かれたペリリュー島の戦いとは?戦後70年、みなさんには戦争の実態を知る義務があります。[証言記録 兵士たちの戦争]ペリリュー島 終わりなき持久戦 ~茨城県・水戸歩兵第2連隊~|番組|NHK 戦争証言アーカイブス http…
04-10 03:46

RT @ishikawakz: デメリットしかないです。@pepper6t: 維新の提案にメリットないやん!"@nekoga: 都構想で大阪市が解体されてしまった場合、大阪市が失う事業、資産を公式資料から抜き出すと驚くべき規模に http://t.co/v6GWA70FR0";
04-10 03:46

RT @oosakahaoosaka: 西成だけじゃない。大阪が嫌いなんだと思う。 RT @k66sergeant: 西成が嫌いなんだろうな。|橋下氏「おそらく西成の名は消える」 /芸能/デイリースポーツ online http://t.co/d9k4p26CXC
04-10 03:45

RT @plquplque: @nosmokerider @sachiko_515いわゆる都構想が実現となった場合、大阪府市の職員は、通常業務、国の制度改正、マイナンバー制度対応などにプラスして移行業務に携わることになるので、大変な過重労働になるものと思います。その方面の話題…
04-10 03:45

RT @43ztv: 橋下・大阪維新の会、3年半前の法廷ビラの公約は全部「ウソ」でした。今回の「都構想ー大阪市廃止・分割」はこの政党の偽善性から信用できませんね。 http://t.co/EQrbngo8vz
04-10 03:44

RT @keyston39: 「僕は今の名前がイヤだというのはよく分からない」って、西淀川のTMで『僕の育った東淀川の名前は嫌だった』って言ったクセに、ここでも二枚舌? @aquarium7919: 橋下氏 「おそらく西成の名は消える」 http://t.co/LkGN2fq2
04-10 03:44

RT @plquplque: 職員は言論封殺されてるそうだし、組合が訴えても「既得権を守りたい」と貶められるのだろう。2年はどう考えても無茶苦茶だけど、職員がどうなろうと気にならないのでしょうか?橋下さん。https://t.co/qefBu63XMX@t_ishin
04-10 03:44

RT @akisumitomo: 次世代の党の議員だね。カネをもらってるのだから国に感謝の意を表せよって、それは自発的に表明されるものであって、国家を愛しているという事を表明するために歌を歌えと強要するものではないだろう。それに大学は世界中から学生を集めて、世界中の市民を育成す…
04-10 03:43

RT @syouwaoyaji: 戦後70年、私たち戦後世代は、戦争の犠牲になった先人の想いを無駄にしない為に、戦争の真実に迫り、教訓を得て、平和な日本を維持する義務と責任があります。犬HKになる前の、この貴重な証言集を参考にして下さい。NHK戦争証言アーカイブス http…
04-10 03:42

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2403-513d972a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック