12/16のツイートまとめ

ここでは、「12/16のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

@conisshow 焼畑農業のようでもありますね(;´_ゝ`)
12-16 01:28

RT @nkstnbkz: メンバーが個性的で、みんな別々の能力を持っている。人類愛に満ちた。まるで、てんかん診療連携の理想。小学1年生の時代、私の超憧れでした。サイボーグ009、50周年。http://t.co/q7QHy4jpNb /bot
12-16 01:26

RT @nkstnbkz: Patel(2013)の主張。小児神経科医や小児医療スタッフは、成人向けトレーニングは受けていないことが多い。なのに若年成人患者の25%は、いまだに小児かかりつけ医が診療している<取り残され組>。日本ではもっと多いかもしれないな。受け皿も整備されてい…
12-16 01:25

RT @nkstnbkz: Camfieldら(2014)。てんかん診療では社会的予後を悪化させない介入が早期から必要。発作ゼロで知的障害が軽い小児でも放置すると将来、中退、非雇用、貧困、社会的孤立、望まない妊娠の繰り返し、精神障害などにつながりやすいため。/bot
12-16 01:24

RT @nkstnbkz: てんかん診療における小児科から成人科への移行の諸問題。ひとりの医師が患者の全人生を背負い込むタイプの「日本人の好きな竹槍戦法」では、問題は解決しないだろう。小児科医にせよ成人科医にせよ、夜遅くまで外来を続けて解決できる問題ではない。/bot
12-16 01:24

RT @nkstnbkz: 「てんかん診療における小児科から成人科への移行の諸問題」とつぶやいても、小児神経医や患者家族は困惑するだけなのは承知。受け皿となるべき成人科とて同様。だが問題点を指摘しなければ改善への動きは始まらない。危機管理の第一歩は、今が危機だと認識することだか…
12-16 01:23

RT @nkstnbkz: ある患者さんからの貴重な発言「小児てんかんで中学生のときまで小児科でした。もう中学生なのに小児科にかかるのと、ベッドから身体がはみ出すのが嫌だったことを覚えています。年齢や身体の大きさを転科のきっかけにするのはありだと思います」/bot
12-16 01:23

RT @nkstnbkz: 別の患者さんから「私も小児科にいた時、先生と親がずっと喋ってて言いたい事も言えず取り残されてました。発作が起きても飲み忘れのせいにされたり、このままじゃ大きくなって仕事するようになったら信頼無くすよ、とか 好きで倒れてるんじゃないのに… 誰を頼ってい…
12-16 01:22

RT @nkstnbkz: テレビ会議での診察が急成長の米国。地理的関係にしばられた医師と患者の関係が薄まるとの予測。地方の患者が都市部の専門医を受診できるメリットから始まったのだが、やがて都市の患者でも別の都市の専門医を選ぶ時代へ。向精神薬は無理としても、糖尿病や高血圧なら大…
12-16 01:21

RT @nkstnbkz: てんかんに限らず慢性疾患をお持ちの方は、医学生レベルの知識では困ります。自分のことは自身で勉強し、誰より詳しくなりましょう。 自分を知ることがレジリエンスの第一歩。 “@st_doctor_bot: 入院の長い患者さんを担当すると、自分より病気のこと…
12-16 01:20

宗教団体(・・;)? RT @NATROM: 「近藤誠氏などのトンデモ論者は、癌を治療する権利も正しい知識も与えてくれませんし、最後まで癌患者に寄り添うわけでもありません」。近藤誠氏および的外れな近藤誠氏擁護に対する反論など。 http://t.co/gtfWqJqbmD
12-16 01:17

RT @NATROM: 「近藤誠氏などのトンデモ論者は、癌を治療する権利も正しい知識も与えてくれませんし、最後まで癌患者に寄り添うわけでもありません」。近藤誠氏および的外れな近藤誠氏擁護に対する反論など。 http://t.co/j8IB3THa4h
12-16 01:17

普段考えることと直結したお仕事が、それぞれの適性に合った天職ですよねρ(・・、) RT @satoko_koto: 普段 考えることと直結した仕事に就くって 素敵だな。『子どもたちの未来を考えてみた』(PHP研究所)http://t.co/cSN19r1z3d
12-16 01:15

ライブ感があるので、私は好きです。 RT @nhk_heart: 画面の下にツイートが表示されるのって、皆さんいかがですか?「ハートネットTV」では、WEB連動企画チエノバやその他の番組で、Twitter連動を毎月1回から2回やっています。 #nhk_heart
12-16 01:12

@shibatakoutarou こんばんは(*゜▽゜)_□勉強を伸ばす理由、就職就業活動にも通じる物を感じます(*^^*)選べる環境や可能性、大切にしたいです(^^ゞ
12-16 01:10

早速のお返事、ありがとうございます。箱物行政と似ていますね。 RT @conisshow: @nekogataningen たぶん市民ニーズをくまないビジネスコンサル屋が作るだけ作って責任を取らずにトンズラこくことが多いので、たいていどうでもいいテナントが入ることになるんですよ。
12-16 01:04

RT @masuzone: 【アジア杯2015 日本代表】GK川島永嗣東口順昭西川周作DF長友佑都太田宏介内田篤人酒井高徳森重真人吉田麻也塩谷司昌子源MF今野泰幸長谷部誠遠藤保仁柴崎岳香川真司清武弘嗣FW豊田陽平岡崎慎司本田…
12-16 00:49

@HuffPostJapan 文字通りの「聞く耳は持たない」ですね(#`皿´)凸
12-16 00:48

RT @HuffPostJapan: 【New】安倍首相、「ZERO」村尾キャスターの質問を無視 イヤホンを外して話し続ける(全文) http://t.co/J83A5QLaY7 http://t.co/RLOl8aXqp8
12-16 00:47

@conisshow こんばんは(*゜▽゜)_□足元が見えていないということなのでしょうか(*_*)
12-16 00:40

@Copy__writing 私だって、本当はその方針を貫きたかったのです・゜・(つД`)・゜・でも、結果は摂食障害とホルモンバランスの異常になった今も、周囲から悪者扱い(ノ_・。)
12-16 00:32

RT @imagine19401009: ネトウヨくんたちの反応を見て、自民党の政権が継続するというのは、こういうことなんだと、あらためてぞっとした。 http://t.co/m689BRXxEe
12-16 00:27

@K1_webshin こんばんは。放送局は、やはり日テレですか?
12-16 00:27

RT @K1_webshin: 一発屋の芸人を呼び出してからかうよりも、こいつらを追い回すバラエティー番組をやって欲しい。 RT @conisshow: 東電のあの人は今どこへ?国民が知らないうちに海外逃走!勝俣恒久、清水正孝 - NAVER まとめ http://t.co
12-16 00:24

@nhk_heart 私のてんかん症状からの、無理解に苦しんだ前半生も何かの活路を見いだせるでしょうか(ノ_・。)?
12-16 00:22

@conisshow 徒然草ですね(´д`|||)
12-16 00:18

RT @conisshow: 生活保護の不正受給について「受給者のモラルが必要だ」とフジテレビのニュース。でも、受給者に対してどれだけ現実的で有効な自立支援を福祉課職員ができているかを検証しない。モラルを問うべき相手は、受給者ではなく、満足な支援をしてない福祉課職員や福祉政策を…
12-16 00:17

RT @koikekazuo: 今の日本は、原爆を落とされて終わった前の戦争と、次の戦争の間にいるのだと自覚しなければ。今回勝った政府は戦争が出来る国になろうと、憲法九条を変えようとしているのだから。ヒトラーがドイツでやった事は全て合法であったという事を忘れるな、というキング牧…
12-16 00:16

RT @nhk_heart: 患者さんや障害のある人たちが、自分のつらい経験や苦しみをさらけ出し、その対象法を皆で考え、ともに回復を目指していく「当事者研究」というプログラムが全国に広がっています。先日、山田キャスターが取材をしました。http://t.co/IzDA4TEsLR
12-16 00:15

RT @piropon246: これから光フレッツなどインターネットの導入を検討中のお客様へ朗報です。パソコンサポートPCわんだでお申込みいただくと現金1万円キャッシュバック+無料出張サポートの特典が付いてきます。http://t.co/cCAge2jVPz
12-16 00:13

RT @nkstnbkz: 大学病院に、てんかん科を作れるなんて、5年ほど前まで私も知りませんでした。ある方「てんかん科という科があること自体、知りませんでした(;´_ゝ`)」/bot
12-16 00:12

RT @value_investors: ため息しか出ない■年金問題年代  受給額-支払額20代   -2240万円30代   -1700万円40代   -1050万円50代   -260万円60代   +770万円70代   +3090万円 http://t…
12-16 00:11

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2302-6aae3cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック