今日のお昼は、お菓子作りと純豆腐チゲで会食(^○^)

ここでは、「今日のお昼は、お菓子作りと純豆腐チゲで会食(^○^)」 に関する記事を紹介しています。
就業支援作業所・ふれ愛の森に勤務していた時、特にお世話になった元同僚の女性お2人

お2人とも、お住まいも私ののすぐ近くなので

現在の、本心から食べたいは1人では食べ切れない片づけはもちろん用意したり買い物に行く気力もなくなり、結局ほとんど食べない

負のスパイラルに陥ってしまった現状を、少しでも改善するためもあり

あらかじめ、よつ葉生協の来る日に合わせてを調整

材料費は立て替え払いしておいて、集まってから精算して折半という形で
先週分の注文日のうちに、紅玉や卵などの材料を発注

メニューは

パンケーキミックスを使った、りんごのパウンドケーキ



りんごのクラフティ



両方とも、基本的な作り方は
「分量どうりに量った材料を混ぜて、型に入れてオーブンで焼くだけ」

パウンドケーキは特によりも紅茶の方が、相性がよさそうな風味でした
クラフティは、食べるのも初めてでしたが
パンの部分のないフレンチトーストというか、風味がしっかり目の焼きプリンといった感じでした

焼けるのを待つ間、きのこたっぷり純豆腐チゲ
in冷凍ミニサイズ稲庭うどんを、食べました

お菓子やお料理に、火を通して使う
酸味のしっかりしている紅玉、それも香りが一番強い皮の部分まで安心して使える、よつ葉生協のにした甲斐がありました





と溶けるチーズもトッピング予定でしたが、話に夢中になっているうちに忘れ

食器洗いをしていただいただけでなくの、材料費折半も

「普段使っている用の道具や調味料で、一緒に作ったから」と折半にしていただけたのは、本当に有り難かったです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2200-8b8dee4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック