「ビストロスマップ」真のグルメは誰だ?

ここでは、「「ビストロスマップ」真のグルメは誰だ?」 に関する記事を紹介しています。
「スマップ×スマップ」の料理ビストロスマップ



ですが、私はバブル末期にカリスマ美容師ブームを巻き起こした深夜番組「シザーズリーグ」と同じ雰囲気を感じてしまいます
以前テレビ番組の情報誌に連載されていた、赤星たみこさんのテレビエッセイ漫画の中で「シザーズリーグ」で実力伯仲の美容師さんの場合、投票する観客の女性は“の腕はAの美容師さんの方が上手だけど、Bの美容師さんの方がタイプだから投票してしてもらいたい”からBに投票という要素もあったはずだと指摘しています。
最近になってようやく「人は見た目で判断されてしまう。理屈は外見に勝てない」という内容の本

人は見た目が9割 人は見た目が9割
竹内 一郎 (2005/10)
新潮社

この商品の詳細を見る


が注目されていますが、10年近く前に指摘していた赤星さんはGJグッジョブです

ビストロスマップ」のは「勝った方のチームのメンバーに、女性ゲストならほお男性ゲストなら、自分がセレクトした物を」ですが、女性ゲストの中には「木村さんにしたい」という目的の人もいるだろうし、逆に男性ゲストの中にはジェラシーで「木村さんには今以上脚光を浴びさせたくない」と思う男性もいると思います。
本当に“料理の腕で対決”というなら、覆面審査にするべきでは

私がスマップの中で一番の「美味おいしんぼ」だと思っているのは、慎吾ちゃん
の企画で「慎吾ママ」をやっていたからというだけでなく「スマステーション」の特集「韓流ドラマツアー」の中で、韓国ドラマや映画を見たことがない慎吾ちゃんが子供チャングム同様

チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ、Alessandro Safina 他 (2005/02/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


隠し味の“なんとなく”でスラスラと当てたから
慎吾ちゃんの場合、サイエンスコミック「アフター0」の



オムニバスストーリー「大いなる眠り子」の中に登場する“自分の息子と体を共有している、博識な父親”のように身体感覚しんたいかんかく(無意識の部分)がまだに近いからなのではと思いますが



ブログランキング・にほんブログ村へ



ご協力いただけると幸いです
関連記事

関連タグ : ビストロスマップ, 美容師, ブーム, シザーズリーグ, 赤星たみこ, 覆面, 身体感覚,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/214-ab730193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック