フジテレビで放送の、うつ病の番組

ここでは、「フジテレビで放送の、うつ病の番組」 に関する記事を紹介しています。
さっきまで、観ていましたが

日本テレビで、強迫神経症の放送を観た時と同様

体験者の方が告白していた原因や症状、私には他人事とは思えませんでした

予防法としての、自己主張と受け入れのバランスを取るコミュニケーション方法「アサーティブ」

てんかん発作という内部症状への無理解から、仕事も家族関係も一事が万事「自分が黙って我慢してさえいれば」の繰り返しの果てに、心身共に限界になったことを訴えた途端「急に攻撃的になった」扱いでNPO就職支援センターも退所、現在の自宅療養生活に至っています



経済的には、明日にでも社会復帰を急がないと明らかにまずい状態なのですが

今のまま焦って飛び出しても、短大卒業以来20年の迷走と同じことの繰り返しどころか更に悪化してしまうのは私の素人目でも明らか

私のはじめの一歩は、たとえペースでも信頼できる専門医や治療方法を探す相談を福祉課や健康センターに納得できるまでしながら、日常生活や人間関係全てでの心を整える。が最初ですね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2115-85771114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック