08/18のツイートまとめ

ここでは、「08/18のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

「大義名分、立派な主張こそ((o( ̄ー ̄)o))」http://t.co/3ZFxwIiR0X #fc2 #fc2blog
08-18 15:03

RT @koikekazuo: 子供の時から、辛い事があると、宇宙を想像する。無限の宇宙とちっぽけな日常を比べる。目の前にある現実の逆境や悩みが無くなる訳ではないが、少し心が軽くなる。心が軽くなった分だけ前に進める。「宇宙と日常と」。これも、僕の御守りみたいな言葉。(小池 一夫)
08-18 14:45

@koikekazuo こういう事例も、リベンジポルノに該当するのでしょうか(^^;)?
08-18 14:44

RT @koikekazuo: 追い詰められたら死ねばいい、というメッセージを、大人が子供に示すのは、非常に危険な事。そういう意味では、自分の命の責任は自分だけのものではない。(小池 一夫)
08-18 14:43

RT @koikekazuo: 今の大人は、生き様を若い人に見せるどころか、不安を掻き立てる事ばかりしている。自分達の失策のツケを若い世代に押し付けている。これでは、生きる歓びのメッセージを若者に示す事は出来ない。年を重ねた者ほど頑張らなくては、と思う今日この頃。(小池 一夫)
08-18 14:43

RT @koikekazuo: 若者が、行く末を不安に思うのは大昔からの事だが、最近はそれが顕著だと思う。僕らの時代には、あんな大人になりたいと思う人が身近にいた。今は、生きる支えになるような未来のイメージを失っているから、瞬間的な感情に支配されやすいのだろう。生き様を若者に見…
08-18 14:42

RT @koikekazuo: 先日、真夏日の下をフウフウ言いながら、六木ヒルズの広場を歩いていたら、「夏休みッ、サイコーーー!!!」と元気な大声で叫び走り去る小学生の男の子とすれちがった。そうだよねえ、夏真っ盛り、夏休み真っ最中。僕にも、70年前そういう頃がありました。(小池…
08-18 14:42

RT @koikekazuo: 暴飲暴食は体を壊すが、情報の暴飲暴食は心を壊す。壊れた心に効く特効薬はない。ならば最初から、余計な事は調べない、長時間をパソコンやスマホで費やさないと決める。人生は長いようで短い。機械は使うものであって、使われるのでは時間の無駄遣い。(小池 一夫)
08-18 14:42

RT @koikekazuo: もし、自分の全存在をこの世界から消すボタンがあったら、あなたは押しますか、押しませんか?昨日、話題になったのだが、意外に押すかもしれないという人がいて驚いた。この世はそれほどつまらなく苦しいか?そうであってもこの世は生きる価値があると思う。押した…
08-18 14:42

RT @koikekazuo: 女優ではユマ・サーマンが77人を殺して1位だった。こういうことを集計したり、研究したりしている人がいて、びっくりした。たまにはこういう話題もいいだろう。(小池 一夫)
08-18 14:41

RT @koikekazuo: 第1位は369人を殺したシュワルツネッガー、僕の『子連れ狼』を演じてくれた若山富三郎さンは226人で5位だった。ただ、1人の俳優の1作品の中での殺害数は若山富三郎さンの1974年の『子連れ狼 地獄へ行くぞ! 大五郎』の150人が最高だという。(続…
08-18 14:41

RT @koikekazuo: 米国のwebサイト「映画のなかの死」のデータベースをもとに、「映画俳優が、生涯の出演作の中で殺害した人間の数」を集計したミシガン州立大学のランダル・S・オルソンという人がいる。第1位は…(続く)
08-18 14:41

RT @koikekazuo: 人間に惚れずして、人に惚れられるモノが作れるか。表現者は、人間をとことン惚れ抜け。(小池 一夫)
08-18 14:41

RT @koikekazuo: 表現者は、自分をいじめると、いいものが生まれる。そして、他人にほめられると、いいものが生まれる。人に貶され続けて、いいものは生まれないね。(小池 一夫)
08-18 14:40

RT @koikekazuo: 紀元前の古代ローマの詩人、ヴェルギリウスはこう言った。「すべての悪のうち、噂がもっとも早し。速さは力を加え、進むに従いて精力をうる」。二千年以上前にこう言ったのだ。ネットという武器を手にした今、使い方を間違えるとネットの噂で人も死ぬ。科学の進歩に…
08-18 14:40

RT @koikekazuo: 生きている間は、生きる事に専念するのだ。取り越し苦労や、いつか訪れる死の恐怖に惑わされない。「生きている間は生ききる。死ぬ時は死にきる」。そう決める。僕は、生きる気力や体力が落ちている時に、そう考える癖をつけている。(小池 一夫)
08-18 14:40

RT @koikekazuo: 人からの尊敬を欲っしない者だけが、人からの尊敬に値する。そして、自分が自分を尊敬出来ることが出来れば、それは素晴らしいこと。そンな人間になりたいと心から願う。(小池 一夫)
08-18 14:40

RT @koikekazuo: 「怒り」を頭にまで上げてはいけない。一旦、腹に収めるのだ。腹に収めた怒りはコントロール出来る。頭にまで上げた怒りはコントロール出来ない。怒りを無くす事は出来ないが、怒りの感情はコントロールせよ。「怒り」対「怒り」で良い結果が得られる事はけっして無…
08-18 14:39

RT @koikekazuo: 「生き甲斐」とは、仕事や趣味だと思いがちだけど、結局は「人」なンだよ。人との繋がり、それが生き甲斐という事の本質。だから、生き甲斐が見いだせない、と虚無感に襲われている時って、人と上手く繋がれていない。生き甲斐を見つけるという事は、人を見つけると…
08-18 14:39

RT @koikekazuo: 失敗という経験は、良い教師である。まあ、馬鹿高い請求書を送ってくるけれど。人生なンて、その負債を払いながら生きていくのだ。陽気にね。この、陽気にってところが大事。(小池 一夫)
08-18 14:39

RT @koikekazuo: 人生の辛苦って奴らは、向こうから勝手にやって来るので、僕は、人生の楽しみは、自分から探しに行く。(小池 一夫)
08-18 14:39

@masuzone ネオスポの上原投手レベルですか( ・∇・)?
08-18 14:36

d=(^o^)=b!!! RT @GutsWord: 『自分を信頼し始めれば、ただちに生き方が変わるだろう。』 by ゲーテ(詩人)
08-18 14:30

GJ(*^o^)/\(^-^*)! RT @naki_warai_bot: バカップルって見てて痛いけど、微笑ましいよね♪こんなバカップルは好きかな♪ http://t.co/EAnEpMYK2n
08-18 14:28

誰ですか(*≧へ≦*)?凄く、気になってしまいます(*/-\*) RT @asahi: アギーレ監督がJ初視察 「気になった選手何人かいる」 http://t.co/IE9UkkP40L
08-18 14:25

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/2013-09e66afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック