「めぞん一刻」21thヴァージョン、いよいよ放送迫る!

ここでは、「「めぞん一刻」21thヴァージョン、いよいよ放送迫る!」 に関する記事を紹介しています。
主人公の五代君は一般公募
管理人さん」は伊東美咲さん(プロフィール出典:日本タレント名鑑)と、メインキャスト(自主規制)状態だったので今日まで公式ページを開いたこともありませんでしたが、開けてビックリ玉手箱

バイプレーヤーは

めぞん一刻テレビ朝日ホームページ内ドラマ版公式ページ

食わず嫌いはいけませんね
一刻館唯一の現役主婦「いちのせさん」一の瀬花枝役は岸本加世子さん(公式ページ)
シーンでは、たけしさんかサブちゃんが登場しそう

ライバルコーチ・三鷹役は沢村一樹さん(プロフィール出典:日本タレント名鑑)
元祖「○○○は歯が」のような役ですがが怖くて決定打を打てないというのは「オバQ」



テレビ朝日にピッタリ

今まで気づきませんでしたが、五代君の両隣の住人はトレンチコートの人物・四谷さんとスナック「茶々丸」で働いているキャラ担当のホステス・六本木さん。
地名から受けるイメージと、役柄設定がです。

上川隆也さんが所属していたことでも有名な「演劇集団キャラメルボックス」(公式サイト)の舞台「風を継ぐ者」は

風を継ぐ者 風を継ぐ者
成井 豊、真柴 あずき 他 (2001/04)
論創社

この商品の詳細を見る


歴史上の実在人物・沖田総司や土方歳三を除いた登場人物の役名が、中央線の駅名「小金井(この駅名は、栃木県にもあります)」「立川」「三鷹」等でした

高橋留美子先生も、単なる数合わせだけじゃなくて駅の名前を意識したのでしょうか



ブログランキング・にほんブログ村へ



ご協力いただけると幸いです
関連記事

関連タグ : めぞん一刻, 一般, 公募, 管理人, メインキャスト, 食わず嫌い主婦, ライバル, コーチ, テレビ朝日,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/200-e717c330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック