昨夜のワールドビジネスサテライトは、イベント特需商業戦略(・_・;)

ここでは、「昨夜のワールドビジネスサテライトは、イベント特需商業戦略(・_・;)」 に関する記事を紹介しています。
いつの間にか増える一方の、意味不明の記念日は

神も仏もご一緒に
お祭り大好きな日本人消費者の紐をさせるための、あの手この手の一環だったのですね

卒業進学シーズンが過ぎてしまうと記念日真空地帯になってしまう4月に、ロッテは秋のハロウィーン、冬のクリスマスと親子で楽しめるイベントがあることから、春のイベントとしてイースターに注目
大々的に広め、定着させようと全国50の幼稚園・保育園に宝探しキットを無料でしたとか

目指せ経済効果1,000億円!4月に新たな記念日を(ワールドビジネスサテライト・4月14日ニュース特集より引用)


夢と魔法のファンタジーランドも、この21世紀日本の新たな金の卵にするためのは並々ならないご様子

会社は違いますが
私やそれ以上世代には懐かしいフルタ カラフルエッグチョコ アルミ包装 20g ×10個 (フルタ)(スナック菓子)(常温-)


関連商品のひとつとして、脚光を浴びるようになるでしょうか

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ人気ブログランキングバナー(記事用・緑)

ご協力いただけると幸いです


10倍&送料無料でお得にお買い物!
関連記事

関連タグ : お祭り, 消費者, シーズン, 真空地帯, ハロウィーン, クリスマス, イベント, イースター, 宝探し, 関連商品,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/1846-d265f86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック