パパママムスメの10日間、読みました(^^)/

ここでは、「パパママムスメの10日間、読みました(^^)/」 に関する記事を紹介しています。
日曜劇場でのドラマ化もされた、ドタバタのシャッフル生活を過ごすパパとムスメの7日間
(読んだ当時の感想はここ

今度は、ママも入れば10日間

パパママムスメの10日間パパママムスメの10日間
五十嵐 貴久

by G-Tools

何だか、早口言葉のフレーズのようになってしまいましたが

娘の大学入学早々全員一緒に落雷事故に遭遇
パパの体に娘の心…は前作と同じですが、今作ではパパの心はママの体へ・娘の体にはママの心
は秘密の共有者・共犯関係となり、ドキドキ感も更に

本来過ごすはずだったキャンパスライフやへの娘の焦りをよそに、ママは
新歓コンパに参加してとハメを外し過ぎ、翌日の講義は二日酔いで撃沈
バイト先では仕事仲間から告白されて大慌て、私の世代には懐かしのゴメンナサイを絶叫と共に全力ダッシュで逃走
右往左往しながらも、戻って来た青春を満喫

しかし同時並行で、パパの会社では
新製品原材料偽装が、水面下で進行
娘との連係プレーで阻止しようと奔走する「ママの姿になったパパ」

同族企業の閉塞感の描写だけだった前作と比較すると、社会派の要素もですね

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ人気ブログランキングバナー(記事用・緑)

ご協力いただけると幸いです

HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
書籍TOPページ
関連記事

関連タグ : 日曜劇場, キャンパス, 偽装, 閉塞, 連係プレー, 落雷, 講義, 新製品, 原材料,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/1639-d36c58b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック