テレビ朝日「池上彰の学べるニュース」緊急生放送を、ミタ∑( ̄口 ̄)!

ここでは、「テレビ朝日「池上彰の学べるニュース」緊急生放送を、ミタ∑( ̄口 ̄)!」 に関する記事を紹介しています。
北朝鮮のミサイル発射問題、ここ数日のアクセスの重さからも何となく不安を感じてはいましたが何度目かの正直とやらで今回は本当に相当切羽詰まってるんですかね

そうだったのか!池上彰の学べるニュース~緊急生放送スペシャル~2013年4月13日(土)21時28分~23時36分(Gコード:25971706・Yahoo!テレビGガイド)

池上彰さんが北朝鮮がどんな国かを解説する最初に「国名に“民主主義”と入っている国は、内情が反していることが多い」と改めて言及する辺り、流石はニュース界の杉下右京@管理人命名


池上彰/図解 池上彰の 政治のニュースが面白いほどわかる本

わがの現在の民主主義指数
女性議員割合や選挙投票率の低さなどから、ベスト26のうち23位というかなり残念な結果

まずは、例え白票でもいいから選挙の時は必ず投票しないとですね

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ人気ブログランキングバナー(記事用・緑)

ご協力いただけると幸いです

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
関連記事

関連タグ : 北朝鮮, 民主主義, 解説, アクセス, 議員, 指数, 割合, 国名, 内情,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/1629-90fe578d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック