明日はいよいよ選挙!投票へは行きましょう三 (/ ^^)/!

ここでは、「明日はいよいよ選挙!投票へは行きましょう三 (/ ^^)/!」 に関する記事を紹介しています。
今回は期日前不在者投票が、過去最高だったという総選挙
やはり皆様、切羽詰まった日々の生活に危機感を覚えているのですね

選挙に参加しないと、必要経費分の税金が無駄になってしまうとか…もしかしたら、今のように政治に無関心なままでいたりすると3部作の最終章が今日公開になったばかりの映画「20世紀少年」に描かれているような社会が、現実に訪れてしまうのかも


  • 20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版

  • 20世紀少年 第2章 最後の希望(豪華版) 【初回限定生産】

  • 20世紀少年 第3章 オフィシャル・ガイドブック

  • とにかく小林よしのり/新ゴー宣スペシャル台湾論 小学館文庫のような本の中で、いくら“有権者の見る目が信用できない”と言われようが何だろうが「一票の重み」だけは、必ず意思表示しておきましょう

    選挙特番は…たけしさんが司会するTBSやフジテレビの“与野党幹部の素顔と日本政治史”もエキサイティングで面白そうなのでですが、最近は心身共にかなり疲れ気味なので最終的な結論としては
    テレビ東京特番の、池上彰さんと姜尚中先生の淡々とした解説に癒されたいな~と思っています


  • 「こころ」をつなぐ国際交流 全5巻


  • それぞれの韓国そして朝鮮 姜尚中対談集


  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングバナー(記事用・緑)

    ご協力いただけると幸いです


    TSUTAYA online 検索サービス
    関連記事

    関連タグ : たけしさん, 有権者, 意思表示, 選挙特番, 期日前, 不在者投票, 危機感, エキサイティング, テレビ東京, 与野党,

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/1260-c2fc04ff
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック