映画「20世紀少年」3部作完結記念!2週連続で金曜ロードショーに登場です

ここでは、「映画「20世紀少年」3部作完結記念!2週連続で金曜ロードショーに登場です」 に関する記事を紹介しています。
山崎貴監督作品・マンガが原作の実写映画の中でも、かなり“原作のイメージをビジュアル面でも忠実に踏襲している”との評判が高い20世紀少年 全22巻完結(ビッグコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
8/29に完結編「ぼくらの旗」が公開される記念なのか、21・28日の2週にわたって金曜ロードショーで劇場公開済みの「20世紀少年-終わりの始まり-」と「20世紀少年-最後の希望-」が放送されます

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]
20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]
おすすめ平均
starsテレビ版の方が良かった。
stars46%OFFって何?
starsグッドセンス
starsん〜…こんなもんなの?
starsヨシツネくんが...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 20世紀少年<第2章> 最後の希望 豪華版(生産限定) [DVD]

  • とりあえず、21日放送分の「20世紀少年-終わりの始まり-」を録画する予定の方へのデータは
    日本テレビ・8/21の20時ちょうど~22時54分(Gコードは68179266)
    「キャスト全員の外見まで、原作コミックのイメージの踏襲に成功している」と評価されている中でも、特に
    私が一番注目しているキャストは…
    「ともだち」がもたらす世界の破滅と闘う、レジスタンス少年団の中の紅一点・ユキジ(常盤貴子さん)
    「天地人」で妻夫木君の奥さん役にキャスティングされた時のヒヤヒヤ感が嘘のように、毎週安定飛行の演技を見せてくれているだけのことはありますね
    (ちなみに第2章「最後の希望」で“ともだち”サイドの女性幹部を演じた小池栄子さんは、プロモーションで出演した番組の中で「りょうさんの方がよかったのでは」といじられていましたまぁねそこはキャリアの差ということなのでしょう)

    とにかく、私は元々世紀末思想や破滅的な内容はあまり好みではありませんが映画の中ではかなり稀有な“原作モノ・それもコミックにビジュアル面まで忠実な実写化作品”なので、せっかく2週連続テレビ放送のチャンスだし見てみようと計画中です

    にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ人気ブログランキングバナー(記事用・緑)

    ご協力いただけると幸いです




    関連記事

    関連タグ : ぼくらの旗, 山崎貴監督, 実写, 小池栄子, りょう, 常盤貴子, プロモーション, キャリア, 女性幹部, 世紀末,

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/1256-0da0188a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック