今年も梅シロップ、作ってみました

ここでは、「今年も梅シロップ、作ってみました」 に関する記事を紹介しています。
ちょっと前までは料理をする時に肉が柔らかくなるし照りコクも出るのでみりん代わりに使おうと梅酒を作っていましたが、最近は使いきれないことが多いしお酒だとおすそ分けできる相手も限られてしまうのでこの2~3年は梅シロップにしています

平成21年度梅シロップ写真2(5月27日製造)
今年作ったばかりの梅シロップの写真をで撮影しました
(梅と氷砂糖各1?ずつ使用・保存容器青梅殺菌甲 キリン 果実酒用 ホワイトリカー 35°1.8Lを使用)

の上でクリックするとの画面いっぱいに拡大します


一度は純粋蜂蜜を使って作ってみたいとずっと思っていますが、何しろ単価が倍近く違うのでやはりどうしても氷砂糖を使うことになりますね



日新製糖 果実酒用 氷砂糖 クリスタル 袋1kg
日新製糖 果実酒用 氷砂糖 クリスタル 袋1kg

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


飲む時は、私は炭酸ソーダ水で割って飲むのが好きです

(お徳用ボックス) サントリー ソーダ瓶 天然水使用 350ml×24本
(お徳用ボックス) サントリー ソーダ瓶 天然水使用 350ml×24本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

皆様は、どんな風な飲み方がお好きですか

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングバナー(記事用・緑)

ご協力いただけると幸いです























カスタム検索

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/1223-048999b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック