「アイシテル-海容-」日テレでドラマ化です!

ここでは、「「アイシテル-海容-」日テレでドラマ化です!」 に関する記事を紹介しています。
4/15から日テレでの放送が決定したドラマ「アイシテル~海容~」は、近年どぶてけし (デラックスコミックス)しまっていこー! |講談社コミックスキス [コミックセット] (講談社コミックスキス)寮母チイママ」などの熱血野球マンガを連発していた伊藤実さんが「母親は我が子に無償の愛を注ぐ神聖な存在で、親にとっての子供は無邪気な」という既成概念を一気に破壊した、同名の問題作アイシテル~海容 (KCデラックス) [コミックセット]が原作です


6/5追記:Yahoo!動画配信の、新垣結衣さんが歌っている挿入歌「うつし絵」のビデオクリップブログパーツを貼りつけました
うつし絵(通常盤)
うつし絵(通常盤)新垣結衣 新垣結衣 岩里祐穂

おすすめ平均
starsかっわいい〜♪
stars良い曲です。
starsガッキー素晴らしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • うつし絵(初回限定盤)

  • うつし絵(藤城清治氏デザイン・ジャケット完全生産限定盤)

  • アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス)
    アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス)伊藤 実

    おすすめ平均
    stars仮に、絵柄で敬遠してるなら、勿体ないですよ!!
    starsリアルタイムな漫画
    stars現実に向き合う
    stars物凄くお勧めです!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

  • アイシテル~海容 後編 (2)


  • アイシテル~海容~ 日本テレビ公式サイト

    連載時のレビューここネタバレあり・追記部分もほぼ同様です)
    お母さんがほんの少しの間をかけて留守にした間に行方不明になった、小沢家の小学生の一人息子・清貴少年が翌日発見された時には惨殺死体に
    しかも、犯人は直前まで寒空でトイレを我慢していた清貴少年を自分が住むマンションに連れて来るほどかいがいしく面倒を見ていたはずの、やはり小学生の野口家の1人息子

    何故清貴少年は殺されなければいけなかったのか家庭裁判所の調査官達が当日の様子を調査したり加害少年の両親に接見して行くうちに、被害者加害者それぞれ親が知りえなかった子供達の心の闇の部分がむき出しにされ、お互い“自分達は子供を精一杯育てている愛情深い親”と思い込んでいたことが幻想に過ぎなかったという厳しい現実と向き合わされます
    被害者のはずの小沢一家の元に押しかけて心ない言動を取るマスコミ・インターネット上に加害少年の顔が出てしまったことで、両親の野口夫婦に人格全否定の態度を取る「顔の見えない世間」清貴少年の母親に口先だけで励ます言葉で、癒えかけた心の傷のカサブタをむしり取るような態度を取る母親仲間
    悲しみに沈む母親に“自分も弟のように抱きしめてほしかった”と、最愛の存在のはずの母を更に追いつめる態度を取ってしまう清貴少年の思春期の姉・美帆子

    孤独の中、母としての自分と正面から向き合おうとする2人の母親…一見両極の立場に置かれているかのように見える2つのが絶望の底で悲しみを共有し、再生に向かうまでのプロセスを残酷なまでに克明に描き出した問題作でした
    ドラマではどのようなアプローチで描かれるのかいくら「原作モノはイメージの踏襲が必要」と思っている私でも、扱っているテーマがテーマだけにかなり気持ちが重くなってしまいます

    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ人気ブログランキングバナー(記事用・緑)

    ご協力いただけると幸いです























    カスタム検索


    本を買ってお得なポイントたまる!TSUTAYA online
    関連記事

    関連タグ : 加害者, 被害者, 思春期, レビュー, ドラマ, 既成概念, 伊藤実, 家庭裁判所, 一人息子, 母親,

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/1188-2bba8372
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック