オバマ大統領誕生までカウントダウン!就任式のスピーチに注目集中

ここでは、「オバマ大統領誕生までカウントダウン!就任式のスピーチに注目集中」 に関する記事を紹介しています。
志半ばにして倒れたキング牧師ジョン・レノンの意志を実現しようとした人々の悲願を託され初の黒人大統領に就任間近の、バラク・オバマ
演説には言霊ことだま(言葉の持つ)を感じます


オバマ大統領 勝利演説(日本語字幕)/ Obama Victory Speech (Japanese Subbed)(You Tubeさん提供動画)

出版業界では生声CD付き [対訳] オバマ演説集Santa Fe 宮沢りえの販売部数を超えるかどうかを期待&ブックメーカー(様々な物や出来事を賭けの対象にする主催者)によると、就任演説で使う可能性が高いのは“YES WE CAN”逆に低いのは、ブッシュ政権の象徴「悪の枢軸」

生声CD付き [対訳] オバマ演説集
生声CD付き [対訳] オバマ演説集CNN English Express編

おすすめ平均
starsインターネットでタダで読んだり聞いたりできるのになんで買うのか
stars説得力+英語力
stars言葉の力
starsオバマが直面する状況
stars明快さ、力強さに励まされます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


深刻化する不況の中ちりとてちん 総集編 BOX [DVD]で有名になった福井県の小浜市も牧場並みのダジャレですがオバマフィーバーでかなり注目が集まったようですし、芸能界でもノッチさん@お笑いコンビ・デンジャラスがバラエティ番組の中で「最近の仕事は99?がオバマさんの形態模写で、デンジャラスノッチとしての仕事は1?」と話していましたが、政治風刺コメディー集団ザ・ニュースペーパー 時代を笑え!にとっても含めてまさに“オバマ特需”“オバマさまさま”ですね

の政界も「ようやく漢字が読めるようになった」とか、やっつけ仕事での消費税率を上げようなんていう低レベルなニュースじゃなくてもう少しスケールの大きい“CHANGE”をしていただきたいと願います

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングバナー(記事用・緑)

ご協力いただけると幸いです























カスタム検索

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen.blog73.fc2.com/tb.php/1039-f887e285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック