自分の好きな物を自由気ままにまったりと書き綴っています。時には「魂の叫び」をぶつける事もあります。
◎ TOPフリーエリア


radiko.jp



■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

nekogataningen

RT @37458Macky: @naitoasao 私は両親がいなくて祖母に育てられたので、祖母が死ぬまで生活保護を受けていました。地元の生活保護窓口はついたてではなく、ボロっボロの別館に追いやられ全く別の空間でしたよ(笑)
09-06 17:49

RT @naitoasao: 【鎌倉市民は担当職員を処分させるべき】鎌倉市、生活保護窓口に2年以上も「ついたて」置く。応対した職員は…生活保護を受給できるのは65歳以上であり、ハローワークで職を探すべきだという内容を説明したというhttp://t.co/Xzy6fnssFa@…
09-06 17:49

RT @naitoasao: 鎌倉市図書館を絶賛します。生活保護の窓口を衝立で隠す職員もいれば、こんな素晴らしい図書館員もいる。図書館の天使が報われ、生活保護の悪魔がクビになりますように。@kamakura_tosyok
09-06 17:49

RT @takeda828: @Km16161Ak @micanaitoh @ganymeant みやさん、私もそう思います。とくにこれからSSWが導入されるのであれば、学校から切り離したところで、学校や教委と対等にものが言えるようにしないと、子どもの最善の利益は守れないと思い…
09-06 17:48

RT @micanaitoh: @takeda828 @ganymeant まさにおっしゃるとおりで「生徒を教室に来させるように」というタイプの学校でした。スクールカウンセラーも雇われる側なんですよね。
09-06 17:47

RT @takeda828: @micanaitoh @ganymeant @kamakura_tosyok スクールカウンセラーの上司は学校では一応、校長ということになっているので、管理職の意向が反映されやすい。SCはいじめや不登校解決に期待されているけれど、実は、登校させる…
09-06 17:47

RT @micanaitoh: 私の息子がいじめで辛くて教室に入れず学校の図書室で授業中読書を。息子を見つけたスクールカウンセラーに言うこと聞けないならもう学校に来なくていいと叱られ完全に不登校に。鎌倉図書館の言葉は本当に有難い https://t.co/QMMiRBoWzT
09-06 17:47

RT @kamakura_tosyok: もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。
09-06 17:47

RT @koikekazuo: 僕自身や僕の出会った人たちを見ていると、40代ってその後の人生の何十年間を決める。20代は負けん気で、30代はまだまだ若さが残っていて可能性も残っている。40代後半って、余程上手く行っていない限り、人生に詰まる時期なのだ。でも心配することは無い。…
09-06 17:46

RT @ASYURA0331: @koikekazuo 友人を作ってもその関係が壊れてしまうのが怖いのかもしれませんね。ただ、人間関係において自分の悪いところ、ボロは最初に見せておけば後は天下泰平かなとそれを受け容れてくれる人とは友人になれる可能性があるんじゃないかとそう…
09-06 17:40

[09/06のツイートまとめ]の続きを読む