自分の好きな物を自由気ままにまったりと書き綴っています。時には「魂の叫び」をぶつける事もあります。
◎ TOPフリーエリア


radiko.jp



■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

nekogataningen

RT @conisshow: 自分を大したことがない存在だと思ってると、ほんと楽なのよね。「おまえアホか!」と言われれば、「アホですが何か?」と切り返せるし、「傲慢だな」と言われれば「そうですが何かお困り?」と思うだけだし。世間体を気にする人には嫌われるだろうけど実害ないし、無…
08-08 23:51

RT @taiyoutotsukito: だから自分が満足するようなサバイバル術を見つけたいのです!!!!! https://t.co/7BXFgt0KSf
08-08 23:48

RT @diamondpenguin: @conisshow 多くの人は今にも自殺しそうなレベルにならないとメンタルケアの病院には行かないイメージがわたしにはあります。
08-08 23:48

RT @conisshow: @diamondpenguin とくに地方はそうでしょうね。都市部ではメンヘラどうしのオフ会も頻繁にあるので、特定のメンヘラがやばい奴に思われることは、既にほとんど無いので。
08-08 23:48

RT @diamondpenguin: @conisshow 風邪をひいたら近くの診療所にいくみたいに、「最近落ち込んでばっかりだからメンタルケアの病院に行ってみようかな。」ぐらい精神科が身近な存在になればいいのにと思います。この国だと精神科や心療内科に行くと言うと、まるで今に…
08-08 23:48

RT @conisshow: @willie10280 その実態、20年以上前から孤軍奮闘で指摘していたのが僕ですよwそして、最近ではクスリを使わない精神科医も増えてきました。
08-08 23:47

RT @willie10280: @conisshow 以前コメントさせて頂いた施設出身者の者です確かに人生を変えるきっかけにはなりうると思いますが、ご存じかとは思いますが、下記のような実態を考慮すると微妙な気もしますhttps://t.co/KAJ69UIj9jhtt
08-08 23:47

RT @conisshow: @skullcap39 そういうこともありますよね。せめて精神科に行く前にカウンセリングを先に試してほしいところです。
08-08 23:47

RT @skullcap39: @conisshow 精神科に通うこと自体が世間体や親のためです。薬物によって脳が壊れます。魂も死にます。
08-08 23:47

RT @mariring1588: @conisshow 「家族も学校もコミュニティの意味を問い直す時代」、そう考えると自分の中で日々モヤモヤ感じているものがどういうことなのか何となくわかってきたような気がします。ありがとうございます!
08-08 23:44

[08/08のツイートまとめ]の続きを読む