自分の好きな物を自由気ままにまったりと書き綴っています。時には「魂の叫び」をぶつける事もあります。
◎ TOPフリーエリア


radiko.jp



■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

nekogataningen

RT @misako177: @hiromi19610226  それが当たり前と思いますが。このケースの場合、ソーシャルワーカーさんは動かなかったみたいです。
06-15 23:27

RT @hiromi19610226: @misako177 そのソーシャルワーカーさんが、福祉事務所に橋渡し、もしくは こういう手続きをするんだと教えてくれたりしないんですか?
06-15 23:27

RT @hiromi19610226: @misako177 そうなんですか…ちゃんと 病院内に 部屋まで作ってるのに
06-15 23:27

RT @misako177: 福祉制度の活用に繋げることになっています。建前はね。現実は相談しても『何もしてくれなかった』と言う人がいました。https://t.co/FO0pmjsJxy
06-15 23:27

RT @hiromi19610226: @yamamototaro0 この相談というのは、退院しても支援がなくて 生活面が不安であるとか、寂しいとか、経済面だけの話ではないけどね…医療費の経済のことも 相談にのってくれるシステムがもう構築されてる。行政手続きとかの手助けをして…
06-15 23:27

RT @hiromi19610226: 貯蓄0だとびょういんにかかれるのか? 大きな病院には 必ず 相談室がある、いろんな相談、医療費の心配も含む…待合室の目立つところに貼ってますね。 / @yamamototaro0 キャス https://t.co/9tLJzaZ4MQ
06-15 23:27

RT @KazumichiH: フランスのメディアも国連特別報告の件を報じ始めた。「デヴィッド・ケイ氏が数々の証拠を提出したにも関わらず、日本の井原国連大使はこれに荒々しく反論、ケイ氏を『嘘つき』で『報告』は不正確だと決めつけた」。仏『ルポワン』誌。 https://t.co/
06-15 23:26

RT @kenpouhikaku: 【 憲法くらべ】 98条と99条緊急事態宣言は改憲案で生まれた条文にゃ。内閣は、曖昧な条件・手続きの下で緊急事態を宣言できるにゃ。この宣言のもとでは三権分立・地方自治・基本的人権の保障が制限・停止され、内閣独裁体制も出来るにゃ。http…
06-15 23:25

RT @ChiVillain: トランプ大統領、「テロリストを支援している」としてカタールを非難した数日後に、カタールに$120億 (約1兆3200億円) 相当の兵器を売却... 政治ってなんだ。 https://t.co/kob9j4SSbC https://t.co/oxq
06-15 23:25

RT @Poko_IDOHORININ: 野次っていうのはある種の本音が出るものだよね。 https://t.co/BfXkU03hjc
06-15 23:25

[06/15のツイートまとめ]の続きを読む