自分の好きな物を自由気ままにまったりと書き綴っています。時には「魂の叫び」をぶつける事もあります。
◎ TOPフリーエリア


radiko.jp



■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

nekogataningen

RT @tabitora1013: 乳幼児連れてると、何の断りもなく子どもに触れてくる人に不快感をおぼえる保護者の方いると思うんですけど、あれは痴漢と似てると思うんだよね。何をされるんだろうという恐怖感もあるし、する方は対象が人じゃなくてモノに見えてるんだろうから、触れることに…
06-12 15:22

RT @tabitora1013: 日本男性の家事育児時間をグラフにした図に「これだから少子化になるんだ!」って言ってた人がいたけど、内閣府調べで、早めに帰宅した男性の家事育児時間は延びてて第2子以降も生まれる率は上がっていたので、正解は「みんな定時に帰宅する」だと思う
06-12 15:21

RT @tabitora1013: メールのやりとりをするたびに「◯◯ちょうだい」と要望ばかりで、拒否すると「ケチ!」と逆ギレする知人がいるのだが、久しぶりにメールが来たので返したら、「何で連絡くれなかったんや!そんでごはんおごって」ってなんの脈絡もなく返ってきた。そんなだから…
06-12 15:21

RT @shibanyandv: @knockout_ あったこれ。 https://t.co/Kob8UPI4Rk
06-12 15:20

RT @nanimokamogaiya: @knockout_ 男の子に母親の若い頃の恋愛遍歴は絶対に聞かせてはいけないそうですよ。母親は息子にとって永遠の女神だそうです。逆に女の子には勉強になるので自分の経験はどんどん話して良いと育児書に書いてありました。ちなみに周囲の中年男…
06-12 15:20

RT @kagerou2011: @knockout_ 女子にも配慮いただきたい。女親の愚痴は年取ってから堪えてきます・・・
06-12 15:19

RT @DokayukiSasame: @knockout_ 親の愚痴は娘でもスルーできません。気づいたら、愚痴ばかり聞かされていた私は、メンヘラ関係一通り経験し、今もカウンセリングを受けています。親の愚痴を子供にぶつけるのは、子供をゴミ捨て場にする虐待です。
06-12 15:19

RT @mi_adhd: @AyakoWakaiki 確かに都合のいいように使われちゃうの、わかる!私も嫁姑の間に挟まり、愚痴を両方から聞かされていました…息子にも、同じ事してしまったかも…。反省…(~ω~;)))ある程度大人になれば受け止められるかもしれないけど、
06-12 15:18

RT @AyakoWakaiki: @knockout_ @mi_adhd それもまあある意味経験でもある。中間期末試験前日、明け方まで母親の愚痴を聞き続けた事もしばしば。大人は自分の都合次第で大人扱い又は子供扱いするのねと悟ったよ
06-12 15:18

RT @yomipikapolo1: @neko_mami_re なかなかこんな話をしてくれる先生はいないんじゃないかな、と推測。ウチも息子が中1ですが、今愚痴をきいてもらうより、大人になってからも度々来てくれて楽しく過ごしたいので気をつけてます。
06-12 15:18

[06/12のツイートまとめ]の続きを読む