自分の好きな物を自由気ままにまったりと書き綴っています。時には「魂の叫び」をぶつける事もあります。
◎ TOPフリーエリア


radiko.jp



■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

nekogataningen

RT @miyabi_yoyo: 菅官房長官、福山さん結婚機に「ママさんが産んで国家に貢献してくれれば…」http://t.co/A07cJWtUDm>「子供を産みやすく、育てやすい社会をつくるのが政府の役割だ」理想の子供の数を持たない理由で80%が経済的問題を上げた。つ…
09-29 23:58

RT @kafuka_tan: 「結婚おめでとうございます」で済ませときゃいいのに国家に貢献をなんて余計なことを付け足しちゃうの、まあ単純に空気読めない人なんだろうな。
09-29 23:57

RT @no_zouzei: 消費税増税は安倍降ろしに繋がります!消費税増税絶対阻止!!財務省も景気後退を認めたぞ!!木下康司を絶対に許さん!地元議員、自民税調メンバー、財務省FBなどへ反対の声を届けよう!! tomo_michelle
09-29 23:57

RT @hotate368: 役所はあえて教えないけど申請すれば「もらえるお金」「戻ってくるお金」 http://t.co/wrakZSYqp9
09-29 23:57

RT @kikko_no_blog: 参院本会議で安保関連法案が強行採決された日、民主党の福山哲郎氏は壇上から自民党議員らに激怒していたのに、席に戻るとヒゲの隊長と笑顔で談笑し、その後は2人だけでコッソリと議場を抜け出した→ https://t.co/Z19xYraeXH
09-29 23:57

RT @kuroda06sayuri: アジアのほぼ全ての国が、この2年間で日本を敵国として設定したよ。同時に日本からアジア諸国への輸出額は35%もダウンしてる。安倍ちゃんがアジア諸国に税金をバラまいてインフラ輸出を策謀したが、大口契約は全てボツね。今後はさらに安保法制化で減少…
09-29 23:56

RT @iwakamiyasumi: 鴻池委員長を囲んだ「人間かまくら〜ず」は、野党ではなく与党の面々。しかも、本来この委員会の場に入ってはいけない、委員以外のメンバー。なぜこれが違法行為とされないのか、この面々が告発されないのか不明。RT @idn10ab: https:/…
09-29 23:56

RT @arima_yukimi: 結婚式で花嫁が主役扱いしてもらえるのは、その後の結婚生活で決して主役扱いされず一生サポート役でいなければならないことに対する埋合せだと言っていた友人がいましたね。どんだけ割に合わない取引… https://t.co/u0i9jK8cMj
09-29 23:56

RT @urano_shinjcp: 昨今に限らず以前から、「組織による動員」と「個人での参加」を分けて片方にポジティブな印象を付与する風潮がありますが、そもそも動員をかけるような特定の運動を目的にする団体に自ら参加をしていること自体が、自発性の発揮だということを忘れてはいけま…
09-29 23:55

RT @Mishima__Bot: 日本には妙な悪習慣がある。「何を青二才が」といふ青年蔑視と、もう一つは「若さが 最高無上の価値だ」といふ、そのアンチテーゼとである。私はそのどちらにも与しない。
09-29 23:55

[09/29のツイートまとめ]の続きを読む
nekogataningen

RT @0223leo: @apj @sugawarataku @hirougaya 企業が新人育成に十分手が回らないとすると、とりあえず、「即戦力」となる新人を欲するでしょうから、「就職率」を上げるために大学の専門学校化も進まざるを得ないということですかね。
09-28 23:59

RT @0223leo: @apj @sugawarataku @hirougaya 昔は学力偏差値(合格偏差値)が大学の「価値・価額」を決め、今は「就職実績」が決めるということでしょうか。
09-28 23:59

RT @hirougaya: お気の毒ですなあ。「就職実績」が大学の業績であるかのような錯誤が広まっていますからねえ。 @apj
09-28 23:59

RT @apj: @hirougaya 受験生の親が、この大学のこの学部は就職率はいいのかどうかを相当気にしているというのがありまして。大学は受験生が来なくなると困るので就職実績を作る方向で学生を指導。親の錯誤には勝てない、というのが実情です。
09-28 23:59

RT @hirougaya: 私が若かった30年前は「大学卒業までに一生の進路を見つけろ」という土台無理な要請があったのですが、最近はもうちょっとユルくなっているようですから、30歳くらいまでに何とかなればいいんじゃないかなあ。
09-28 23:59

RT @lovelovesarah: なんでこんな人が知事やってるんだろう。 https://t.co/lluorWi5KK
09-28 23:58

RT @bibishamonmon: 日本人の悪い癖『忘れてはいけないことをすぐ忘れてしまうこと』 https://t.co/iN1P22jfwv
09-28 23:57

RT @Tee_vitamin: 何でもアリの日本。コワいね。日本の法律はご都合主義だから・・・とりあえず、大阪にはいかなようにするしかないか。 https://t.co/M8XBEjXYPu
09-28 23:57

RT @hirougaya: Twitterやブログなど、ネットを見ていると、医師、弁護士、高級官僚、国会議員、大学教授といった専門職であっても、良識の持ち主であるかどうかはまったく関係がない(むしろ逸脱していることが多々)ことを自分で示してくれるので助かります。
09-28 23:57

RT @tainagasak: ほんまです。 https://t.co/TgsfeucY1t
09-28 23:56

[09/28のツイートまとめ]の続きを読む
nekogataningen

RT @amanekazuhira: @UniMistery 僕達はこれまでどれほど政治家によって侮辱されてきたでしょうか。でも多くの人がそれに気づき、真剣に政治に向き合いつつあります。「たとえ一人の暴君でも残る間は、柔らかく優しいフルートとなるな、ラッパとなれ、太鼓となれ」と…
09-27 15:29

RT @UniMistery: まるでル・ミゼラブルの「民衆の歌」のようですね。「戦う者の歌が聴こえるか? 鼓動があのドラムと 響き合えば 新たに熱い 生命がはじまる 明日が来たとき そうさ明日が! 」と云う歌詞のように! https://t.co/8iisdaA7aj
09-27 15:29

RT @reireiusagi: 菅官房長官は、人権理事会で米軍基地問題が扱われたことには強い違和感をもっていると語ったが、基地問題が人権問題であることは歴史的にも明白だ。沖縄の基地は住民の土地を強制的に取り上げて造られた。人権が蔑ろにされている現状は否定できまい。 http:…
09-27 15:28

RT @UniMistery: その通りです。民主主義の達成の為に多くの血が流された事は否めません。しかしフランス革命の最初は16世紀です。日本では、まだ国内で領地や覇権を巡って血で血を洗う戦国時代を思うと、遥かに進んでいたなと思ってしまいます。 https://t.co/5l
09-27 15:28

RT @amanekazuhira: @UniMistery 今、『レ・ミゼラブル』の小説を読んでいる最中です。フランスは今では一見洗練された民主主義国のように見えますが、フランス革命以降民主主義、絶対王政の血で血を洗う争いを繰り返したことが描写されています。フランスは今も民主…
09-27 15:28

RT @smoketree1: こんな人が文科相になったら、下村氏どころの話ではない気が。恐ろしい。世も末。https://t.co/cKZnvH8B14
09-27 08:31

RT @doku_f: 読んでる。稲田朋美氏はやめて欲しい。アニメ・漫画も含めた表現規制派で尊属殺人規定の復活や徴農発言、自衛隊体験の義務化・徴兵制度を推進している上に、在特会とも関係があると言われている人物なのに。https://t.co/qLjxu6I4P4
09-27 08:31

RT @reptrt: 経団連は潰れてしまえ。経団連は恥を知れ。連合他、各労働組合は経団連及び会員企業をを断固糾弾せよ。各企業の全社長他全役員、経団連の会長他全役員を更迭せよ。 https://t.co/oobuJQrIKL
09-27 08:29

RT @andoukita: 欧州に押し寄せる難民の姿がニュースで報じられていたけど、大戦で大勢の非戦闘員が犠牲になった日本が再び戦争する國に変わろうとしてる今、狂った政治家に犠牲にされない様に汚染された島国から逃げ出したい日本人も難民指定されるべきじゃないのか?
09-27 02:44

RT @bdima10: @Knyaggna Добрый день:) http://t.co/kriZoVnCN7
09-27 02:43

[09/27のツイートまとめ]の続きを読む