自分の好きな物を自由気ままにまったりと書き綴っています。時には「魂の叫び」をぶつける事もあります。
◎ TOPフリーエリア


radiko.jp



■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

1989年、ノーベル平和賞を受賞したダライ・ラマ14世に“週刊こどもニュース”でお父さん役だった池上彰さんが独占インタビューしました

薔薇の名前 特別版」「愛人~ラマン~(字幕スーパー版)」で知られるジャン=ジャック・アノー監督の映画「セブン・イヤーズ・イン・チベット」にも取り上げられ、リチャード・ギア、ジュリア・ロバーツ、シャロン・ストーンといった名だたるハリウッド俳優達も心酔している彼は、1951年に中国人民解放軍チベットに侵攻した事から1959年のインド亡命以来ダラムサラに亡命政府を置いて、現在に至るまで非暴力を訴え続けています


[11/19の「スタ☆メン」ダライ・ラマ14世に独占インタビュー!]の続きを読む

関連タグ : スタ☆メン, ノーベル平和賞, 週刊こどもニュース, 池上彰, チベット, 中国, 亡命, 北京, オリンピック,

今回FC2に引っ越してくるにあたって、gooの時は1週間に1回の更新を目標にしていましたが慣れてくるに従って毎日のように記事をできるようになったので、ブログの題名を「ほぼ」週刊から「ほぼ」日刊に変更しましたが、せっかくの機能が覚えきれない

それに絵文字番号でしか表示されないし、顔文字の表情がはっきり見えないので「笑顔」を投稿したつもりが「泣き」になっていることもしばしばだし…。
「テキストエディター」を使うと、絵文字や文章はわかりやすくなるけど改行=一行空けになってしまうのも辛いです。
ここ最近はブログの機能を覚えるのが一杯一杯で、本末転倒状態になっちゃっています

サイドバーの機能を追加したりする作業もあるので、当分見苦しい状態が続くと思いますがご了承下さい



ブログランキング・にほんブログ村へ



ご協力いただけると幸いです

関連タグ : 引っ越し, 絵文字, 番号, 顔文字, 機能, 改行,

以前はgooさんでほぼ週刊 猫型人間のまったり日記というブログを運営していましたが、使い勝手が合わなくなってきたので思い切って一番自由度の高いFC2さんにしてみました

ついでにブログ名も、相変わらずほぼではありますが週刊から日刊グレードアップしてみました

記事及びブログの機能は徐々に追加して行くつもりですので、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ



協力していただけると幸いです

関連タグ : goo, 週刊, 自由度, FC2, ほぼ, 日刊,